地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木の焼き鳥屋情報!食べ放題の安い店や美味しいランチ・個室付など!

六本木の焼き鳥屋情報!食べ放題の安い店や美味しいランチ・個室付など!
投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

六本木は、シャンパンとワインに合わせてコース仕立てで提供される高級な焼き鳥店や、大勢でわいわい盛り上がれるようなリーズナブルな焼き鳥店など、美味しい焼き鳥屋が選び放題のエリアです。焼き鳥屋の宝庫、六本木で、お好みのお店を見つけてみてください。

六本木で美味しい焼き鳥が食べたい見出し

六本木には美味しい焼き鳥のお店がたくさんあります。個室のある接待にも使える高級店から、安い価格でおなかいっぱい食べられる食べ放題の店までバラエティーも豊かです。また、お昼だけいただける焼き鳥店ならではのこだわり鶏ランチまで、六本木の焼き鳥店の魅力をご紹介していきます。

六本木の高級焼き鳥1「Toriya Premium」見出し

秋田高原直送のこだわり比内地鶏の焼き鳥と、ワイン、そして塩とのマリアージュがテーマだという六本木らしいスタイリッシュな焼き鳥店「Toriya Premium」は、デートにも接待にも使える個室もあり、7人から8人まで利用することができます。ミッドタウンのほど近くという立地でアクセスも抜群です。

焼き鳥店とは思えない程ムードの良い店内では、紀州産備長炭にこだわった炭火の焼き加減と、手振りで行う塩加減という熟練の職人技が光ります。六本木店には約100種類の自然派のイタリアワインが取り揃えてあり、次々に出てくる串の部位によってグラスワインを替えてマリアージュを楽しめるのも、またこのお店の良さでもあります。

お料理はコースとアラカルトが用意されています。焼き鳥屋のコースと言えども、前菜はカプレーゼやレバーのパテなど、ワインとよく合うものばかりです。コースは5500円と6500円の2種類ですが、予算に応じてお任せのコースも予約することが可能です。デザートのクレームブリュレまで、比内地鶏の卵使用というこだわりです。

「Toriya Premium」でいただく焼き鳥に合わせるワインは、優秀なソムリエに選んでいただきます。100種類もあるイタリアの自然派ワインは味のしっかりした比内地鶏の味を引き立て、決してお互い邪魔はしません。シャンパンや食後のグラッパまできちんと用意があります。定休日は日曜と祝日です。

住所:東京都港区六本木4-5-14アーバンビル1階 電話番号:03-5474-5033

六本木の高級焼き鳥2「赤坂とさか」見出し

日本の文化としての「焼き鳥」のおいしさと楽しみ方を追求している「赤坂とさか」は六本木一丁目駅から徒歩3分の泉ガーデン六本木グランドプラザ内にあります。ビジネスエリアにある焼き鳥店らしく、ランチでいただける鶏のメニューも好評で、昼も夜もひっきりなしに美味しい鶏料理を求めて人が集まります。

「赤坂とさか」で大人気のランチメニューが「鶏ひつまぶし」です。お櫃の中には濃い目のたれが食欲をそそる炭火焼の焼き鳥がごろごろと入っていて、皮まで香ばしく美味しいと話題になっています。親子丼や唐揚げ定食という鶏料理の定番も人気で、いずれも1200円です。ランチ時はすぐに店内が満席になってしまいます。

「赤坂とさか」には3人から6人まで利用できる完全個室と、2人から6人の半個室もあり、落ち着いた空間で食事ができます。また、焼き鳥が焼きあがる様子を目の前で楽しめる臨場感あふれるカウンター席も違った楽しみがあります。どちらも雰囲気が良いのでシュチュエーションに合わせてセレクトできます。

夜のメニューは2種類のコースとアラカルトのメニューがあります。コースは3500円の「とさかコース」と5000円の「おまかせコース」で、おまかせコースのほうには鶏ちゃんこ鍋も付きます。アラカルトでは、希少部位の「あか」や「骨ばん」などがリーズナブルなお値段でいただけます。

使っているのは「伊那福どり」という地鶏で、なんと料理人が鶏料理の為だけに開発したというこの店オリジナルの鶏です。長野県、伊那で添加物を加えない天然飼料だけでのびのびと飼育された自慢の地鶏は、軍鶏ベースで独自配合されていて、肉の力強い甘味とコク、弾力のあるきめ細かい肉質が特徴です。

住所:東京都港区六本木3-1-25泉ガーデン六本木グランドプラザ2階 電話番号:03-3583-3555

六本木の高級焼き鳥3「六本木きわみ鶏」見出し

六本木駅から徒歩2分というアクセス抜群の場所にありながら、路地裏にある為、迷ってしまってたどり着けないひとも多数という究極の隠れ家焼き鳥店です。8席のカウンターのみのこじんまりとした店内ですが、そのスタイリッシュさからデートにも使える雰囲気で、近頃は予約も取りにくくなってきています。

「六本木きわみ鶏」で絶対に外せないメニューは「鶏刺し盛り合わせ」です。ぷりぷりの濃厚白レバーはごま油の味付けで、まるでフォアグラのような味わい、こりこりとした生の合鴨と、昆布〆めのめささみの3点の盛り合わせは女性にも大人気で、美味しい日本酒ともワインとも相性ぴったりです。

「六本木きわみ鶏」では濃厚スープの水炊きのコースも人気です。新鮮な大山鶏の腿肉、胸肉、つくね、ハツ、砂肝とあらゆる部位が入っていてそれぞれの食感が楽しめます。お野菜もたっぷりで、白舞茸や山えのきも入ります。〆めは鶏そばか雑炊か選べますが、濃厚なスープの雑炊が絶品でおすすめです。

住所:東京都港区六本木3-8-2山口ビル202 電話番号:03-6721-1776

六本木の高級焼き鳥4「焼きとりの八兵衛」見出し

六本木店、そして六本木ヒルズ店と六本木だけでも2店舗を展開する「焼きとりの八兵衛」は、福岡は前原から上京してきた博多スタイルの焼き鳥のお店です。福岡に7店舗、東京に2店舗、そしてハワイ、台湾、バンコクと海外進出もしている人気と実力を兼ね備えた焼き鳥店です。

六本木店は、東京ミッドタウンの程近くにあります。2種類の個室もあり、接待利用もできる落ち着いた雰囲気の店内です。ジューシーな焼き鳥には、博多スタイルだというキャベツ食べ放題がついてきます。串もの以外でも、胡麻サバやラーメンサラダなどの博多料理も人気があります。

六本木ヒルズ店ではランチもいただくことができます。人気は、3種類の焼鳥がのった焼き鳥重です。つくね、正肉、手羽の3種類の焼き鳥は甘辛のたれとともにごはんが進みます。お値段は1500円。他にも1200円の炭焼き親子丼や、1000円の鶏のから揚げ定食などランチメニューが豊富で、ご飯とお味噌汁が食べ放題というのも人気です。

住所:東京都港区六本木6丁目10-1六本木ヒルズウエストウォーク5階 電話番号:03-3478-3669

六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
六本木ヒルズでランチ!おすすめのおいしい人気店は?安い店も紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンディーな街、六本木のメインにある六本木ヒルズでランチを計画中の方に六本木ヒルズでおすすめのランチがおいしい人気のお店をご紹介します。ディナーは高くちょっと足が遠のいてしまっても、ランチなら人気のお店でも安い価格でおいしく楽しめます。ぜひご必見ください!

六本木の高級焼き鳥5「秋田比内地鶏生産責任者の店 本家あべや」見出し

秋田比内地鶏が堪能できる「本家あべや」は、あのグルメ漫画「美味しんぼ」にも登場したことで有名な焼き鳥店です。20種類以上の日本酒のラインナップも秀逸で、珍しい秋田の地酒もいただけます。2人から5人まで利用できる完全個室は、落ち付いて食事を楽しむのに絶好の空間です。

「本家あべや」はランチも大人気です。一番人気なのは「究極の親子丼」1000円です。ふわっふわの卵に炭火で炙った比内地鶏がたっぷり入っていて、ほのかに甘いだしの味わいがなんとも美味しい丼です。他にも濃厚鶏白湯ラーメンも話題で、濃厚な鶏白湯は焼き鳥店だからこそ作り出せるスープがたまりません。こちらもお値段は1000円です。

夜のメニューは、2種類のコースとアラカルトから成っています。秋田料理のきりたんぽ鍋もあり、鶏料理屋ならではのガラスープが美味しいと人気です。毎日丸鶏からさばいているという自慢の秋田比内地鶏の焼き物は最高級の紀州備長炭で丁寧に焼き上げられます。朝5時までの営業なので深夜利用が出来るのも嬉しいポイントです。

住所:東京都港区六本木4-12-6内田ビル1階 電話番号:03-6447-1548

六本木の高級焼き鳥6「やきとり心香」見出し

予約は8か月から1年待ちという超予約困難店の「やきとり心香」は六本木駅から乃木坂方面へ向かって徒歩5分ほどのところに佇む、グルメが集まるお店です。清潔感のある10席のみのカウンターでいただけるのは、6000円のおまかせコースのみです。店主のこだわりが感じられる硬派な焼き鳥店です。

ひよこから育てているというこだわり伊豆天城軍鶏は、軟骨やの胸肉はみかんを絞っていただきます。水郷どりとの肉質の食べ比べも楽しみのひとつです。焼き物の美味しさはもちろんですが、翡翠銀杏、加賀野菜の打木赤皮甘栗かぼちゃ、アイコトマトなどこだわりの野菜もおいしいと絶賛の声があがります。

「やきとり心香」で絶対に食べておきたいのが、親子丼です。コースに〆のごはんものとして追加が可能なこの親子丼は、もはや「飲める親子丼」ともいわれるほどとろとろです。甘めのだしと卵の旨味がごはんによく絡まり、この上ない幸せの一杯です。グルメパーソンにもファンが多い親子丼です。

住所:東京都港区西麻布1-4-4 電話番号:03-3479-0388

美味しいのに安い六本木の焼き鳥1「とり秀」見出し

「とり秀」は、焼き鳥の食べ放題、飲み放題が出来るお店です。2時間で4800円というなんとも安い価格なのに、使用している鶏は秋田比内地鶏を使い、焼き方も土佐産の備長炭の炭火焼きということで、お値段以上の価値があります。食べ放題以外の串メニューも安いので、このコスパの良さも人気の秘密です。

価格の安いお店ですが、「とり秀」には上品な雰囲気の個室もあります。2人から20人まで利用できる個室は、掘りごたつというところも嬉しいポイント。お座敷もあり、子連れ歓迎という、ファミリーにも優しいお店です。六本木駅から徒歩2分というロケーションも便利で、美味しい焼き鳥がお腹いっぱいいただける最高のお店です。

住所:東京都港区六本木5-1-2ニューゴトウビル地下1階 電話番号:03-5770-8777

美味しいのに安い六本木の焼き鳥2「焼鳥屋 鳥貴族 六本木店」見出し

安い、美味しい焼き鳥と言えば鳥貴族ですが、六本木でも例外ではありません。しかも、8名以上という条件付きではありますが、なんと2980円ですべてのメニュ―が食べ放題、飲み放題できるのです。2時間制で、フードは65種類、ドリンクは約70種もあり、宴会に最適です。

鳥貴族の魅力はやはり価格が安いということですが、六本木という場所柄朝5時までという営業時間もありがたいポイントです。六本木駅からも徒歩3分とアクセスの良さも魅力。食べ放題のコースではなくても、全品280円という安心価格なので、お財布を気にせず焼き鳥を堪能できます。

住所:東京都港区六本木4-11-4六本木ビル1階 電話番号:03-5414-6560

美味しいのに安い六本木の焼き鳥3「玉金 六本木店」見出し

なんと串物は50円からという、驚くほど安い焼き鳥店です。六本木とは思えない価格帯ですが、鶏は宮崎産の日南どりを使っています。食べ放題のコースはありませんが、飲み放題の付いた女子会コースなどもあり、コースでも2500円からとリーズナブル。お通しのキャベツは嬉しい食べ放題です。

住所:東京都港区六本木6-1-5福島KDYビル2階 電話番号:03-3423-9489

美味しいのに安い六本木の焼き鳥4「地鶏道 大はし」見出し

こちらの人気メニューは、木曜日限定で唐揚げとごはんが食べ放題になるランチです。1000円という安い価格で焼き鳥店ならではの美味しい揚げたて唐揚げが食べ放題でいただけます。因みに火曜日はマグロブツの食べ放題ランチがあります。どちらも完売になることもあるので、11時半の開店時間に行くのがおすすめです。

住所:東京都港区六本木6-2-35roppongi662ビル5階 電話番号:03-3479-0520

美味しいのに安い六本木の焼き鳥5「百鳥」見出し

六本木ヒルズに入る「百鳥」は、ちょっと一杯という立ち飲みスタイルでも焼き鳥が楽しめるお店です。立ち飲みの場合はドリンクメニューは278円ととても安いので、待ち合わせにもおすすめ。かと思えば個室、半個室も完備していてしっかり食事も楽しめ、ランチは丼ものが人気というマルチな焼き鳥店です。

住所:東京都港区六本木6-4-1六本木ヒルズメトロハットハリウッドプラザ地下2階 電話番号:03-5413-6886

美味しいのに安い六本木の焼き鳥6「えん家」見出し

20もの店舗がひしめき合う六本木横丁に入る「えん家」では、自慢の焼鳥は1本140円からととてもリーズナブルな価格で連日満席となっています。わいわいとした横丁の雰囲気はまさに焼き鳥にぴったり。英語メニューも用意されているので、海外からのお客様をアテンドするのにもおすすめなお店です。

住所:東京都港区六本木5-5-1六本木ロアビル1階 電話番号:03-6455-5546

美味しいのに安い六本木の焼き鳥7「あぶりどりバリ鳥オランダヒルズ」見出し

六本木一丁目駅から10分程歩いたところにあるこちらのお店は、ランチは親子丼、そぼろ丼、チキンカツ丼などが500円でいただけるワンコインランチが人気の焼き鳥店です。夜も自慢の焼き鳥は190円からとリーズナブルで、アヒージョなどの一品料理も揃っています。立ち飲みスペースと着席のエリアがあり、夏場はテラスもおすすめです。

住所:東京都港区虎ノ門5-11-2オランダヒルズ1階 電話番号:03-5733-4655

六本木は焼き鳥天国見出し

六本木は、ワインやシャンパンと合わせて落ち着いた個室で楽しむ高級な焼き鳥店や、友達や同僚とわいわい楽しめるようなリーズナブルな大衆店などバラエティー豊かな焼き鳥屋が軒を連ねています。シュチュエーションに合わせて、美味しい焼き鳥を楽しんでみてください。

投稿日: 2017年12月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote