地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ情報!女性から人気のスポットも!

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ情報!女性から人気のスポットも!
投稿日: 2020年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

若い世代を中心に便利に利用できると人気の「漫画喫茶・ネットカフェ」。六本木でも多くの漫画喫茶・ネットカフェが点在しており、シャワー完備の施設や女性に人気の完全個室まであります。六本木の駅近にもあるので、いつでも気軽に利用できます。

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェをご紹介見出し

Photo bystokpic

東京都の観光名所「六本木」。エンターテインメントの町としても知られており、世界中から観光客が多く集います。六本木には観光客も便利に使用できる漫画喫茶・ネットカフェが数多く点在しています。六本木の漫画喫茶・ネットカフェは女性に安心な完全個室の施設も多く、シャワーも完備されているので宿泊もできます。

六本木周辺には漫画喫茶・ネットカフェがたくさん見出し

Photo by contentpixie

東京都の観光名所である六本木には、便利に利用できる漫画喫茶・ネットカフェが数多く点在しています。漫画喫茶・ネットカフェとはネットゲームやネットサーフィン、漫画を自由に読める施設になっています。

最近の漫画喫茶・ネットカフェはさまざまな施設が充実しており、1日中快適に過ごすことができます。今回はそんな六本木に点在しているおすすめの漫画喫茶・ネットカフェについて詳しくご紹介していきます。

女性に人気の完全個室

六本木の漫画喫茶・ネットカフェは、女性に嬉しい完全個室の部屋が充実しています。完全個室の部屋は基本的に鍵付きとなっており、女性の1人旅の方でも安心して宿泊することができます。

漫画喫茶・ネットカフェの完全個室は天井も吹き抜けになっていないので、周りを気にせず利用することができます。完全個室のエリアがわかれている場合もあり、鍵をしっかり閉めることで貴重品も守ることができます。

六本木の漫画喫茶・ネットカフェは宿泊もおすすめ見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

六本木に限らず、全国に多くの店舗を構えている「漫画喫茶・ネットカフェ」。ネットサーフィンや漫画を読む目的で訪れる方が多いですが、最近では宿泊施設として漫画喫茶・ネットカフェを利用する方が多くいます。

今回はそんな漫画喫茶・ネットカフェが宿泊におすすめな理由をご紹介していきます。完全個室の施設を利用すれば女性でも安心して宿泊することができます。

漫画喫茶・ネットカフェはビジネスホテルよりお得に宿泊できる

六本木に限らず、全国に点在している漫画喫茶・ネットカフェは基本的に利用する時間帯で料金が決まります。また、5時間、8時間、12時間パックなど時間が延びるほどお得な値段設定になっています。

そのため、最近ではビジネスホテルに宿泊するよりも漫画喫茶・ネットカフェのほうがお得に宿泊できると注目を集めています。東京に訪れている旅行者も利用しており、完全個室の部屋であればホテルの部屋と変わりなく使用できます。

シャワーが完備された施設も

Photo bytookapic

六本木の漫画喫茶・ネットカフェには、シャワーが完備されている施設が増え続けています。シャワールームの完備されている施設には完全個室の部屋がある可能性が高く、清潔に利用することができます。

漫画喫茶・ネットカフェのシャワーは施設によって値段が違うので注意しましょう。急な東京出張でホテルが予約できなかった場合でも、漫画喫茶・ネットカフェであれば予約なしで利用することができます。

【六本木】おすすめの人気銭湯6選◎サウナ付きや深夜営業の銭湯はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
【六本木】おすすめの人気銭湯6選◎サウナ付きや深夜営業の銭湯はある? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木ヒルズやミッドタウンといった最先端のスポットが注目される六本木ですが、実は昔懐かしい銭湯もあります。組合に加盟している銭湯では大人料金が470円という安いところも!サウナがあったり、深夜まで営業していたりと、六本木の銭湯は個性豊かです。

六本木の漫画喫茶・ネットカフェは女性専用の施設も見出し

Photo by haticehuma

今まで漫画喫茶・ネットカフェは男性の利用客が圧倒的に多く、屋根の部分が吹き抜けになっており、女性は何かと不安になる要素が多かったです。ですが、六本木では女性も快適に利用できるよう、女性専用の施設が増え続けています。

女性専用エリアを設置している漫画喫茶・ネットカフェも多く、シャワールームから部屋まで男性に会わずに移動できます。化粧していない姿を見られたくない方でも、安心して利用できます。

漫画喫茶・ネットカフェの利用方法について見出し

全国に点在している漫画喫茶・ネットカフェですが、利用の仕方が決まっているので事前に確認しておくのがおすすめです。漫画喫茶・ネットカフェを利用する際は本人確認が必要なので、免許証など忘れないようにしましょう。

今回はそんな漫画喫茶・ネットカフェの利用方法についてご紹介していきます。初めて漫画喫茶・ネットカフェを利用する方は事前に確認しておくのがおすすめです。

会員カード登録

六本木に限らず、全国の漫画喫茶・ネットカフェを利用する場合は基本的にそのお店の会員カードを作る必要があります。会員カードは入会費として料金がかかる場合もあります。

漫画喫茶・ネットカフェの店舗によって変わりますが、基本的に専用紙に名前や住所、年齢を記入します。本人確認ができたら会員カードが完成します。完全個室を利用する場合は必ず会員カードが必要になります。

部屋の選択

漫画喫茶・ネットカフェは受付の際に部屋を選ぶことができます。人数に合わせた部屋が用意されており、漫画喫茶・ネットカフェで何をするのか、どう寛ぎたいのかによって部屋を選んでいくのがおすすめです。

漫画だけを楽しめる部屋や、PC、テレビ、動画の見られる大きな部屋、防音のしっかりとしたカラオケ部屋もあります。また、カップルシートやリクライニングシート、ソファー席によっても選ぶことができます。

漫画喫茶・ネットカフェのサービス内容

漫画喫茶・ネットカフェでは、漫画やネットを行う以外にもさまざまなサービスが充実しています。漫画喫茶・ネットカフェの施設にもよりますが、カラオケやビリヤード、卓球のある施設もあります。

ほとんどの漫画喫茶・ネットカフェではドリンクが何杯でも無料で利用でき、枕や毛布も貸し出ししてくれます。シャワーやDVDのレンタル、フードメニューも充実しているので何不自由なく過ごすことができます。

部屋の変更ができる

漫画喫茶・ネットカフェでは、基本的にほとんどの施設で部屋の変更が可能になります。最初に希望した部屋が空いていない場合でも、空きが出てすぐに変更することができます。

部屋が気に入らなかった場合は、スタッフへ相談してみるのがおすすめです。混雑している場合は難しいですが、空いている場合はすぐに部屋を変更できます。

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ1:グランサイバーカフェ バグース 六本木店見出し

六本木で高級感あふれるネットカフェとして大人気のお店になります。年中無休で営業しており、大人向けの施設として人気を集めています。

ネットカフェでは種類豊富なドリンクや、ソフトクリーム食べ放題などお得なプランがついています。約50000冊以上のコミックも読むことができ、飽きずに1日過ごすことができます。

グランサイバーカフェ バグース 六本木店のおすすめポイント

グランサイバーカフェ バグースは女性専用フロアが設置されています。1人でも完全個室の部屋を利用することができ、マッサージシートなのでとても楽に過ごすことができます。

特に人気を集めているのが、完全個室、完全防音のシアタールームです。モニターサイズ50インチで、プロジェクターも完備しています。シャワールームは鍵付きの完全個室です。

住所 東京都港区六本木5-5-1
電話番号 03-5786-2280

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ2:CUSTOMA CAFE 赤坂店見出し

六本木の近くに位置しているおすすめの漫画喫茶・ネットカフェです。シャワールームはもちろん、コインロッカーも完備されているので、宿泊に訪れる方が多くいます。

フロントには衣類やアメニティが揃っているので、急なお泊りにも対応しています。フリーWi-Fi、プリンターもあるのでビジネスとしても利用できます。

CUSTOMA CAFE 赤坂店のおすすめポイント

CUSTOMA CAFEでは完全個室の部屋が人気を集めています。完全個室の部屋にはすべて鍵がついているので、女性1人で利用する際も安心して宿泊できます。

シャワーのみの利用も受け付けており、近場でシャワーを探している方におすすめの場所でもあります。コミックの種類も多く、大人気作品が揃っています。

住所 東京都港区赤坂2-13-20
電話番号 03-3583-0599

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ3:コミックバスター時空 田町店見出し

六本木からほど近い芝浦に位置する漫画喫茶・ネットカフェです。漫画喫茶・ネットカフェ好きから人気のあるお店でもあり、お得に利用できることでも知られています。

先に24時間パックである4800円の料金を支払い、出る際に利用した時間のお得なパックに自動で切り替わります。そのため、時間を気にせずのんびりと過ごすことができます。

コミックバスター時空 田町店のおすすめポイント

コミックバスター時空といえば、なんと言っても充実した施設が人気を集めています。夜に宿泊したい方はお得なナイトパックを利用でき、シャワールームにはドライヤーやヘアアイロンも完備されています。

ドリンクはもちろん、味噌汁やスープも飲み放題です。漫画喫茶・ネットカフェでは珍しく外から持ち込んだドリンクやフードも利用できるので、コスパを下げたい方にもおすすめです。

住所 東京都港区芝浦3-12-2
電話番号 03-5730-3354

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ4:自遊空間 赤坂見附店見出し

六本木駅から徒歩20分の場所に位置している人気の漫画喫茶・ネットカフェです。漫画喫茶ならではの懐かしい風景が広がっていますが、最新型の施設も充実しています。

漫画だけでなく、週刊誌や新聞等も揃えています。女性だけでも安心して利用することができ、年齢問わず人気のある漫画喫茶です。

自遊空間 赤坂見附店のおすすめポイント

完全個室の部屋も人気があり、ファミリールームと大人数でも完全個室の部屋を利用することができます。シャワールームも完備され、ファミリールームであれば小さい子供連れの方も利用できます。

24時間営業しており、急な宿泊にも対応することができます。VR機器も用意されているので、漫画喫茶で思いっきり遊べます。

住所 東京都港区赤坂3-10-4
電話番号 03-3560-9800

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ5:文喫見出し

六本木駅の近くに位置する人気のお店になり、漫画喫茶というよりは「本屋喫茶」になります。9時から23時まで利用することができ、1500円で何時間でも店内で過ごすことができます。

珈琲と煎茶が無料で提供されており、自分の好きな本を吟味しながら読むことができます。本好きにはたまらない施設となっています。

文喫のおすすめポイント

1階には無料で利用できる展示室が設置されています。展示室には本に関する企画展示が定期的に行われています。六本木でゆっくりと大人のデートを楽しみたい方にもおすすめです。

席は全部で90席用意されているので、休日でも座りながら本を読むことができます。実際に本を購入することができ、喫茶室では会話や食事を楽しむこともできます。

住所 東京都港区六本木6-1-20
電話番号 03-6438-9120

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ6:MyStyle六本木店見出し

六本木の数ある漫画喫茶・ネットカフェの中でも、人気の高い施設になります。六本木駅より徒歩10秒と好立地なお店になり、シートのタイプが種類豊富です。

長時間オンラインゲームを楽しみたい方、ちょっと休憩がてら立ち寄りたい方など漫画喫茶・ネットカフェでの過ごし方によってプランを選ぶことができます。どれもお得な設定なので、気軽に足を運ぶことができます。

MyStyle六本木店のおすすめポイント

MyStyleではオープン席、ブース席、VIPルームと部屋によって料金が変わります。シャワールームも完備されており、喫煙スペースもあるので喫煙者に人気があります。

カップルにおすすめなのが「完全個室のVIP席」です。鍵付きの部屋になっており、PCが2台設置されているのでそれぞれ利用することができます。カウンターには滞在に便利な道具を販売しています。

住所 東京都港区六本木7-14-10
電話番号 03-3408-3811

六本木でおすすめの漫画喫茶・ネットカフェ7:マンボー新橋1号店見出し

六本木の近くに位置する新橋には、お得に漫画喫茶・ネットカフェを利用できる漫画喫茶「マンボー」が設置されています。途中外出もできるので、宿泊しやすい施設でもあります。

シャワールームも完備されており、アメニティやDVD、Blu-rayディスクも完備されています。プリンターもあるのでビジネスとしても利用することができます。

マンボー新橋1号店のおすすめポイント

マンボー新橋1号店にはフラットブースやリクライニングシートが完備されているので、大人数でも少人数でも利用しやすい漫画喫茶・ネットカフェです。

時間が過ぎても延長設定になっているので、時間を気にせず過ごすことができます。テレビの見やすい防音部屋も設置されており、動画、映画目的で訪れる方にもおすすめです。

住所 東京都港区新橋2-15-7
電話番号 03-5156-0061

ネットカフェ・漫画喫茶のマナーについて見出し

六本木にも点在している漫画喫茶・ネットカフェは、最低限マナーを守って使用するようにしましょう。多くの人々が快適に利用できるように、リラックスしながらも周りの人たちに気を遣うようにしてください。

今回はそんな漫画喫茶・ネットカフェで守るべきマナーについてご紹介していきます。初めて漫画喫茶・ネットカフェを利用する方は事前にチェックしておくのがおすすめです。六本木に限らず、全国の漫画喫茶・ネットカフェでマナーを守りましょう。

完全個室でも騒音に注意

Photo byVitabello

六本木に限らず、全国に点在している漫画喫茶・ネットカフェでは騒音が禁止されています。最近では、完全個室で防音の施設もありますが、部屋以外で騒ぐのも禁止されています。とくに天井が吹き抜けの部屋では気を付けましょう。

防音施設の整っていない部屋では、ヘッドフォンが装着されています。そのため、テレビや動画を見る際はヘッドフォンを付けてみましょう。また、気を付けるべきは早朝のアラームです。みな、起きる時間が違うのでアラームをかけるのは避けましょう。

コミックを汚さないように注意

Photo by happilyabstract

漫画喫茶・ネットカフェで気を付けるべきなのは、コミックや雑誌を汚さないようにすることです。漫画喫茶・ネットカフェでは基本的に読み放題になるので、部屋に持ち帰ってゆっくりと読む方が多くいます。

漫画喫茶・ネットカフェではドリンクも飲み放題なので、うっかりこぼしてしまう可能性も高いです。なるべくコミックや雑誌は汚さないように返しましょう。また、破いたりするのは罰金になる可能性もあるので注意しましょう。

六本木の漫画喫茶・ネットカフェでのんびり過ごそう見出し

Photo by claritycontrol

六本木周辺に数多く点在している「漫画喫茶・ネットカフェ」。漫画喫茶・ネットカフェは六本木で時間が空いた時にすぐ利用することができ、それぞれ過ごし方によって部屋を選ぶことができます。女性1人でも安心して漫画喫茶・ネットカフェを利用できます。ぜひ、六本木の漫画喫茶・ネットカフェを探している方はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2020年3月12日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote