地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「筋肉食堂」の高タンパク・低カロリーの食事が話題!人気メニューは?

「筋肉食堂」の高タンパク・低カロリーの食事が話題!人気メニューは?
投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

東京の六本木には、筋肉食堂という高タンパク・低カロリーの健康的でダイエット食としても最適なな食事が食べられることで有名な食堂があります。今回は、そんな筋肉食堂でおすすめの美味しい人気メニューなどをご紹介しますので、参考にしてください。

筋肉食堂の高タンパク・低カロリーの食事が話題!見出し

Photo byMeditations

筋肉を付けたいと思っている皆さん、体作りをしたいと思っている皆さんに必見です。東京の六本木には、筋肉食堂という名前の高タンパク・低カロリーのまさに筋肉をつけるにはもってこいのメニューを食べられる食堂があります。ダイエット中の方にもおすすめしたい、筋肉食堂の情報や美味しい人気メニューなどを詳しくまとめてみました。

六本木にある筋肉食堂とは見出し

東京の六本木にある筋肉食堂とは、体作りをしている人や、本格的にダイエットをしたいと志している人達のためにある美味しい高タンパク・低カロリーの料理を食べられる食堂です。ダイエットや筋肉のパワーアップなど、それぞれの目的に合わせてメニューを選ぶことができます。トレーニング中やダイエット中の方におすすめしたいお店です。

筋肉食堂と聞くと、トレーニングをしている体格の良い男性達がわんさかいる殺伐とした雰囲気の食堂なのかなと思う方もいらっしゃるかと思いますが、実はとてもおしゃれで綺麗な、女性一人でも気軽に入れるような六本木らしい素敵な店内なのです。店内のいたるところにダンベルや筋力アップグッズがあるのは、筋肉食堂ならではのものです。

初めて訪れる方は驚かれるかもしれませんが、筋肉食堂ならではのお通しは、プロテインです。プロテインと言ってもコップ一杯など沢山の量でくるのではなく、ショットのように一口で飲めてしまうほどの量なのでご安心ください。トレーニングの後などに行った方にとっては、嬉しいサービスです。プロテインで引き締まった体を作れそうです。

筋肉食堂へのアクセス方法見出し

六本木にある筋肉食堂へのアクセス方法をご紹介いたします。筋肉食堂は、都営地下鉄線・大江戸線の六本木駅の7番出口から徒歩1分の場所にあります。また東京メトロ日比谷線の六本木駅、4A出口から徒歩3分の場所にあります。いずれの六本木駅からも駅近で大変アクセスに便利な場所にあるのが特徴です。六本木が近い方は通いやすいです。

筋肉食堂は電車でのアクセスは便利ですが、専用の駐車場がないため、車でのアクセスの場合、近隣の駐車場に停めるようにしてください。ただ六本木というだけあり、どこのパーキングも料金がお高いです。料金を気にしてあまり長居できなくなる可能性もあるので、ご心配の方は、なるべく公共交通機関で訪問することをおすすめいたします。

住所:東京都港区六本木7-8-5 電話番号:03-6434-0293

筋肉食堂はダイエットにも良いの?見出し

筋肉食堂のメニューは、一見ボリューム満点で太りそうと思いきや、無駄を一切そぎ落とすようなストイックなダイエットメニューがあるため、ダイエット中でも気にせずに沢山の量のご飯を食べたい、美味しいメニューを食べたいという方におすすめです。例えば鶏ムネ肉のステーキや鶏ささみと卵白のホワイトオムレツなどのメニューがあります。

その他鶏ムネ肉の蒸しステーキ塩・レモンのみで味付けなどもあります。美味しい味でありつつボリュームもあり、全て高タンパク・低カロリーのメニューとなっています。ダイエット中だと、ついつい栄養が偏ってしまったり、量を減らしてストレスが溜まってしまうことってあります。そんなストレスを発散できるダイエットメニューがあります。

筋肉食堂のメニューは美味しい?見出し

全てのメニューが高タンパク・低カロリーの筋肉食堂ですが、健康的な栄養価でありながらも味も美味しいと大変人気です。低カロリーのメニューというと、大体が野菜中心であったり、味も薄めで少し物足りないと思うこともあるかと思いますが、そんな固定概念がなくなるほど、ボリュームもあり味もしっかりとしていて美味しいと話題です。

筋肉食堂の様々な口コミを見てみると、高タンパク・低カロリーのメニューで健康的で、且つ特に女性にとっては食べきれないほどのボリュームもあるので、ダイエット中にこんな量を食べられるなんて幸せ!といった声もありました。味も美味しいという声が多いので、美味しいお肉を食べたい、筋肉を付けたいという方は是非足を運んでみてください。

筋肉食堂の人気メニュー1:鶏胸肉の蒸しステーキ見出し

「鶏胸肉の蒸しステーキ」は、ダイエットメニューの中でも人気です。鶏胸肉の蒸しステーキはカロリーの高いソースなどがかかっておらず、塩とレモンというシンプルな味付けとなっています。200グラムでタンパク質がが44.6グラムと高タンパク、脂質が3.0グラム、糖質がゼロと、まさに高タンパク・低タンパクな栄養価となっていて安心です。

またお値段は税込み1000円となっています。高タンパク・低カロリーで健康に気を使ったメニューで1000円というのは、比較的リーズナブルな価格だと思いませんか。ダイエット中で体を引き締めたいという時におすすめしたいメニューです。しかも味も美味しく、さっぱりしていて食べやすいです。216kcalなので、安心をして食べてください。

筋肉食堂の人気メニュー2:牛赤身肉のハンバーグステーキ見出し

「牛赤身肉のハンバーグステーキ」は、筋肉食堂の心と体に力が溢れる人気のパワーアップメニューの1つです。ハンバーグと聞くとカロリーも高く脂質も高いのではないかと心配になりますが、筋肉食堂のハンバーグは、赤身肉だけで作られているので安心です。200グラムのお肉でタンパク質が42.4グラム、脂質が33.9グラム、糖質が1.1グラムです。

またカロリーが499kcalと500kcal以下と高タンパク・低カロリーメニューです。赤身肉だけで作られたハンバーグですがパサパサな感じはなく、肉汁がジュワーと溢れ、焼き加減がレア気味となっています。柔らかくとても美味しいと人気が高いです。ダイエット中でもこの栄養価なら安心です。食べ応えがあるので是非食べてみてください。

筋肉食堂の人気メニュー3:卵白の山盛り見出し

筋肉食堂ならではの他のお店にはない変わったメニューの1つが「卵白の山盛り」です。ダイエット中でも安心、特に筋トレ中の方におすすめできるメニューです。トレーニング帰りの方にとっては有難いメニューではないでしょうか。卵白の山盛りは、15.5グラムの高タンパク質、脂質がゼロ、糖質が0.5グラム、カロリーは70kaclとなっています。

卵白の山盛りは、その名の通り、卵白を固めたものを提供されます。お値段は480円でトレーニングの後、卵白でしっかりとタンパク質をリーズナブルな価格で摂取することができます。本格的にトレーニングをしている方にはおすすめです。ただそれだけではお腹が空いてしまうので、メインにプラスして食べていただきたいサイドメニューです。

筋肉食堂の人気メニュー4:皮なし鶏もも肉見出し

「皮なし鶏もも肉」は、ボリューム満点で一見カロリーが高そうに見えるのですが、カロリーの高い皮の部分がないので、ヘルシーで低カロリーとなっています。皮なし鶏もも肉シリーズは幾つかあり、通常の皮なし鶏もも肉と、塩麹で焼かれたマイルドなお味の皮なし鶏モモ肉の柔らか塩麹焼き、和風照り焼き味、スタミナガーリック味があります。

いずれのシリーズも、200グラム、400グラム、600グラムから選ぶことが可能です。200グラムであればどのお味でも200kcal代で美味しいジューシーなお肉を楽しむことができます。美味しい部分の皮がなくても十分ジューシーで食べ応えがあることに驚く方も少なくありません。とてもボリューム満点のお肉なのでがっつり食べられて人気です。

皮なし鶏もも肉のおすすめトッピングメニューは、目玉焼き、目玉なし目玉焼きです。目玉焼きをハンバーグなどにトッピングをすることは一般的ですが、目玉なし目玉焼きというのは初耳ではないでしょうか。そこまでしなくてもと思いますが、目玉付きの場合93kcal、目玉なしの場合32kcalと目玉の有無でカロリーが大分違うのです。

筋肉食堂の人気メニュー5:ミックスステーキメニュー見出し

筋肉食堂の一番人気メニューは「ミックスステーキ」です。ミックスステーキは、一種類のお肉だけではなく、二種類のお肉がミックスされている魅力的なメニューです。その中でも一押しなのが、鶏肉とお魚を一緒に食べることができる「鶏モモ肉200gとメカジキのMIXステーキ」です。その他、鶏もも肉と鶏胸肉、鶏もも肉とサーモンなどあります。

他にも鶏もも肉と牛赤身ハンバーグ、鶏胸肉とメカジキ、牛リブソースと牛赤身ハンバーグなどがあります。いずれも大変ボリューミーですが高タンパク質・低カロリーなので、安心して食べることができます。特にトレーニング中の方にはおすすめです。お肉をガッツリと食べてパワーを付けたいという方、きっと満足いく食事ができるでしょう。

筋肉食堂の人気メニュー6:牛ヒレ赤身肉のステーキ見出し

パワーアップメニューの中のおすすめは「牛ヒレ赤身肉のステーキ」です。赤身肉と聞くとパサパサしているのではないかと思うかもしれませんが、とてもジューシーで肉汁溢れるお肉です。また牛ヒレ肉の焼き加減が柔らかくレアに近いので、柔らかめなお肉が好きな方には最適です。付け合わせのもやしがシャキシャキと歯ごたえがよくお肉と合います。

牛ヒレ赤身肉のステーキは、200グラム、300グラム、450グラムの中から選ぶことができます。200グラムの単品価格3100円からと、他のお肉と比べてもお値段がお高いですが、これだけのボリュームでカロリーが275kcal、タンパク質42.6グラムと高タンパク・低カロリーのお肉です。贅沢なお肉なので、たまには食べてみたいメニューです。

筋肉食堂の人気メニュー7:サラダ見出し

筋肉食堂のサラダは、ヘルシーでありながらもお腹も満足するサラダです。その中でもおすすめなのが2人から3人用の「チョップドサラダ」です。脂質や糖質の多いドレッシングはかけず、お塩とレモンというシンプルな味付けとなっています。さっぱりとした味わいでしっかりと野菜を摂ることができて大変人気です。ささみ入りのサラダもあります。

チョップドサラダは基本的にお塩とレモンの味付けですが、ドレッシングをかけたいという方は、ゴマだれドレッシングと、バルサミコドレッシングがあるので、注文することは可能です。チョップドサラダ以外には、ブロッコリーの盛り合わせ、ノンオイルツナ&海藻サラダ、蒸し鶏と卵白のサラダがあります。美味しいので食べてみてください。

筋肉食堂でお酒も飲める!見出し

ダイエット中や筋トレ中の方にとってアルコール類は敵ですよね。カロリーや糖質が気になって制限をしている人も多いのではないでしょうか。しかし筋肉食堂では、カロリーが気になる人のために糖質オフのビールだったり、100kcal以下の低カロリーのカクテルが豊富に揃っているので、安心してお肉と共にアルコールを楽しめるので人気です。

また筋トレ中の方におすすめなのが、「プロテインカクテル」です。他のお店にはない、筋肉食堂オリジナルのカクテルでバニラフルーツ味とチョコミルク味があります。どちらも甘く美味しそうな感じです。プロテインをガッツリ飲みたい方は、シェイクドプロテインというバニラ、ストロベリー、チョコバナナ、オレオ味などが揃っています。

シェイクドプロテインのお味は、上記の他にチョコミルク、バナナ、抹茶、ストロベリーXチョコのアポロ味などがあります。こちらはアルコールが入っていませんが、トレーニングの後などに筋肉を付けたいという方におすすめしたいドリンクメニューです。プロテインのバナナスムージやミックスベリースムージー、グリーンスムージーも人気です。

筋肉食堂でパーティーをしよう見出し

筋肉食堂では、パーティープランが充実しています。貸切のプランもありますが、通常5000円と6000円のコースがあります。また人気の筋肉女子会では、2時間飲み放題付きでお料理が5品ついて2980円となっています。こちらは3名からの予約をお願いいたします。みんなでワイワイとガッツリお肉などを食べたいという時におすすめです。

筋肉食堂では、ソファー席20とカウンター席10と、全部で30席となります。貸切って仲間たちと騒ぎたいという時は、事前にお電話でお問い合わせをお願いいたします。普通の居酒屋などで飲み会をすることって多いかもしれませんが、筋肉食堂でプロテインなどを飲めたり変わったメニューがあるだけで楽しめます。是非ご検討をお願いします。

筋肉食堂で美味しく筋肉をつけよう!見出し

Photo byTheAngryTeddy

いかがでしたか?今回は、六本木にある筋肉食堂の情報やおすすめのメニューなどについてご紹介をいたしました。筋肉食堂は、トレーニング中の方やダイエット中の方には大変一押しのお店です。こんなにも一気にタンパク質が取れるお食事処はなかなかないかと思うので、興味がある方は一度足を運んでみてください。美味しく筋肉を付けましょう。

関連キーワード

投稿日: 2018年1月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote