ニクアザブ六本木店で焼肉を楽しむ!肉ケーキでのお祝いはSNS映え抜群!

2018年3月20日 (2018年7月2日最終更新)

ニクアザブ六本木店はこだわりの焼き肉専門店です。特にSNSで話題の肉ケーキはインパクト抜群のメニューでお祝いにもぴったりです。ニクアザブ六本木店には他にもおもしろくおいしいメニューがたくさんあります。この記事ではそんなニクアザブ六本木店についてご紹介します。

目次

  1. ニクアザブ六本木店は焼肉の専門店
  2. ニクアザブは都内に4店舗あるチェーン店
  3. ニクアザブは街になくてはならない焼肉店
  4. ニクアザブ六本木店のアクセス
  5. ニクアザブ六本木店の店舗情報
  6. ニクアザブ六本木店にはどんなメニューがある?
  7. ニクアザブ六本木店の肉ケーキはインパクト大!
  8. ニクアザブ六本木店はお肉が選び放題!
  9. ニクアザブ六本木店で焼くのは肉だけじゃない!
  10. ニクアザブ六本木店のお肉のお供アパタイザー
  11. ニクアザブ六本木店はごはん類も充実
  12. ニクアザブ六本木店で忘れちゃいけない麺メニュー
  13. ニクアザブ六本木店の〆のデザート
  14. ニクアザブ六本木店はドリンクメニューもたくさん
  15. ニクアザブ六本木店は予約もできる?
  16. ニクアザブ六本木店で焼肉を楽しもう

ニクアザブ六本木店は焼肉の専門店

ニクアザブ六本木店は六本木で人気の焼き肉専門店です。ニクアザブ六本木店はお肉一枚一枚にこだわりを持ったお店です。また、肉ケーキ等思考を凝らしたメニューもあるので、同僚や友人と訪れるのにも最適です。この記事ではそんなニクアザブ六本木店についてご紹介します。

ニクアザブは都内に4店舗あるチェーン店

ニクアザブは六本木店の他にも、都内に3店舗展開しています。六本木の他に店舗があるのは、西麻布、恵比寿、学芸大学です。どの店舗も駅からのアクセスは良好が、中でも駅からのアクセスが最も良いのが六本木店です。電車で行く方は駅から近い六本木店が便利かもしれません。

ニクアザブは店舗によって多少メニューが異なるので、どの店舗に行くか迷ってしまう方はメニューを見て決めることをおすすめします。各店舗のメニューはホームページのメニューからチェックすることができます。POPメニューというところがあるので、そちらをご覧ください。

ニクアザブは街になくてはならない焼肉店

ニクアザブの目標は日本の焼肉文化の良さを生かし「料理」「サービス」「空間」で伝えていくことと、お客さんにいつでも来てもらえるようにリーズナブルな価格帯を心がけることです。その目標の通り、ニクアザブは料理のみならず、いろいろな些細なことにまで強いこだわりを持ったお店です。

安い焼き肉店とそうでない専門店の違いは何か疑問に思う方もいらっしゃると思います。結局はお肉の品質の違いなのではないかと考える方が多いかもしれません。しかし、ニクアザブではお肉について同じ部位でも「カットの仕方」「焼き方」「タレの種類」で大きく味が変わると考えられています。

焼き方やタレの種類はわかりやすいですが、カットの仕方というのはなかなか思いつきません。ニクアザブでは、このカットの仕方を常に研究し、食材のおいしさを最大限に引き立てるように努力しています。この努力があってはじめて、訪れる人においしいお肉を提供できるのです。

ほかにも、ニクアザブではあたたかみのある空間を実現するために、カウンターに無垢材を使ったり、お客さんを楽しませるためにオープンキッチンでお肉を切りだすところから見てもらったりといろいろな工夫が施されています。ニクアザブはまさに街になくてはならない焼肉店なのです。

ニクアザブ六本木店のアクセス

ニクアザブ六本木店はアクセスが良い場所にあります。最寄駅は日比谷線の六本木駅です。六本木駅は都内でもアクセスの良い駅ですが、さらにここから50mにあるというのでアクセスの良さはお墨付きです。駅のすぐ近くなので、駅から迷うことなく行くことができると思います。

六本木はショッピングやデートにもぴったりの街なので、六本木にお出かけしたついでにニクアザブ六本木店に立ち寄るというパターンもあると思います。そんな時にも、駅の近くにあるというのはアクセスが良く助かります。六本木のスポットについて知りたい方は以下のリンクをご覧ください。

住所:東京都渋谷区栄ビズ南1-8-10 1F
電話番号:03-5720-8298

Original六本木の焼肉屋おすすめは?安い・美味しい店から有名な高級店まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木には、安いのに美味しいと評判の焼肉屋から、有名な高級焼肉店まで、多種多様なタイプの焼肉...

ニクアザブ六本木店の店舗情報

ニクアザブ六本木店はアクセスだけでなく、遅くまでオープンしているのも魅力です。ニクアザブ六本木店の営業時間はなんと18:00から翌3:00までです。焼肉屋で翌3:00まで営業しているところは珍しいと思います。深夜12時以降でも入店できますので、2件目、3件目にもぴったりです。

さらにうれしいのは年中無休というところです。夜遅くても、年末年始でも、いつでも気にせず行くことができます。ニクアザブは全店舗年中無休ですが、店舗によって営業時間が異なります。西麻布店は六本木店と同じ営業時間ですが、学芸大学店の営業時間は17:00から24時、恵比寿店の営業時間は平日は18:00から翌3:00、土日祝は15:00から翌3:00です。

Original六本木のランチで安いおすすめ店は?ワンコインやおしゃれでおいしい店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
六本木といえば、六本木ヒルズや東京ミッドタウンなどおしゃれでセレブなスポットとして有名です。...

ニクアザブ六本木店にはどんなメニューがある?

ニクアザブのメニューには、「1品(アパタイザー)」、「刺身」、「野菜」、「牛」、「ホルモン」、「豚と鳥」、「飯」、「スープ」、「麺」、「デザート」があります。焼肉店なので、もちろんお肉のメニューは充実していますが、それだけではなくサイドメニューも充実しています。

さらにニクアザブ六本木店には、特別なメニューがあります。それは「肉ケーキ」です。名前だけでもインパクトのあるこのメニューですが、見た目はよりインパクトがあります。SNSで話題の肉ケーキも是非ご注文ください。肉ケーキの詳細についてはこの後ご紹介します。

ニクアザブ六本木店の肉ケーキはインパクト大!

ニクアザブ六本木店で一番おすすめしたいメニューは「肉ケーキ」です。肉ケーキはニクアザブ六本木店自慢のおいしいお肉をケーキのような形にトッピングしたもので、お味はもちろん見た目もインパクトのある一品です。このお肉ケーキは誕生日などのお祝い事でも大活躍します。

甘いものが苦手な方へのサプライズにも肉ケーキはぴったりです。事前にお願いしておくと、肉ケーキのお皿にメッセージを書いてもらうこともできます。普通はメッセージプレートというとケーキなどのスイーツがのっていますが、ここに肉ケーキがのるようなイメージです。

肉ケーキの上には肉で作ったお花などかわいらしいデコレーションがのせられており、本物のケーキさながらの仕上がりです。実はこの肉ケーキ、元パティシエである店長が作っているそうです。元パティシエと聞くと、繊細な肉ケーキのビジュアルにも納得です。お値段は2人前で6000円です。予約が必要なのでご注意ください。

ニクアザブ六本木店はお肉が選び放題!

ニクアザブ六本木店のお肉はとにかくバリエーションが豊富です。まずは、牛のメニューだとタンだけでも「至高の極厚タン」、「王堂のネギタン」、「玄人のタン先」といった3種類があります。ほかにも定番のカルビやロース、ハラミはもちろん「炙り肉寿司featキャビア」、「熟成野郎ステーキ」といった変わり種もあります。

お値段は1000円前後のものが多いです。少量でもおいしいものが食べたいという方には「黒毛和牛A5ランク希少部位3秒炙り」がおすすめです。A5ランクのお肉なんて滅多に食べることができないので、是非チャレンジしてみてください。あまりのおいしさに驚く方が続出しています。

ニクアザブ六本木店では、お酒のお供にかかせないホルモンも種類が豊富です。他のお店では見たことのないホルモンもあると思います。とはいっても、どこの部位かの説明もしっかり記載されているので、安心です。お値段も1人前580円とリーズナブルです。また、こだわりのない方やはじめて食べる方には盛り合わせがおすすめです。

ニクアザブ六本木店のお肉は牛がメインなので、豚と鳥は種類がやや少なめです。しかし、その品質は高いので、是非ご注文ください。豚は山形県産大沢牧場豚の「豚シャトーブリアン」と「豚カルビ」があります。それぞれ900円と580円です。旨みのたっぷりつまった豚シャトーブリアンはおすすめです。

鳥も同じく山形県産で健味鶏の「炙りササミ」、「セセリ」、「鳥もも」の3種類があります。お値段はいずれも580円です。じっくりと火を通した鶏はふんわりした優しい味です。牛と比べるとお値段の割にボリュームがあるので、おなかいっぱい食べたいという方には鶏もおすすめです。

ニクアザブ六本木店で焼くのは肉だけじゃない!

ニクアザブ六本木店で焼くのはお肉だけではありません。野菜もあります。野菜メニューには「激辛唐辛子」、「にんにくバター」、「エリンギ」、「片面焼きしいたけ」、「ズッキーニ」、「パプリカ」、「ほかほか塩ダレキャベツ」、「焼き野菜のバーニャカウダー」、そしてサラダがあります。

バーニャカウダーは980円ですが、他のメニューは500円以下なので、気軽に注文することができます。野菜で一番のおすすめはこのバーニャカウダーです。他の野菜と比べると少し高めですが、焼き立ての野菜をバーニャカウダーで食べられるのは大きな魅力があります。あつあつのバーニャカウダーをお楽しみください。

ニクアザブ六本木店のお肉のお供アパタイザー

ニクアザブ六本木店のアパタイザーはさっぱりとしたものが多く、お口直しにぴったりです。特にキムチはかなり充実しています。キムチだけでも「白菜キムチ」、「オイキムチ」、「カクテキ」、「キムチ盛り合わせ」と4つのメニューがあります。キムチ好きにはたまりません。

ほかにも「音速豆もやし」、「ナムル盛合わせ」、「韓国海苔」、「ナムル盛合わせ」、「韓国海苔」、「冷やしトマト」、「自慢のポテトサラダ」、「刺激的な冷奴」、「チャンジャ」、「天使の海老」があります。キムチ盛合せ以外はどれも500円以下なので、箸休みにいくつか注文してみてください。

ニクアザブ六本木店はごはん類も充実

ニクアザブ六本木店はご飯もののメニューもおすすめです。ごはんメニューには「TKG卵かけごはん」、「チンジャ茶漬け」、「あの人が作ったカレー」、「ビビンバ」、「クッパ」、「ユッケジャンクッパ」そしてライスの大中小があります。ライスは200円から300円、卵かけごはんとお茶漬けは480円、他のメニューは800円前後です。

ニクアザブ六本木店で忘れちゃいけない麺メニュー

ニクアザブ六本木店には、ご飯もの以外にも麺のメニューもあります。「自慢の和風冷麺」、「ビビン麺(冷)」、「ユッケジャン麺(温)」、「ニクアザブ流ラーメン」、「トムヤムクンヌードル」です。いずれも1000円以下で食べることができるので、とても人気があります。

麺メニューのおすすめは自慢の和風冷麺とトムヤムクンヌードルです。和風冷麺はさっぱりしていて、焼肉に飽きてしまった時にぴったりです。トムヤムクンヌードルはピリッとしながらも、さわやかな風味で心を満たしてくれます。このクオリティーの麺がこのお値段で食べられるのはリーズナブルだと思います。

ニクアザブ六本木店の〆のデザート

ニクアザブ六本木店でおいしいお料理を食べたあとはデザートを楽しみましょう。デザートは全部で3種類です。「パティシエの杏仁豆腐」と「厳選ピスタチオのジェラート」そして「季節のジェラート」です。どのデザートもさっぱりしているので、焼肉のあとにちょうど良いお味です。

特におすすめなのは、季節のジェラートです。行くたびに変わる新鮮な季節の味をお楽しみください。お値段はどのデザートも480円です。このお値段だとおなかがいっぱいでもつい食べたくなってしまいます。ニクアザブ六本木店はデザートも絶品なので、是非食べてみてください。

ニクアザブ六本木店はドリンクメニューもたくさん

なんといっても焼肉とアルコールの相性は抜群です。もちろんニクアザブ六本木店でも豊富なアルコールメニューがそろっています。「ハイボール」、「サワー」、「ワイン」、「酒」、「焼酎」、「シャンパン」、「マッコリ」、「ビール」、「カクテル」の種類は計50種類以上です。

「豆乳青汁ハイ」や「1日分の野菜ハイ」といったちょっと変わったものから、25000円もする「ドンペリニヨン」、28000円の「ローランペリエGS」といった高級なものまで幅広く取りそろえられています。もちろん、ソフトドリンクもあるのでご安心ください。ソフトドリンクは定番のものが揃っていますので、お酒が飲めない方も楽しめます。

ニクアザブ六本木店は予約もできる?

ニクアザブ六本木店はネット予約に対応しています。予約したい時は、公式ホームページにアクセスしてください。画面の中央上あたりに「ネット予約」という青いボタンがあります。そこをクリックすると「ネット予約はこちらから」というボタンがあるので、さらにそのボタンを押してください。

そして、ここで予約したい店舗の名前をクリックします。例えば、六本木店を予約した場合は「六本木」をクリックします。すると、その店舗の名前の横に「予約」という丸いボタンが出るので、この予約ボタンを押します。その後、切り替わったページで予約日と予約時間、予約人数を入力します。

全ての入力が終わると、名前、電話番号、メールアドレス、コースを入力する欄が出てくるのでそこに情報を入力してください。これで予約は終了です。1名、あるいは11名以上の予約はインターネットからは出来ません。その場合は店舗に直接電話をかけて予約してください。

ニクアザブ六本木店で焼肉を楽しもう

ニクアザブ六本木店は六本木駅からアクセスがよく、おいしい焼肉が食べられるこだわりの焼肉店です。人気の肉ケーキをはじめ、おもしろくおいしいお料理が来る人を出迎えてくれます。お料理以外にもこだわりのつまった店舗に是非一度訪れてみてください。他の店舗もアクセスが良いのでおすすめです。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
R.Shiraishi

六本木・麻布・青山の人気ランキング

六本木・麻布・青山の新着のまとめ