地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「木と水と土と」のパンケーキが絶品!メニューなど話題の人気店を徹底紹介!

「木と水と土と」のパンケーキが絶品!メニューなど話題の人気店を徹底紹介!
投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

みなさんは木と水と土とというお店をご存知でしょうか。なかなか珍しい店名で覚えやすいでしょう。木と水と土とは、今話題の人気店なんです!こちらのパンケーキが絶品でとても美味しいと、人気を集めています。今回は木と水と土とのお店を大特集いたします。

木と水と土とを大特集!見出し

Photo by Tighten up!

東京の表参道にある、木と水と土とというお店をご存知でしょうか。今、メディアでも取り上げられるほど話題の人気カフェです!そんな話題のカフェを大特集いたします。どんなお店なのか、おすすめメニューは何か、どんなメニューがあるのか、気になる情報をたっぷりとお届けいたします!それでは、ご覧ください。

木と水と土ってどんなお店?見出し

Photo by andylee0311

木と水と土とは、こだわりのパンケーキが人気のスイーツカフェです。店名の木と水と土とは、自然いっぱいの和歌山県をイメージしてつくられたそうです。こちらのカフェは、なんといってもパンケーキが話題で、斬新なアイデアのパンケーキがたくさんあります!パンケーキ以外にもパフェなどのスイーツやドリンクも豊富にあります。

Photo by kouyuzu

また、季節によって提供されるメニューも異なります。夏にはかき氷も始まるのですが、こちらもとても人気があります。大きなふわふわの氷に、紅茶や桃など様々な味のかき氷がいただけます!季節ごとにその季節に合わせたメニューが出てくるので、年中美味しいスイーツがいただけるのも魅力です。

Photo byokeanas

また、こちらのカフェは予約ができるので、予約をしていくことをおすすめいたします!ただし平日のみで、休日は予約はできないのでご注意ください。平日でも混雑するときは、1時間ほど待って入店というケースも多いそうです。そしてテラス席ではペット連れも可能なので、お散歩がてらに寄ることもできます。

Photo by12019

表参道という場所に位置しているカフェですが、賑やかな雰囲気ではなく裏通りなので、隠れ家的なカフェになっています。メディアでも取り上げられるほどの人気なので、迷うことなく見つけられると思います。表参道でカフェといえば、木と水と土とが出てくる方も今では多いと思います!それほど話題のお店です。

Photo bycocoparisienne

表参道にはカフェやおしゃれなお店がたくさんありますが、そんな中表参道のおしゃれなカフェとして、木と水と土とが話題になっていることが素晴らしいと思います。表参道の買い物がてら立ち寄ることもできるし、表参道は散歩にも適しているので休憩がてら寄ることもできます。それくらい気軽に立ち寄れるカフェです!

木と水と土との店内の様子見出し

Photo bySilviaP_Design

木と水と土との店内は、大自然をテーマにつくられているので、店内入り口を入るとすぐに、大きな天然木がたっているんです。この天然木はお店のシンボルとなっています!席もたくさん用意されていて、カウンター席からはガーデンを見渡しながら過ごすことができます。落ち着いた色合いで、居心地の良い空間となっています。

Photo by shinji_w

席と席の間も広くとられているので、ゆっくりしたい時にはもってこいのカフェなんです。カウンター席以外にもテーブル席・ソファ席とあります。外にはテラス席もあるので、お天気の良い日にはぜひテラスでスイーツをいただくのも良いでしょう。ソファ席は、お子様連れでも安心ではないでしょうか!子連れにも優しいカフェです。

Photo by95839

大きな天然木はたっているだけではなく、その天然木を囲うようにテーブルがセッティングされているので、天然木を前に座ることもできるんです。夜は天然木がライトアップされます。自然いっぱいの中でいただく美味しいスイーツは、格別ではないでしょうか!昼間は自然光が入り明るい店内も、夜は少し暗めになりムードのある雰囲気に変わります。

Photo by TAKA@P.P.R.S

また、店内のインテリアも木目調の素敵なテーブルと椅子を使用しています。ナチュラルな感じがまた温かみのある空間をつくりあげているのだと思います。座り心地や快適さを重視して選ばれたインテリアばかりで、その居心地の良さを、自分自身で体感してみてください!きっと素敵な空間についつい長居してしまうと思います。

木と水と土との営業時間見出し

Photo by halfrain

木と水と土との営業時間をお届けいたします。木と水と土とは、10時から20時営業しています。ラストオーダーは30分前の19時30分となるので、ご注意ください。定休日はありませんが、年末年始はおやすみとなります。ティータイムの時間帯は、混雑することが多いので土日祝日は特に早めに行くことをおすすめいたします!

木と水と土とのメニューをご紹介!見出し

Photo by ezhikoff

木と水と土とのメニューをご紹介いたします。木と水と土とは、スイーツメニューとドリンクメニューのみになります。スイーツはパフェとパンケーキの2種類になりますが、どれもとっても可愛く仕上がっていて女子ウケ抜群です!またドリンクメニューには、オーガニックドリンクやホイップクリームがのったラテなどがあります。

Photo by akira yamada

スイーツだけではなく、ドリンクにもこだわりを持っていて、見た目も可愛いドリンクと見た目も可愛いスイーツで、可愛いが詰まったメニューばかりになっています!メニューの数は多くはないですが、全部制覇したくなるようなメニューばかりなので、ぜひ全制覇目指してカフェに通ってみるのも楽しそうではないでしょうか!

Photo by アルム=バンド

季節限定のメニューも豊富で、季節ごとにしか味わえないメニューになるので、一度は食べておかないとと思う方が多いんです!なので、どの時期に行っても店内は賑わっているのでしょう。それくらい季節限定スイーツは目が離せないのだと思います。特にこの時期、春のスイーツは必見なんだそうです。

木と水と土とのおすすめメニューをご紹介!見出し

Photo bydarkmoon1968

そんな可愛いが詰まったメニューの中から、おすすめのメニューをご紹介いたします!どのメニューも人気があり、美味しいのですが厳選しておすすめメニューを5つお届けいたします。スイーツだけではなく、ドリンクも本当におすすめばかりなので、要チェックです!また、季節限定のメニューもありそちらも必見です。

木と水と土とのおすすめメニューその1:クレームブリュレパフェ見出し

おすすめメニューその1は、人気のクレームブリュレパンケーキをパフェにした、クレームブリュレパフェです。春限定なので、早めにチェックしてみてください!クレームブリュレは、表面がパリパリとした食感が特徴ですが、まさにそのクレームブリュレを食べているかのような感覚です。表面をスプーンでサクッとするのが気持ち良いそうです!

カスタードクリームをブリュレした表面の下から出てくるのは、ベリーソースと冷たく凍らせた角切りパンケーキが入っています!今まで食べたことのない新感覚のパフェに仕上がっているでしょう。ベリーソースの酸味と、香ばしいカスタードクリームが絶妙にマッチしているんです!甘みと酸味、両方を味わえるスイーツになっています。

木と水と土とのおすすめメニューその2:和風桜パフェ見出し

おすすめメニューその2は、3月4月限定の和風桜パフェになります。2ヶ月間限定のパフェなので人気もあります!こちらは、ボリューミーなうえに、桜づくしで春を感じることのできるパフェになっています!さくらジュレ・さくらアイス・さくら羊羹・さくらクリームと、桜を感じることができるのではないでしょうか。

また、和風ということもあり、上にはモナカと白玉がトッピングされています!桜づくしのピンクのパフェは、まさに見た目も可愛く文句のつけどころがありません。一番下にさくらジュレが入っているのですが、このさくらジュレの色がとても綺麗で透き通ったピンク色なんです!同じピンクでも少しずつ違った色合いが出ています。

様々なさくらのスイーツからできているこのパフェは、食べていくほどさくらを感じることができると思います。口いっぱいに、さくらの風味を味わうことができるのではないでしょうか!この時期にしか味わうことができないスイーツなので、ぜひ一度は和風桜パフェをいただいてみてください!

木と水と土とのおすすめメニューその3:桜パンケーキ見出し

おすすめメニューその3は、こちらも3月4月限定の桜パンケーキです!木と水と土とでは、パンケーキがとても人気で話題になっているのですが、そのパンケーキの季節限定バージョンということもあり、とてもおすすめです!まず、この見た目がとても可愛くて女心をわし掴みにしてくれます!

ピンクといちごの組み合わせは好きな方は多いでしょう。先ほどご紹介した和風桜パフェとはまた違った味わいのさくらをいただけるでしょう。中には、2種類のさくらクリームとあんこがサンドされていて、サクサク食感のパイも入っています!そして上からたっぷりとさくらチーズクリームをかければ完成です。

ふわふわのパンケーキに、サクサクとした食感のパイが良いアクセントになっています。パンケーキとパイ、2つも同時に味わえるスイーツはなかなか珍しいのではないでしょうか。上にトッピングされているいちごは、桜の花に見立てているそうで、とても可愛らしいスイーツとなっています!

木と水と土とのおすすめメニューその4:紅茶ブリュレパンケーキ見出し

おすすめメニューその4は、紅茶ブリュレパンケーキです!クレームブリュレパンケーキの紅茶バージョンです。紅茶のスイーツはよく見かけるかと思いますが、こちらのパンケーキは味に変化をつけることができ、おすすめです。紅茶の茶葉を使ったとても風味豊かなパンケーキなのですが、ブリュレということなのでこちらも表面はキャラメリゼされています。

パンケーキの間には、紅茶クリームがはさんであります。紅茶の茶葉のパンケーキに、さらに紅茶のクリームをたっぷり挟んであるので、紅茶好きにはたまらないスイーツとなっているでしょう!また添えられている小さな容器に入っているのが、ミルクティーソースなんです。このソースをかけると、違った味わいを楽しむことができます。

最初はミルクティーソースをかけずにいただくと、紅茶の香りが口いっぱいに広がるスイーツですが、途中からミルクティーソースをかけると、ミルクティーの濃厚さと甘みが押し寄せてきます。好みもあるかと思いますが、どちらも紅茶の風味が一番に感じることのできる仕上がりになっていると思います!

木と水と土とのおすすめメニューその5:きな粉ラテ見出し

おすすめメニューその5は、ドリンクメニューから、きなこラテです。きなこラテは、他のお店にもなかなかおいていないメニューなのではないでしょうか!きなこラテ、まず名前に惹かれませんか?きなこの和風とラテって合うのか気になりますが、実は意外と相性良いんです!こちらは、ホットとアイスがあります。

ラテの上にはホイップクリームがのっていて、その上にきなこがかかっています。きなこラテは、結構甘めな仕上がりなので、甘党な方には特におすすめしたいドリンクです。ホットだと、気持ちが落ち着くような温かみのある仕上がりになっています。ホイップクリームが優しい甘さなのもポイントです!

木と水と土との看板メニューは?見出し

木と水と土との看板メニューは、クレームブリュレパンケーキというパンケーキです。こちらは、クレームブリュレをパンケーキで表現した、お店で一番人気のパンケーキなんです!メディアでも取り上げられたほどの人気メニューで、クレームブリュレ特有の表面のキャラメリゼのパリパリ感も味わうことができるんです。

パリパリとした食感を感じつつも、ふわふわなパンケーキの食感が絶妙なバランスで、ハマっていく方が多いそうです。パンケーキでクレームブリュレを味わうことができるのは、このカフェだけではないでしょうか。パンケーキの間には、カスタードクリームがサンドされています。甘さも甘すぎず上品な味わいで、パンケーキとよく合っています。

飽きずに最後までいただけるだけあって、ペロリと完食してしまう方ばかりなんです!飽きのこない味なのも、人気の理由の一つではないでしょうか。パリパリ食感とふわふわ食感を味わえる、まさに今まで食べたことのない新食感な仕上がりになっているでしょう。ぜひこちらのカフェへ来た際には、クレームブリュレパンケーキをいただいてみてください!

木と水と土とのメニューはインスタ映え!見出し

Photo by emiemihuimei

木と水と土とのメニューは、見た目も可愛くて間違いなくインスタ映えするかと思います。どのスイーツも可愛く、またスイーツだけではなく、店内もおしゃれなので、どこを切り取っても絵になるようなそんなつくりになっています。ぜひ注文したスイーツと店内をバックに、素敵な写真を撮ってみてください!

木と水と土とのアクセス方法見出し

Photo by midorisyu

木と水と土とへのアクセス方法をご紹介いたします。最寄駅は、東京メトロ銀座線・半蔵門線の表参道駅になります。表参道駅から約350mほどで到着いたします。表参道ヒルズのすぐ近くで、静かな裏通りに位置しています。表参道駅からも近いことも利用しやすいので、何度も足を運んでしまいそうでしょう。

木と水と土とで楽しい時間を過ごそう!見出し

Photo by MIKI Yoshihito. (#mikiyoshihito)

いかがでしたか?木と水と土とへ、まだ行かれたことのない方はぜひ行ってみてください!落ち着いた空間で、一人でも友だち同士でもカップルでも行きやすい、そんなカフェになっています。ぜひお店の看板メニューは食べてみてください!一度行けばきっとまた行きたくなる、表参道のおしゃれなカフェになっていると思います。

投稿日: 2018年3月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote