地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

うどん好き必見!原宿周辺の人気うどん6選を厳選して紹介!

うどん好き必見!原宿周辺の人気うどん6選を厳選して紹介!
投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

原宿は東京のなかでも特においしいうどん屋さんが集うエリアです。また原宿周辺のうどん屋さんは単に数が多いだけでなく顔ぶれも個性的です。シンプルな昔ながらのうどんはもちろん、イタリアンなどと融合した創作系のうどんも原宿では味わえます。

原宿周辺の絶品うどん6選を厳選!見出し

Photo by ume-y

東京は日本屈指のおいしいものが集う街で、人気グルメであるうどんを取り扱っているお店も非常に多いです。特に原宿周辺は有名なうどん屋さんがひしめくうどんの激戦区となっており、今回はそんな原宿周辺で絶品のうどんを味わえるお店を6つご紹介します。

おすすめのメニューも紹介!

原宿の周辺は単にうどん屋さんが多いだけではありません。原宿は個性的なメニューを提供するうどん屋さんが多いことでも知られています。原宿にはオーソドックスなうどんはもちろん、一風変わったうどんメニューも数多くあるので毎日通っても飽きが来ません。

原宿周辺の人気うどん店 3選見出し

原宿の周辺はチェーン系のお店も含めると本当に多くのうどん屋さんがあります。原宿は老舗のうどん屋さんだけでなく新しいうどん屋さんもどんどんオープンしており、うどんが好きな人にとって原宿は最高のエリアです。まずここでは人気のうどん店を3つご紹介します。

①定番の京風うどん「うさぎおうどん」

原宿の「うさぎおうどん」は出汁の風味を楽しめる京風うどんがおいしいうどん屋さんです。透き通ったスープは上品でありながらコクがあり、一見するとあっさりとしている印象ですがいざ飲んでみるとその奥深さに驚かされます。最後まで飲み干したくなる一杯です。

住所 東京都渋谷区神宮前2丁目23-4
電話番号 03-6804-5542

②パスタのようなイタリアンうどん「うどん伊呂波」

原宿の「うどん伊呂波」はイタリアン風の創作うどんが人気のうどん屋さんです。アボカドを使った和風のクリームうどんやカルボナーラ仕立ての濃厚なうどんなど、ほかのお店では見かけないようなメニューが目白押しです。大盛りが全品無料なのも魅力です。

住所 東京都渋谷区神宮前4-28-26(木村ビル1F)
電話番号 03-6804-5778

③コシが強めな「手打うどん いわしや」

原宿の「いわしや」は丁寧に仕込んだこだわりの手打ちうどんが味わえる人気のうどん屋さんです。メニューも豊富でシンプルなぶっかけはもちろん、天ぷらなどのトッピングもたくさんあるので自分好みの一杯を楽しめます。

住所 東京都港区北青山1-2-3(青山ビルヂングB1F)
電話番号 03-6812-9822

原宿周辺のおいしいうどん7選!おすすめの人気店をご紹介!のイメージ
原宿周辺のおいしいうどん7選!おすすめの人気店をご紹介!
原宿周辺にはおいしいうどん屋がたくさんあります。おしゃれなうどん屋や有名なカレーうどん専門店など、うどんの種類も様々です。原宿にあるおいしいうどん屋をご紹介します。原宿周辺でうどんが食べたくなったら、ぜひ訪れてみてください。

原宿周辺のおいしいカレーうどん 2選見出し

明治時代に東京のとあるお蕎麦屋さんで生まれたと言われているのがカレーうどんです。誕生したのが比較的最近でありながらカレーうどんは目覚ましいスピードで進化を遂げています。ここでは原宿周辺で特においしいカレーうどんを出すお店を2つご紹介します。

①カレーうどんが有名「手打ち釜あげうどん 禅」

原宿の「禅」はとろっと濃厚なカレーうどんが人気メニューのうどん屋さんで、毎日お昼時になると行列ができることでも有名なお店です。一般的なカレーうどんと違って細めのうどんを使用しているのも特徴で、そのままはもちろん白いご飯との相性も抜群です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-2-14(幸進ビル1F)
電話番号 03-5410-3177

②珍しい赤カレーうどん「カレーうどん 千吉」

原宿の「千吉」は店名にもあるようにカレーうどんをメインに取り扱っているお店で、バラエティー豊かなカレーうどんを味わえます。定番のカレーうどんもおいしいですが、特におすすめなのがココナッツの効いたピリ辛の赤いカレーうどんです。

住所 東京都港区南青山5-6-25(南青山ステラハウス1F)
電話番号 03-3400-4920

豊橋市・カレーうどんランキング!おすすめの人気店や有名店などTOP9!のイメージ
豊橋市・カレーうどんランキング!おすすめの人気店や有名店などTOP9!
豊橋のご当地グルメにして究極のB級グルメ、豊橋カレーうどん!一見美味しいカレーうどんにしか見えないのですが、食べ進んでいくとまろやかなとろろご飯に遭遇する、二段重ねの驚愕のグルメです。まだ食べたことのない人にはぜひ食べてほしい豊橋カレーうどんをご紹介します。

原宿周辺のおいしい味噌煮込みうどん見出し

日本全国にはおいしいご当地うどんが数多くあり、例えば味噌煮込みうどんは愛知のご当地うどんとして有名かつ人気です。最近では原宿でも味噌煮込みうどんを味わえるお店が増えており、ここでは特におすすめの味噌煮込みうどんを出す原宿のお店を1つご紹介します。

名古屋名物!味噌煮込みが人気「黒うどん 山長 原宿店」

原宿の「山長」は東京にいながら本場愛知の味が楽しめる人気のうどん屋さんです。味噌煮込みうどんのスープは名古屋の味噌メーカーから仕入れた八丁味噌で作られており、歯応えのあるコシの強い自家製麺とよく絡んで非常においしいです。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-52-3(B1F)
電話番号 03-3402-5701

原宿の人気うどん店を楽しもう!見出し

Photo byYujalatte

今回ご紹介した6つの原宿のうどん屋さんはハズレがなくどれもおすすめですが、まだまだこれらはごく一部です。これ以外にも原宿にはおいしいうどん屋さんが目白押しです。原宿周辺でうどんを食べ歩きしてみて、ぜひ自分好みのお気に入りの一杯を発見してみてください。

投稿日: 2022年1月17日最終更新日: 2022年1月17日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote