地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿「スポンティーニ」で絶品ピザを堪能!行列ができるほど人気の秘密とは?

原宿「スポンティーニ」で絶品ピザを堪能!行列ができるほど人気の秘密とは?
投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

原宿にあるスポンティーニというお店をご存知でしょうか。スポンティーニは、ピザが美味しく絶品と人気のお店です。そんなスポンティーニの人気の秘密はなんでしょう!今回は、原宿にあるスポンティーニを大特集いたします。ピザ好きな方は必見です!

原宿のスポンティーニを大特集!見出し

Photo by yoshimov

原宿にあるスポンティーニというお店を大特集いたします。みなさんは、ピザお好きですか?ピザは、イタリアン料理の中でも人気のメニューです。カリカリの生地、モチモチの生地、たっぷりのチーズ、トッピングやソースにこだわりがある方など、様々かと思います。今回ご紹介するスポンティーニのピザはとても美味しいとおすすめです。ご覧ください!

原宿のスポンティーニってどんなお店?見出し

Photo by sekido

スポンティーニは、ミラノピザを提供しているお店です。スポンティーニのピザは、とにかくとてもサイズが大きくそして厚さは約3㎝と、ボリュームたっぷりのピザになっています。そして、モッツァレラチーズがとても美味しいです!モッツァレラチーズは、とろとろに溶けてよく伸びるチーズなんです。ミラノピザを堪能できるお店で大人気なんです。

Photo byRiedelmeier

ボリューミーなピザは、もちもちの食感とカリカリの食感を味わうことができるんです。その秘密は、鉄鍋に生地を敷き、たっぷりの油を注ぐことで、そのような食感がうまれるそうです。また、油は大豆油を使用しているので、とてもヘルシーで体に優しいのも魅力の一つでしょう!そしてスポンティーニは、食材にもこだわりを持っています。

Photo byCouleur

スポンティーニで使用されているピザの食材は全てイタリアから直輸入されているそうです。さらには、ピザを焼く新窯やオーブンなども、イタリアから輸入するなどこだわりが見られます。原宿で本場の味をそのまま堪能できるということもあり、とても話題のお店となっています。また、トマトソースはスポンティーニ特製のオリジナルなのでおすすめです。

Photo by Dimitris Graffin

スポンティーニは、イタリアのミラノで創業60年以上も続く老舗のピザ屋なんです。現在は、ミラノを中心に店舗を拡大しています。ミラノは行列をつくる習慣がないのですが、そんなミラノでもスポンティーニだけは、毎日行列が絶えない人気のお店です。そんなミラノ発祥のお店が海外初進出として、2015年10月に東京の原宿に第1号店をオープンしました。

原宿のスポンティーニの店内の様子見出し

Photo by bizmac

原宿のスポンティーニの店内の様子をご紹介いたします。スポンティーニの店内は、約80席という席数でとても広々としています。テーブル席・カウンター席・テラス席があり、また、お店の真ん中に長いテーブルが置いてあり、お一人でも楽しめるような空間になっています。80席もありますが、常時賑わっていて満席になることばかりです。

Photo byjackmac34

また、ピザを新窯に入れて焼いている姿を見ることができるのも魅力です。お店のスタッフの方も、ミラノの方が多いそうで、店内に入るとミラノに来たかのような錯覚になるかもしれないでしょう。店内のインテリアなどは、とてもシンプルでウッド調の椅子やテーブルもあれば、赤色の椅子があったりとどこかミラノを感じさせてくれる雰囲気になっています。

原宿のスポンティーニの営業時間見出し

Photo by byzantiumbooks

原宿のスポンティーニの営業時間をご紹介いたします。営業時間は、11時から22時30分となっていて、そのうちランチタイムが11時から17時、ディナータイムが17時から22時30分となります。ラストオーダーは閉店1時間前の21時30分となっています。定休日はありません。営業時間も長く、定休日もないので都合に合わせて行きやすいのではないでしょうか。

原宿のスポンティーニのメニュー見出し

スポンティーニのメニューをご紹介いたします。スポンティーニのメニューは少し変わっていて、まず最初にマルゲリータかマリナーラを選びます。マルゲリータは、みなさんご存知かと思いますが、トマトソースに濃厚なモッツァレラチーズをのせたピザです。マリナーラは、トマトソースにスポンティーニオリジナルのスパイスをのせた特製ピザです。

ベースを決めたら、次はサイズを決めていきます。サイズは全部で3種類あり、通常サイズのノルマーレ・ノルマーレの2分の1サイズのピッコロ・ノルマーレの1.5倍のアボダンテが用意されています。また、1ホールも用意があり1ホールの大きさはなんと直径約50㎝になります。パーティーなどで利用する方が多いです!1ホールのハーフ&ハーフもあります。

Photo byBen_Kerckx

そしてサイズを決めたら、次はトッピングを決めていきます。トッピングは全部で11種類あり、そのうち2種類は期間限定のものになっています。常時用意されているトッピングメニューは、生ハム&ルッコラ・バジルシュリンプ・アスパラ&パンチェッタ・パンチェッタ・BIGソーセージ・ハラペーニョ・アンチョビ・アスパラガス・ミラノサラミです。

Photo by Strolling

そして現在の期間限定のトッピングメニューは、オニ&ハラパンチェッタとWチーズです!トッピングのものによって料金が変わるので、せひチェックしてみてください。また、通常サイズのノルマーレですら、とても大きいので初めて利用する方は覚悟しておくと良いでしょう!顔の大きさほどはあるのではないでしょうか!

原宿のスポンティーニのランチメニューは?見出し

Photo by akira yamada

原宿のスポンティーニのランチメニューをご紹介いたします。基本的に、先ほどご紹介した手順で注文していくのですが、トッピングを決めたあとにAセット・Bセット・Cセットが用意されています。もちろん、トッピングを決めたらそこでお会計もできますし、トッピングなしでサイズだけ決めてお会計もできます!ランチはセットがあるのでお得です。

Photo byPhotoMIX-Company

Aセットは、ドリンクがついてくるセットになります。Bセットは、ドリンク・サラダがついてくるセットになります。Cセットは、ドリンク・サラダ・デザートがついてくるセットとなっています。セットドリンクは、11種類から選ぶことができるんです。また、テイクアウトのお客様はセットにする場合、Aセットのみの提供となるのでご注意ください。

Photo bymp1746

また、原宿店限定でメニューにはラザニアが用意されています。ラザニアは、しっとりとした食感で、挽肉のラグーソースとホワイトソースがたっぷりと染み込んだ濃厚な味わいに仕上がっていて美味しいです。ラザニアを注文した場合は、ラザニア単品かセットにするかを選ぶことができます。Aセット・Bセット・Cセットの中ではCセットがおすすめです!

原宿のスポンティーニのディナーメニューは?見出し

Photo byAnestiev

原宿のスポンティーニのディナーメニューをご紹介いたします。ディナーメニューも同様で、トッピングまでは同じ手順で決めていきます。トッピングまで決めたら、最後はアンティパストを決めていきます。アンティパストは、全部で8種類あります。そして、デザートも2種類用意されているので余裕がある方は、ぜひ注文してみてください。

Photo byAnestiev

アンティパストは、水牛モッツァレラのカプレーゼ・ロメインシーザーサラダ・ベーコンソーセージとポテトのスキレット焼き・厚切り1枚パンチェッタとポテトのスキレット焼き・パルマ生ハムとミラノサラミの2種盛り・マッシュルームの窯焼き・パルミジャーノチーズ・オリーブの8種類になります。どれも美味しいですが、一番はシーザーサラダです。

原宿のスポンティーニの人気ピザをご紹介!見出し

Photo byjoshuemd

そんなスポンティーニの人気のピザをご紹介いたします。面白いシステムでいただけるピザのお店となっていますが、その中でも特にお客様からよく注文されるメニューはなんでしょうか。一つがとても大きいので、友だちと違うピザを頼んでシェアするのもおすすめです!人気ピザをチェックして、ぜひ実際に食べてみてください!それでは、ご覧ください。

原宿のスポンティーニの人気ピザその1:BIGソーセージ見出し

原宿のスポンティーニの人気ピザその1は、BIGソーセージです。見た目から分かるように、大きなソーセージがまるごと1本ピザの上にのっています。インパクトもあるこのトッピングは、男性からも女性からもおすすめされているんです。ソーセージはさっぱりとした味わいで、肉汁溢れるパリパリ食感でとても美味しいんです!

ソーセージと一緒にピザを食べてみたり、ソーセージだけ味わったりしても良いと思います。ピザそのものが美味しいので、別々に食べる方も多いんです。ですが、ピザに合うトッピングを提供しているので、豪快にソーセージをのせたまま、かぶりつくのもとても美味しい食べ方ではないでしょうか!おすすめなので、ぜひ一度食べてみてください。

原宿のスポンティーニの人気ピザその2:Wチーズ見出し

原宿のスポンティーニの人気ピザその2は、Wチーズです。こちらは現在の期間限定のメニューになりますが、とても人気があります。チーズは女性が好きなものの一つですが、そのチーズがたっぷりといただけるピザになっています。スポンティーニはチーズにもこだわりをもっているので、このピザでスポンティーニのこだわりを感じられることでしょう。

ベースでマルゲリータを選んだ方は特に、Wチーズにするとさらにチーズ感が増して、より美味しくいただくことができます。チーズ好きな方はぜひ食べていただきたいピザになっています!チーズは、サイズによって量が変わりますが、そのサイズ以上のチーズをたっぷりとかけていただけるので、本当に文句のつけどころがなく、美味しいんです。

Wチーズは豪快にかぶりつくことをおすすめいたします。チーズの伸びの良さに驚くのではないでしょうか。どのピザもそうですが、チーズのピザは特に出来立てを食べることをおすすめいたします!チーズの良さが最大限に発揮されるのは、出来立てでしょう。チーズは、塩気とコクを感じることができ濃厚です。ピザにはやはりチーズは必須でしょう。

原宿のスポンティーニの人気ピザその3:生ハム&ルッコラ見出し

原宿のスポンティーニの人気ピザその3は、生ハム&ルッコラです。生ハムはイタリアの名物ですが、生ハム好きな方が非常に多いんです。生ハムだけでも美味しいですが、サラダ感覚でいただくこともできる万能な食材です。そして、スポンティーニの生ハムもイタリアから輸入しているので、本場イタリアの生ハムをいただけます!

サラダ感覚でいただけるピザなので、女性からの人気が高くとてもおすすめです。ルッコラとの相性も良く、生ハムの塩気がちょうど良く、ピザと一緒に食べることによって、生ハムの塩気が活かされるのではないでしょうか。まさにミラノのピザといった感じの仕上がりになっています。女性も男性も、一度は食べてみていただきたいピザです。

原宿のスポンティーニの人気ピザその4:ミラノサラミ見出し

原宿のスポンティーニの人気ピザその4は、ミラノサラミです。ミラノ産のサラミを使用したピザになっています。サラミは、日本ではおつまみ程度でしかいただかない、あまり普段から食べるような食材ではないですが、ミラノではサラミを食べることは日常茶飯事なんです。サラミのしょっぱさも、良いアクセントとなっていて美味しいです。

サラミはなんといっても、チーズとの相性が抜群に良いんです!サラミの香りも鼻を通り、食欲が湧いてくると思います。一見シンプルな見た目ですが、サラミのピザは定番ではないでしょうか。ミラノ産のサラミを、ぜひミラノの本場のピザと一緒にいただいてみてください!サラミの塩気と香ばしさを感じることができ、おすすめのピザです。

原宿のスポンティーニの人気ピザその5:アスパラ&パンチェッタ見出し

原宿のスポンティーニの人気ピザその5は、アスパラ&パンチェッタです。このトッピングが一番人気で、食べたことのある方は、また食べたいというほどの美味しいトッピングなんです。また、美味しいだけではなく、トッピングのお値段も安いのが特徴です。大きなアスパラが3本ものっていて、150円なんです!この価格には驚きでしょう。

アスパラのシャキシャキとした食感が、ピザには珍しい食感へと変えてくれるのでおすすめです。なかなかシャキシャキとした食感のピザは、ないのではないでしょうか。シャキシャキの食感でも分かるように、新鮮なアスパラを使用しているのが分かると思います。ぜひ、人気No.1のアスパラ&パンチェッタをいただいてみてください!おすすめの一品です。

原宿のスポンティーニのアクセス方法見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

原宿のスポンティーニへのアクセス方法をご紹介いたします。公共交通機関でのアクセスが便利で、JR原宿駅・表参道口より徒歩2分ほど、副都心線・明治神宮前駅3番出口より徒歩1分ほどで到着いたします。原宿駅からも明治神宮前駅からも、とても近く好立地なので利用しやすいのではないでしょうか。スポンティーニは、カスケード原宿の2階にあります。

住所:東京都渋谷区神宮前1-10-37 CASCADEHARAJUKU2階
電話番号:03-6434-5850

原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿グルメがアツい!話題のおすすめ店厳選21選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな飲食店が勢ぞろいしている原宿は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな原宿でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。今回は、原宿で話題の人気グルメをお安いランチで楽しめるお店や、おすすめの夜ごはんを食べられるグルメのお店がいっぱい。

原宿のスポンティーニで絶品ピザを召し上がれ!見出し

Photo bymarckbass8

いかがでしたか?スポンティーニのピザの人気の秘密が分かったかと思います。ピザといえば丸い形でみんなでシェアするような食べ物という認識があったかと思いますが、その概念が覆されたのではないでしょうか!ピザの大きさも味も本場のままで、それを原宿でいただけるのは嬉しいでしょう。ぜひ、スポンティーニで絶品ピザをいただいてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年6月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote