地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ロータス表参道のおしゃれメニュー紹介!ケーキやおすすめ桃スイーツが絶品

ロータス表参道のおしゃれメニュー紹介!ケーキやおすすめ桃スイーツが絶品
投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

表参道の老舗カフェ「ロータス」では、最近話題になっているスイーツがあります。それは丸ごとの桃を大胆に使用した贅沢なスイーツなのですが、見た目のインパクトと美味しさが人気を呼んでいます。今回はカフェ好きに人気のある表参道のロータスについてご紹介していきます!

表参道のロータスとは?見出し

Photo by kidperez

表参道のロータスは、おしゃれなカフェ好きの人々の間で知らない人はいないだろうというほど、有名なカフェです。居心地が良く、美味しいメニューがたくさん揃っている表参道ロータスは、いつも多くの人々で賑わっています。最近では桃を丸ごと使ったデザートなどが話題を呼んでいます。今回はそんなロータスで人気のケーキや桃メニュー等ご紹介します!

表参道のおしゃれなカフェ「ロータス」見出し

表参道のロータスは、いつもおしゃれな人々で賑わっています。おしゃれなカフェ好きな人たちはロータスに行ったことがない人はいないのではないでしょうか。それぐらいカフェ好きの間からは指示を得ているカフェです。そしてただおしゃれなだけではなく、ケーキなどのスイーツや、ランチメニューなどの美味しさからも人気があり、高評価されています。

Photo by nice2meetu

最近ではインスタなどで目にした方も多いかもしれませんが、桃のデザートなどが大ブレイクしています。その他にもくまの形のケーキや、種類が豊富なランチメニューがおしゃれな空間で楽しむことができるので、様々な人たちから愛されています。おしゃれなロータスにいると、自分もなんだか普段よりもおしゃれになれるような気分を味わえます。

Photo by through_these_eyes_photography

ロータスはとてもおしゃれなカフェですが、居心地が良い空間を味わえるのも人気の秘密です。おしゃれなカフェにはあまり行く機会がない方でも、安心して食事を楽しむことができます。よくあるカフェの聞いたこともないような名前のメニューばかりではなく、馴染みのあるメニューなどもずらりと揃っています。カフェに不慣れな方にもおすすめの場所です。

表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
表参道の人気カフェ特集!おしゃれなテラスやおすすめスイーツも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京でもおしゃれの最先端の街として知られる表参道には、おしゃれな人気カフェが数多く点在しています。買い物の途中、観光の途中で有意義な時間を過ごせる表参道おすすめカフェを紹介していきます。東京のおしゃれな空間で大人の時間を楽しみましょう。

表参道のロータスはNYの食堂をイメージして作られた!見出し

Photo by benjaminzanatta

表参道のロータスは、おしゃれなカフェとは言っても、普通のカフェでは感じられないような不思議な印象を受けます。カフェというよりは、どちらかというと海外の食堂のような雰囲気です。訪れた方はきっとそういう印象を受ける方が多いでしょう。それもそのはずで、ロータスはNYの食堂をイメージして作られたカフェなのだそうです。

Photo by nairdasemaj

NYの食堂をイメージして作られた店内は、席の感覚も狭く、都会的な雰囲気が漂います。店内がぎゅっと詰まっているような雰囲気に賑やかさが感じられて、とても素敵です。今流行っている西海岸風のゆったりとした空気が流れるカフェとは対照的で、それがまたアメリカンカルチャー好きにはたまらないでしょう。東海岸の洗練された雰囲気を味わえます。

Photo by marion_michele

もちろん西海岸のゆるい雰囲気のカフェが好きな方も、きっと好きになるカフェと言えます。ロータスはお店の雰囲気が海外っぽいので、食事をしていると海外にいるような感覚を味わえます。アメリカの文化は、西と東では大きく違いますが、どちらも素敵には違いがありません。アメリカンカルチャーが好きな方はぜひどちらの良さも味わってみてください。

表参道のロータスはバワリーキッチンの系列店見出し

表参道のロータスは、おしゃれカフェブームの火付け役とも言われています。そのカフェブームの火つけ役と聞くと、駒沢にあるバワリーキッチンも頭に浮かぶ方が多いのではないでしょうか。実はバワリーキッチンとロータスは同じ系列のお店で、どちらも空間デザイナー山本宇一さんがデザインしたお店なのです。

バワリーキッチンもロータスも、おしゃれなのに安心していられる居心地の良いカフェとして名前が上がります。雰囲気ばかりがおしゃれすぎると、そわそわしてしまってご飯の味もよくわからず、そそくさとお店を後にする、といった方も少なからずいるでしょう。しかロータスもバワリーキッチンも、おしゃれでなおかつ居心地が抜群に良いのでおすすめです。

Photo by matheusferrero

ロータスは比較的女性客が多い印象ですがメニューのボリュームや構成を考えると、男性にもおすすめのカフェと言えます。実際バワリーキッチンには近所に住む男性常連客なども沢山います。おしゃれなカフェを目的とせずに「お腹を満たしに食事をしに行く場所」という認識で訪れている方も少なくありません。ですからロータスも男性におすすめのお店です。

バワリーキッチンからカフェブームが始まった?おすすめメニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
バワリーキッチンからカフェブームが始まった?おすすめメニューなど紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
世田谷区の駒沢にあるバワリーキッチンは、今のカフェブームの火付け役となったと言われているカフェの草分けとも言えるお店です。バワリーキッチンは朝9時から深夜4時まで訪れることができるので、様々な職種の方に愛されています。では、お店の中を紹介します!

表参道のロータスで人気のスイーツ1:丸ごとピーチ見出し

表参道のロータスで最近人気の桃のデザートといえば、こちらの「丸ごとピーチ」です。見るからにジューシーで美味しそうな桃は、ただ皮を剥かれているわけではありません。上手に桃の皮だけを美しく剥かれて、まるまるとした姿でケーキのショーケースに陳列されています。このまるまるした桃の中には、なんとカスタードクリームなどが入っています。

この桃のデザートは見た目にもインパクトがあり、写真映えするのでインスタグラムなどで目にしたことがある方もいるかもしれません。桃の中にはカスタードクリーム、スポンジ、そしていちごといった美味しい物がぎっちり詰まっています。桃好きの方にはたまらないメニューでしょう。そしてこちらの桃メニューは数量限定なので早めの来店が良さそうです。

表参道のロータスで人気のスイーツ2:くまショコラ見出し

そしてロータスで人気のスイーツといえば、可愛いくまの形をしたショコラケーキも忘れてはいけません。こちらは可愛いくまのショコラにバニラアイスが添えられて出てきます。そして可愛いくまのショコラの首元には、キラキラと光るネックレスもついています。この細やかなセンスは、可愛いもの好きなおしゃれ女子にはたまらないケーキでしょう。

この可愛いくまショコラを食べたいがために休日には沢山の女性が店に並ぶそうです。くまショコラの人気ぶりは本当にすごく、店内で食事をしている人たちを見渡すと、あちらこちらのテーブルでくまショコラの姿を見かけます。こちらも人気のあるメニューなので、売り切れてしまうこともしばしばあります。もし確実に食べたい方は、早めに訪問しましょう。

表参道のロータスで人気のスイーツ3:チーズケーキ見出し

ロータスの人気ケーキメニューは、桃、くま以外にもまだあります。ロータスでは2種類のチーズケーキメニューがあって、それもまた人気があるのです。2種類のチーズケーキは、ゴルゴンゾーラチーズケーキとアップルチーズケーキの2種類です。どちらのメニューも美味しいですが、通常イメージするチーズケーキとは少し違うかもしれません。

Photo byOldiefan

アップルチーズケーキはアップルの旨味を存分に感じられるスイーツらしいケーキです。しかしゴルゴンゾーラチーズケーキは、スイーツというよりは、どちらかというとワインを飲みながら食べる方が合いそうな、大人の味わいです。チーズケーキ自体には甘みはなく、添えられたイチジクの甘みと、上にかけられたはちみつの甘みでいただくチーズケーキです。

表参道のロータスはランチにもおすすめ!見出し

Photo by florenciapotter

表参道のロータスは、カフェとはいっても出てくるメニューのボリュームは、カフェらしからぬものがあります。カフェと言うと大抵は、男性ではお腹がいっぱいにならないような少量のメニューを想像してしまいますが、ロータスのメニューは男性でも満足できるメニューばかりが揃っています。しかも味も美味しいのでお腹を満たしに訪れる方も多いようです。

Photo by sanderdalhuisen

カフェランチとはいっても、お店のイメージが「NYの食堂」ですから、通常のカフェのランチとはボリュームが違います。もしもデートなどで女性がランチをしにカフェにいきたいという場合は、ロータスにいくといいでしょう。女性の「可愛いものでお腹を満たしたい」と言う欲求と、男性の「食欲を満たしたい」と言う欲求を一度に満たすことができます。

表参道のロータスおすすめランチ1:日替わりランチ見出し

Photo by Gigix

表参道のロータスでおすすめのランチは、何と言っても日替わりランチメニューでしょう。毎日違うメニューを食べることができるので、近隣で働く会社員に人気があるようです。外観は素敵なスタイリッシュなカフェですが、ランチメニューでは中華料理を食べることができたり、定食屋さんのようなボリュームのあるメニューをいただくことができます。

Photo by pablomerchanm

様々なランチにぴったりのメニューがあるロータスですが、角煮ご飯やハンバーグ、ステーキなどといった肉好きにぴったりのメニューが沢山揃っています。もちろんオムライスやパスタといった定番メニューもありますので、その日の気分に合わせて選ぶことが可能です。メニューの種類が多いということは、何かしら食べたいものが見つかるということです。

表参道のロータスおすすめランチ2:塩昆布チャーハン見出し

こちらの塩昆布チャーハンは、ロータスの名物とも言えるメニューです。塩昆布の旨味とたっぷりと上にかけられたしらす、海苔、それらをレタスと一緒にいただきます。一度食べると病みつきになってしまうその味は、ロータスの常連さんは必ず頼むという方も多いのだそうです。カフェで食べることができるチャーハンとは、なんだか珍しい感じもします。

Photo by nhillier

NYには様々な人種の方が集まります。それゆえ多国籍な料理を出しているお店が多いのでしょうか。ロータスは、カフェという概念にとらわれておらず、とてもフレキシブルな印象を受けます。おしゃれでありながら気取らない食事を楽しむことができると言うお店は、ありそうでなかなかないものです。ぜひ一度気取らない塩昆布チャーハンを食べてください。

表参道のロータスおすすめランチ3:ゴルゴンゾーラチキンソテー見出し

そしてこちらも一度食べるとはまってしまう人が続出するメニュー「ゴルゴンゾーラチキンソテー」です。濃厚でコクがありながら、しつこくなくてあっという間に食べ切ってしまう美味しいチキンソテーです。このチキンソテーとサラダ、ライスとコーヒーがついてたったの1000円というお値段設定も、ファンの心をつかむポイントになっています。

Photo bypeter-facebook

カフェでご飯を食べる場合、割と金額が高くついてしまうお店が多いですが、このロータスは、おしゃれな雰囲気を味わうことができるのにお財布にも優しいと言う嬉しいお店です。この金額でランチを食べることができるなら、デザートも食べようかな、と言う気持ちにさせてくれます。ランチでお腹はいっぱいになりますが、デザートは別腹です。

表参道のロータスはノマドワーカーにも人気?見出し

Photo byPexels

表参道のロータスは、ノマドワーカーにも優しいFreeWifiが完備されています。そのためか、パソコンを眺めながら食事をしている方も多く見受けられます。大変混雑しているお店なので、あまりにも混雑している場合は自粛した方がいいかもしれません。店員さんは嫌な顔をしませんが、待っているお客さんに嫌な顔をされてしまいます。

Photo byPexels

しかし人気のロータスとは言っても平日になれば緩やかな時間が流れている時もあります。そういったときに訪れれば、人の目を気にすることなく仕事ができるでしょう。美味しい食事を楽しんだ後に、コーヒーを飲みながら仕事をすれば、自宅でパソコンとにらめっこしている時よりも仕事がはかどるかもしれません。ノマドワーカーにおすすめのカフェです。

表参道のロータスは深夜まで営業している!見出し

Photo by frantic

表参道のロータスは、深夜過ぎまで営業しているので、残業で遅くなってしまったときに夕飯を食べて帰るといった場合にもおすすめのカフェです。深夜まで営業している場所といえばチェーン店のようなお店か、居酒屋さんといった場所が多いですが、このロータスにいけば遅くまで働いたご褒美になるような美味しい食事を楽しむことができます。

Photo by kchance8

また遅くまで遊んでしまってお腹が空いた場合にもおすすめです。友達と遊んで散々騒いだ後にお腹を満たして帰ることもできます。そしてこのロータスでもお酒を飲むことができますので2件目、3件目と飲み歩くときに利用することも可能です。カフェはあまり深夜までやっているイメージがありませんが、ロータスはそういった点でも他のカフェとは別格です。

表参道のロータスへのアクセス見出し

Photo byFree-Photos

では、表参道のロータスへのアクセス情報をご紹介いたします。表参道のロータスへのアクセスは、土地柄的にも電車やバスなどの公共交通機関でのアクセスがおすすめです。車ですと、専用の駐車場がありませんので近くのコインパーキングを探す必要があります。そして駐車料金も高めなのであまり長居すると駐車料金が沢山かかってしまいます。

Photo by tianjin

ロータスへの電車でのアクセス方法ですが、最寄駅は東京メトロ銀座線駅の表参道駅になります。A2出口から出て徒歩4分程度で到着できますので、とてもアクセスしやすいです。その他外苑前駅の出口3から出ると徒歩で8分ほどです。いずれにしても駅から近く、お腹いっぱいの体でも駅まで歩くのが辛くないので電車でのアクセスがおすすめです。

住所 東京都渋谷区神宮前4-6-8
電話番号 03-5772-6077

表参道のロータスでおしゃれな気分を満喫しよう!見出し

Photo by nate_dumlao

表参道では沢山おしゃれな人を見ることができますが、そのちょっと裏通りに入ったロータスというカフェに足を運んでみてください。カフェといっても気取ることなく落ち着いた雰囲気を味わえます。そして男性も女性も楽しむことができる充実したメニューはどれを頼んでも間違いのない美味しさです。もしも表参道を歩く時はロータスを覗いてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote