地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

原宿のキャットストリート見どころや行き方は?カフェやランチ・壁も必見!

原宿のキャットストリート見どころや行き方は?カフェやランチ・壁も必見!
投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

原宿キャットストリートは原宿駅から徒歩風分のところにあるおしゃれな場所です。トレンドを意識したファッションの店やおしゃれなカフェ、ショップなどが並んでいます。ここでは原宿キャットストリートのおすすめの場所を紹介しましょう。訪れる際の参考にしてください!

原宿キャットストリートは見どころがいっぱい!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

キャットストリートは裏原宿とも呼ばれるストリートで、トレンドに敏感なセレクトショップ、古着、インディーズなど個性的なショップが集まる場所です。カフェや雑貨店も多く、裏路地まで個性的なお店がたくさん。ここではそんな原宿のキャットストリートの見どころや、インスタ映えで注目されている「壁」について紹介します。

原宿キャットストリートへの行き方は?見出し

原宿のキャットストリートとは渋谷と原宿を結ぶ遊歩道・旧渋川遊歩道のことで、その周辺のエリアを含むこともあります。キャットストリートへの最寄駅はJR原宿駅、地下鉄明治神宮前駅で、表参道を歩いて、キディランド近くのシェーキーズの角を曲って遊歩道に入ります。遊歩道の入口には女性のブロンズ像が立っています。

Photo by Dick Thomas Johnson

表参道を中心にして北側にもショップが並びます。北側にはビンテージや古着を扱う店も多く、ショッピングが楽しめます。南側はおしゃれなカフェやスイーツの店などが多く、ぶらぶらと歩くのにぴったりです。1kmくらいの短いストリートですが、ゆっくりと歩いて楽しみましょう。

原宿キャットストリートのおすすめランチ1:チャオバンブー見出し

まず最初に、原宿キャットストリートのランチスポットを紹介しましょう。「チャオバンブー」はカジュアルな雰囲気のタイ料理店で、原宿キャットストリートでとても人気があるランチスポットです。行き方は、表参道からキャットストリートに入って最初の角を右に曲った裏路地にあります。道路にもテーブルが出ているので、すぐに分かるでしょう。

「チャオバンブー」にはタイ料理の他、インドネシア料理やベトナム料理などエスニック料理がたくさんメニューに並んでいて、何を食べてもハズレがありません。グリーンカレー、パッタイなどの定番料理もずらりと並んでいて、しかもお値段が安くボリュームもたっぷりあります。人気店なので、休日のランチタイムには長い行列できます。

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-5
電話番号:03-5466-4787

原宿キャットストリートのおすすめランチ2:原宿餃子楼見出し

「原宿餃子楼」は、原宿キャットストリートの「チャオバンブー」の向いある人気店です。こちらもランチタイムには長い行列ができるお店ですが、回転が早いのでそれほど待たずに席に着くことができます。三軒茶屋の有名店から独立したお店で、おしゃれな内装は女性にも人気があります。お値段も安く、パリパリっとした餃子が食べられます。

メニューはシンプルで、焼き餃子と水餃子の2種類の餃子と、副菜のゆでもやしやキャベツなどがあり、ビールを飲んでも手頃な料金で済みます。ニンイクを抜いた餃子もあるので、ランチを食べた後に原宿で遊びたいという人でも安心です。カウンターからは、餃子を焼く様子も見え、活気あふれる餃子店です。

住所:東京都渋谷区神宮前6-2-4
電話番号:03-3406-4743

原宿周辺の餃子を紹介!美味しい・行列が出来る評判の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿周辺の餃子を紹介!美味しい・行列が出来る評判の店まとめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿には美味しい餃子屋さんがたくさんあります。おしゃれなファッションの中心地として知られていますが、実は中華屋さんもたくさんあるのです。今回はグルメにはたまらない原宿周辺にある美味しい餃子屋さんを徹底的に調査しました。

原宿キャットストリートのおすすめランチ3:ラフェデリース見出し

「ラフェデリース(La Fee Dilice)」は原宿キャットストリートにあるおしゃれなカフェで、ガレットが人気です。お店への行き方は明治神宮前駅から徒歩4分ほど、表参道からキャットストリートに入ってすぐ左側の裏路地にあります。まるでパリの街角にあるようなおしゃれなカフェで、女の子に大人気です。

「ラフェデリース」は赤と黄色でまとめられたかわいいお店で、店内には至るところに雑貨が飾られ、とてもおしゃれです。看板メニューのガレットは、本場フランス人も絶賛する美味しさです。「卵とハム」「サーモンのレモンクリームソース」など、お食事系のガレットもあり、ランチにもおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前5-11-13 1F
電話番号:03-5766-4084

La Fee Deliceの予約はこちら

原宿キャットストリートのおすすめランチ4:マドッシュ!カフェ見出し

「マドッシュ!カフェ(madosh! cafe)」は、原宿キャットストリートにあるアボガド専門店です。カフェへの行き方は表参道からキャットストリートを進み、SUZU CAFEの角を左に曲がった場所にあります。ちょうど渋谷教育学園渋谷中学の2つ手前の道になります。お料理には全てアボガドを使っていて、アボガドが好きな人にはたまりません。

原宿キャットストリートにぴったりの雰囲気のおしゃれでポップな内装のカフェです。メニューにはアボガドのタコライス、スパムアボカドパワーライスボウル、アボカドと温泉玉子の生春巻き、アボカドモッツァレラフライなど今まで手べたことがないアボガド料理が並び、ランチにぴったりのカフェです。新作も次々と途上するそうです。

住所:東京都渋谷区神宮前5-28-7
電話番号:03-3400-1188

原宿キャットストリートのおすすめランチ5:モントーク見出し

「モントーク(montoak)」は原宿キャットストリートにある、スタイリッシュなカフェです。黒のガラス張りで看板も無く、知る人ぞ知る穴場カフェです。カフェへの行き方は、キャットストリートに入る手前、表参道のキディランドの隣の黒い建物です。少し入りにくい雰囲気ですが、中は原宿らしい賑やかな雰囲気のカフェです。

ランチタイムには週替わりのランチセットが1300円からあるほか、パスタや欧州カレー、スープ、サラダ、パンケーキと豊富なメニューが揃っています。ランチセットは肉料理やパスタにドリンクが付いていてとてもお特です。「Bento」は小皿にお料理がかわいく盛られていて、とても人気があります。ボリュームもあり、男性にもおすすめです。

住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9
電話番号:03-5468-5928

原宿キャットストリートのおすすめ服屋1:原宿シカゴ 神宮前店見出し

原宿キャットストリートには服屋も多く、古着を扱う店も多くあります。その中の1つ、「原宿シカゴ 神宮前店」は原宿キャットストリートで人気の服屋です。メディアにも多く紹介されている有名服屋で、日本・アメリカ・ヨーロッパの古着をリーズナブルなお値段で販売しています。いつもお店は若い人たちで賑わっています。

「原宿シカゴ 神宮前店」への行き方は、原宿駅から表参道を歩いて交番前の道を左に曲がった場所にあります。商品は毎日入荷しているので、時には掘り出し物が見つかるかもしれません。ウェディングドレスや着物なども扱っている他、バッグや靴、帽子、アクセサリーなども店頭に並んでいます。

住所:東京都渋谷区神宮前6-31-21 オリンピア アネックスビルB1F
電話番号:03-3409-5017

原宿シカゴの営業時間やアクセス紹介!古着屋の人気オススメ商品や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
原宿シカゴの営業時間やアクセス紹介!古着屋の人気オススメ商品や値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿シカゴは原宿エリアの古着屋巡りでは欠かせない人気ストアです。原宿シカゴに行く前にチェックしておきたい各店の営業時間やアクセス方法をまとめました。原宿シカゴが厳選した旬のオススメアイテムや気になる値段もご紹介しています。

原宿キャットストリートのおすすめ服屋2:サンタモニカ原宿店見出し

「サンタモニカ」はビンテージ&古着を中心に扱う店としてオープンしました。現在はオリジナル商品も多く販売している人気の服屋です。原宿店は2011年にオープンした、サンタモニカの中で一番新しい服屋です。行き方は原宿駅から表参道を歩いて交番前の道を左に曲がり、「原宿シカゴ 神宮前店よりも奥に進んだ場所にあります。

サンタモニカの店舗ではそれぞれ異なった商品を扱っていて、原宿店ではレディースとボーイズを中心に扱っています。商品の8割がサンタモニカ・オリジナルとなっていて、アクセサリーなど小物も多く並んでいます。かわいい服が多く、女の子にも人気のお店です。表参道に面したところにある表参道店では、ビンテージを多く扱っています。

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-5
電話番号:03-5474-1870

原宿キャットストリートのおすすめ服屋3:フラミンゴ原宿店見出し

「フラミンゴ原宿店」も原宿キャットストリートで人気がある服屋です。こちらの服屋への行き方は、表参道の交番を左に曲がり、「サンタモニカ原宿店」と「原宿シカゴ 神宮前店」の間になります。「身近なビンテージショップ」をコンセプトに、アメリカの40年代~90年代の幅広いアイテムを扱っています。

お店には3000点以上もの商品が並びます。現地在住のバイヤーが厳選した商品を扱っているため、上質でこちらのお店でしか手に入らないものも多く並んでいます。スタッフの対応も丁寧で、古着が初めての方でも安心してお買い物が楽しめる服屋です。小物、アクセサリーも多く、かわいい商品も多く並んでいる服屋です。

住所:東京都渋谷区神宮前4-26-28 ジャンクヤード1F
電話番号:03-5785-3357

原宿キャットストリートのおすすめ服屋4:ジャーナル スタンダード 表参道見出し

「ジャーナル スタンダード 表参道」は原宿キャットストリートにあるセレクトショップです。地下1階から地上2階の3フロアにわたる大きなショップで、バイヤーが厳選した洗練された商品が多く並びます。地下1階と地上1階はメンズで、流行に合わせたカジュアルで大人っぽい商品が並びます。行き方は表参道からキャットストリートを右に曲がります。

2階のレディースフロアにはおしゃれで洗練された商品が多く並びます。服の他、バッグや靴、アクセサリーなども並びトータルでコーディネートすることもできます。地下1階のメンズフロアには1点物のビンテージも扱っていて、原宿ならではのファッションも楽しめるショップとして人気があります。

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-1
電話番号:03-6418-7961

原宿キャットストリートのインスタ映えスポット1:FOREVERの壁見出し

インスタ映えスポットとして人気がある原宿キャットストリートの「NOW IS FOREVER」の壁。アメリカのアーティストのスティーブン・パワーズ氏によって壁いっぱいに描かれたストリートアートで、SNSでよく話題になるので見かけたことがあるかもしれません。原宿キャットストリートに描かれた4つの作品のうちの1つです。

「NOW IS FOREVER」と描かれこの壁への行き方は、表参道から歩いて、表参道ヒルズとラルフローレン表参道の間の道を進んで行きます。「マーク バイ マークジェイコブス 原宿店」に隣接するコンクリート壁にあります。ブックストア「ブックマーク」エントランスにもパワーズ氏の作品があります。

住所:東京都渋谷区神宮前4-25-1

原宿キャットストリートのインスタ映えスポット2:プリンセスワンスプーン東京の壁見出し

原宿キャットストリートにある雑貨店「プリンセスワンスプーン東京」の壁も、インスタ映えスポットとしてとても人気がある場所です。まるでシンデレラの世界に飛び込んだような壁のアートは、女の子にとても人気があるスポットです。壁の前にはかわいい馬車も置いてあり、思わず写真を撮りたくなる光景です。

こちらのお店は、女の子に大人気のショップ「水曜日のアリス」や「CouCou」系列のお店で、店内にもかわいい雑貨がたくさん並んでいます。お店でかわいいグッズを買って、壁の前で写真を撮るのもおすすめです。ちらのショップへの行き方は、明治神宮駅から竹下口を右に曲がり、レインボーパンケーキの隣になります。

住所:東京都渋谷区神宮前4-27-4 神宮前Sビル
電話番号:03-6434-7017

原宿キャットストリートのおすすめショップ1:キャンディショータイム見出し

かわいい手作りキャンディーを販売する「キャンディショータイム」は、表参道店とキャットストリート店の2店舗があります。キャットストリート店の場所は、表参道からキャットストリートを右に曲がってすぐ、通り沿いにあります。店内では手作りキャディーを作っている様子を窓越しに見ることができます。

店内の雰囲気もとても明るく、見ているだけで楽しくなってしまうショップです。季節限定のキャンディも多くあり、選ぶのに迷ってしまうほどです。じっくり選らんでお気に入りを見つけましょう。手作りキャンディーはオーダーメイドすることができ、名前やメッセージを入れることもできます。お誕生日のギフトやウバレンタインなどにぴったりです。

住所:東京都渋谷区神宮前6-7-9 ネスト原宿I
電話番号:03-6418-8222

原宿キャットストリートのおすすめショップ2:ナンバーシュガー見出し

「ナンバーシュガー」は原宿キャットストリートにある、手作りキャラメルのショップです。口に入れるととろけるようなソフトなおいしいキャンディで、ファンも多い人気店です。2013年12月にオープンすると、SNSで話題になり、あっという間に広がりました。自然食材を使用し、着色料や添加物を使わない自然味のキャラメルです。

包装紙にはナンバーが描かれていて、番号によって違った味が楽しめます。バニラやチョコレート、ジンジャー、アーモンド、ラムレーズンなどフレーバーがあり、どれもとても美味しいと多数の口コミが寄せられています。ショップの場所は、原宿キャットストリートの「キャンディショータイム」の向かい側です。店内にはカフェスペースもあります。

住所:東京都渋谷区神宮前5-11-11 1F
電話番号:03-6427-3334

原宿キャットストリートで楽しもう!見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

原宿駅から少し行った場所にある原宿キャットストリートは、おしゃれなショップやカフェ、服屋などが集まる人気の場所です。インスタ映えするスポットもあり、若者を中心にいつも多くの人で賑わいを見せています。原宿に行く際には、ぜひこちらで紹介したおすすめの場所にも訪れ、原宿の観光やお買い物を楽しんでください。

投稿日: 2018年7月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote