地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

「ごまや くき」はごまアイス専門店!原宿の超濃厚で絶品なメニューを紹介

「ごまや くき」はごまアイス専門店!原宿の超濃厚で絶品なメニューを紹介
投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

原宿にある人気店「ごまや くき」をご存知ですか?女性だけでなく男性にも人気の「ごまや くき」。人気の「濃厚ごまアイス」やドリンク、ケーキなどのごまスイーツメニューをご紹介します。また気になる営業時間やお店へのアクセス方法などについて、徹底的にご紹介します。

原宿で人気の「ごまや くき」ってどんなお店?見出し

「ごまや くき」は、アクセスのよい原宿にあるごまアイス専門店です。「世界一濃い」と掲げているだけあって、今までに食べたことが無いような濃厚なごまのアイスが食べれます。アイスのメニューも6種類あるだけでなく、アイス以外のデザートメニュー、ドリンクメニューなど、豊富なメニューやアクセスが良いことも魅力の一つです。

「ごまや くき」は老舗ごまメーカーが手掛けるショップ見出し

「ごまや くき」(GOMAYA KUKI)は、創業130年以上の老舗ごまメーカーである「九鬼産業」による超特濃ゴマアイス専門店です。老舗ごまメーカーが作るアイスなだけあり、他では決して食べれない超濃厚なごまアイスに仕上がっています。アクセスが良く、女性だけなく学校帰りや仕事帰りの男性にも人気の濃厚アイスです。

「ごまや くき」はテレビにも取り上げられる人気店見出し

オープン当初から連日、お昼の情報番組などで頻繁に特集されるほど、注目度の高いお店です。「ごまや くき」の濃厚ごまアイスは、スイーツが大好きな女性だけでなく、健康志向のサラリーマンや子供にも人気があります。原宿というアクセスの良さも人気店の大切な要素の一つです。

「ごまや くき」の人気の秘密は「超濃厚」見出し

「ごまや くき」のアイスは超濃厚で人気があります。その濃厚アイスの秘密は、アイス1個に約9000粒のごまが入っていることにあります。普通のごまアイスでは考えられない量のごまが惜しみなく使われているから出せる濃厚さなのです。おいしいアイスを食べながらもごまの栄養分が十分に摂れるのは、女子にも男子にもうれしいです。

人気の「ごまや くき」へのアクセス方法は?原宿にあるの?見出し

Photo byMasterTux

「ごまや くき」は、アクセスが良く人気の原宿エリアにあります。東京メトロ千代田線「明治神宮前」から徒歩4分とアクセスしやすい立地にあります。JR原宿駅からも徒歩15分程度でアクセスできます。原宿でお買い物をした帰りや、買い物中にアイスでほっと一息つく人もたくさんいます。

人気の「ごまや くき」の営業時間は?定休日はある?見出し

Photo bytigerlily713

「ごまや くき」は月~日まで毎日11:00~20:00まで営業しています。更に7/1~の夏季期間は普段より1時間長い21:00までの営業となるので、仕事帰りにクールダウンをしてから帰ったり、アクセスがいいのでお酒を飲んだあとの締めにもぴったりです。ただし、カウンター限定メニューやドリンクメニューは19:00ラストオーダーなので注意してください。

ごまや くきの人気アイスは?どんなアイスのメニューがある?見出し

「ごま」と言えば白ごまと黒ごまの2種類ですが、「ごまや くき」のアイスメニューは6種類あります。アイスメニューの価格はすべて2個セットで500円です。「ごまや くき」のごまアイスはおいしいだけでなく、リーズナブルに楽しめるアイスです。それでは人気の「ごまや くき」の超濃厚アイスメニューを1つずつ順番にご紹介します。

1.「くろ 超特濃」は、丁寧な細引きの黒練りごまをふんだんに使用したリッチな味わいのアイスです。まるで生チョコのように滑らかな舌触りで、まさに「超濃厚」。黒ごまをこれでもかと味わえる最も濃厚なアイスメニューの1つです。

2.「くろ 特濃」は、職人が丹念に練った黒練りごまを使用しています。黒練りごまの濃厚な風味が口いっぱいに広がり、同時にリッチなミルクの味わいも楽しむことができます。濃厚な黒練りごまとリッチなミルクが絶妙に混ざり合った黒ごまアイスです。

3.「しろ 超特濃」は、まるで白ごまをそのまま食べているかのように、ごま本来のおいしさを贅沢に味わえるアイスです。白ごまの香ばしい香りを楽しめます。白ごまを目いっぱい味わえる、最も濃厚なアイスメニューの1つです。

4.「しろ 特濃」は、白ごまの芳醇な香りが楽しめるアイスです。芳醇な白ごまの風味と、ミルクの味わいがが絶妙に混ざり合った優しい味わいです。黒ごまとは違う白ごま本来の素材の味を存分に楽しむことができる味わいのアイスです。

5.「ごま塩」は、新鮮な玉子を使用しています。そして贅沢に使用した黒ごまのベースに、味わい深い塩を練りこんであるアイスです。濃厚さだけではなく、塩味も味わえるので後味もさっぱりしています。贅沢に使用した黒ごまの香りと、塩味が絶妙な味わいのアイスです。

6.「つぶつぶ雑穀」は、九鬼の「九」にちなんで、9種類の雑穀を使用しています。白ごまの風味豊かな優しい味わいの中で、雑穀のつぶつぶ感を楽しむこともできます。他のお店では味わえない「ごまや くき」だけで楽しめる食感とごま香りのアイスです。健康志向の方にもおすすめです。

アイスは2種類から選ぶことができるので迷ってしまう人も。お気に入りの1種類を2つ選ぶ人もいますが、是非異なる種類で選んでみてください。こちらは「くろ 超特濃」と「ごま塩」の黒いアイスの組み合わせです。濃厚な黒ごまアイスと、塩味の効いたさっぱりアイスで2つの味の違いが楽しめます。是非お気に入りの組み合わせを見つけてください。

濃厚ごまアイスに意外と合うトッピングとは?見出し

アイスのトッピングと言えばどんなものを思い浮かべますか?多くの人はチョコスプレーや生クリームやフルーツソースなどを思い浮かべるかもしれませんが、老舗ごまメーカー九鬼産業が手掛ける「ごまや くき」は違います。「ごまや くき」のアイスにトッピングするのは、なんと「ごま油」なのです。

「ごま油をアイスにかけちゃうの?」とびっくりする人もたくさんいますが、この意外性も人気の理由の1つです。少しだけアイスにごま油をかけてみて、ひとくち食べるとすぐにわかります。ごまアイスとごま油の豊潤な香りが絶妙に絡み合って、とっても濃厚な味わいが楽しめます。ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

「ごまや くき」の濃厚ごまアイスに合うトッピングは、ごま油だけではありません。濃厚ごまアイスにさらにごまをトッピングすることもできます。濃厚ごまアイスにごまとごま油を書けることで、それぞれ違ったごまの風味が一つにまとまり、今までに食べたことのない、香り豊かなごまの風味を存分に味わうことができます。

ごまや くきの人気メニューはアイスだけ?見出し

「ごまや くき」の人気メニューはアイスだけではありません。アクセスのよい原宿にあるため、スムージーをお供に原宿の街歩きをしている人もたくさんいます。健康的にのどを潤し、体を冷やす暑い時期にぴったりの人気のスムージーやごまラテをご紹介します。

こちらは「黒ごまソイスムージー」です。女性に人気のスムージーに、更に体に良いごまと豆乳がドリンクになっているので、飲みながら健康になれる飲み物です。ダイエット中に「甘いものが飲みたいな」と思った時にも罪悪感なく飲めます。他にも「白ごまソイスムージ」もあります。

和風黒ごまラテは、黒ごまの風味が芳醇なラテです。濃厚な中にもさっぱりとしていて、黒ごまとミルクが絶妙にマッチしています。おいしいのに体にいい、原宿の街をお散歩しながら飲んだら最高ですね。

こちらは6000粒の黒ごまラテです。黒ごまが約6000粒入った黒ごまラテは、食物繊維も豊富でヘルシーなラテなので、ダイエット中の女子にも大人気です。自然な甘さのラテなので。男性にもおすすめです。寒い日はホットで、暑い日はアイスで黒ごまラテを楽しんでください。

「ごまや くき」の人気「黒ごまラテ」を家でも飲みたいときは?見出し

原宿で人気の「ごまや くき」のアイス。人気なのはアイスだけではありません。黒ごまラテも女性に人気です。体に良くておいしいラテをお家でも飲みたい人は多いはずです。そんな多くの人の要望に応え、お家でも黒ごまラテが飲めるようになりました。「ごまや くき」の店舗でも販売しています。お店に寄ったついでに是非購入してみてください。

黒ごまラテを自宅でも飲めると人気の「黒ごまラテ」は、店舗で飲める黒ごまラテと同様に、1杯(15g)に黒ごまが約6000粒使用されているので、他では味わえない濃厚なごまの香りを楽しむことができます。ミルクで割って飲んだり、豆乳で割って飲んだりと好みに合った方法で飲むことができます。

ごまや くきの変わり種スイーツを紹介!見出し

こちらは「超濃厚ごまアイス天ぷら」です。一見揚げまんじゅう?と思ってしまう人もいるかもしれませんが、れっきとしたアイスなんです。絶妙な加減で揚がった衣の中には、冷たい超濃厚ごまアイスが入っています。しろ天とくろ天の2種類あります。暑い時期に揚げ物は苦手という人も、是非挑戦してみてください。

こちらもアイス天ぷらですが、「ザクザク衣のごまアイス天ぷら」です。ザクザクとした食感の衣には、たくさんのごまが入っているので、スイーツを食べていても罪悪感少なく食べられます。食物繊維が豊富なので、おいしいアイスを食べながらも健康が目指せるなんて一石二鳥です。こちらもしろ天とくろ天の2種類があります。

原宿にある「ごまや くき」はケーキなどのスイーツもおいしい!見出し

Photo byFree-Photos

「ごまや くき」には、店内で食べれるカウンター限定メニューがあります。ここに来た人しか食べられない限定スイーツなので、お昼過ぎには混雑する場合もありますが、せっかく「ごまや くき」に来たのなら是非食べていただきたいメニューです。「ごまや くき」のカウンター限定メニューを1つずつご紹介します。

子供のころに1度は食べたことのある「あげぱん」を「ごまや くき」風にアレンジをした「ごまアイスあげぱん」です。ふんわりとしたパンを九鬼産業の「九鬼金白純正ごま油」で贅沢に揚げ、外はサクッ、中はふんわりのあげぱんに仕上がっています。お好みのアイスを選んで乗せることができます。

黒ごまとヘーゼルナッツのマーブルチーズケーキは、ごま好きにはたまらない一品です。濃厚なケーキですが、チーズがさっぱりしていて食後でもペロっと食べられます。トッピングでアイスを付けることもできるので、アイスと一緒に食べてもおいしいです。

こちらは冷たいアイスとふっくらパンケーキがコラボする「しっとり厚焼きパンケーキ」です。パンケーキの上に乗せるアイスは1種類(1000円)か2種類(1200円)か選べます。小腹が空いた時にもぴったりのスイーツです。+200円でアイスがもう一つ載せられる「選べるアイス2種類」がおすすめです。

「ごまや くき」にはパフェもあります。こちらは「ごまや くき」の「和風パフェ」です。好きなごまアイスを2つ選ぶことができるパフェで、中には小豆、抹茶プリン、黒蜜の入った和風のパフェです。「ごまや くき」の和風パフェで、和の趣を味わってみてはいかがでしょうか。

「ごまや くき」はコーヒーなどのドリンクにもこだわってます見出し

「ごまや くき」はコーヒーにもこだわっています。「しっかりメキシコマヤビニック」、「あっさりペルータカハシ」、「スペシャルティコーヒー ブラジルハチドリ」「スペシャルティコーヒー メキシコデカフェ」、「カフェオレ」といった豊富なコーヒーメニューから、好みのスイーツに合うお気に入りの1杯を見つけてみてください。

コーヒーの他にも、暑い夏にぴったりの「京の匠福寿園 かぶせ茶」や「京の匠福寿園 ほうじ茶」があります。ほんのりとして旨味の中に、後味がすっきりとした渋みのある「かぶせ茶」や香ばしい香りでさっぱりと飲める「ほうじ茶」は、どんなスイーツにもぴったりです。夏は是非冷たいアイスでお茶の風味を楽しんでください。

アイスの種類もドリンクの種類も豊富な「ごまや くき」。濃厚ごまアイスにはコーヒーがおすすめですが、カウンター限定メニューの「しっとり厚焼きパンケーキ」には、ほうじ茶もよく会います。スイーツとドリンクの組み合わせを変えてみて、自分だけのお気に入りコンビを見つけてみてください。

「ごまや くき」に行きたいけど行けない人は?見出し

期間限定で「ごまや くき」の通販がありましたが、現在は残念ながら通販はやっていません。しかし、アクセスのよい立地にあるので家族や友達が「ごまや くき」に行く機会があれば、テイクアウト(お持ち帰り)用のアイスを買ってきてもらうことができます。テイクアウトなら「ごまや くき」の濃厚なごまアイスがお家でも食べることができます。

テイクアウト(お持ち帰り)用のカップアイスは、1つ540円です。アイスの種類は「くろ 超特濃」と「しろ 超特濃」の2種類から選ぶことができます。残念ながら「くろ 特濃」や「しろ 特濃」、「ごま塩」や「つぶつぶ雑穀」のテイクアウトはありませんが、お家でも「ごまや くき」のアイスが食べれると人気のカップアイスです。

人気の「ごまや くき」の濃厚ごまアイスを食べに行こう見出し

「ごまや くき」は非常にアクセスのよい立地にあるので、学校帰りや仕事帰り、お買い物のついでに立ち寄ることができます。「ごまや くき」の濃厚ごまアイスを食べたことが無い人も、一度食べれば濃厚ごまアイスの虜になること間違いなしです。是非家族やお友達と足を運んでみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年7月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote