地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代々木の居酒屋人気ランキングTOP21!個室あり・穴場の安いお店もご紹介!

代々木の居酒屋人気ランキングTOP21!個室あり・穴場の安いお店もご紹介!
投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている代々木は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな代々木でおすすめの居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。代々木には、ランキング上位に輝く人気の安い居酒屋や、美味しい料理を個室でいただける穴場居酒屋がいっぱい。

ランキング上位の代々木の居酒屋へ行こう見出し

Photo by yto

東京を代表する人気グルメスポットの代々木には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな代々木には、おすすめの居酒屋がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、代々木の居酒屋ランキングで上位に輝いているおすすめ居酒屋、安い居酒屋、個室居酒屋、穴場居酒屋など、代々木でおすすめの居酒屋をランキング形式でご紹介いたします。

代々木の居酒屋人気ランキング第21位から18位見出し

Photo by yto

さまざまな居酒屋が勢ぞろいしている人気スポットといえば代々木。まずは、そんな代々木でおすすめの居酒屋ランキングの第21位から第18位をご紹介します。ランキングの第21位から第18位までは、あまり知られていない代々木の穴場居酒屋や、代々木にいながらにして本場の九州料理を楽しめる穴場居酒屋が登場します。

『淡水研究室 一寸五分』は穴場のお店

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「淡水研究室 一寸五分」は、代々木の穴場居酒屋です。代々木の路地にはいった隠れ家居酒屋なので、静かにお酒を楽しみたいときにおすすめの穴場スポットなんです。ジャズが流れる落ち着いた雰囲気の穴場居酒屋には、落ち着いた半個室も完備。こだわりの天然鮮魚を使用した料理がおすすめです。

『風来房』は絶品の魚料理が人気

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「風来房」は、新鮮な鮮魚を使用した海鮮料理がおすすめの穴場の海鮮居酒屋です。真ふぐの唐揚げ、時知らず西京焼、佐渡のブリなど、抜群の素材を素材の味を活かした調理法でいただくことができます。いろいろな魚料理を楽しめる、コスパ抜群のお安いコースもご用意しており、宴会におすすめです。

住所 東京都渋谷区代々木1-41-3福井ビル1F
電話番号 03-3374-1051

『木村屋本店』で九州の郷土料理を味わう

代々木駅から徒歩4分ほどのところにある「木村屋本店」は、代々木にいながらにして九州の郷土料理を楽しむことができる居酒屋です。鉄板ホルモン焼肉、もつなべ、しゃぶしゃぶなどのお安いコースも充実しており、個室も完備しているので宴会にもおすすめ。無制限の飲み放題コースもある、穴場の居酒屋です。絶品九州料理が目白押しです。

代々木の普段使いできる居酒屋『土風炉』

代々木駅から徒歩1分ほどのところにある「土風炉」は、新鮮な魚介類や厳選食材を備長炭で焼きあげた美味しい串焼きが自慢の居酒屋です。宴会におすすめの飲み放題付のお安いコースも充実しています。2名から利用できる個室から、大人数で利用できる個室まで、さまざまな個室があるので、ゆっくりとお酒を楽しむことができます。

代々木の居酒屋人気ランキング第14位から17位見出し

Photo by kanonn

代々木の人気居酒屋ランキングの第17位から第14位までをご紹介いたします。ランキング第17位から第14位までは、お安い価格でいただける美味しい焼き鳥が自慢の鶏居酒屋、日本酒のラインナップが豊富の日本酒好きにたまらない穴場居酒屋、代々木で美味しいドイツビールを楽しめる居酒屋などがランクインしています。

『てけてけ』や安い価格の焼き鳥とビールが魅力

代々木駅から徒歩1分の駅チカにある「てけてけ」は、美味しい鶏料理をお安い値段で楽しむことができる鶏居酒屋です。お安い値段でいただける焼き鳥は、ビールとの相性抜群。ほかにも、手羽先、鉄板もも焼き、鉄板鶏餃子など、美味しい鶏のおつまみをお安い値段で提供しています。ビールが215円と安いのも嬉しいポイントです。

『悠杜比庵』は日本酒のラインナップが豊富

代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「悠杜比庵」は、さまざまな日本酒を楽しめる、日本酒好きにはたまらない穴場居酒屋です。アットホームな雰囲気の穴場居酒屋では、日本酒がすすむような安くて美味しいおつまみと、種類豊富な日本酒を楽しむことができます。さまざまな日本酒メニューが壁にはられており、テンションがあがります。

住所 東京都渋谷区代々木1-58-7
電話番号 03-3320-0765

代々木でドイツビールを飲むなら『TANNE』

代々木駅周辺にある「TANNE」は、代々木にいながらにしてさまざまな本場のドイツビールを楽しむことができる居酒屋です。路地裏をはいったところにある穴場の居酒屋では、ミュンヘンのパウラナー・ピルス、ヴェルデンブルガー・ボック、ヒューガルテン・ホワイトなど、さまざまな種類の美味しいドイツビールをいただくことができます。

『三陸』はサラリーマン御用達の店

代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「三陸」は、代々木にいながらにして三陸の美味しい料理を楽しめる居酒屋です。おひとりさまでも気軽にはいれるような穴場の居酒屋では、こだわりの鮮魚を使用したお刺身、寒い季節におすすめの鍋、最近はなかなか食べられないくじらを使用した料理などを楽しむことができます。お安いアラカルトが勢ぞろい。

代々木の居酒屋人気ランキング第11位から13位見出し

Photo by yto

代々木の人気居酒屋ランキング第13位から第11位までをご紹介いたします。ランキング第13位から第11位までは、美味しい馬肉料理と日本酒を楽しむことができる居酒屋、メディアでも話題の美味しい料理をお安い値段で楽しめるリーズナブルな居酒屋、庶民的なおすすめ居酒屋などがランクインしています。

『HARETOKE』で馬肉と日本酒を味わう

代々木駅周辺にある「HARETOKE」は、美味しい馬肉料理と日本酒を楽しめる、馬肉好きにおすすめの居酒屋です。こちらの居酒屋では、種類豊富なさまざまな部位の馬刺しをはじめとする、人気の馬肉料理をたくさんご用意しています。そんな美味しい馬肉料理と相性抜群の、キンキンに冷えた日本酒も充実。高たんぱく質の馬肉は、スタミナがつきます。

こちらの居酒屋のおすすめメニューは「本日のオススメ馬刺し3点盛り」です。赤身、ロース、タン、フタエゴ、希少部位のヒレ、サーロイン、ハツといった部位を、その日の仕入れ状態によって食べ比べすることができます。九州産の刺身醤油、ごま油、塩などお好みの調味料でいただきます。部位によって、食感や味も全然違います。

HARETOKEの予約はこちら
HARETOKE/ハレトケ (代々木/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!30度超えたら日本酒を!素敵な夜の始まりです!御予約はTELにて承ります! 【喫煙可 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『大衆居酒屋代々木横丁』はテレビ登場で有名な店

代々木駅から徒歩1分の駅チカにある「大衆居酒屋代々木横丁」は、気軽に立ち寄りたいときにおすすめの大衆居酒屋です。メディアでも話題のこちらの人気居酒屋は、まるで昭和時代にタイムスリップしたかのような空間が魅力的。北海道十勝産のブランド豚の「どろぶた」を使用した美味しい料理をお安い値段で楽しむことができます。

こちらの居酒屋のおすすめメニューは、こだわりの「どろぶた」を使用した豚肉料理です。おすすめの「どろぶた肩ロース鉄板焼き」は、柔らかな肉質のどろぶたの厚切り肩ロースを使用した、ダイナミックな鉄板焼きです。鉄板焼を塩コショウでシンプルにいただきます。お客様の目の前でフランベする、炎があがるパフォーマンスは必見です。

代々木のリーズナブルな店『喰しん坊 つちや』

代々木駅から徒歩1分ほどのところにある「喰しん坊 つちや」は、アットホームな雰囲気の中で美味しい料理やお酒を楽しめるリーズズナブルな居酒屋です。ボリュームたっぷりの美味しくてお安いおつまみが充実しており、みんなでワイワイシェアしていただくのがおすすめ。ふわふわ厚揚げ、野菜炒めオムレツ風など、絶品おつまみはどれもお安いです。

美味しくてお安いおつまみメニューをたくさんご用意しています。ふわふわとした食感がクセになる「ふわふわ厚揚げ」はお値段380円、野菜がたっぷりはいった定番の野菜いためをオムレツ風に仕上げた「野菜炒めオムレツ風」は550円、ジャガイモがゴロゴロと入った食べ応えのある「新ジャガカレー」は400円と、どれもとっても安いんです。

代々木の居酒屋人気ランキング第8位から10位見出し

Photo by omoon

代々木の人気居酒屋ランキング第10位から第8位の居酒屋をご紹介いたします。ランキング第10位から第8位には、ゆっくりとした半個室で普段なかなか食べられない珍しい魚料理を楽しめる個室居酒屋、こだわりのお肉を使用した創作料理が勢ぞろいしている居酒屋、路地裏に佇む美味しい鶏料理の居酒屋などがランクインしています。

『もんきち』の半個室で珍しい魚料理をいただく

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「もんきち」は、他店ではなかなか食べられないような珍しくて美味しい魚料理を楽しめる居酒屋です。こちらの居酒屋は、さまざまな人数に合わせた半個室を完備している、全席半個室の個室居酒屋。個室でゆっくり魚料理とお酒を楽しむことができます。そんな料理に合う、クラフトビールや日本酒も。

こちらの居酒屋では、その日おすすめの珍しい魚を使用したお刺身が大人気です。魚を使用したさまざまな珍味も充実しています。本日の魚から出た内臓を使用したお酒がすすむ「本日のわた煮」、そのまま食べてもあぶって食べても美味しい自家製の「カラスミ大根」、イカを内臓ごと干したクセになる「イカ丸干し炙り」などをご用意しています。

『コンロ家』で創作肉料理を味わう

代々木駅周辺にある「コンロ家」は、神戸牛やA5ランクの和牛など、こだわりのお肉を使用した創作料理を楽しめる居酒屋です。A5ランク黒毛和牛を使用した肉鍋、ホルモン、しゃぶしゃぶ、溶岩焼きなど多彩な肉料理をお安い居酒屋スタイルで提供しています。そんな肉料理と相性抜群の、世界中からあつめたおすすめワインも勢ぞろいしています。

コンロで楽しむさまざまな肉料理がお店のおすすめメニューです。国産豚バラ肉、和牛ホルモンをミックスした「肉鍋」、神戸牛のホルモンをたっぷりの野菜と一緒にいただく秘伝の漬けダレの「神戸牛ホルモン鉄板焼」、自家製おろしポン酢でいただく「霜降り和牛のすき焼き」、「霜降り肉」と「赤身肉」を堪能できる「しゃぶしゃぶ」などがあります。

大衆和牛酒場 コンロ家~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~ の予約はこちら
大衆和牛酒場 コンロ家~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~ 代々木店 (代々木/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!<新宿・代々木>神戸牛、A5和牛とワインのお店!樽ワイン50種が290円で飲み放題!! 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

『神鶏』は路地裏にある絶品鶏料理の店

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「神鶏」は、代々木の路地裏に佇む一軒家居酒屋です。こちらの一軒家居酒屋には、完全個室も完備しており、個室でゆっくり宴会を楽しむことも可能。こちらの居酒屋では、こだわりの鶏を使用した美味しい鶏料理を楽しむことができます。油や調味料をシンプルにし、鶏の旨みをひきだした料理が目白押し。

こちらの鶏居酒屋では、さまざまな美味しい鶏料理をご用意していますが、中でもおすすめなのが「とりかわ」です。博多とりかわは、1本99円とお安いです。独自の方法で鶏皮を皮に巻き付けたとりかわは、なんと3日間という時間をかけて丁寧に仕上げています。皮が苦手な方でも美味しくいただけるとりかわは、ビールとの相性抜群です。

神鶏 代々木の予約はこちら
神鶏 代々木 (代々木/居酒屋)の店舗情報は食べログでチェック!代々木駅東口徒歩3分◆裏路地に佇む趣ある一軒家 こだわり鶏料理専門店。~6名様完全個室完備◎ 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

代々木の居酒屋人気ランキング第5位から7位見出し

Photo by is_kyoto_jp

代々木の人気居酒屋ランキングの第7位から第5位までをご紹介いたします。ランキングの第7位から第5位までの居酒屋には、驚くほどリーズナブルな価格が自慢の気軽に利用できる安い居酒屋、こだわりの馬肉鹿肉牛肉を使用した肉料理が自慢の居酒屋、代々木にある歴史ある老舗居酒屋などがランクインしています。

『きぬちゃん食堂』は驚きの安い価格が魅力

代々木駅から徒歩1分ほどのところにある「きぬちゃん食堂」は、驚くほどリーズナブルな値段で美味しい料理やお酒を楽しむことができる居酒屋です。こちらの居酒屋は、カウンター席や立ち飲みスペースも完備しており、サクッとお酒を楽しみたいお仕事帰りのサラリーマンにもおすすめ。こだわりのカレーはシメにおすすめです。

こちらの居酒屋は、すべてのメニューが驚くほどお安いです。中でも安い「超激安つまみ」は、お酒のアテにおすすめ。なす漬け50円、甘らっきょう100エン、極太ソーセージ180円、たけのこの土佐煮180円など激安のおつまみメニューが勢ぞろいしています。ほかにも、揚げ物、鶏調理、サラダ、お食事などどれをとってもかなりの安さです。

住所 東京都渋谷区代々木1-35-1
電話番号 03-3372-1011

『馬鹿牛』で焼きトンとホッピーを堪能

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「馬鹿牛」は、酒場放浪記でも紹介された人気の居酒屋です。こちらの居酒屋では、豚もつを中心とした串焼、キャベツがはいった珍しいモツ煮込み、煮込みのモツを串に刺して焼き上げた「シロトロ串」、塩漬けにした「塩タン網焼き」など、美味しくて安い肉料理をたくさんご用意しています。

美味しくてリーズナブルな串焼きメニューをたくさんご用意しています。ビールと相性抜群の豚くしは、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない希少部位も楽しむことができます。たん、かしら、こめかみ、レバー、しろ、なんこつ、あぶら、ガツしん、みの、ちれ、つくねなどがあり、部位によって全然食感や味が違うのが楽しいポイントです。

住所 東京都渋谷区代々木1-41-3
電話番号 03-3370-6554

代々木で有名な老舗小料理屋『志乃ぶ』

代々木駅から徒歩3分ほどのところにある「志乃ぶ」は、代々木で昔から愛されている老舗の居酒屋です。全部で18席ほどしかない小さな居酒屋は、ひとり飲みを楽しみたいときにもおすすめ。その日おすすめの海の幸を使用した魚料理をはじめ、季節の食材を使用した一品料理をたくさんご用意しています。ランチタイムも大人気。

こちらの居酒屋は、築地から仕入れた新鮮な鮮魚を使用した魚料理をたくさんご用意しています。ランチタイムのみならず、ディナータイムも定食メニューを注文できるのが嬉しいポイント。昔ながらの小料理屋さんといった雰囲気の居酒屋では、気に入った酒肴を2、3品チョイスして、ゆっくり日本酒や焼酎を堪能するのがおすすめ。

住所 東京都渋谷区代々木1-21-12 
電話番号 03-3379-5848

代々木の居酒屋人気ランキング第2位から4位見出し

Photo by june29

代々木の人気居酒屋ランキング第4位から第2位までをご紹介します。ランキング第4位から第2位までの居酒屋は、七輪でさまざまな部位のホルモンをやいていただくホルモン好きにはたまらない居酒屋、おしゃれな個室でおしゃれな串料理を楽しむことができる居酒屋、日本酒好きにおすすめのさまざまな日本酒を楽しめる居酒屋があります。

『まんてん』は七輪で焼くホルモンが絶品!

代々木駅から徒歩2分ほどのところにある「まんてん」は、七輪でジュージューと焼き上げる新鮮な美味しいホルモンが自慢の居酒屋です。七輪焼きのお店とは思えない清潔感がある居酒屋は、デートや女子会にもおすすめ。新鮮だからこそいただくことができる、多彩なホルモンをご用意しており、いろんなホルモンを堪能できるお安いコースも。

こちらの居酒屋では、定番の部位はモチロン、普段なかなか食べられない希少部位も七輪で焼いていただくことができます。第四胃の「ギャラ芯」、小腸の「コプチャン」、動脈の「コリコリ」、第一胃の「サンドミノ」、第三胃の「センマイ」、第二胃の「ハチノス」など、いろいろな部位のホルモンが勢ぞろいしています。

『串亭』のおしゃれな個室で串カツを

代々木駅から徒歩1分のところにある「串亭」は、おしゃれな雰囲気の中で美味しい串カツを楽しむことができる居酒屋です。高級感のあるこちらの居酒屋はおしゃれな雰囲気で、個室も完備しているので、デートや接待の利用にもおすすめです。ストップというまでさまざまな串カツを提供してくれる、串のコース料理はとってもおすすめです。

こちらの居酒屋では、定番の串カツから変わりダネの串カツまで、さまざまな種類の串カツを提供しています。豚ヘレおろしポン酢、鱧紫蘇とまと、長崎産まとう鯛、万願寺唐辛子、蓮根肉詰めカレー風味、牛たんメンチカツ、穴子の出汁巻き、天使の海老、フォアグラなど高級食材を使用した串カツも目白押し。見た目も美しいです。

住所 東京都渋谷区代々木1-53-4
電話番号 03-5304-8723

『よよぎあん』は日本酒の種類豊富なお店

代々木駅から徒歩1分ほどのところにある「よよぎあん」は、さまざまな種類の日本酒を楽しむことができる日本酒好きにはたまらない居酒屋です。こちらの居酒屋では、さまざまな地域の美味しい日本酒を、飲み比べすることができます。そんな日本酒によくあう、美味しいおつまみも充実。好みを伝えると、おすすめの日本酒を提供してくれます。

こちらの居酒屋では、日本酒と相性抜群の美味しいおつまみをたくさんご用意しています。白モツはもちろん、ハツなどの部位もゴロゴロはいっている肉肉しい「モツ煮込み」、大胆にカットされた大根に煮汁や豚の角煮から出たエキスがしみこんだ「角煮大根」、お酒がすすむ珍しい珍味の「豆腐の粕漬」などがあります。

住所 東京都渋谷区代々木1-34-5
電話番号 03-3374-4024

代々木の居酒屋人気ランキング第1位見出し

Photo by uka0310

いよいよ代々木の人気居酒屋ランキングで、栄えある第1位に輝いた居酒屋をご紹介いたします。代々木には、さまざまなジャンルの居酒屋がありますが、1位に輝いた居酒屋は、美味しい料理やお酒はモチロン、その雰囲気も楽しむことができる居酒屋なんです。昭和にタイムスリップできるレトロな居酒屋が人気ナンバーワンに。

『代々木ミルクホール』で昭和にタイムスリップ!

代々木の人気居酒屋ランキングで栄えある第1位に輝いたのは「代々木ミルクホール」です。こちらの居酒屋は、まるで昭和にタイムスリップしたかのような、レトロな雰囲気が溢れる居酒屋です。昭和の歌謡曲が流れる店内で、懐かしいおつまみメニューや、リーズナブルなお酒を楽しむことができます。雰囲気も楽しめる人気居酒屋です。

こちらの居酒屋では、昭和にタイムスリップしたかのような美味しいおつまみを、お安い値段で楽しむことができます。おすすめの串揚げは、なんと60円から。串カツを代表する「豚カツ」、通が好む浪速の味の「たまねぎ串揚げ」、熱中症にも効果がある「梅干串揚げ」、ゴージャスな味を楽しめる「海老カツ」などをご用意しています。

代々木上原のおすすめ居酒屋ランキング!おしゃれで安いお店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木上原のおすすめ居酒屋ランキング!おしゃれで安いお店はここ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
代々木上原は、都心にありながら大人のおしゃれな雰囲気のある街です。そんな代々木上原には、おしゃれで安い居酒屋がたくさんあります。気軽に入れるところから、おしゃでデートで使える居酒屋まで、ランキング形式でご紹介していきます。

代々木の人気居酒屋で飲もう!見出し

Photo by june29

いかがでしたか。代々木には、こんなにたくさんのおすすめ居酒屋が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、代々木の人気居酒屋ランキングにランクインしている人気の居酒屋ばかり。個室でゆっくりお酒を楽しめる居酒屋や、リーズナブルでお安い居酒屋も多いので、代々木で居酒屋をお探しの際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote