地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

代々木のカレー店人気ランキングTOP19!おいしいと評判の穴場店も!

代々木のカレー店人気ランキングTOP19!おいしいと評判の穴場店も!
投稿日: 2018年9月13日最終更新日: 2020年10月8日

日本人の国民食と言っても過言ではないだけあって東京には数多くのカレー屋さんがあります。特に代々木の周辺はカレー屋さんの激戦区で、オーソドックスなカレーから本格的なスパイシーなカレーまで個性豊かなカレーが代々木周辺には集まっています。

代々木の周辺はおいしいカレー屋さんが多い激戦区見出し

Photo by ume-y

いまや和食と並んで日本の国民食と言っても過言ではないのがカレーです。みんなカレーが大好きなだけあって東京には数え切れないほどのカレー屋さんあり、特に代々木の周辺はおいしいお店がいっぱいの激戦区として有名です。今回は代々木周辺のおいしいカレーの人気店を穴場から名店までランキングで19軒ご紹介します。

代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
代々木でのランチにおすすめ!安いおしゃれカフェや駅周辺のお店も合わせて | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
都心からアクセス抜群の代々木は、たくさんの飲食店がたちならぶグルメスポットです。今回はそんな代々木のおすすめランチをたっぷりとご紹介いたします。代々木駅周辺にある駅チカの便利なお店や、お安いランチをいただけるおしゃれなお店など、ステキなお店がたくさんあります。

代々木のカレー店人気ランキング第19位から16位見出し

代々木周辺のカレー屋さんの第19位がタイやネパールのカレーを楽しめる『ルクラヒマラヤ』です。第18位がランチのみ営業の隠れた名店『ラジャ』です。そして第17位が夜遅くでもおいしいカレーが味わえる『パトワール』です。第16位が本格的なネパールカレーを出す『ヒマラヤカリー』になります。

『ルクラヒマラヤ』はタイとネパールのカレーがある

代々木にある『ルクラヒマラヤ』は閑静な住宅街にある穴場のカレー屋さんです。この『ルクラヒマラヤ』はネパールやタイの料理を得意とするお店で、本格的なエスニックカレーを楽しむことができます。さらにナンやカレーに入っている具材はどれも大きく、食べ応えもあるので男性にも嬉しい代々木の名店です。

住所 東京都渋谷区代々木4-5-1
電話番号 03-3377-8455

『ラジャ』は昼のみ営業の隠れた名店

代々木の『ラジャ』は参宮橋駅のすぐ近くにあるカレー屋さんです。オーソドックスなカレーからマトン等を使った本格的なカレーまでいろいろなメニューを楽しめる隠れた名店です。ちなみに代々木の『ラジャ』はランチ限定でドリンクをたったの100円プラスするだけで注文できます。

住所 東京都渋谷区代々木4-2-8ピースビル(1F)
電話番号 03-5351-0833

『パトワール』は深夜営業している穴場カレー

代々木でひっそりと営業している『パトワール』は小ぢんまりとしたカレー屋さんです。ここ『パトワール』の特徴は何といっても深夜まで営業している点でしょう。閉店する時刻が何と深夜3時で、夜遅くに小腹が空いた時などにも使えるので使い勝手もよくてかなり穴場の名店です。

『ヒマラヤカリー』で絶品ネパールカレーを

代々木の『ヒマラヤカレー』は小さな家屋をリノベーションして造られたおしゃれなカレー屋さんです。店内はアトリエを感じさせるような雰囲気となっており、ランチなどで普段使いするお店としてもおすすめですし店内がいいムードなのでカップルがデートに使うお店としてもありです。

住所 東京都渋谷区代々木4-6-1
電話番号 03-6410-8455

代々木のカレー店人気ランキング第15位から12位見出し

代々木でおすすめのカレー屋さんランキング第15位がお米屋さんが営む『バイトーンク』です。第14位がドライバーの強い味方の『よよぎの森』です。第13位は若い女性に特におすすめの代々木『ターリー屋』です。そして第12位がインスタ映えをはじめとしたSNSをする人におすすめの『キュマン』です。

『バイトーンク』は梅沢米穀店営業のタイカレー

代々木にある『バイトーンク』は梅沢米殻店のなかに併設されているカレー店です。外観は完全にお米屋さんなのでよく知らないと通りすぎてしまいそうなカレー屋さんです。ただしだからこそ知る人ぞ知る名店で、本格的なタイ風カレーをゆっくり味わえる穴場スポットです。

住所 03-3370-0177
電話番号 東京都渋谷区代々木3-39-15

『よよぎの森』は首都高PAのレストラン

首都高速の代々木パーキングエリアは都内では唯一飲食店が完備されている場所です。そんな代々木パーキングエリア内にあるのが『よよぎの森』になります。この『よよぎの森』は高速道路のサービスエリアのカレー屋さんではありますがかなり本格的でおいしいカレーがいただけ、ドライバーからも人気です。

住所 東京都渋谷区代々木神園町1-2首都高速4号新宿線(上り)
電話番号 03-3370-1017

『ターリー屋』は女性に人気のカレー屋

代々木の『ターリー屋』はおいしいカレーが食べられると特に女性から大人気のお店です。インドカレーを中心に代々木『ターリー屋』にはいろいろなメニューがあるのですが、特に女性から高い支持を集めているのがチーズナンです。ランチタイムになるとあっという間に満席になる代々木の名店です。

『キュマン』はSNS映え抜群のカレー

代々木周辺はカレー屋さんがたくさん軒を連ねる激戦区ですが、そんななかでも『キュマン』はいま流行のインスタ映えにぴったりのカレー屋さんです。代々木『キュマン』のカレーは非常に彩りが綺麗で、SNSをやっていない人でもついついスマートフォンを取り出して写真を撮りたくなります。もちろん味もおいしいです。

住所 東京都渋谷区代々木4-11-16
電話番号 090-6182-2135

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

代々木のカレー店人気ランキング第11位から8位見出し

代々木カレーランキングの第11位がコスパ抜群の『Ruchi』です。第10位はランチに行くのがおすすめの『ミートバル メゾン』です。第9位はキーマカレーが看板メニューの『ライオンシェア』です。そして第8位がビルの3階にあるか穴場のカレー屋さん『oriental table AMA』です。

『Ruchi』味とコスパが良い駅近のお店

リーズナブルな値段でおなかいっぱいになりたい人におすすめのカレー屋さんが代々木の『Ruchi』です。この代々木『Ruchi』は本格的でおいしいカレーをお手頃な値段で楽しめるコスパが最高の穴場店です。店内も良い雰囲気で、さらにランチタイムになるとリーズナブなカレーがもっとお得に食べれます。

住所 東京都渋谷区代々木1-54-2ナリオカビル(B1F)
電話番号 03-3320-8510

『ミートバル メゾン』はランチのカレーが人気

代々木の『ミートバル メゾン』はランチになるととてもおいしいカレーが食べられると人気のお店です。例えば大きなスペアリブが入ったカレーなどメニューには豪華なものも多く、ガッツリと食べたい人がランチをする場所としてはかなりおすすめです。代々木『ミートバル メゾン』はランチにぜひ行きたい名店です。

住所 東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGE
電話番号 03-6300-5391

『ライオンシェア』のドライキーマカレーは絶品!

代々木にある『ライオンシェア』は知る人ぞ知るカレーの名店で、特にドライキーマカレーは多くの人が注文する看板メニューです。ちなみに『ライオンシェア』のカレーはスパイスの効いた辛味が特徴的な一皿になっており、どちらかというと大人向けのカレーに仕上がっています。

住所 東京都渋谷区代々木3-1-7
電話番号 03-3320-9020

『oriental table AMA』ビル3階の穴場インドカレー

代々木にある『oriental table AMA』はおいしい本格的なインドカレーを食べられる人気のカレー屋さんです。また代々木『oriental table AMA』はビルの3階にあるため基本的には知っている人しか来ないため混雑しにくく、非常に穴場のカレー屋さんとなっています。覚えておくとランチなどに便利なお店です。

代々木のカレー店人気ランキング第7位から4位見出し

代々木でおすすめのカレー屋さんランキングで第7位が激安カレーが人気の『きぬちゃん食堂』です。第6位は半屋内のおしゃれ空間でカレーを味わえる『代々木カリー』です。第5位は甘味と辛味のバランスが絶妙な『いずみカリー』です。そして第4位がバーで食べる優しい味わいのカレーが人気の『ムーンボウ』です。

『きぬちゃん食堂』は激安カレーが評判

代々木の『きぬちゃん食堂』は普段は居酒屋なのですがおいしいカレーも食べられる人気のお店です。特に毎月24日になると『きぬちゃん食堂』ではカレーがたったの45円で食べられます。居酒屋だけあってアルコール類も充実しているのでお酒と一緒にカレーを楽しみたい人にもおすすめの穴場スポットです。

住所 東京都渋谷区代々木1-35-1
電話番号 03-3372-1011

『代々木カリー』は半屋内のおしゃれなカレー屋

代々木の『代々木カリー』は半屋内のなかでおいしいカレーが食べられる少し変わったカレー屋さんです。それこそ天気のいい日には太陽の光を浴びながらおいしいカレーに舌鼓を打てます。店内も非常におしゃれなので代々木のなかでも特にインスタ映えにぴったりのカレー屋さんと言えます。

住所 東京都渋谷区代々木1-28-9代々木VILLAGEコンテナ04(1F)
電話番号 03-6300-9045

『いずみカリー』甘さと辛さを併せ持つ味わい

本格的なカレーが大好きな人におすすめの代々木のカレー屋さんが『いずみカリー』です。この代々木『いずみカレー』のカレーはまず食べると甘味が口のなかに広がるのですが、しばらくすると一気に辛さが全身を駆け巡ります。甘味と辛味のバランスが絶妙で、一度食べると『いずみカレー』のカレーはクセになると大人気です。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-12-9
電話番号 03-5315-4842

『ムーンボウ』バーが提供する穴場のカレー

代々木の隅っこにある『ムーンボウ』はおしゃれなバーなのですが、おいしいカレーが食べられるカレー屋さんとしての顔も持ちあわせています。店内のおしゃれな雰囲気とは打って変わって『ムーンボウ』のカレーはとても優しい味付けで、すべての人におすすめできる穴場のカレー屋さんとなっています。

住所 東京都渋谷区代々木2-30-4ヨシダペアランドB102
電話番号 03-3299-5031

代々木のカレー店人気ランキング第3位・2位見出し

代々木にあるカレー屋さんのなかで本格的なタイカレーを味わえる『アジアンスマイル』が第3位です。そして健康志向の強いヘルシーなカレーが大好きな人におすすめなのが第2位の『野菜を食べるカレーcamp』です。どちらも知らない人はいないと言ってもいいほどの名店です。

『アジアンスマイル』で本格タイカレー

代々木の『アジアンスマイル』はかなり本格的なタイカレーを味わえる人気のカレー屋さんです。特に代々木『アジアンスマイル』でおすすめなのがグリーンカレーです。一見すると代々木『アジアンスマイル』のグリーンカレーは白っぽい色をしているのでマイルドそうに思えますが、一口食べると一気にスパイスの刺激が全身を駆け巡ります。

住所 東京都渋谷区代々木1-36-6代々木駅前ビル(B1F)
電話番号 03-6300-4117

『野菜を食べるカレーcamp』はたっぷり野菜がヘルシー!

ヘルシー志向の強い方におすすめのカレー屋さんが代々木の『野菜を食べるカレーcamp』です。この『野菜を食べるカレーcamp』は煮込まずその都度カレーを調理するので野菜をしっかりと感じられるのも人気です。カレーのなかには野菜がたっぷりなので食べ応えもあり、老若男女におすすめできる代々木の名店です。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷4-29-11玉造ビル2(B1F)
電話番号 03-5411-0070

代々木のカレー店人気ランキング第1位見出し

JRの代々木駅から徒歩数十秒という非常に好立地な場所にあるカレー屋さんが『アヒリヤ』です。この『アヒリヤ』が今回紹介する代々木のカレー屋さんランキングの第1位です。代々木駅の目と鼻の先にある名店なので知らない人はほぼいない名店で、ランチ時には多くの人で店内はにぎわいます。

『アヒリヤ』で本格インドカレーをランチでも

この代々木『アヒリヤ』はメニューも豊富で、例えば毎日ランチに通ったとしても飽きが来ない名店です。味付けのスパイスの効いた本格的なカレーから甘さの強いカレーまでいろいろありますから万人におすすめできるカレー屋さんと言っても過言ではありません。代々木のなかでもかなり大人気のカレー屋さんです。

住所 東京都渋谷区代々木1-34-3第17菊池ビル(3F)
電話番号 050-5592-7550

東京のカレーの名店おすすめランキングTOP11!激戦区もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のカレーの名店おすすめランキングTOP11!激戦区もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本の国民食と言っても過言ではない「カレーライス」。魅力的な飲食店が多く集まる東京には、もちろんカレーが美味しいお店もたくさんあります。カレーが食べたくなったら是非訪れてみたい、東京の人気店・名店をランキング形式でご紹介します!

代々木の人気店で絶品カレーを食べよう!見出し

Photo by shibainu

代々木周辺はランチ時に行列を作るような名店から知る人ぞ知る隠れ家的な穴場店までいろいろなカレー屋さんがしのぎを削っているエリアです。お店それぞれのカレーに個性があるので食べ歩きをする場所としても代々木はおすすめです。ぜひ散策をしてお気に入りの1軒を探してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2018年9月13日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote