地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう!

渋谷の美味しいカレー屋特集!ランチも食べ放題も名店で堪能しよう!
投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

美味しいものがいっぱいの街・渋谷。そして、B級グルメを代表するカレーも、有名店や人気店がひしめいています。そこでここでは、渋谷でおすすめのカレー屋さんの数々をご紹介。美味しいと評判のお店からナンが食べ放題のお店まで、バラエティ豊かに揃えました。

知る人ぞ知る名店からナンが食べ放題のお店まで!見出し

Photo bymp1746

美味しいと評判の飲食店があつまっている東京・渋谷。この街には、カレーの名店もまた数多く存在しています。そこで今回は、渋谷でおすすめの美味しいカレーが食べられるお店の数々を厳選してピックアップしました。知る人ぞ知る名店や、ランチタイムにはナンが食べ放題になるお店など、バラエティ豊かに取り揃えました。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん1「カレーハウス チリチリ」見出し

純粋なスパイシーさが楽しめると評判の薬膳カレーのお店「カレーハウス チリチリ」。化学調味料を使用せず自然な美味しさが人気のお店です。駅から少し離れているのにもかかわらず、満席になることもしばしば。もともと営業時間が短いのですが、品切れでさらに予定よりも早く閉店することも。

赤と白のポップな店内が印象的な、カウンターのみの小さなお店。一人前のカレーのなかには、上質な自家製スパイスオイルで炒めた玉ねぎが約1個分入っているのだとか。お店の場所は、JR渋谷駅の新南口から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は11時半から14時半まで。定休日は金曜・土曜・日曜・祝日。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん2「ムルギー」見出し

Photo by toshihiko2001

山のようなライスにスパイシーなカレーが美味しいと評判のカレー屋さん「ムルギー」。創業が昭和26年という老舗のカレー屋さんです。おすすめメニューは「ムルギーカレー卵つき」。カレーと卵を一緒に食べると、とてもまろやかな味に。独特の味わいがある、ここでしか食べられないカレーのお店です。

渋谷でカレーなら、多くの人が名前を挙げる名店。店内の歴史を感じさせるノスタルジックな雰囲気も素敵です。お店のある場所は、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は11時半から15時まで。定休日は、金曜日・祝日。座席数は38席。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん3「ケニック カレー」見出し

Photo by nakashi

プロダクトデザイナーが手がけている、隠れ家的なカレー屋さん「ケニック カレー」。デザイナーやアーティスト、モデルなどが通う、とてもスタイリッシュでおしゃれな人気店です。SNSに投稿したり、クリエイターだったりすると、100円引きというサービスも。おすすめのメニューは「濃厚無水キーマカレー」。

ランチタイムのみ営業しているお店。電話番号も非公開なので、公式のTwitterアカウントでチェックすることをおすすめします。お店のある場所は、神泉駅から徒歩で約5分くらいのところ。営業時間は、土・日・祝日が11時半から16時、月・火・木・金曜日が11時から15時まで。定休日は毎週水曜日となっています。

宮益坂のおすすめランチを網羅!渋谷近くで安くて美味しい一品を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
宮益坂のおすすめランチを網羅!渋谷近くで安くて美味しい一品を堪能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大勢の人々で昼夜賑わう渋谷には沢山の飲食店がありますが、渋谷駅東口からすぐの宮益坂界隈は、安くて美味しいランチを提供するお店が集う宝庫でもあります。そこで今回は、渋谷宮益坂界隈でおすすめのランチ情報を厳選してまとめました。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん4「カレーやさん LITTLE SHOP」見出し

大盛りっぷりに定評があるお店「カレーやさん LITTLE SHOP」。知る人ぞ知る、渋谷のカレーの有名店です。名前はリトルですが、ライスの量が通常のお店の超大盛りくらいあります。カレーは和風かつおだしがベースになっていて、辛いものが苦手な人にもおすすめできるカレー屋さんです。

おすすめのメニューは「スペシャルカレー」(800円)。トッピングは、唐あげ5個、トンカツ、素揚げのナスなど。お店のある場所は、京王井の頭線・神泉駅の徒歩で約4分くらいのところ。営業時間は11時から13時まで。ですが、売り切れ次第終了となるので来店はお早めに。定休日は毎週日曜日です。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん5「カレー屋パク森」見出し

とろとろの卵とチーズが人気のお店「カレー屋パク森」。サイバーエージェントのすぐ横になるビルの地下1階にお店をかまえています。緑のおじさんの顔の看板が目印です。おすすめ「パク森カレー」(900円)は、たっぷりの野菜とフルーツが煮込まれていて、とてもコクがあってボリューミー。

「牛タンカレー」も人気のメニュー。こちらも濃厚で美味しいと評判です。お店のある場所は、京王井の頭線・渋谷駅の西口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は11時半から14時45分と17時から21時まで。定休日は毎週月曜日。座席数は14席です。店内は完全禁煙となっています。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん6「虎子食堂」見出し

Photo by DJ Quietstorm

まるで南国のような雰囲気を味わえるカレー屋さん「虎子食堂」。心地よい音楽とお酒、そして食事が楽しめる。渋谷の隠れ家のようなお店でもあります。大切な人とすごすのにもぴったりな居心地の良い空間も魅力のひとつ。また、DJブース完備で、深夜不定休でイベントを開催している渋谷っぽいお店です。

おすすめのメニューは「カリビアンチキンカレー」。カレーのほかにも、アジアや中南米の料理からインスピレーションを得たカリビアンな料理の数々を楽しむことができます。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は、12時から16時と18時から翌1時まで。座席数は30席となっています。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん7「もうやんカレー 246 渋谷店」見出し

もういやになってしまうくらい食べられる人気のカレー屋さん「もうやんカレー 246 渋谷店」。ランチタイムには、カレーのほかにも色々な種類の料理がたのしめる食べ放題があります。しかもそのお値段は、なんと1000円。ランチでは、定番の福神漬けのほかにジャガイモが食べ放題に。

このお店のカレーソースは、約2週間もじっくりと煮込んだ本格派。30種類以上の厳選素材が絶妙な味のハーモニーをかなでています。お店のある場所は、JR渋谷駅から徒歩で約6分くらいのところ。営業時間は、11時半15時半と18時から23時半まで。定休日は毎週日曜日。座席数は58席となっています。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん8「シブ マハール」見出し

Photo by misooden

渋谷駅地下のインド人が経営する本場のカレーが楽しめるお店「シブ マハール」。カレーのランチセットは、ナンカかライスが選べて食べ放題。なんは表面がパリッとしていてなかはモチモチ。サラダもセットで付いてきます。おすすめのメニューは「マトンカレー」(750円)。とても味わい深いと評判のカレーとなっています。

セットに、チャイやラッシーなどのインド料理で定番の飲み物をプラス100円でつけることもできてお得です。お店のある場所は、渋谷駅から徒歩で約1分くらいのところ営業時間は11時から23時まで。ランチタイムは11時から17時。座席数は22席。ソファー席もあり。店内は全面喫煙可となっています。

渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
渋谷のおすすめランチを紹介!安くておしゃれな店で美味しい食事!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
多くの若者が集まる渋谷にはランチに最適な安くて美味しいお店がたくさんあります。選択肢が多数あるのでデートや女子会などのお店選びに困る方もいるでしょう。渋谷ランチのおすすめ店をカフェからがっつりご飯まで幅広く紹介するので、ぜひ参考にしてください。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん9「肉山」見出し

予約が取れないほど人気店のカレーが食べられる「肉山」。とても贅沢な味の絶品カレーだと評判のお店です。メニューは「肉山カレー」のみ。トロトロに煮込まれたニンジンや玉ねぎ、赤身肉や牛スジがたっぷりと入っているカレー。隠し味としてカニの風味がつかわれているそう。並盛りと大盛りがあります。

手間暇かけた深い味わいのカレーが楽しめるお店。。多くのカレー屋さんの有する渋谷でもトップレベルの美味しさだと評判です。カレー好きの人なら、一度は試しておきたい逸品となっています。お店のある場所は、渋谷駅直結の東急東横店フードショーのなか。営業時間は10時から21時まで。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん10「サムラート カレープラザ」見出し

渋谷のセンター街を抜けたあたりにあるインドカレーのお店「サムラート カレープラザ」。「バターチキンカレー」や「豆のカレー」、「たまごカレー」など、インドカレーの定番を取り揃えています。一番人気のメニューは「バターチキンカレー」。びっくりするくらい大きくてフワフワしたナンが評判のお店です。

ランチは9種類のカレーから好きなものを選べ、ナンとライスが食べ放題。全体的に辛さ控えめの味となっています。お店のある場所は、JR渋谷駅から徒歩で約7分くらいのところ。営業時間は11時から24時まで。座席数は30席。店内は分煙となっています。テイクアウトも可能です。

渋谷でおすすめの美味しいカレー屋さん11「カンティプール」見出し

しっかりとしたコクがあるのにマイルドな味が人気のカレー屋さん「カンティプール」。ネパールの5ツ星ホテルのコックによる、桜ヶ丘の隠れ家的なレストランです。「モモ」などの美味しいネパール料理の数々も楽しめます。ナンは常に焼きたてを提供してくれて食べ放題。カレーには隠し味としてヨーグルトを使用しているのだとか。

ネパール直輸入のお酒も用意してあるので、本物志向の人にもおすすめできるお店となっています。定番のメニューはネパールの定食「ダルバート」。お店のある場所は、JR渋谷駅の南改札西口から徒歩で約3分くらいのところ。営業時間は、ランチが11時から16時。ディナーが平日・土曜は17時から23時、日曜祝日は17時から23時まで。

渋谷でお気に入りのカレーを探そう見出し

Photo by klipsch_soundman

いかがでしたか?東京・渋谷の街でおすすめの美味しいカレーが食べられるお店の数々。たくさんのファンがいる有名店やランチタイムにはナンが食べ放題になるお店、昔ながらの老舗のカレー屋さんなどなど。渋谷でカレーをお探しのさいには、ぜひ参考にしてみてください。きっとお気に入りの一皿が見つかるはずです。

投稿日: 2017年9月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote