地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブ島の人気ショッピングーモールまとめ!有名ブランドから安いお店まで一挙紹介

セブ島の人気ショッピングーモールまとめ!有名ブランドから安いお店まで一挙紹介
投稿日: 2018年9月22日最終更新日: 2020年10月8日

フィリンピンのリゾート地として有名なセブ島はたくさんの観光客が訪れるスポットです。大自然の中マリンスポーツを存分に楽しめる場所です。リゾートを楽しみながらショッピングにも大注目です。セブ島のおすすめショッピングエリアをまとめてご紹介させて頂きます。

セブ島に旅行の際はバカンスとショッピングを楽しもう見出し

Photo bygonghuimin468

セブ島は日本からの直行便があり、日本からバカンスとして訪れる観光客がたくさんいます。飛行機に乗ってセブ島までは約5時間程度でアクセスができるので、気軽にアクセスできるのが魅力となっています。セブ島と言えばバカンス気分で楽しめるマリンスポーツが大人気です。アクティブに楽しんだ後は、お土産やショッピングを楽しみましょう。

セブ島のショッピングスポットはいっぱい見出し

Photo byPexels

セブ島は世界各国から観光客が訪れる大人気スポットとなっています。大自然の中綺麗な海とバカンスを楽しみながらショッピングを楽しみましょう。セブ島はたくさんのショッピングモールがあり、お土産を始めおしゃれな服や雑貨やブランドを取り扱いしている色んなジャンルが入った店舗のショッピングモールが大人気となっています。

Photo byStockSnap

その他に東南アジアの南国グルメがたくさん販売しているローカルなマーケット巡りもおすすめです。日本ではあまり見る事もない果物や野菜を購入する事が出来ます。また日本では高級フルーツのマンゴーはセブ島では1個60円程度と安いお値段で販売されています。南国フルーツのバナナも安いお値段でお土産としてゲットしてみましょう。

Photo byJESHOOTScom

セブ島でショッピングを楽しむ際には事前に日本円をペソに換金しておく必要があります。セブ島でのショッピングでは大きなショッピングモールではクレジット決済は可能ですが、ローカルマーケット等では全て現金のみとなっています。値引き交渉をしながらお買い物ができます。スリに合わない様厳重注意をしてショッピングを楽しみましょう。

セブ島の物価事情!安いって本当?現地のお得な情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島の物価事情!安いって本当?現地のお得な情報をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィリピンのセブ島は、ビーチリゾートとして人気を誇るスポットです。セブ島の物価が安いという情報は、本当でしょうか。今回は、現地のお得な情報を含め、セブ島の物価事情についてご紹介いたします。セブ島旅行の前に要チェックです。

マリンスポーツを楽しめるスポットとショッピングスポット見出し

続いてご紹介するのはマリンスポーツを楽しめるスポットとショッピングを楽しめるスポットとそれぞれあります。セブ島でマリンスポーツと言えばアイランドホッピングが有名で、それを目的に訪れる観光客もたくさんいらっしゃいます。セブ島にアクセスする際にはマクタン空港で降り、アイランドホッピングを行えるのは基本マクタン島です。

リゾート旅行として訪れるのであれば、マクタン島や少し空港から離れたスポットのメインセブシティが大人気観光スポットとなります。旅行1日目はマリンスポーツやバカンスを、2日にショっピングモールやローカルマーケット巡りを楽しむのがおすすめです。ショッピングの際はマクタン島やセブシティをメインスポットに注目です。

セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、白い砂浜にエメラルドグリーンの海が魅力的なセブ島では、海はもちろんその他にも人気観光地や癒されるエステ、おすすめマーケットなど数多く点在しています。今回はそんなセブ島でおすすめの観光地を厳選した15選で紹介します。

セブ島の移動はショッピングも便利にアクセスが出来る見出し

Photo by atw

続いてセブ島の観光やショッピングの際に利用するアクセス方法をご紹介させて頂きます。旅行計画の際に事前に旅行プランやホテルの送迎等をオプションで付けている方も多く、初めてのセブ島旅行をする方はオプションで送迎をするのがおすすめです。セブ島に訪れる際に飛行機で訪れるのは「マクタン島」にあります。

Photo by bortescristian

ツアーや旅行のオプションで空港からホテルまでの送迎が付いていない場合は、必要最低限のルートやアクセス方法を事前にチェックしておきましょう。ホテルが空港近くのマクタン島の場合は問題ありませんが、セブシティにホテルがある場合は少し距離があります。地元のタクシーを利用する場合は250Pを目安にセブシティにアクセスしましょう。

Photo by jakobowens1

またセブ島で数日間滞在する場合は、タクシー利用よりも小さなトラックバスの「ジプニ」やバイクで走る「トライシクル」がお値段も安いのでおすすめです。マクタン島には信号がないので、渋滞や時間帯に混雑している時は早く目的地に到着します。街中を利用する際には車以外の乗り物は値段も安い上に楽しいのでチャレンジしてみましょう。

セブ島の治安情報&注意すべき行動!安全にリゾートの休日を満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島の治安情報&注意すべき行動!安全にリゾートの休日を満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブ島で休日を楽しむ!日本から約5時間のフライトで行けるリゾートアイランド、セブ島。気になる治安はどうなっているのだろうか?セブ島の基本情報や、地域別治安情報、よくある犯罪、注意すべき点について紹介する。十分注意して安全にセブ島での休日を満喫しよう!

セブ島おすすめショッピング1:SMシティセブ見出し

セブ島おすすめのショッピングスポットをご紹介させて頂きます。まず初めにSMシティセブのショッピングモールに大注目してみましょう。こちらのショッピングモールはセブ島の2大ショッピングモールとして有名なスポットです。こちらのショッピングモールは1993年にオープンしました。大型モールでお土産や雑貨や服の販売店があります。

現地の食材まで集まるスーパーマーケットもあり、免税店を含めて500店舗以上のショップがあります。ショッピングモール内では飲食店もとても充実しているので、1日を快適に過ごす事が出来ます。映画館やボーリング場もあるので、ショッピング以外の娯楽を楽しむ事もできます。またホテルから無料送迎のシャトルバスも運行しています。

こちらのSMシティセブのショッピングモールは以前大型の靴屋さんでした。大きなモール内で楽しく1日を過ごす事が出来ます。また女性服やコスメブランド、男性服や子供服までカジュアルブランドのグッズが揃うので大注目です。セブ島のお土産を購入したい方は「Kultula」のお土産屋さんが大人気となっていますのでチェックしてみましょう。

セブ島おすすめショッピング2:SMシーサイドシティセブ見出し

続いてセブ島のおすすめショッピングモールのSMシーサイドシティセブをご紹介させて頂きます。こちらのSMシーサイドシティセブは2015年11月にオープンした、比較的新しいショッピングモールとなっています。海沿いの立地に合わせたおしゃれな外観や店内で1日中楽しめる大人気スットです。モール以外は現在も色んな施設を開拓中となっています。

飲食店や映画シネマ施設がとても充実しています。また子供連れのファミリーにもおすすめのショッピングモールとなります。お土産や雑貨を購入したい方は「THE・STORE」はたくさんのお土産グッズが購入できるおすすめスポットです。おしゃれで可愛いブランドグッズが取り揃えられています。セブシティからは少し離れた場所にあります。

セブ島おすすめショッピング3:ロビンソンガレリア見出し

続てセブ島で大注目のおすすめショッピングモールのロビンソンガリレアをご紹介させて頂きます。こちらのショッピングモールも2015年12月にオープンしたばかりの新しいスポットです。初めてセブ島に訪れた方も、海外の観光客が分かりやすい案内や施設が充実しています。マクタン・セブ空港からはタクシーで40分から60分でアクセスできます。

こちらのショッピングモールはデザインもおしゃれで、何でも揃うのがとても魅力となっています。セブの地元の方の中でも富裕層が通う人気のモールとなっています。なので商品はブランドや高級志向向けのグッズが取り揃えられています。ブランド物や安全な食材も揃うので少し割高でも安心してお買い物を楽しめるスポットとなります。

セブ島おすすめショッピング4:アヤラセンター・セブ見出し

続いてセブ島で大人気のショッピングモールのアヤラセンター・セブをご紹介させて頂きます。こちらのショッピングモールはセブ島の2大ショッピングモールであるSMシューマートと並ぶ人気スポットとなっています。たくさんのブランドショップやおしゃれな女性服や男性服、キッズ服まで揃うおすすめの店舗がたくさん集結しています。

Photo by Jorge Lascar

各種ハイブランドのお店の店舗もあり、シャネルを始めとするインターナショナルブランドがあります。しかしお値段は日本と変わらないので、さほど安い価格ではありません。注目したいのはおしゃれで可愛いローカルブランドが大人気となています。ガイサノメトロのお店は大人気で雑貨はお土産や自分用に購入してみましょう。

更にブランド店やカジュアル服屋以外にもグルメやカフェを楽しめる店舗も充実しています。その他にも映画館やフィットネスジムや美容サロン等のエンターテインメントが充実しています。アヤラセンター・セブにアクセスする方法として、安いジプニーのターミナルもあるのでおすすめです。H&Mの大きなハンガーが目印です。

アヤラモールはセブ島随一の買い物スポット!レストラン情報も合わせて調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
アヤラモールはセブ島随一の買い物スポット!レストラン情報も合わせて調査 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
セブ島にはいくつかショッピングモールがありますが、中でも観光客に一番人気なのは「アヤラモール」。日本でも有名なブランドはもちろん、地元で人気のカジュアルブランドなど人気店が軒を連ねています。他のモールよりも高級感漂うことでも知られるアヤラモールの魅力とは…!?

セブ島おすすめショッピング5:ガイサノ・アイランドモール見出し

続いてセブ島のおすすめショッピングモールのガイサノ・アイランドモールをご紹介させて頂きます。マクタン島にあるショッピングモールで、マリンスポーツやバカンスを楽しみたい方はマクタンに滞在される方におすすめのスポットとなります。実際場所はマクタン島とセブ島の島を繋ぐ多きな橋の近くにありますのでチェックしておきましょう。

大きなショッピングモールとは少し規模が小さめのショッピングモールとなりますが、安いお値段でお土産をたくさん購入したい方におすすめです。現地のスナック菓子や食べ物の屋台店等も出ているので大注目です。その他にもファーストフードてんっやドラッグストアやスーパーマーケットもあり、衣服や生活雑貨のお店もあります。

セブ島おすすめショッピング6:コロンストリート見出し

続いてセブ島でおすすめのローカルマーケットが集うショッピングエリアのコロンストリートをご紹介させて頂きます。セブ本島の中心部に位置するコロン地区エリアではたくさんのお店が立ち並びます。ショッピングモールとは違った雰囲気でショッピングを楽しむ事が出来ます。現地の食材をとても安いお値段で購入する事が出来ます。

更に食品以外にも服や雑貨や日用品まで揃うので現地の雰囲気を楽しみながらお買い物をするのがおすすめです。服のお値段はとても安いですが、品質は安いだけあってよく吟味して購入しましょう。またこちらコロンストリートではクレジット支払いではなく、現金支払いとなるので必ず換金して訪れましょう。値段交渉も可能となっています。

また海外からの観光客も集まる人気スポットとなっていますが、治安はあまり良くないのでスリに合わない様にする事を心がけましょう。高級品を身に付けたり、お財布はしっかりと持ってお買い物巡りをしましょう。とにかく市価よりもかなり安いお値段でお土産を購入できるので、セブ島を満喫したい方におすすめのスポットです。

セブ島おすすめショッピング7:アイランド・スーベニア見出し

続いてセブ島でおすすめのショッピングスポットのアイランド・スーベアをご紹介させて頂きます。SMシティセブやアヤラモールのショッピングモールでも店舗がある人気のお店となっています。マクタン島に本店があり、マクタン空港からタクシーで5分でお店にアクセスする事が出来ます。セブ島のお土産におすすめのお店なのでチェックです。

セブ島のお土産の定番となっている「ILOVE・Cebu」のロゴ入りTシャツの服が特に大人気となっています。友達や恋人と旅行に訪れた際には服をお揃いで購入するのもおすすめです。また好きな文字をオリジナルで名入れしてくれるサービスもあるのでお土産にも大人気です。服以外にもトートバッグやサンダルや水着も販売しています。

セブ島のお土産を紹介!人気コスメや雑貨はショッピングモールで購入可能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島のお土産を紹介!人気コスメや雑貨はショッピングモールで購入可能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィリピンのセブ島は、近年人気が集まっている南国リゾート地です。セブ島へ行ったら、どんなお土産が良いのでしょうか。今回は、セブ島観光にきっと役に立つ!セブ島で人気のお土産をご紹介させていただきます。セブ島観光の参考にしていただければ幸いです。

セブ島おすすめショッピング8:パークモール・マンダウエ市見出し

続いてセブ島の個性的な建物で注目のパークモール。マンダウエをご紹介させて頂きます。場所はセブ市の東北にあるマンダウエ市にあるショッピングモールとなります。中規模のショッピングモール内では食料品やお土産を購入できるお店がたくさんあります。更に注目はこちらのモール内に「JAPAN・HOME・CENTRE 日本城」があります。

日本に馴染みのある100円ショップのお店となりますが、輸入物となっていますので日本で購入する方少し安いです。その他にもお土産におすすめなグルメや雑貨が購入できる店舗がたくさんあります。レストランやフードショップも充実しているので、お近くにお立ち寄りの際には是非チェックしておきましょう。

セブ島おすすめショッピング9: セーブモア・マリバゴ店見出し

続いてセブ島でショッピングを楽しみたい方におすすめのセーブモア・マリバゴ店をご紹介します。イエローとブルーのロゴが目印のスーパーマーケットとなっています。セブ島でしか販売していないレアな食材やグルメをたくさんゲットする事が出来ます。マクタン島のマリバゴ地区にお店があり、リゾート地区からもほど近い場所にあります。

マーケットの店舗内はとても綺麗で整理整頓されているので、快適にショッピングを楽しむ事ができます。ばらまきお土産としてお菓子やアルコール類、フルーツ等が安いお値段で購入が出来るのが魅力的となっています。またセブ島でホテルに帰ってからもお酒やおつまみを用意して楽しむ事も出来るので、気になる方はチェックしておきましょう。

セブ島おすすめショッピング10:バニラッドタウンセンター見出し

続いてセブ島でおうすめのショッピングモールのバニラッドタウンセンターをご紹介させて頂きます。セブシティの高級住宅街のマリアルイサビレッジからもほど近い場所にあるショッピングモールで、新鮮な食材を購入できるスーパーマーケットとして現地の人からも大人気のスポットです。通称BTCとも呼ばれているショッピングモールです。

おしゃれな雑貨屋さんやカジュアルブランドのおみせがたくさん集結したショッピングモールとなっています。更に素敵なレストランやおしゃれなカフェのお店もあるので、1日楽しく過ごす事が出来るので大注目してみましょう。セブ島の現地の新鮮な食材や食料品をお土産として購入したい方にもおすすめのスポットとなります。

セブ島おすすめショッピング11:カルボン・マーケット 見出し

続いてご紹介するのは東南アジアの食材がとても安いお値段でゲットできるローカルマーケットのカルボン・マーケットをご紹介させて頂きます。カルボンマーケットは「セブの台所」と言われている程の活気あるスポットとなります。セブの現地の方だけでなく、観光客もたくさん集まるスポットとなっています。飲食店や小売店が連なっています。

こちらのカルボンマーケットは24時間営業となっているので、時間帯関係なくアクセスする事が出来ます。但し、治安があまり良くないので、女性同士で遅い時間にアクセスするのはおすすめしません。スリに合わない様に充分気を付けましょう。その点を注意すれば新鮮な食材が安いお値段で購入できるオアシスの様なスポットとなるのでチェックです。

セブ島おすすめショッピング12:エリザベスモール見出し

続いてご紹介するのはセブシティにある地元の方も訪れる人気のショッピングスポットのエリザベスモールに大注目してみましょう。こちらはセブシティの中心部から少し離れた場所にあります。おしゃれな雑貨屋さんやカジュアルブランドのお店が立ち並ぶ店舗がたくさんあるのでチェックしておきましょう。お土産を購入できる場所です。

交通の便も良く、タクシーでアクセスされる方は「Eモール」と言えば大半通じるので気軽にアクセスしてみましょう。お値段も安い価格で購入できるので、お手頃価格でフードショッピングも楽しむ事が出来ます。その他にもワーストフード店もモール内にあるので、お土産購入に加えてランチやカフェを楽しんでみるのもおすすめです。

セブ島おすすめショッピング13:JYスクエア見出し

続いてセブ島に訪れたら注目しておきたいおすすめスポットのJYスクエアをご紹介させて頂きます。セブシティのラホグエリアにある中規模のショッピングモールとなります。こちらのショッピングスポットは地域密着型のモールとなっていますので、現地の人もたくさん通う人気のエリアとなっていますのでチェックしてみましょう。

カジュアルブランドのファッション店や女性に嬉しいコスメブランドまで取り揃えられていて、日用品や雑貨のお店がたくさんありまう。またグルメで大注目してみたいのが日本の博多ラーメンが食べれる「一幸舎」のお店もあり、セブ島に訪れた留学生や日本人が通うスポットとなっています。セブ島でも人気のスポットなのでチェックです。

セブ島おすすめショッピング14:Jセンターモール見出し

続いてご紹介するのはセブシティで大人気のJセンターモールをご紹介させて頂きます。場所はA.S.Fortuna沿いにあり、観光ビザや語学留学の申請に訪れる在住者にとってはスポットとなっています。更に日本人が経営する美容院「DONNA」もあり、日本人にとって身近でなスポットとなっているのは間違いありません。

こちらのショッピングモールはそんなに大きな規模ではあいませんが、大注目して頂きたいのがウォーターパークと言う大型の施設が屋上にオープンしています。モール内も中にいるのに、空をモチーフにしたデザインで楽しめるフードコートも大人気となっています。カジュアルブランドやお土産を購入できるお店もあるのでチェック。

セブ島おすすめショッピング15:マクタン・セブ空港見出し

最後にご紹介するのはセブ島で最後にお土産を購入でるスポットでもあるマクタンのセブ空港をご紹介させて頂きます。セブ・マクタン空港では高級ブランド品や雑貨や化粧品、様々なグッズが取り揃えられています。お土産に最適な人気グッツが最後に購入できるのはマクタン空港のみとなりますのでチェックしておきましょう。

また滞在時間も少なく、ショッピングが充実出来ていない方にもおすすめのショッピングスポットとなるので注目しておきましょう。セブ島ならではのお土産がたくさん揃うのでバラマキお土産に購入できるお菓子がたくさん販売しています。

免税店もあるのでブランド品を購入してみるのもおすすめなのでお財布と相談しながら楽しんでみましょう。セブ島やマクタン島付近にはたくさんのショッピングモールやお買い物スポットがあるので、セブ島にアクセスする前には事前に気になるお店をチェックしておきましょう。

セブ島に訪れたらショッピングスポットをチェック見出し

Photo byStockSnap

セブ島に訪れる前にセブ島やその付近のショッピングモールやおすすめのショッピングエリアを事前にチェックしておきましょう。日本よりはセブ島の物価は安いので、ブランド物やおしゃえな服を購入するのもおすすめです。ショッピングモール以外でも地元ならではのお買い物ができるスポットにも大注目しておきましょう。

投稿日: 2018年9月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote