地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アヤラモールはセブ島随一の買い物スポット!レストラン情報も合わせて調査

セブ島にはいくつかショッピングモールがありますが、中でも観光客に一番人気なのは「アヤラモール」。日本でも有名なブランドはもちろん、地元で人気のカジュアルブランドなど人気店が軒を連ねています。他のモールよりも高級感漂うことでも知られるアヤラモールの魅力とは…!?

セブ島ってどんなところ!?見出し

セブ島は、フィリピン中部にあるビサヤ諸島にある細長い島です。スペインの植民地を経て海外からの移住者が多いことでも知られ、日本からは直行便で約5時間半。そんなセブ島への旅を考えている方におすすめしたいショッピング等、とりわけ「アヤラモール」の魅力をご紹介します。

アヤラモールの魅力とは…見出し

アヤラモールとは

「アヤラモール」はセブ島で大人気のショッピングモール。建物内部は開放感たっぷりで、海外の高級ブランドからカジュアルファッション・雑貨など多種多様の店舗が集結しています。もちろんレストランやカフェも充実し、観光客だけでなく地元の人も利用する人気スポットです。

アヤラモールへの行き方

アヤラモールへのアクセスは、タクシーが便利です。地元の人がよく利用する「ジプニー」(乗合バス)でも安く行けますが、土地勘がなければ利用しない方が無難です。ビジネスパークの中に位置しITパークからだと5分程度(約60ペソ)。営業時間は10時から21時までとなっています。

アヤラモールで初めに行くべき場所…見出し

両替所

フィリピンでは円をペソに変える場合、一番レートがいいのは現金(日本円)をペソに変える方法です。カードもいいけれど、チップ代やちょっとしたお金は準備しておきたいもの…。セブ島内でも比較的レートがいいアヤラモール内の両替所ですが、現金の持ちすぎには注意が必要です。

アヤラモールでの買い物【高級ブランド】見出し

アヤラモールはセブ島で最も高級感のあるショッピングセンターとして知られていますが、モール内で「高級ブランドを買おう」と思っている方には物足りないかも。アヤラセンター(マニラ)に比べ品揃えも乏しく、モール内の一角に高級ブランドがほんの少し取扱われているだけです。

アヤラモールでの買い物【スポーツウェア】見出し

アヤラモールには、スポーツブランドがずらり!フィリピンでも大人気のNIKEをはじめ、adidas、PUMA、FILA、MIZUNOなど有名店がそろっています。他にも、Timberland、VANSや海外人気のOnitsuka Tigerなどもあります。「高級ブランドはちょっと…」という方や、おみやげ品を探している方にもぴったりなエリアです。

アヤラモールでの買い物【カジュアルウェア】見出し

アヤラモールは1994年にオープンし、現在では約680店舗を超えるショップが軒を連ねています。日本でもおなじみのカジュアルブランドや、フィリピンでも人気のあるおすすめ店やおしゃれブランドも多数です。そんなアヤラモールには日本未上陸店がいくつかあるのでご紹介します。

【PULL&BEAR】

「PULL & BEAR(プルアンドベア)」はスペイン発ZARAの姉妹ブランドとして、ヨーロッパでは大人気のカジュアルブランドです。ウィメンズではスタイルを綺麗にみせるデザイン性のあるおしゃれアイテムがいっぱい!メンズやキッズアイテムも充実し、リーズナブルにおしゃれを楽しめます。

【COTTON ON】

「COTTON ON」はオーストラリア発のファッションブランドで、現在では世界中に800店舗以上を構える人気ショップ。「オーストラリア版H&M」と評価する方もいるほどで、物価高のオーストラリアでもお手頃価格でファッションを楽しめます。観光等で動きやすさを重視する際にはぴったりです。

【SUPER DRY】

ヨーロッパで若者に大人気の英国カジュアルブランド、「SUPER DRY」。かつてあの英国俳優ダニエル・ラドクリフが着用していたことでも話題になりましたが、Tシャツやポロシャツ、ジャケットなどに描かれた日本語や中国語などの文字をあしらったデザインが人気の秘密なのだとか…。

アヤラモールでの買い物【雑貨】見出し

【The Maze】

「The Maze」は現地の若者に人気のあるセレクトショップのような雑貨店です。リーズナブルなアクセサリーをはじめ、洋服や小物もありちょっとしたセブ島観光みやげを買うにも便利なお店。アヤラモール内の店舗では両替もできるので、「現金が足りない!」という方には大変便利です。

【Metro】

「Metro」は食料品や日用雑貨など、生活に必要なものは何でもそろう大型スーパーです。地元の人はもちろん、観光客も気軽に利用でき簡単なお土産品なども手に入れることができます。アヤラモールでも大抵の人は「まとめ買い」をするため、常にレジは込み合うので注意が必要です。

【National Book Store】

フィリピン各所の大きなモール内にあるブックストアと言えば「National Book Store」。アメリカ版やフィリピン国内の洋書はもちろん、便利な文房具の数々が取り揃えられていて学生には大変便利なショップです。アヤラモールでもおすすめは、日本にはない海外ならではのメッセージカードです。

アヤラモールでの買い物【家電】見出し

【iStore】

フィリピンでも人気の「Apple Store」。日本と比べると、アヤラモール内のiStoreはこじんまりとしていますが、清潔感もあり修理などにも対応してくれます。セブ島の人たちは、比較的アバウトなところがありますが、こちらでは高価な製品を扱っているため製品管理にも気を使っているようです。

【SAMSUNG】

セブ島で長期留学、長期滞在者におすすめしたいのがSAMSUNGの携帯。高級ブランドはもちろん、高価なスマホやiPhoneは盗難が多いのでなるべく持ち歩いたりしない方が無難です。アヤラモール内でも安い携帯等、各種機種を取り扱っているので上手に利用し快適なセブ島生活を楽しみたいですね。

アヤラモール注目エリア見出し

屋外ガーデン

アヤラモールには中庭が整備され、周辺にはおしゃれなカフェやレストランが並んでいます。ショッピングの休憩時はもちろん待ち合わせにもぴったりで、ゆったりのんびりと過ごすことができおすすめです。地元の人はもちろん、観光客も多く利用する中庭で至福のひと時はいかがです!?

ルスタン

アヤラモールには、「ルスタン」という高級デパートが併設されています。デパートというと大型店を想像しがちですが、規模は小さく高級ブランド店が集結しています。ハイセンスなものを短時間で購入したいという方には便利ですが、アヤラモールでは品薄も否めないのが難点です。

アヤラモールの人気レストラン見出し

【Italianni’s】

アヤラモール内でイタリアンを食べるならここ「Italianni’s(イタリアーニズ)」。お値段は高めですが、ボリューム、味付け等満足できる一軒です。特におすすめは生地が厚めでモッチリとしたピザ。もちろんパスタやサラダも美味しく、どれを注文してもハズレがないという人気店です。

【ULLI’s】

アジアン料理でおすすめなのが「ULLI’s (ウリス)」。マクタン空港にも店舗がありますが、慣れないとどれを注文していいのかわからないもの…。おすすめはタイ料理でも有名な「パッタイ」(タイ風焼きそば)や「炒飯」。レストランの数も多いアヤラモールで食すべき逸品です。

【Casa Verde】

地元の人からも圧倒的人気レストラン「Casa Verde(カサベルデ)」。アメリカンスタイルのステーキハウスで、種類豊富なステーキメニューからボリューミーなハンバーガーなどリーズナブルにお腹いっぱいになるレストランとして連日行列です。観光客の利用も多いのでおすすめです。

【HARBOUR CITY】

アヤラモールで飲茶を食べるなら、おすすめは「Harbour City(ハーバーシティ)」。アジア人好みの味付けとなっているため、美味しく味わうことができます。値段はとてもリーズナブル、大人数でワイワイと利用したいところ…。また店内は明るくおしゃれな感じなので気軽に利用できますよ!

【SIAM】

アヤラモール内でタイ料理を食べるならここ「SIAM」。店内は白を基調としたおしゃれな印象で、清潔感あふれる内装です。メニューのほとんどが平均的な値段で味わうことができ、何より種類が豊富なのがうれしいところ。フィリピンでは珍しいベジタリアン料理があるのもポイントです。

【NEW ORLEANS】

「NEW ORLEANS(ニューオーリンズ)」は、おしゃれなレストランバーとして人気です。青色の照明により高級感漂う店内は、観光客やリッチな若者で賑わっています。メニューはシーフードをはじめ肉料理やパスタも充実し、生バンドの演奏もあり心ゆくまでゆったりと過ごすことができます。

【THESOCIAL】

アヤラモールで一番人気のレストランと言えば、「THESOCIAL」。おしゃれなレストランバーでは料理も本格的で、パスタや前菜など西洋料理を味わうことができます。フォーマル過ぎないので、気軽に利用できるところもうれしいですね。DJブースもあるので、各種イベントも多く開催されます。

アヤラモールで買い物三昧!見出し

セブ島一番人気のショッピングスポット、「アヤラモール」はいかがでしたか?高級ブランドからカジュアルブランドまで、ショッピングを満喫するにはぴったりのスポットです。海でマリンスポーツもいいですが、アヤラモールで買い物三昧、素敵な一日を過ごせるといいですね!

セブ島のお土産を紹介!人気コスメや雑貨はショッピングモールで購入可能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島のお土産を紹介!人気コスメや雑貨はショッピングモールで購入可能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィリピンのセブ島は、近年人気が集まっている南国リゾート地です。セブ島へ行ったら、どんなお土産が良いのでしょうか。今回は、セブ島観光にきっと役に立つ!セブ島で人気のお土産をご紹介させていただきます。セブ島観光の参考にしていただければ幸いです。
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島で行っておきたい観光スポット15選!世界屈指のリゾートを満喫しよう | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本から近く、白い砂浜にエメラルドグリーンの海が魅力的なセブ島では、海はもちろんその他にも人気観光地や癒されるエステ、おすすめマーケットなど数多く点在しています。今回はそんなセブ島でおすすめの観光地を厳選した15選で紹介します。

関連キーワード

投稿日: 2017年6月20日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote