地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

マクタン島で観光を楽しもう!人気リゾートのおすすめエリアをご紹介!

マクタン島で観光を楽しもう!人気リゾートのおすすめエリアをご紹介!
投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

大人気観光スポットマクタン島のリゾートを楽しみましょう。マクタン島はセブ島の隣の島で、セブ島旅行を計画している方もマクタン島を利用する事になるので注目してみましょう。マクタン島の楽しいアクティビティや人気のグルメやホテル情報までを参考にしてみましょう。

美しい海が魅力的な観光スポットはマクタン島が人気見出し

Photo byDeltaWorks

青い空に青い海のコントラストが美しい魅力的な観光スポットのマクタン島についてご紹介します。マクタン島はフィリピンのセブ島の隣の島です。

セブ島に旅行で訪れる際にも国際空港のあるマクタン島は必ず利用するスポットとなります。またマクタン島はリゾートスポットが有名で、ラグジュアリーホテルもたくさんあるので注目しておきましょう。

セブ島やマクタン島の観光の際には気になる情報や、人気の観光スポット等をチェックしておきましょう。

マクタン島は世界中の旅行者が年間を通しても、たくさんアクセスされるスポットとなります。日本人観光客も多いので次の休暇に素敵な旅行を計画してみましょう。

マクタン島はフィリピン屈指のビーチリゾート!見出し

マクタン島はフィリピン屈指のビーチリゾートスポットとなっています。フィリピンで有名なセブ島のお隣の島ですが、世界中の旅行者が訪れる観光スポットなのでマクタン島からセブ島は現在2本の橋でアクセスができます。

現在マクタン島からセブ島に繋がる3本目の橋も建設中となっています。マクタン島の現地の人やたくさんの旅行者が訪れるので、交通の便でもこれからどんどん発展していきます。

また日本観光客も非常に多い人気スポットでも有名です。多くの旅行会社がマクタン島の旅行プランをたくさん取り揃えられています。

海外での旅行は美しい海のリゾート地で過ごしたいとお考えの方は、フィリピンのマクタン島でバカンスを楽しんでみましょう。

人気リゾートのおすすめ観光スポットをご紹介!

マクタン島はフィリピン屈指のリゾートスポットとなります。ビーチリゾート地ではセブ島よりも満喫ができて、フィリピンで1番注目の場所です。

フィリピンのセブ島はリッチなリゾートホテルをイメージしている方が多いですが、セブのリゾートのほとんどはマクタン島にあります。

またマクタン島も含めてセブ島旅行として売り出している旅行会社も多いので、リゾートを満喫したい方はマクタン島のホテルを予約しておきましょう。

セブ島のマクタン国際空港がリニューアル!アクセス・お土産購入も徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島のマクタン国際空港がリニューアル!アクセス・お土産購入も徹底ガイド! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
このページでは、リニューアルされたセブ島のマクタン空港にスポットライトを当て、おすすめレストランやお土産購入にも最適なお店等、マクタン空港内のおすすめ施設のご案内をメインに、日本からのアクセスの仕方や空港税など、セブ島のマクタン空港の諸情報等もご案内します。

マクタン島とは見出し

続いてフィリピンのマクタン島についてご紹介します。マクタン島はセブ島旅行でも必ず訪れるスポットになります。

海外の旅行者がセブ島にアクセスをする際には「マクタン・セブ国際空港」を利用しますが、国際空港がある場所がマクタン島となります。

マクタン島は上記でも美しいビーチが多く、リゾートスポットとご紹介しました。セブ島も多くのビーチで観光客にも人気ですが、旅行パンフレットではマクタン島がイメージとして利用されています。

気温は日本とは違いフィリピンのマクタン島は1年中30度以上になる日もある常夏の島です。また気候が安定しているので、バカンスに最適なスポットです。その他の気になるマクタン島についてチェックしてみましょう。

マクタン島の場所

Photo byEngin_Akyurt

まずフィリピンのマクタン島の場所についてご紹介します。マクタン島の場所はマクタン島・セブ国際空港のある場所です。

お隣のセブ島の中心地でもあるセブシティから空港までは30分程でアクセスができます。またセブシティからマクタン島海岸線までは約1時間程でアクセスができる距離にあります。

多くの観光客はマクタン島とセブ島をまとめて旅行する方が多く、リゾートや観光スポットやショッピング等をそれぞれ楽しみます。

マクタン島はビーチリゾートを、セブ島はショッピングをそれぞれジャンル分けをして旅行計画を立ててみるのがおすすめです。

マクタン島の面積・人口

続いてフィリピンのマクタン島の島の面積についてご紹介します。マクタン島はとても小さな島で、面積は約65平方キロメートル程となります。

島の面積を例えるなら、八丈島や東京の13区に例えるなら大田区程の面積の小さな島となります。しかしマクタン島は現地で暮らす人口がとても多いです。

人口は約43万人程がマクタン島に暮らしています。フィリピンの国の中でも最も人口密度が高い島となっています。

マクタン島の言語

フィリピンのマクタン島の言語についてご紹介します。マクタン島の旅行の際には必要となるのが言語ですが、フィリピンではいくつかの言語が利用されています。

マクタン島やセブ島では現地の言語として「セブアノ語」を利用されています。しかしフィリピンでは英語を公用語として定められているので、旅行中には英語が通じる場所です。

マクタン島の空港やホテル等では英語は基本公用語となっています。マクタン島の現地でも英語が通じる方も多いので必要最低限の英語はマスターしておくのがおすすめです。

マクタン島の治安・衛生

続いてフィリピンのマクタン島の治安や衛生面についてチェックしておきましょう。マクタン島は年間を通してもたくさんの観光客が訪れる人気スポットです。

マクタン島はセブ島に比べても田舎です。マクタン島はあまり広い島ではありませんが、観光客が利用する空港やホテルや観光スポットは比較的に治安も安全です。

しかしそれ以外の街歩きなどは控えるのがおすすめです。空港からホテルまでの移動はタクシー等を利用するようにしましょう。女性の夜の街歩きは危険なので注意しましょう。

次にマクタン島の衛生面は現地の水道水は飲めません。レストランやホテルで提供される水や氷は飲んでも安全な水を利用しているので安心しましょう。

また食べ物に関してもレストラン等のメニューは安全ですが、露店で販売しているカットフルーツ等は場合によってはお腹を壊してしまう場合もあります。

マクタン島のおすすめ観光スポット見出し

続いてマクタン島のおすすめ観光スポットをご紹介します。マクタン島と言えば美しい海でマリンスポーツが楽しめるスポットとしても人気です。

当然マリンスポーツが人気ですが、マクタン島にはそれ以外にもおすすめの観光スポットも充実しています。

マクタン島に訪れたら是非チェックしておきたい、おすすめのスポットをピックアップしてみます。バカンスを楽しみながらマクタン島の観光スポットにもアクセスしてみましょう。

マクタン島の観光スポット①:ラプラプ像

まず初めにマクタン島のおすすめ観光スポットのラプラプ像からご紹介します。ラプラプ像はフィリピンの英雄です。

500年以上前にイスラム教が浸透していましたが、1521年にスペインの侵略で、キリスト教への改宗を命じられましたがマクタン島の首長でもあったラプラプだけは受け入れを反対しました。

以後フィリピン全土はスペインの植民地になりますが、ヨーロッパの侵略に反対したラプラプはフィリピンで誰もが知っている英雄です。

マクタン島の観光スポット②:ギター工場

続いてマクタン島の人気観光スポットのギター工場をご紹介します。マクタン島では「Ferangeli Guitar Handcrafter」でギターの向上と販売のお店があります。

マクタン島内ではギター工場はいくつかあり、マクタン島では有名な産地にもなっています。高級なギターからリーズナブルな価格のギターまで販売しています。

子供用やお部屋のディスプレイにおすすめのギターは300ペソで日本円で約630円程で購入する事ができます。マクタン島のお土産としてもおすすめのでチェックしておきましょう。

マクタン島の観光スポット③:ニューハーフショー

続いてマクタン島のおすすめ観光スポットのニューハーフショーに注目してみましょう。フィリピンと言えば美しいニューハーフがたくさんいる事でも有名です。

アジアでトップクラスのニューハーフショーが楽しめるので、旅行の際にはアメイジングショーを体験してみましょう。

女性にしか見えないニューハーフの方がダンスやアクロバットでショーを盛り上げてくれます。男性だけでなく女性旅行者にも人気なのでチェックしておきましょう。

マクタン島の観光スポット④:アルニカ・スパ

続いてマクタン島のおすすめ観光スポットのアルニカ・スパをご紹介します。あまり聞きなれない名前ですが、以前までは「セブ・プラナ・スパ」で親しまれていた極上のラグジュアリースパとなります。

最近名前が変わってアルニカ・スパになりましたが、女性なら一度は体験してみたい憧れのスパとなります。

マッサージスパはプライベートコテージ等で行われるプレミアム空間での最高のスパを体験できます。海外の旅行CM等でも見た事がある方も多いのではないでしょうか。

日本では驚く価格でも、マクタン島であれば、とてもリーズナブルで最高の空間でアルニカ・スパを楽しむ事ができます。

マクタン島の観光スポット⑤:10000ROSES

最後にマクタン島のおすすめ観光スポットの10000ROSESをご紹介します。マクタン島のコルドバ地区にある10000本の白い美しいバラが楽しめす。

特に夜になると一面に広がるパラのライトアップがされるので、とても幻想的な空間で楽しむ事ができます。

10000ROSESスポットの隣にはフィリピン料理のレストランがあるので、ディナーを楽しみながら訪れてみましょう。

マクタン島の楽しみ方・アクティビティ見出し

続いてマクタン島と言えばアクティビティが魅力です。マリンスポーツを始め、マクタン島で楽しめるアクティビティがたくさんありますのでチェックしておきましょう。

友達や恋人や家族での旅行で楽しめるマクタン島では、それぞれ自分たちが楽しみたいアクティビティを事前に見つけて訪れる様にしましょう。

アクティビティによって、ホテル選びも重要なポイントとなります。旅行中にどんなアクティビティを楽しむのかを参考にしてみましょう。

マクタン島の楽しみ方①:高級リゾートホテルのデイユース

続いてマクタン島の大人気アクティビティの高級リゾートホテルのデイユースをご紹介します。マクタン島では高級リゾートホテルには必ずあるデイユースが人気です。

ホテルによってはプライベートビーチもありますが、お子様と一緒に旅行で訪れているファミリーにも1日存分にホテル内のデイユースを楽しむ事ができます。

ホテルのデイユースはとてもクオリティが高く、デイユースでホテルを決めている方もとても多いです。またホテルによってはランチとセットで利用できるプランもありますので注目しておきましょう。

マクタン島の楽しみ方②:アイランドホッピング

続いてマクタン島の大人気アクティビティのアイランドホッピングをご紹介します。マクタン島やセブ島旅行で最も人気なのがアイランドホッピングです。

アイランドホッピングは専用のバンカーボートをチャーターして、シュノーケリングがマリンスポーツを楽しめます。

旅行の際には事前に予約が必要で、アイランドホッピングは様々な会社から魅力的なプランが登場しています。

美しい海の生き物を楽しめる最高のアクティビティとなりますので、マクタン島旅行で是非チャレンジしてみましょう。

マクタン島の楽しみ方③:ダイビング

続いてマクタン島のおすすめアクティビティのダイビングをご紹介します。アイランドホッピングよりも、もっと海を満喫したい方におすすめです。

マクタン島は圧倒的な透明度を誇るスポットで、海外からもたくさんの旅行者がダイビング目的で訪れる場所です。

マクタン島ではジンベエザメや海ガメ等をダイビングで一緒に泳げる事も可能です。また日本からの旅行で少し不安がある方も安心な日本人が経営するダイビングショップがあります。

英語が苦手でもダイビングサポートを楽しむ事ができるので、安心してマクタン島のダイビングを満喫してみましょう。

マクタン島の楽しみ方④:射撃

続いてマクタン島のおすすめアクティビティの実弾射撃ができるスポットをご紹介します。年齢制限がありますが18歳以上であれば実弾射撃の体験ができます。

射撃ができる場所は「Cebu Wonderland Shooters Club」になります。射撃を利用したい方は念のために年齢を確認できるパスポート等を持参して訪れましょう。

小さな銃から大きな銃まで利用する事ができます。1発で約00ペソ、日本円で約210円で30発から利用する事ができます。

マクタン島の楽しみ方⑤:セスナによる遊覧飛行・体験操縦

最後にマクタン島のおすすめアクティビティのセブトップをご紹介します。マクタン島やセブ島周辺の美しい海を上空から眺められるセスナによる遊覧飛行です。

上空でしか見る事ができない美しい光景が楽しめる夢の様なセブトップが大人気です。実際に操縦ができる体験もあり、子供も楽しめるキッズパイロットプランコースもあります。

チョコレートヒルズ遊覧飛行は45分で1人6000ペソ、日本円で12500円から利用できます。その他にもターシャ見学ツアー等、たくさんのプランがあるのでチェックしておきましょう。

マクタン島のおすすめグルメ見出し

続いてマクタン島で味わえるおすすめグルメをご紹介します。旅行の醍醐味でもある現地グルメを存分に楽しみましょう。

フィリピン料理は美味しくてお値段もとてもリーズナブルで楽しめます。美しサンセットを楽しみながら過ごせるレストランも充実しているのでチェックしておきましょう。

マクタン島のおすすめグルメ①:レチョン

まず初めにマクタン島に訪れたら味わっていただきたいおすすめグルメのレチョンをご紹介します。レチョンは日本語で「子豚の丸焼き」です。

見た目のインパクトもあり、初めての旅行では驚きもあるかもされませんがフィリピンでは結婚式などで楽しめる御馳走です。

レチョンはマクタン島の名物でもありますので、観光に訪れた際には味わってみましょう。とても美味しくてお好みで味付けする事ができます。

マクタン島のおすすめグルメ②:アドボ

続いてマクタン島のおすすめグルメのアドボに注目してみましょう。アドボもフィリピンを代表する煮込み料理となります。

豚肉や野菜等をお酢を使って煮込んでいる美味しい家庭料理です。マクタン島のレストランでもたくさん提供されているので味わってみましょう。

マクタン島のおすすめグルメ③:パンシット

続いてマクタン島のおすすめグルメのパンシットをご紹介します。こちらもフィリピン料理でお馴染みの家庭料理となります。

日本で例えるなら、春雨やビーフンとにた麺料理です。味が濃いめですが、お酒との相性も抜群なので注目しておきましょう。

マクタン島のおすすめグルメ④:ジョリビー

最後にマクタン島に訪れたら是非立ち寄っていただきたい大人気のジョリビーをご紹介します。ジョリビーは料理ではなくお店の名前で、フィリピンで人気のファーストフード店です。

ジョリビーのメニューはハンバーガーやチキンやポテト、更にミートソーススパゲティやライスボールが人気です。フィリピンのソウルフードなのでチェックしておきましょう。

マクタン島のおすすめリゾートホテル見出し

最後にマクタン島のおすすめリゾートホテルについてご紹介します。マクタン島では美しいビーチのほとんどはホテルのプライベートビーチとなります。

美しいいビーチと最高のバカンスを楽しみたい方は、マクタン島で人気のリゾートホテルを利用する様にしましょう。

またマクタン島のおすすめホテルではそれぞれの魅力がたくさんあり、絶景ビーチや優雅なスパ等が楽しめます。

それぞれ人気のホテルを厳選して5選ピックアップしてみます。自分に合ったマクタン島のホテル選びをしましょう。

マクタン島のリゾートホテル①:シャングリラ

まず初めにマクタン島でのおすすめホテルのシャングリラからご紹介します。シャングリラは5つ星ホテルで、セブ島を含めても最高級のホテルとなります。

シャングリラのプライベートビーチでは海洋保護区域で、160種類以上のサンゴ礁や魚を楽しめるのでマリンスポーツを楽しみたい方にもシャングリラはおすすめです。

シャングリラには日本人スタッフも滞在しているので、初めての海外旅行で英語が苦手な方も安心して利用する事ができます。

ビーチ五回にもホテル専用のプールやレストランやバー等の旅行者には嬉しいサービスが充実しています。マクタン島のシャングリラホテルに注目しておきましょう。

マクタン島のリゾートホテル②:モーベンピック

続いてマクタン島で大人気のリゾートホテルのモーベンピックに注目してみましょう。こちらのホテルは以前ヒルトンホテルで買い取った際に綺麗に改装をした22階建てのツインタワーホテルとなります。

モーベンピックの注目のレストラン「イビサビーチクラブ」は旅行者にも大人気で、砂浜から浅橋を渡って海の上に建てられています。

イビサビーチクラブでは前面ガラス張りで海に囲まれた空間で食事を楽しむ事ができます。夜になるとナイトショー等が行われるので、イビサビーチクラブを楽しみたい方はモーベンピックのホテルを利用してみましょう。

マクタン島のリゾートホテル③:プランテーション

続いてマクタン島のおすすめリゾートホテルのプランテーションをご紹介します。国際空港から車で30分の場所にある広大な敷地を保有するプランテーションホテルは、東京ドーム2.5個分の広さとなります。

プランテーションの注目は実際に海水を引き込んだ人工海を楽しむ事ができます。不思議なデザインのプランテーションホテルはこのラグーンプールを客室が取り囲むデザインで設計されています。

その他にもマリンスポーツやジムやテニス等の施設も充実していて、子供から大人まで楽しめるおすすめのリゾートホテルとなります。

マクタン島のリゾートホテル④:クリムゾン

続いてマクタン島のおすすめリゾートホテルのクリムゾンをご紹介します。こちらのホテルも5つ星ホテルなので注目しておきましょう。

SNSでもよくたくさんの方が投稿されている人気のホテルで、話題になっているのが3層に繋がるインフィニティプールとなります。

高いエントラスから段々に連なっているプールで、その際には海へと繋がっている様な景色が絶景となっています。ホテルの敷地内には緑も多いです。

クリムゾンのホテルはメインビルティングの他にもプライベートヴィラもあり、プライベート空間で更にリゾート気分を楽しめるのが魅力となっています。

マクタン島のリゾートホテル⑤:Jパークアイランド

最後にマクタン島のおすすめリゾートホテルのJパークアイランドをご紹介します。こちらもフィリピンの有名な5つ星ホテルとなっています。

Jパークアイランドホテル内には小さいですが、カジノもあります。その他に充実した流れるプールやウォータースライダーまで設備されているので、小さなお子様と一緒のファミリー旅行にも最適です。

リゾート気分も楽しめて、大人から子供までホテル内で存分に楽しむ事ができます。マクタン島観光の際には参考にしてみましょう。

人気リゾート・マクタン島で海と観光を満喫しよう!見出し

Photo byPublicDomainPictures

フィリピンの人気リゾートスポットのマクタン島で美しい海と観光を満喫してみましょう。一度マクタン島に訪れると、次もまた訪れたい心に残るスポットとなります。

マクタン島に旅行される際には休暇が長く取れる際には、セブ島と合わせて楽しむのがおすすめです。特にマリンスポーツが好きな方にはおすすめの場所です。

バカンス気分で過ごす事ができるマクタン島にはたくさんの人気ラグジュアリーホテルもあり、スパや美味しいグルメを満喫しましょう。

マクタン島は日中にはマリンスポーツを楽しみ、夜になると大人気の夜景スポットやおしゃれなバーで美味しいお酒を楽しめます。気になるスポットをチェックしてマクタン島旅行を計画してみましょう。

投稿日: 2019年12月14日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote