地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

セブ島のおすすめグルメ15選!おしゃれなレストランやカフェから屋台まで!

セブ島のおすすめグルメ15選!おしゃれなレストランやカフェから屋台まで!
投稿日: 2019年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

日本人からも人気のある観光地「セブ島」。セブ島には美味しいグルメを堪能できるお店が多く、屋台やカフェ、レストランなど事前に調べておくのがおすすめです。セブ島ならではのグルメもあり、セブ島の絶景を楽しみながら身も心も満たすことができます。

セブ島でおすすめのグルメをご紹介見出し

Photo by Jametiks

日本人からも人気のある観光地「セブ島」。セブ島には美味しいグルメが多く販売されており、SNS映えすると言われるおしゃれなお店も数多く点在しています。海で思いっきり遊んだ後に楽しめるお店が多く、事前に調べておくのがおすすめです。今回はそんなセブ島でおすすめのグルメスポットをご紹介していきます。

セブ島ってどんなところ?見出し

Photo bylejeemae

セブ島はフィリピン群島の中央に位置する島になり、マリンスポーツや街歩きを楽しめるリゾート地としても知られています。日本からはハネムーンで訪れる方も多く、のんびりとした時間を過ごすことができます。

セブ島にはフィリピンでも名高いホテルが立ち並んでおり、ホテルによってはプライベートビーチも設置されています。フィリピンで育った美味しいグルメも堪能することができ、身も心も満たすことができます。

Photo by ryan_yoo

セブ島ではジンベエザメの餌付けを楽しめることで有名になり、フィリピンでも人気上位の観光地になります。セブ島は比較的治安も良いことで知られており、日本の旅行会社からもツアーが開催されています。

セブ島にはSNS映えするおしゃれなカフェ、レストランが数多く点在しています。のんびりと過ごせる屋台もいくつか設置されており、美しい海を眺めながら美味しいグルメを味わうことができます。

セブ島の定番グルメとは?見出し

Photo byjonathanvalencia5

セブ島には南国で育つフルーツ、魚、お肉とさまざまなグルメを堪能することができます。カフェやレストラン、屋台によって提供されるグルメが変わっていきますが、セブ島で食べてほしいグルメが種類豊富にあります。

セブ島で定番のグルメであり、1度は食べて欲しいお肉料理が「レチョン」になります。レチョンとは、豚の丸焼きのことを言い、カフェやレストランはもちろん、屋台でも食べられるセブ島ならではのグルメになります。

Photo by _Andrish_

セブ島では日本の2倍以上米の消費があることでも知られており、米料理を中心としたグルメも堪能することができます。海を眺めながらバーベキューも楽しむことができ、旬の魚を堪能することができます。

屋台で1番人気のあるグルメは「パンシットカントン」になります。パンシットカントンとは日本でいう焼きそばになり、日本人の舌に合うグルメとして人気があります。ココナッツジュースなどフルーツを使用したグルメもおすすめです。

セブ島での食事の相場とは?見出し

Photo by dbgg1979

セブ島は最近、観光地として世界中から注目されており、年々観光客が増加しています。そのため、街中には観光客向けにさまざまなカフェ、レストラン、そして屋台が増え続けています。

セブ島の食事の相場は、日本と比べて安いと言われています。ピザ1枚でも約270円前後で販売されています。屋台の場合は安い値段で販売されているグルメが多く、安い値段でお腹いっぱい味わうことができます。

Photo by Jametiks

ホテルのレストランやおしゃれなカフェは少し値段が高く設定されています。そのため、日本とあまり変わらない料金でグルメを味わう場合もあります。セブ島ではだいたい日本円で1300円前後でお腹いっぱい楽しめる相場となっています。

セブ島の夜はあまり出歩かないようにし、ホテルなどのレストランを使用しましょう。そのため、出歩ける昼間に屋台やカフェなどを利用して、事前に料金の相場も調べておくのがおすすめです。

セブ島のお土産を紹介!人気コスメや雑貨はショッピングモールで購入可能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島のお土産を紹介!人気コスメや雑貨はショッピングモールで購入可能! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィリピンのセブ島は、近年人気が集まっている南国リゾート地です。セブ島へ行ったら、どんなお土産が良いのでしょうか。今回は、セブ島観光にきっと役に立つ!セブ島で人気のお土産をご紹介させていただきます。セブ島観光の参考にしていただければ幸いです。

セブ島でおすすめのグルメスポット1:Shaka見出し

Photo by Dylan M Howell

セブ島で完全なテラス席を希望している方におすすめのレストランです。ハワイをイメージしたおしゃれなレストランになっており、1階と2階にわかれています。大きな木を中心にしてテラス席が広がっています。

ハワイの南国料理が中心となっているレストランになり、夜風を浴びながら美味しいグルメを堪能できます。ツリーハウスで食べる独特の雰囲気の中で味わうことができ、夜にはライトアップできれいに彩られています。

椅子にはサーフボードを使用したりと南国のイメージを作り出しており、1階部分ではバンドによって音楽の生演奏を楽しむことができます。優雅な夜を過ごすことができ、安い値段でグルメをお腹いっぱい味わえます。

住所 Garden Bloc, Cebu IT Park, Lahug, Cebu City
電話番号 942-529-4512

セブ島でおすすめのグルメスポット2:AA BBQ見出し

Photo byvika-imperia550

セブ島で美味しいバーベキューグルメを楽しみたい方におすすめのレストランになります。フィリピンで多くの店舗を構えている人気店でもあり、屋台のように気軽に利用することができます。

豚肉はもちろん、鶏肉、魚、貝類などさまざまな種類が提供されており、ガラスケースに並んでいる食材から好きなものを選ぶことができます。バーベキュースタイルの場合は、串刺しとして提供してくれます。

Photo by stri_khedonia

バーベキュー以外にもスープやデザートも種類豊富に味わうことができます。地元の方からも人気のあるレストランなので、平日でも多くの人々が楽しんで食事をとっています。

一皿のボリュームがとても多いので、グループでセブ島に訪れる際にもおすすめです。2人以上で味わう際にもおすすめになり、さまざまなグルメを楽しみたい時には最初に量を確認しておきましょう。カードが使用できないので注意してください。

住所 Salinas Drive, Lahug, Cebu City 6000, Philippines
電話番号 63-32-4167272

セブ島でおすすめのグルメスポット3:Cafe Marco見出し

Photo by wuestenigel

Cafe Marcoはセブ島でも人気の高いカフェになり、セブ島の高級ホテルである「マルコポーロプラザ」に設置されているカフェでもあります。ビュッフェスタイルのグルメを味わうことができ、休憩がてら立ち寄ることができます。

セブ島で作られるグルメは種類豊富になり、ホテルに滞在している方からは朝食も美味しいと人気のあるホテルです。アドボやシニガンなどセブ島での伝統料理も味わうことができ、観光客からも人気があります。

セブ島ならではのお寿司なども味わうことができ、新鮮な魚だけを使用しています。マンゴーやケーキ、ゼリーなどデザートにも強いこだわりを感じることができ、クレープはその場で焼いてくれるので、出来立てを味わうことができます。

住所 Cebu Veterans Drive, Nivel Hills, Apas, Cebu City
電話番号 63-32-2531111

セブ島でおすすめのグルメスポット4:LIGHT HOUSE見出し

Photo by DarlingJack

セブ島で本格的なフィリピン料理を楽しみたい方におすすめのレストランになります。カフェとしても利用することができ、店内はとても開放感あふれているので団体でも気軽に利用することができます。

シンプルなインテリアが設置されており、時間によってはバンドの演奏を楽しみながらグルメを堪能することができます。席はすべて室内に設置されているので、虫の苦手な方にもおすすめのレストランになります。

Photo by Happy Tummy

フィリピン料理を中心としたメニューは種類豊富になり、シーフード料理も堪能することができます。醤油ベースの味付けもいくつか提供されているので、日本人の口にも馴染みやすいグルメになっています。

ルンピアやパンシット、プシットなどフィリピンでも定番のグルメを味わうことができます。屋台などと雰囲気が似ており、地元の方も多く集うレストランです。ぜひ1度足を運んでみてください。

住所 Banilad -2nd Floor Gaisano Country Mall
電話番号 032-231-2478

セブ島でおすすめのグルメスポット5:THE MARKET見出し

Photo byfocusonpc

セブ島で新しくできた注目のグルメスポットが「THE MARKET」になります。屋台村とも呼ばれており、施設内に数店舗の屋台が設置されていることで知られています。日本でいうフードコートのようなシステムです。

コンテナ型のグルメパークとなっており、約25店舗もの屋台があります。ジュースやグルメを思う存分味わうことができ、1つ1つの屋台がとてもおしゃれなことで人気があります。屋台の周辺にはSNS映えする撮影スポットも設置されています。

Photo by maheima_kapur

屋台のグルメはフィリピンのローカルフードをはじめ、多国籍のグルメも堪能することができます。そのため、地元の方はもちろん観光客も気軽に利用することができ、屋台としてはもちろん休憩所としても利用することができます。

屋台の真ん中にはステージも設置されており、ライブやショーなどさまざまなイベントが開催されています。2階にはコーヒーショップやカフェも多く立ち並んでおり、のんびりと過ごしたい方にもおすすめです。

住所 Mantawi Intenational Drive, Mandaue City, Cebu

セブ島でおすすめのグルメスポット6:Blue Elephant見出し

Photo by alexblock

セブ島の美しい夜空を楽しみながら美味しいタイ料理を味わえる人気のレストランになります。セブ島の街中に設置されている高層ビルの屋上にレストランが入っており、ロマンチックな時間を過ごすことができます。

セブ島のデートスポットとしても人気のあるレストランになり、上を見上げれば満天の星空を観測することができます。グルメはすべてボリュームがあり、男性でもお腹いっぱい味わえます。訪れる際は予約しておくのがおすすめです。

住所 AppleOne Equicom Tower, Mindanao Ave, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 032-262-9088

セブ島でおすすめのグルメスポット7:Laguna Garden Cafe見出し

Photo by dbgg1979

セブ島でショッピングを楽しみながらカフェに立ち寄れるおすすめのグルメスポットになります。カフェの内装はとてもおしゃれになっており、南国の雰囲気を堪能しながら美味しいフィリピン料理を味わうことができます。

セブ島の2大モールの1つでもある「アヤラモール」に位置しているカフェになります。そのため、ショッピングを楽しみながら立ち寄れるおしゃれカフェになり、休日には多くの人々で賑わっています。

Photo by heftiba

野菜を中心としたメニューやシーフードをはじめ、鶏肉や豚肉をふんだんに使用したメニューも人気があります。カフェなのでコーヒーなどドリンクにもこだわりを感じることができ、デザートも人気があります。

セブ島の定番料理でもあるチキンパンダンが1番の人気を集めています。カフェタイムにはフィリピンの伝統的なお菓子の詰め合わせが人気を集めており、小腹が空いた方にもおすすめのカフェになります。

住所 The Terraces, Ayala Center Cebu, Archbishop Reyes Ave, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 63-32-233-8600

セブ島でおすすめのグルメスポット8:10,000 Roses Cafe & More見出し

Photo by asthetik

約1万本ものバラに囲まれながら美味しいグルメやドリンクを楽しめるおすすめのカフェになります。セブ島で新しくできたカフェでもあり、幻想的な世界観が広がっているのでSNSでも注目されているカフェです。

セブ島の海沿いに設置されており、夜にはバラ1本1本がライトアップされています。ゆったりとした時間を過ごすことができ、バラの景色を楽しめるようにテラス席のみ設置されています。

住所 Day-as Barangay Rd, Cordova, Cebu
電話番号 956-839-9427

セブ島でおすすめのグルメスポット9:Ibiza Beach Club見出し

Photo by travelmemo.com

2012年にセブ島のモーベンピックセブというホテルでオープンしたおしゃれなレストランになります。セブ島の美しい海を眺めながらグルメを味わうことができ、お酒片手にロマンチックな時間を過ごせます。

地中海のリゾート地をイメージして作られており、ブラジル料理が中心になっています。ドリンクメニューはマンゴーやスイカのカクテルなどセブ島らしいドリンクになり、おしゃれな見た目も人気があります。

住所 Punta Engano Rd, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu
電話番号 32-495-7777

セブ島でおすすめのグルメスポット10:ANZANI見出し

Photo by mggbox

セブ島の丘の上に設置されている人気のあるレストランになります。おしゃれなイタリアン料理になり、高級感あふれる空間が広がっています。セブ島でもイタリアンは人気の定番グルメになります。

セブ島の政治家もよく利用しているレストランでもあり、山の斜面に設置されているのでセブ島の街並みを一望することができます。ソファ席や、ランタンなどおしゃれにもこだわりを感じます。

Photo by annaauza

ANZANIでは美味しいイタリアンのコース料理が人気を集めています。グルメに合うお酒の種類も多く、優雅なディナーを楽しむことができます。

単品メニューもあり、席によって景色が変わっていきます。セブ島でも人気のあるお店になるので、事前に予約しておくのがおすすめです。

住所 Bellini Champagne Lounge and Live music Bar, Panorama Heights,, Nivel Hills, Lahug, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 032-232-7375

セブ島でおすすめのグルメスポット11:OYSTER BAY見出し

Photo byRitaE

セブ島の豊かな海で育った美味しいシーフードを味わえる人気のレストランになります。店内には大きな生簀が設置されており、新鮮なまま味わうことができます。

セブ市内に位置しているお店になりますが、南国をイメージしたおしゃれな作りになっています。室内かオープンテラスかを選ぶことができ、オープンテラスでは開放的な空間でグルメを味わうことができます。

住所 Bridge Town Square, Plaridel St, Mandaue City, 6014 Cebu
電話番号 032-344-7038

セブ島でおすすめのグルメスポット12:El Sueno見出し

Photo byjonathanvalencia5

セブ島で日本人がオーナーをしている人気のレストランになります。日本人のオーナーが作り出す独特のフィリピン料理を味わうことができ、おしゃれで落ち着ける空間が広がっています。

椅子や座敷タイプの席もあり、ヘルシーなメニューばかりなので女性からも人気があります。ピザやパスタなどのメニューも充実しており、初めてセブ島に訪れる方にもおすすめです。

住所 Saac II,Brgy Mactan, Lapu-Lapu City, 6015 Cebu, Philippines
電話番号 63-32-4942572

セブ島でおすすめのグルメスポット13:ZUBUCHON見出し

Photo by TheGirlsNY

セブ島で美味しいレチョンを味わいたい方におすすめのレストランになります。おしゃれな空間で美味しい豚肉を思う存分楽しむことができ、子供から大人まで人気があります。

定食などメニューが豊富に揃っており、赤い店内が特徴的です。SMシーサイドの3階に位置しているお店になり、外にも席が設置されています。

Photo by BrownGuacamole

ランチから多くの人々で賑わっているお店になり、地元の方からも人気があります。セブ島でも本格的なレチョンを味わうことができ、さまざまな味付けで堪能できます。

ハロハロやウブケーキなどデザートにもこだわりを感じることができます。ビール片手に味わいたくなるメニューばかりです。

住所 One Mango Mall, General Maxilom Ave, Cebu City, 6000 Cebu
電話番号 32-239-5697

セブ島でおすすめのグルメスポット14:La Vie Parisienne見出し

Photo by andiwhiskey

セブ島でおしゃれなワインバーになります。ワイン、そしてパン好きの方にはたまらないお店になり、デートにもよく利用されているレストランになります。

お店の庭がとにかくSNS映えすると人気があり、ライトアップされたアーチや光る椅子などセブ島のイルミネーションを楽しむことができます。ワインやパン、そしてジェラートも味わえるお店です。

住所 371 Gorordo Ave, Cebu City, 6000 Cebu, Philippines
電話番号 032-505-0274

セブ島の人気ショッピングーモールまとめ!有名ブランドから安いお店まで一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セブ島の人気ショッピングーモールまとめ!有名ブランドから安いお店まで一挙紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
フィリンピンのリゾート地として有名なセブ島はたくさんの観光客が訪れるスポットです。大自然の中マリンスポーツを存分に楽しめる場所です。リゾートを楽しみながらショッピングにも大注目です。セブ島のおすすめショッピングエリアをまとめてご紹介させて頂きます。

セブ島でおすすめのグルメスポット15:Blu Bar & Grill見出し

Photo by shankar s.

セブ島のおしゃれなカフェバーになり、夜景を一望できる人気のお店になります。MARCO POLO PLAZAのホテルの屋上に位置しているバーになり、大人の時間を過ごせます。

バーは宿泊者以外でも利用することができ、芸能人や政治家からも注目されているグルメスポットでもあります。西欧料理が中心となっており、コースでもアラカルトでも注文できます。

Photo by arobj

セブ島屈指のバーでもあるので、お酒の種類が豊富なことでも人気があります。宿泊者以外でも利用できるので、誕生日や記念日に訪れるのもおすすめです。

フィリピンテイストのおつまみもいくつか提供されており、小腹の空いた方にもおすすめです。バーはしっかりとドレスコードが必要になっていくので、事前に確認しておきましょう。

住所 Marco Polo Plaza Cebu, Cebu Veterans Dr, Cebu City, Cebu
電話番号 32-253-1111

セブ島で美味しいグルメを堪能しよう見出し

Photo by kwncy

美しいフィリピンの観光名所「セブ島」。セブ島には美味しいグルメを味わえるお店が数多く点在しており、観光客から注目されています。フィリピン料理はもちろん、セブ島ならではのグルメも多く、何度でも通いたくなるお店ばかりです。ぜひ、セブ島へ観光の際はこの記事を参考にしてみてください。

投稿日: 2019年10月2日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote