地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

武蔵小山商店街パルムで食べ歩き!おすすめの人気店をご紹介!

武蔵小山商店街パルムで食べ歩き!おすすめの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

東京都品川区にある「武蔵小山商店街パルム」は、200店舗以上のお店が並ぶ巨大な商店街。毎日のお買い物に便利なお店や、昔ながらの喫茶店も揃っています。商店街でのお楽しみである食べ歩きグルメも大充実。武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメをご紹介します。

武蔵小山商店街パルムは食べ歩きの宝庫見出し

Photo by yoppy

武蔵小山駅からL字型に広がる「武蔵小山商店街パルム」は、チェーンの飲食店から衣料品、日用品まで何でも揃う巨大な商店街です。雨の日でも濡れずにお買い物や食べ歩きが楽しめるので、一年中多くのお客さんで賑わっています。武蔵小山商店街パルムにはどんなお店が並んでいるのか、さっそく見ていきましょう。

武蔵小山商店街パルムへのアクセスは?見出し

Photo by Dakiny

武蔵小山商店街パルムは、東京急行電鉄目黒線「武蔵小山」駅の東側に位置しています。通称「むさこ」と呼ばれる武蔵小山駅は、目黒駅から2駅のところにあるアクセス便利な駅です。

東京急行は東京メトロ南北線、東京メトロ三田線との相互直通運転を行っているので、武蔵小山商店街パルムへは電車でのアクセスがとても便利です。

武蔵小山のグルメまとめ!おすすめランチや人気店を網羅!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小山のグルメまとめ!おすすめランチや人気店を網羅!デートにも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
下町感たっぷりの街武蔵小山は、いつも多くの人で賑わう人気スポットです。今回はそんな武蔵小山でおすすめのグルメをたっぷりとご紹介いたします。武蔵小山には話題の定食やランチがいただける人気店や、絶品グルメを楽しめるデートにピッタリなお店がたくさんあるんです。

大型駐車場も完備!見出し

Photo byMichaelGaida

武蔵小山商店街パルムでは、24時間営業のお客様専用駐車場を完備しています。600台収容の専用駐車場は、中原街道と目黒通りのどちらからもアクセスできる26号線沿いにあります。

バスを利用する場合は、JR五反田駅西口から「反11」ルートのバスで「小山三丁目」「武蔵小山駅」「武蔵小山」いずれかのバス停からアクセスできます。
 

武蔵小山商店街パルムは全長800mの巨大アーケード街!見出し

Photo by yoppy

武蔵小山商店街パルムは、武蔵小山駅の東口からすぐの場所から始まる縦に長い商店街です。その全長は800mにも及び、東京一の長さを誇ります。商店街の全体はL字型になっていて、右側にも短い商店街が伸びています。

Photo by yoppy

武蔵小山商店街パルムは全天候型の開閉式アーケードになっているので、お天気に関わらずお買い物や食べ歩きグルメを楽しむことができます。また、自転車の乗り入れが禁止なので、自転車は押して歩くか、駐輪場などに停めます。

Photo byTheDigitalWay

武蔵小山商店街パルムは、クレジットカードが使えるお店が多いのが特徴で、オリジナルの「パルムクレジットカード」を発行しています。パルムカード会員になると、ボーナスポイントやお誕生日ポイントなど、さまざまな特典が受けられます。

戸越銀座商店街が目と鼻の先に!見出し

Photo by yoppy

武蔵小山商店街パルムの長いアーケードの終点付近すぐの場所から、「戸越銀座商店街」が始まっています。戸越銀座商店街も、近年テレビ番組などで紹介されることの多い有名な商店街です。武蔵小山商店街パルムと併せて、商店街のはしごをしてみるのも楽しそうです。

戸越銀座商店街で食べ歩きしよう!コロッケをはじめ人気グルメが盛り沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
戸越銀座商店街で食べ歩きしよう!コロッケをはじめ人気グルメが盛り沢山! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都品川区にある戸越銀座商店街。ここは3つの商店街が連なる東京一長い商店街です。商店街はその地に住んでいる人が利用することがほとんどですが、戸越銀座は食べ歩きグルメが充実していることで観光客にも大人気。食べ歩きグルメについてまとめました。

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ1:「鳥勇」の焼き鳥見出し

Photo by ayustety

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメを見ていきましょう。パルムと言えば外せないのが焼き鳥です。アーケード終点付近にある「鳥勇」というお店の焼き鳥が特に有名で、行列ができる人気店となっています。

Photo by 極地狐

お店で食べる場合は、カウンターに並んでいる焼き鳥を自分で取り、お好みでタレを一度だけ付けて食べます。焼き鳥はすべて一本160円というリーズナブルなお値段で、食べた分だけの後会計になります。

鳥勇にはテイクアウトコーナーもあるので、お好きな焼き鳥を買って食べ歩きするのもおすすめです。「ミックス」や「レバー」が人気ですが、変わり種の「うなぎ」の串焼きもあります。

住所 東京都品川区荏原3-5-11
電話番号 03-3781-0096

武蔵小山で焼き鳥ならココ!ミシュラン掲載店や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小山で焼き鳥ならココ!ミシュラン掲載店や持ち帰りも人気の店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、多くの人が移り住んでいるという人気の街、武蔵小山。そんな武蔵小山でおすすめの焼き鳥屋を紹介します。ミシュランに掲載されたお店や立ち食いできるお店、持ち帰りもできるお店など様々な焼き鳥屋さんがありますのでぜひ参考にしてください。

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ2:「王様とストロベリー」のキングパフェ見出し

Photo by yuko_okuy

続いては、武蔵小山商店街パルムの中央あたりにある喫茶店「王様とストロベリー」です。ドリンクやケーキはもちろん、スパゲティなどの食事も楽しめますが、中でもおすすめの人気グルメはパフェです。

高さ60cm、重さ3.5kgもあるという名物「キングパフェ」は、その見た目に圧倒されます。いちご、チョコ、キウイなど6種類の中からソースが選べます。およそ6人前で2800円なので、何人かでシェアしてチャレンジしてみてください。

住所 東京都品川区小山3丁目24-3
電話番号 03-3787-0443

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ3:「パンの田島」のコッペパン見出し

Photo by yto

食べ歩きグルメにもってこいなのが「パンの田島」のコッペパンです。惣菜系と甘いコッペパンともに種類が豊富で、注文するとその場で中身をサンドしてくれます。お値段は自家製の「つぶあんマーガリン」が200円からと、リーズナブルです。

期間限定のコッペパンや、揚げコッペ、カレーパンやピロシキなど、揚げたてパンも人気商品です。こちらも食べ歩きにおすすめ。いろいろ試してみたくなりそうです。

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ4:「くいしんぼうの食卓 武蔵小山店」のお惣菜見出し

Photo by Yuya Tamai

武蔵小山商店街パルムには、商店街には欠かせない存在であるお惣菜店もちゃんとあります。「くいしんぼうの食卓 武蔵小山店」では、手作りのお弁当やおにぎり、お味噌汁などが並びます。量り売りのサラダも、種類豊富です。

Photo by yoppy

食べ歩きグルメにぴったりのコロッケなどの揚げ物もいろいろあります。ブランド豚を使用したメンチカツも人気です。すべて1個から購入できるので、食べ歩きしながらいろいろなお店を巡ってみてはいかがでしょうか。

住所 東京都品川区小山3-24-2
電話番号 03-5702-8671

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ5:「スパイスカフェ87」のカレー見出し

Photo by jetalone

お食事を楽しみたい方には、スパイスカフェ87」のカレーがおすすめです。こちらは、かつての人気テレビ番組「TVチャンピオン」のカレー選手権で、第1回と第3回に優勝したカレー王が経営する大人気の本格カレー屋さん。

挽き肉や豆などの素材と、胡麻油やオリーブ油とを組み合わせたカレーは、ヘルシーで健康効果もバッチリ。インド風と欧風がミックスされたオリジナルのビーフカレーがイチオシです。

住所 東京都品川区荏原3-8-7
電話番号 03-3781-1562

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ6:「銀座あけぼの」の和菓子見出し

Photo by Vivie Hsu

武蔵小山商店街パルムには、和菓子の名店もあります。「銀座あけぼの」は、銀座に本店を構える老舗和菓子と米菓の人気店です。銀座まで出なくても、美味しい和菓子を気軽に買うことができます。

12種類の個性的なおかきの詰め合わせ「味の民藝」は、お使い物にもぴったり。1個から買えるどら焼きや白玉豆大福など、食べ歩きできる和菓子も豊富です。

住所 東京都品川区荏原3-4-15
電話番号 03-3782-4339

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ7:「コミネベーカリー」のあんぱん見出し

Photo by Yuya Tamai

「コミネベーカリー」は、テレビ番組や雑誌などにも登場する、人気のパン屋さんです。名物グルメの「びっくりあんぱん」をはじめ、甘食・シベリアなど懐かしいパンも揃います。

食パンやフランスパンの他、おかずパンなど、およそ150種類もあるパンは、朝食やおやつの他、小腹が空いたときの食べ歩きグルメとしても人気があります。

住所 東京都品川区荏原3-5-11
電話番号 03-3783-2068

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ8:「タケヤ デザートイン」のジェラート見出し

Photo byJESHOOTScom

「タケヤ デザートイン」は、武蔵小山近辺の中学校の学生服を取り揃える衣料品店です。なんとこちらのお店の店頭では、イタリアのマシーンを使って手作りするジェラートを販売しているのです。常時10種類ほどのジェラートは、こちらが本業かと思わせるほど本格的。季節限定フレーバーもあります。無添加のジェラートは、食べ歩きにぴったりです。

住所 東京都品川区荏原3-3-20
電話番号 03-3781-8850

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ9:「YAKITORI & Wine Shinori」の焼き鳥見出し

Photo by Dakiny

武蔵小山商店街パルムには、焼き鳥を味わえるお店がもう1店舗あります。フレンチ出身のシェフが手がける炭火焼き鳥店「YAKITORI & Wine Shinori」は、商店街にあるとは思えないおしゃれな店内で美味しい焼き鳥をいただくことができます。

Photo byStockSnap

こちらのお店の焼き鳥は、特有の歯ごたえと旨み、コクがある水郷赤鶏を使用。契約農家から仕入れた旬菜野菜も味わえます。ソムリエが焼き鳥に合うおいしいワインをおすすめしてくれるので、ついつい飲みすぎてしまうかも。
 

住所 東京都品川区小山3-25-14
電話番号 03-5749-3144

武蔵小山商店街パルムのおすすめグルメ10:「ゼイタク煎餅 重盛の人形焼」の人形焼き見出し

Photo by kosabe

創業70年以上の老舗「ゼイタク煎餅 重盛の人形焼」は、テレビや雑誌でもおなじみのお店です。皮が薄く、餡がたっぷりの名物人形焼は、こしあん、小倉あん、白あんの3種類。あんなしもあります。

焼き立ての人形焼きは東京らしいスイーツで、食べ歩きにおすすめ。卵や砂糖をたっぷりと使った手焼きの「ゼイタク煎餅」は20種類ほどもあり、お土産にぴったりです。

住所 東京都品川区小山4丁目4−22 武蔵小山ビル1階
電話番号 03-3781-8854

東京の下町11選!商店街散策やグルメなど昭和の魅力を感じよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京の下町11選!商店街散策やグルメなど昭和の魅力を感じよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京オリンピックを前に再開発が進む東京ですが、まだまだ昭和の香りを残す風情ある下町がたくさんあります。そしてそこには新旧のグルメもたくさんあり、私たちの舌を楽しませてくれます。今回は散策が楽しい東京の下町とおすすめグルメを紹介します。

武蔵小山商店街パルムで食べ歩きを楽しもう見出し

Photo by yoppy

長いアーケードの下にお店がずらりと並ぶ武蔵小山商店街パルムは、グルメや買い物が楽しめる一大ショッピングスポット。老舗の商店街らしく昔懐かしいお店から、ニューオープンのおしゃれなお店まで、個性豊かなお店が揃っています。食べ歩きにぴったりの焼き鳥やスイーツにも注目。武蔵小山商店街パルムで、お気に入りのお店を見つけてみませんか?

関連キーワード

投稿日: 2018年10月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote