地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ペドラ ブランカは戸越銀座にあるホットケーキが有名なカフェ!人気の理由は?

ペドラ ブランカは戸越銀座にあるホットケーキが有名なカフェ!人気の理由は?
投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

ホットケーキが絶品だと有名なペドラ ブランカ。日本一長い商店街がある街で有名な戸越銀座にあるペドラ ブランカはこの美味しいホットケーキを食べるために多くのお客さんが訪れています。そんな人気のペドラ ブランカについて紹介します。

ペドラ ブランカは戸越銀座の人気カフェ!見出し

Photo by sota-k

戸越銀座といえば商店街での食べ歩き。テレビなどのメディアでも多く紹介され、戸越銀座商店街に訪れる方も年々増えています。そんな戸越銀座にある人気のカフェが「ペドラ ブランカ」です。ゆったりとした空間で人気のホットケーキを食べるのは至福の時間です。そんなおすすめのカフェ「ペドラ ブランカ」について紹介します。

青いタイルが印象的な古民家風カフェ

Photo by jetalone

戸越銀座にあるペドラ ブランカですが、外観からおしゃれな雰囲気が伝わってきます。ペドラ ブランカは古民家をリノベーションしたカフェであり、住宅街の中にあるので近隣の家ともうまくマッチしており初めて行かれる方は素通りしてしまうこともあるほどです。

建物は青いタイルが貼られており、看板も出ているのでそれらを目印にして探してみてください。

戸越銀座でランチならおすすめはココ!和食・洋食・中華など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
戸越銀座でランチならおすすめはココ!和食・洋食・中華など人気店をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一長い商店街がある街として有名な戸越銀座。非常に親しみやすい街で、商店街で食べ歩くことも楽しいですが、美味しいランチのお店も多く揃っています。そんな戸越銀座でおすすめのランチがいただけるお店を紹介します。和洋中揃っていますので、気分に合わせてどうぞ。

ペドラ ブランカの店内の雰囲気見出し

Photo byPexels

古民家カフェであるペドラ ブランカですが、店内の雰囲気は一体どのようなものなのでしょうか。店内はカウンター席が7席、テーブル席が20席とこじんまりとしており、その分アットホームな雰囲気なので初めてという方でも安心して入店することができます。

板張りの床に、ソファー席と非常に落ち着く雰囲気でついつい長居をしてしまくなります。ウッド調の店内は木の温かみを感じられ、店内の家具はブラウンとホワイトのモノトーンで統一されています。シンプルながらも飽きがこない作りになっておりセンスの良さが感じられます。

カウンター席もあるため、一人でも気軽に入ることができます。カップルでも、友達同士でも、一人でもと様々なシーンで利用できるのがペドラ ブランカの人気の秘密でもあります。

ペドラ ブランカの人気の理由は絵本のような「ホットケーキ」見出し

Photo by akira yamada

ペドラ ブランカに訪れるお客さんの目的のほとんどは「ホットケーキ」を食べるためです。というのもペドラ ブランカのホットケーキはSNSで非常に話題になっており、まるで絵本に出てくるような美しいフォルムなんです。もちろん味は絶品です。そんなペドラ ブランカのおすすめホットケーキは一体どのようなものなのでしょうか。

ふわふわとした厚みのあるホットケーキ

Photo by Kobetsai

ペドラ ブランカのホットケーキは厚みが3センチほどであり、それが2枚重なって提供されます。美しいきつね色で、型を使って円筒型に作られたのホットケーキはまさに絵本に出てくるかのような美しさでついつい写真を撮りたくなってしまいます。

ナイフを入れるとスッと入っていき、湯気が立ち上っていきます。外はさっくりとしながらも中はふわふわの食感でまるでシフォンケーキのような柔らかさです。ホットケーキといえばシロップやジャムなどをつけて食べることが多いですが、ペドラ ブランカのホットケーキではバターのみというシンプルさです。

Photo by akira yamada

材料に使われているのは国産の小麦粉であり、ポストハーベスト農薬が入っておりません。また、ベーキングパウダーもアルミニウムフリーのものを使用しているため、非常に体に優しいというのも特徴の一つです。美味しいだけではなく健康にも気を使っているというこだわりたっぷりのホットケーキなんです。

トッピングがバターのみなので、食べる前は物足りなく感じないかと思われるかたもいらっしゃるかもしれませんが、シンプルなホットケーキにはこのバターのみがぴったりなんです。

小麦粉と卵、ミルクのシンプルでほんのりとした甘さの生地と、バターの塩気が絶妙にマッチしておりお互いの良さをしっかりと引き立てています。バターが足りないという場合には追加でいただけますので遠慮なくたっぷりとつけて食べてください。

まるで絵本の中に出てくるような一品

Photo by Dai44

ペドラ ブランカのホットケーキはなんといってもSNS映えするそのフォルムです。円柱の型を使用して焼き上げられているため非常に美しく昔からあこがれている絵本に出てくるようなイメージ通りのホットケーキだという方も多いです。

注文を受けてから一枚ずつ焼き上げているため、焼き時間が20分ほどかかります。そのため、ゆっくりと時間が取れるときの訪問がおすすめです。店内がゆったりとした空気が流れており、待ち時間も非常に楽しく過ごすことができます。

2枚重なっているのでボリュームがたっぷりに思えますが、気づいたら食べ終わっていたということも多いようです。

ペドラ ブランカのおすすめメニュー見出し

Photo by nachans

人気のカフェであるペドラ ブランカですが、ホットケーキ以外のメニューはどのようなものがあるのでしょうか。ペドラ ブランカのメニューは非常にシンプルであり、ドリンクの他はホットケーキとスコーンのみとなっています。このホットケーキとスコーンのために多くのお客さんが訪れているんです。

ホットケーキセット+スープ

Photo bycongerdesign

それでは、ペドラ ブランカのおすすめのメニューを紹介します。ペドラ ブランカのホットケーキはセットでのメニューのみとなっています。ホットケーキセットはホットケーキとドリンクのセット、そのセットにさらにスープをつけることができます。

ちなみにホットケーキセットの値段は1200円、ホットケーキ+スープの値段は1600円となっています。

Photo byRitaE

ホットケーキセットのドリンクは自家焙煎コーヒー、紅茶やリンゴジュース、自家製のレモンスカッシュ、カフェラテから選ぶことができます。平日に限り全てのドリンクから選択が可能ですが、土日祝はコーヒーもしくは、紅茶、リンゴジュースの中から選ぶことになり、その他のドリンクはプラス50円となります。

また、ペドラ ブランカのスープメニューは月替わりになっており、その時期の旬の野菜をたっぷりと使ったものが提供されます。今までのスープとしては、「春キャベツと玉ねぎのポタージュ」や「かぼちゃのポタージュ」、「ごぼうのポタージュ」など様々です。

野菜の美味しさをしみじみと感じられるスープは可愛らしい器に入っており、食べごたえも抜群です。シンプルなホットケーキとの相性も抜群でランチにもおすすめです。

スコーンセット

Photo byPexels

ペドラ ブランカのメニューはホットケーキとスコーンのみとなっており、SNSや口コミではホットケーキの人気が際立っていますが実はスコーンも人気が高いメニューなんです。ホットケーキとスコーンを両方食べるというのもおすすめなんです。

スコーンは単品でも注文が可能で、単品の値段は200円です。飲み物とスコーンがセットになっているスコーンセットの値段は700円となっています。

スコーンセットで注文できるドリンクは、ホットケーキセットと同様のものとなっています。平日に限り、ドリンクのお代わりが200円引きでいただくことができます。

Photo byinkflo

ペドラ ブランカのスコーンはクロテッドクリームやジャムなどをつけずに食べるシンプルなものです。ほんのりと温かいスコーンは割ってみるとバターの香りがふんわりと立ちのぼり食べる前から美味しいということがわかります。

ごつごつとした形で、手作りということが伝わってくる見た目なのもポイントが高いです。外はザクっとした食感ですが、中はふんわりとしており今まで食べたスコーンの中でも一番美味しいというお客さんもいるほどのレベルの高いスコーンなんです。

ペドラ ブランカのホットケーキはテイクアウトも可能!見出し

Photo by kaidouminato

ペドラ ブランカの美味しいホットケーキですが、店舗でいただく以外にテイクアウトも可能です。自宅でもこの絶品ホットケーキがいただけると非常に好評で、お土産に購入して帰るという方も多いです。

厚みがあるホットケーキは持ち帰ってもそのままの美味しさを保っており、店舗と同様にたっぷりのバターのみとなっています。店舗では焼きたてをすぐにいただけますが、テイクアウトでは焼いてから時間がたったものになります。焼きたてとはまた違った美味しさになっておりしっとり感が増しています。

Photo by t-mizo

焼きたてもいいけれど、時間がたったものも好きだという方も多く、お店で食べて自宅でも食べるようにテイクアウトされるというケースも多いとのことです。ちなみにホットケーキのテイクアウトの値段は800円です。

また、テイクアウトはホットケーキのみならずスコーンでも可能です。スコーンの値段は200円です。テイクアウトをしたスコーンは少し温めなおすと焼きたての美味しさがよみがえります。ホットケーキに比べるとお手頃でサイズも小さいのでちょっとした手土産にもおすすめです。

ペドラ ブランカはドリンクも絶品見出し

Photo by norio_nomura

ホットケーキばかりが注目されているペドラ ブランカですが、ドリンクにもこだわっているんです。ドリンクメニューもフードメニューと同様に非常にシンプルで、コーヒー・紅茶・カフェラテ・青森産リンゴジュース・自家製レモンスカッシュとなっています。

コーヒーは自家焙煎をしており、インドネシアをベースにコロンビアをエチオピアの豆をブレンドしています。コクが深く苦みと酸味のバランスが非常に良いコーヒーになっており、ホットケーキやスコーンにもぴったりです。ちなみにカフェラテにも同様の豆を使用されているとのことです。コーヒー好きにはぜひおすすめです。

Photo by "KIUKO"

また、甘いものが飲みたいという方には青森産のリンゴジュースもおすすめです。無果糖のリンゴジュースなので、リンゴが本来持っている甘みそのものをしっかりと楽しむことができます。

また、暑い夏には自家製のレモンスカッシュもおすすめです。炭酸が苦手という方は抜きにすることもできるので注文時に伝えてください。

ペドラ ブランカの気になる口コミ見出し

Photo byRitaE

それでは、実際にペドラ ブランカに行かれた方の口コミはどのようになっているのでしょうか。最近ではネットでの口コミを参考にお店を選ぶという方も非常に多くなっており、自分が行ったお店をSNSで発信するという方も増えています。

実際にインスタではペドラ ブランカのホットケーキの写真が多く並んでおり、この写真を見て美味しそうなので食べに行ったというケースも多いようです。やはり絵本に出てくるようなホットケーキはインスタ映え抜群、ついつい写真を撮ってしまうという若い女性が多いです。

Photo byHomeMaker

ペドラ ブランカの口コミで多く見かけるのが、なんといってもホットケーキの美味しさです。厚焼きホットケーキのお店が最近では非常に多くなっていますが、その厚焼きホットケーキの中でもペドラ ブランカがナンバーワンだと書かれている口コミも散見されます。

ホットケーキとスコーンという2つのメニューがありますが、口コミで見かけるほとんどはホットケーキについてのものです。しかし、スコーンを食べたという方の口コミでは、ホットケーキと同等に非常に美味しいと評価も高いです。

ペドラ ブランカの店舗情報見出し

Photo byDebbiep56

最後にペドラ ブランカの店舗情報について紹介します。戸越銀座にあるおしゃれなカフェであるペドラ ブランカは知る人ぞ知る名店であり、戸越銀座に行かれる際には必ず行くという根強いファンも多いお店です。そんなペドラ ブランカの営業時間やアクセス方法はどのようになっているのでしょうか。

営業時間

Photo by sorarium

まずはペドラ ブランカの営業時間についてです。ペドラ ブランカの営業時間は11時から18時までで、ラストオーダーは17時となっています。定休日は毎週月曜日と火曜日、その他にも臨時休業もありますので店舗のFacebookでご確認ください。予約も可能なので前もって日程が決まっている方は予約をしてから行くとスムーズに入店できます。

アクセス方法

Photo by alberth2

続いて、ペドラ ブランカのアクセス方法についてです。ペドラ ブランカは東急池上線「戸越銀座駅」から徒歩10分ほど、戸越銀座商店街から脇道に入って2分ほど歩いた場所にあります。閑静な住宅街の中にあるため、初めて行かれる場合にはわかりずらいということもありますが、お店の青いタイルを目印にしてください。
 

車で行かれる際には、専用の駐車場はありません。店舗の向かいに有料駐車場がありますのでそちらをご利用ください。

住所 東京都品川区戸越2-8-18
電話番号 03-6426-6912

ペドラ ブランカの絶品ホットケーキを味わおう!見出し

Photo by Kuruman

いかがでしたか。戸越銀座にあるオシャレカフェ「ペドラ ブランカ」について紹介しました。メニューはホットケーキとスコーンのみとシンプルながらも、多くのお客さんが訪れているほどの人気のカフェです。ぜひ戸越銀座に行かれる際には、ペドラ ブランカに足を運んでみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2018年11月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote