地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

田町の駐車場のおすすめはどこ?安いところや無料の場所もチェック!

田町の駐車場のおすすめはどこ?安いところや無料の場所もチェック!
投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

東京タワーや品川からもほど近い場所にある田町は、高層ビルも多々あります。そんな都心エリアの田町には、便利な駐車場が多くあります。安い駐車場もありますし、無料制度や最大料金設定がある駐車場も。そこで混雑必至のおすすめ駐車場を特集します。

田町の安いおすすめ駐車場が知りたい!見出し

Photo by sabamiso

都内で駐車場を利用する際、気になるのが高い料金設定でしょう。無料になる駐車場は満車なことが多く、無料システム外のコインパーキングを利用しなければならないことも、多々あるでしょう。

羽田空港やウォーターフロントにもアクセスしやすい場所にある田町には、安い駐車場や利用方法によっては無料になるシステムが設定されている駐車場なども、多々あります。他にも田町では、最大料金設定がある駐車場の利用もおすすめです。

そこで田町にある料金が安い、おすすめの駐車場をピックアップしてご紹介しましょう。田町へ車で行く機会がある場合には、混雑するほど人気のあるお得な駐車場を利用しませんか。

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場1:パークアベニュー芝第1見出し

Photo by sabamiso

まず最初にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、パークアベニュー芝第1です。田町には、コインパーキングが多々ありますが、停められる台数や料金設定も様々です。

パークアベニュー芝第1は、田町駅から徒歩10分の所にある駐車場です。ここの駐車場は3台ほどしか駐車できませんが、最大料金設定があるのが魅力的です。月曜日から土曜日なら12時間毎に2400円、日曜祝日は12時間毎に1300円です。また夜の時間帯は安く、20:00~8:00まで最大料金400円と格安です。

住所 東京都港区芝3-27-14
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場2:PEN港区芝3丁目30番街区見出し

Photo by yto

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、PEN港区芝3丁目30番街区です。こちらの駐車場は、田町駅から徒歩9分の所にあり、24時間利用できます。また芝公園へも近いので、覚えておくと便利でしょう。

駐車場の料金は、30分300円と良心的です。また24:00~8:00の間は60分100円になりますので、安い料金でおすすめです。最大料金設定もあり、日曜祝日以外は最大5時間で1500円です。また最大12時間では2600円という最大料金設定もありますので便利です。

住所 東京都港区芝3丁目30番
電話番号 03-3510-8043

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場3:パラカ芝浦第6見出し

Photo by Ken OHYAMA

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、パラカ芝浦第6です。首都高速道路の芝浦ジャンクションのすぐそばにある駐車場です。

ウォーターフロントからも近いので、田町周辺を観光する際にも覚えておくと便利でしょう。近くにはローソンやファミリーマートもあります。

Photo by sekido

こちらの駐車場は11台駐車できます。平日も週末の料金設定に違うはなく、20分300円で利用できます。また夜も料金設定には違いはないので、終日この料金で利用できます。

また最大料金設定もありますが、24時間の最大料金が3200円と少々割高です。ただし、19:00~8:00なら最大料金は600円となりますので、夜の利用はお得でしょう。

住所 東京都港区芝浦2丁目1
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場4:三井のリパーク芝浦3丁目第3見出し

Photo by Dick Thomas Johnson

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、三井のリパーク芝浦3丁目第3です。東京工業大学の近くにある駐車場ですので、大学を利用される場合にも使える駐車場になっています。

三井のリパーク芝浦3丁目第3は、田町駅まで徒歩6分の所にあります。周辺にはセブンイレブンやナチュラルローソンもありますし、100円均一もありますので、お買い物の際にも便利です。

Photo by shunkoh

三井のリパーク芝浦3丁目第3には、12台ほど駐車出来ます。また24時間利用できますので、利用しやすいでしょう。駐車場料金は、15分300円と少々高めです。また20:00~7:00の間は、60分100円となります。

最大料金設定もあり、平日は7:00~20:00は最大3500円ですが、20:00~7:00は最大500円です。クレジットカードも使用できる駐車場なので、金額がかさんだ際も安心です。

住所 東京都港区芝浦3丁目6ー14
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場5:タイムスペースニチエーパーク芝第3見出し

Photo by Kentaro Ohno

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、タイムスペースニチエーパーク芝第3です。芝公園の近くにある駐車場なので、芝公園に行く際にも利用すると便利な駐車場です。

田町駅からは徒歩9分と少々離れた場所にありますが、ホテル ザ セレスティン東京などが近くにあります。

Photo by Kentaro Ohno

タイムスペースニチエーパーク芝第3の周辺には飲食店が多いので、ランチやディナータイムが近くなると、非常に混雑しています。駐車場も2台しか駐車出来ないので、空いていればラッキーという駐車場です。

前日20分300円で利用できますので、長時間利用の方も多くいます。最大料金設定もあり、24時間までは3000円です。また日曜祝日は、24時間までの最大料金が1000円になりますので、おすすめです。

住所 東京都港区芝3丁目31-5
電話番号

芝公園の駐車場で安いところは?最大料金や穴場などおすすめ情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
芝公園の駐車場で安いところは?最大料金や穴場などおすすめ情報をお届け! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京タワーのすぐ近くある芝公園。付近にはオフィスビルが立ち並び、観光スポットや飲食店などでも賑わっています。ビジネスや観光などに車で訪れる人も多く、立地の良さもあり駐車場の料金は高めです。今回は、芝公園付近の駐車場情報をお伝えします。

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場6:タイムスペースニチエーパーク芝第5見出し

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、タイムスペースニチエーパーク芝第5です。慶応義塾大学三田キャンパスの近くにある駐車場で、大学利用者の方も利用することが多い駐車場です。

こちらも2台ほどしか駐車スペースがありませんので、比較的満車率が高い駐車場です。ただし、30分300円と料金もお得ですし、最大料金設定も24時間までは2300円と安いです。

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

また24時時間利用可能ですので、飲食店を利用される際にもおすすめな駐車場となっています。

支払いには、クレジットカードも利用できます。もし日曜祝日に利用される場合でしたら、最大料金設定も24時間までは1000円になりますので、チェックしてみて下さい。

住所 東京都港区芝5-3
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場7:タイムズ芝浦第11見出し

Photo by sekido

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、タイムズ芝浦第11です。芝公園からも近い場所にあり、慶応義塾大学までもすぐの場所にある人気の駐車場です。

こちらもわずか2台ほどしか駐車できませんが、周辺には飲食店も多くあるので、覚えておくと便利でしょう。また三田駅からも近い場所にありますので、利便性の高い駐車場です。

Photo by sunatomohisa

タイムズ芝浦第11は、24時間利用できます。駐車場料金は、20分で300円と少々高めです。

また残念ながら、日曜祝日以外は、日中は最大料金設定がありません。そのため長時間利用すると、かなり料金がかさみます。月曜日から土曜日は、19:00~8:00の間なら、最大料金が600円になっています。

住所 東京都港区芝浦1-10
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場8:タイムズ芝第16見出し

Photo by sekido

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、タイムズ芝第16です。セブンイレブンの隣にある駐車場で、3台ほど駐車することができます。

こちらの駐車場は、慶応義塾大学からとても近い場所にある駐車場です。田町駅からは7分ほどの所にあります。

Photo by mxmstryo

タイムズ芝第16の駐車場料金は、終日15分300円です。ただし、日曜祝日は、60分100円と安くなります。

最大料金設定もありますが、5時間以内が3000円と割高です。これは日曜祝日も変わりありませんので、週末の利用は高く感じるでしょう。

住所 東京都港区芝5-3
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場9:タイムズ芝第18見出し

Photo by mxmstryo

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、タイムズ芝第18です。先ほどのタイムズ芝第16の駐車場のすぐ近くにあり、セブンイレブンを挟んだ隣に、タイムズ芝第18の駐車場はあります。

こちらの駐車場は3台ほど駐車できます。ただし、平日の料金設定が少々高めですので、緊急時に利用する程度に覚えておくのがいいかもしれません。

Photo by Dick Thomas Johnson

駐車場料金は、終日15分400円です。ただしこの駐車場の料金は、日曜祝日になると、60分100円とかなり安くなります。

最大料金設定もありますが、5時間以内で3200円と高めです。これは日曜祝日も変わりはありません。

住所 東京都港区芝5-3
電話番号

田町の混雑必至!安いおすすめ駐車場10:みなとパーク芝浦見出し

次にご紹介する、田町のおすすめ駐車場は、みなとパーク芝浦です。田町駅までは徒歩で7分ほど。

そして何よりも魅力的なのは、189台停められる広さがあることです。無料制度もあるので、みなとパーク芝浦を利用される際には、こちらの無料制度のある駐車場利用がお得です。

みなとパーク芝浦の施設を利用されると、2時間まで駐車場料金が無料になります。また障害者が乗車している場合は、3時間まで無料になります。

ただし、気を付けるべきは、コンビニエンスストアのみの利用の場合です。この場合は、無料制度は適用されませんので、30分250円払うことになります。

住所 東京都港区芝5-11
電話番号

田町の最大料金設定や無料制度がある駐車場を賢く利用しよう!見出し

Photo by Atsushi Tadokoro

田町駅周辺の駐車場は、駐車場料金の設定も収容台数も様々でした。田町駅周辺は細い道も多く、飲食店や高層ビルも多くあることから、2台や3台しか駐車できないところも多々あります。

そのため、満車なことも多くありますので、ご紹介したみなとパーク芝浦をうまく活用されるといいでしょう。施設利用すれば無料にもなりますし、無料にならなくても料金はそこまで高くありません。ぜひ賢く田町駅周辺の駐車場を利用されてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年1月30日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote