地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

裕成水果店のマンゴーかき氷は絶品!台南のおすすめ店でグルメを堪能しよう!

台湾で人気の裕成水果店のマンゴーかき氷についてご紹介いたします。裕成水果店のおすすめメニュー、おすすめ情報や裕成水果店へのアクセス方法などをご紹介いたします。台湾旅行を検討されている方は、ぜひ旅行コースのひとつの候補として参考にしてみてください。

台南の裕成水果店名物マンゴーかき氷をご紹介!見出し

Photo by Kentaro Ohno

グルメ通の間で話題となっている台南のフルーツ店、裕成水果店のおすすめ情報についてご紹介いたします。なかでも特におすすめメニューであるマンゴーかき氷について重点的にご紹介いたします。

台湾旅行を考えておられる方はぜひ参考にしてみてください。特にグルメ旅行として台湾を訪れる方には非常におすすめのお店となっています。今や台湾スイーツを代表するメニューともなっている、マンゴーかき氷を楽しめるお店です。

裕成水果店は海外旅行の行き先として人気の台湾に!見出し

Photo byshutterbean

今回ご紹介する裕成水果店は、今海外旅行の渡航先として非常に人気の高い台湾にあります。台湾はファッションやスイーツなど様々なトレンドを生み出している街としても常に賑わっています。

日本でも近年人気となっている台湾スイーツの本場でもあり、スイーツの人気店がたくさんひしめいています。裕成水果店もそんなスイーツの人気店のひとつであり、台湾の地元客をはじめ、SNSで人気は世界の人々にも行き渡り、外国人観光客からも人気のスイーツ店となっています。

台湾旅行の際の注意点!

Photo bystevepb

海外旅行の行き先として非常に人気である台湾ですが、犯罪被害には注意が必要です。日本は安全大国としても有名ですが、日本を一歩出れば気を引き締める必要があります。台湾で多い犯罪被害はスリです。特に夜市などの人が多く集まり混雑しやすい場所で被害に遭いやすくなっています。

Photo byFree-Photos

もちろん犯罪被害はスリだけではありません。マッサージなどの勧誘などにもご注意ください。また、道路や交通機関は整ってはいるものの、車の運転やマナーは日本よりも悪いことも多いです。タクシーを利用する際は、少し慎重になってタクシー選びをするよう心がけておくのがおすすめです。

台湾の治安情報!旅行する時に注意すべき点は?スリが多い? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾の治安情報!旅行する時に注意すべき点は?スリが多い? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の治安情報ということで、旅行するときに注意すべき点などをご紹介していきます。台湾は皆さんもよく知るように親日国で安全なイメージですが、本当のところは一体どうなのか?そんな台湾の治安を探りながら、注意点をご紹介していきます。

マンゴーかき氷で有名な裕成水果店へ見出し

Photo byDr_Gomz

裕成水果店が人気となったキッカケのメニューは、日本でもグルメな方の間で話題になっていた『マンゴーかき氷』です。マンゴーかき氷は数年前より台湾発のスイーツとして日本でも話題となり、いくつものかき氷店、そしてマンゴーかき氷を扱うお店ができました。裕成水果店のマンゴーかき氷はその人気に拍車をかけた存在ともなっています。

裕成水果店は歴史あるフルーツ屋見出し

Photo byromanov

裕成水果店が並ぶ通りの界隈はフルーツ店が立ち並ぶ通りとなっています。どのフルーツ店も昔から営業している歴史あるお店ばかりで、それぞれに特色があります。

ちなみに、こちらの『裕成水果店』の読み方は『ユィチャンシュイグオ』と読みます。あまり日本人には馴染みのない発音ですが、漢字は見覚えのある文字が並ぶので、もし道を尋ねたい場合などはメモに書いて提示する方法がおすすめです。台南では非常に有名な店舗なので、見つからなくて困ることは殆どありません。

Photo bysilviarita

また、この裕成水果店に限らず、台南のこちらのエリアには多くのフルーツ店やそのフルーツを使用したスイーツやジュースを扱うお店がたくさんあるので、それらを何か所か巡り歩いてみるのもおすすめです。フルーツを味わうグルメ旅が実現可能なのはこちらの台南エリアです。

裕成水果店は台南に!アクセスは?見出し

Photo by yukishana

裕成水果店へのアクセスは、台鉄台南駅からタクシーで15分です。民生路と永福路の交差点近くに位置しています。台南ではタクシーは日本と比較してもかなり安いので、観光客は積極的にタクシーを利用しており、このアクセス方法が最もおすすめです。

公共交通機関を積極的に利用してアクセスしたいのであれば、台鉄台南駅を下車後、Red Main Lineバスに乗車し、『Hayashi Department Store』で降車、徒歩3分程度で裕成水果店へアクセスも可能です。台南駅からバスに乗っての移動時間は6分程度です。

住所 台南市民生路一段122号
電話番号 06-229-6196

台北から台南への移動のおすすめは?見出し

Photo byfishopen770

上の項では台南駅から裕成水果店へのアクセス方法をご紹介していますが、利用する空港が台南の方ではなく台北の場合や、台北観光を済ませてから台南へ向かう場合のおすすめの方法もいくつかご紹介いたします。

台北から台南へのアクセス方法で最も一般的な方法は台湾新幹線を利用する方法です。台湾新幹線は最も早く台南へのアクセスが可能で、台北から約2時間で台南へ向かうことができます。しかし、乗車料金は決して安くはなく、自由席で約1300台湾ドルとなっています。こちらは日本円に換算すると約5200円程度となっています。

Photo byHugo_ob

時間は多少かかってもいいので安く移動したいのであれば、台湾鉄道または長距離バスの利用がおすすめです。台湾鉄道は自強号が台南までアクセス可能となっており、こちらを利用すると所要時間4時間15分で台南へ向かうことが可能です。乗車料金は約730台湾ドルとなっており、日本円に換算すると約3000円程度となっています。

Photo by tsuda

ちなみに台湾鉄道は、台湾のJRともいわれており、台湾では最も一般的な電鉄となります。こちらの台湾鉄道では駅弁なども販売されており、日本の電車旅と同じような感覚を楽しむことができます。台南までの長い旅路を、駅弁を食べながら流れゆく台湾の景色とともに楽しんでみるのもおすすめです。

Photo byJuan00

長距離バスは最も安く、乗車料金は運行会社にもよりけりですが、安い会社で約410台湾ドルからとなっており、こちらは日本円に換算すると約1230円程度となっています。乗車時間はスムーズに到着することができれば4時間30分程度ですが、交通渋滞に遭遇することも考えられるので、時間に余裕のある方向けの移動方法となります。

台南は絶品グルメが揃う『食の宝庫』見出し

Photo by Dal Lu

台湾の、特に南に位置する台南地域は古くから色んな食材が手に入り、色んなレストランがあり、色んなスイーツ店がある『食の宝庫』とも呼ばれる場所です。そんな『食の宝庫』で特に人気となっているメニューが、今回ご紹介している裕成水果店のマンゴーとなっています。

ちなみにマンゴーかき氷以外で人気の台南メニューであれば、担子麵やワンタンなどの王道メニューから、お粥や牛肉湯まで、名前や漢字の表記は違えど日本にも同様の料理があり、味に馴染みのあるものも非常にたくさんあります。

夕食で悩むことがあれば、台湾で毎晩のように開催されている夜市を利用するのもおすすめです。常に多くの人で賑わっており、料理を扱う店舗もたくさん出店しているので、食べたいと思えるものが必ず出てくる台湾を代表するスポットです。

裕成水果店の営業時間は?見出し

Photo by neverbutterfly

裕成水果店の営業時間は正午12時から午前1時までとなっています。台湾の人達は食後にデザートを食べるのが非常に一般的であり、そのためこの裕成水果店も深夜まで営業しています。台湾グルメを堪能した後のデザートに立ち寄るのもおすすめです。定休日は毎週月曜ですが、変更することもあるので、こちらも裕成水果店を訪れる際はご注意ください。

夜間の移動は注意を!見出し

Photo bytingyaoh

台湾では深夜遅くまでレストランをはじめ、夜店なども賑わっており、ついつい長く遊んでしまいがちになります。裕成水果店も深夜の午前1時まで営業しており、遅めの夕食後や飲酒後の〆のデザートとして人気のお店となっています。しかし、夜間は犯罪被害も多くなりがちなのでその点は十分にご注意ください。

特に女性の方は夜間移動に十分ご注意ください。台湾の夜は遅い時間まで比較的街は明るいものの、人気の少ない場所もあるので安全なルートや移動手段をしっかり事前に確認した上で、台湾の夜を楽しんでみてください。

裕成水果店の人気ナンバーワンメニューは?見出し

Photo bystevepb

裕成水果店の数あるフルーツメニューの中でも、最も人気が高い不動の人気ナンバーワンメニューはやはりマンゴーかき氷です。

人気ナンバーワンとなったマンゴーかき氷は、その評判通りの味わいとインパクトで、訪れる観光客をはじめ多くの人々がそのかき氷の虜となっていきます。しかし、このマンゴーかき氷はマンゴーが収穫される季節のみしか扱っていないため、6月頃から8月頃の限定メニューとなっています。そのレアさがまた人気に火を点けています。

Photo byrafafa

また、マンゴーかき氷はこのお店で最も人気のメニューなだけあって、日によっては早い時間に売り切れてしまうこともあります。確実にマンゴーかき氷を味わいたいという方は、なるだけ開店してから早めの時間に訪れることをおすすめします。比較的席の回転は早いので、賑わっていても待ち時間が長くなることは少ないです。

裕成水果店のマンゴーかき氷はボリューム満点!見出し

Photo byAncelin

裕成水果店のマンゴーかき氷は、このお店の中で最も高価なメニューのひとつともなっており、また、ボリュームも満点です。1人で食べるにはとても大きすぎるので、数人でシェアしながら味わうのがおすすめです。

そのボリューム満点のかき氷はマンゴーがふんだんに使用されており、かき氷のトッピングとしてマンゴーの果実が大盛りで盛り付けられています。上のトッピングだけでなく、器の下の方までごろごろと惜しげなくマンゴーが詰まっており、最後まで大満足で味わうことができます。

グルメも唸る裕成水果店のマンゴーかき氷の味は?見出し

Photo bycandoyi

夏季限定で登場する限定メニューのマンゴーかき氷は、グルメも唸るほどの味わいとして人気が高いメニューです。非常に糖度が高いマンゴーが使用され、特に甘いものが好きなグルメな方におすすめとなっています。

非常に糖度が高く、甘さとマンゴーの濃厚さが全面に出たマンゴーの味は、グルメな方にとっても『こんな濃厚な味わいのマンゴーは初めて』と思う方が多いくらいのものとなっています。また、マンゴーにハズレは無いのでいつ注文しても確実に甘くて濃厚な味わいのマンゴーを楽しむことができるお店です。

裕成水果店には他にも色んなメニューが!見出し

Photo bystevepb

裕成水果店のメニューは、ご紹介しているマンゴーかき氷をはじめ、他にも多彩なフルーツの各種かき氷が準備されています。しかし、特に人気が高いのが夏期限定のマンゴーでした。それ以外の季節のフルーツは苺や桃など、人気の高いフルーツがふんだんに使用されています。

メニューはかき氷にとどまらず、フルーツジュースやカットフルーツなど、フルーツをありのまま存分に楽しめるメニューが豊富に用意されています。カットフルーツの盛り合わせなどは季節のフルーツが数種類一度に楽しめるため、こちらも人気の鉄板メニューとなっています。

Photo byCouleur

フレッシュで濃厚な味わいの色とりどりのフルーツがたくさん並んでいるので、台湾旅行の合間にフルーツで胃を休ませてあげるのもおすすめです。グルメ旅行の合間に台湾のフルーツを味わって日本のフルーツとの違いを楽しんでみるのもおすすめです。

日本と比較すると少し温暖な気候である台湾では、日本とは少し違うラインナップのフルーツを味わえるのもポイントです。また、同じフルーツでも味わいが異なるものもたくさんあるので、それらを楽しめるのも海外旅行の醍醐味のひとつです。

裕成水果店の各種メニューの値段は?見出し

Photo by senov

気になる裕成水果店の各種メニューの値段ですが、人気のマンゴーかき氷は 元でこちらのお店の中ではやや高めの料金設定となっているメニューです。それ以外の各種フルーツのかき氷も、80元から150元までとフルーツの種類や内容量によっては少し違いがあるものの、日本の物価と比較すると非常に安い値段設定となっています。

ちなみに台湾で使用されている通貨である台湾元、または台湾ドルですが、こちらは日本円に換算すると日々変動はあるものの、おおよそ1円が4元となります。

日本円を台湾ドルに両替するにはどこがおすすめ?手数料や手間などを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
日本円を台湾ドルに両替するにはどこがおすすめ?手数料や手間などを調査! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾へ行く際に日本円をどこで台湾ドルに両替していますか?身近で手軽に行ける旅行先として人気の台湾ですから、行く機会が多い方もいるでしょう。行く機会が多い場所だからこそなるべくお得に両替したいものです。今回は日本円を台湾ドルに両替するおすすめ方法をご紹介します!

裕成水果店には日本語対応ができるスタッフも!見出し

Photo by whitefield_d

裕成水果店には少しですが日本語で対応ができるスタッフがいるので、英語に自信のない方でも安心です。また、スタッフの方は非常に愛想よく対応してくれるので海外でありがちな、雑な対応をされて嫌な気分になるといったこともこちらのお店では少ないようです。その点でも非常におすすめのグルメスポットとなっています。

台湾の方は基本的に日本人に対して非常に親切で、フレンドリーに接してくれます。親日家の方が多く、日本語を知る人もたくさんいることから、台湾を訪れた日本人の中にはリピーターもたくさん。台湾の方とのコミュニケーションも楽しみながら旅するのもおすすめです。

裕成水果店のマンゴーかき氷を味わってみては?見出し

Photo byliwanchun

台湾で人気急上昇中のフルーツ店、裕成水果店についてご紹介いたしました。グルメな方はもちろん、そうでない方にも台湾を訪れる方にはぜひ味わっていただきたい台湾を代表するスイーツです。日本ではなかなか味わえない濃厚なマンゴーのかき氷を台湾で楽しんでみるのもおすすめです。

投稿日: 2018年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

記事はありません。

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote