地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

保安路で台南グルメを食べ歩き!おすすめ店の人気料理もご紹介!

このページでは、保安路の台南グルメにスポットライトを当て、台南でおすすめのグルメや保安路でおすすめの人気があるお店のご案内をメインに、保安路へのアクセスの仕方、保安路観光での注意点などといった保安路の色々な情報もご案内していきます。

保安路の台南グルメを大特集!見出し

Photo by Dal Lu

台南の保安路でグルメも観光も思いっきり満喫しませんか。 B級グルメやご当地グルメも豊富に楽しめる保安路は、地元でも人気のグルメ店も集中してあります。そこでこのページでは、保安路の台南グルメを大特集し、おすすめの台南グルメや保安路のおすすめ人気店のご紹介を中心に、保安路へのアクセス方法や保安路の諸情報などもお伝えします。

おすすめの台南グルメ見出し

Photo by fanglan

観光客にも人気のグルメスポットも色々とある台南には、おすすめの台南グルメも様々な種類が沢山揃っています。そこで、このセクションでは、おすすめの台南グルメを選りすぐり、10種類の台南グルメをセレクトしました。この10種類の台南のおすすめグルメをこれからそれぞれご案内していきます。

担仔麺

Photo by jonolist

台南でおすすめのグルメの担仔麺は、台南グルメでは外せない台南を代表する人気グルメの1つです。担仔麺は、台南発祥のグルメで、漁業で生計を立てていた台南の村民が、台風シーズンの漁業が行えない時期に生計を立てるために担仔麺を販売して生計を立てていたことで誕生したグルメです。台南に来ましたら、ぜひ、味わってみてください。

小籠包

Photo by Gary Soup

台南でおすすめのグルメの小籠包は、台湾の中でも台南のお店で食べますと、安いお得な価格で楽しめるお店が多くありますので、小籠包好きの方にも台南はおすすめです。

台南で小籠包を食べますと平均台湾ドルで90ドルほど、日本円にして300円ほどの安さで楽しめますので、小籠包自体は台湾の色々な場所で味わうことができますが、やはり台南のお得な価格にはかないません。

エビ飯

Photo by ftomiz

台南でおすすめのグルメのエビ飯は、台南のご飯系のご当地グルメのメニューの1つです。台湾の有名なご飯系のグルメメニューは、魯肉飯ですが、台南においては、美味しいエビがしっかり入っているチャーハンのようなこのエビ飯も外せません。エビ好きの方には、特におすすめのメニューです。

肉粽 ちまき

Photo bycegoh

台南でおすすめのグルメの肉粽 ちまきは、美味しいお肉がしっかり入っているちまきです。台湾グルメ自体でも、ちまきメニューは色々とありますが、台南においても独自のご当地グルメとなっている、ちまきメニューもあります。

台湾では地域ごとに様々な味のちまきを食べることができますので、台湾の色々なエリアへ行く度に、ちまきを食べ比べるのもおすすめです。

意麺

Photo byMartinStr

台南でおすすめのグルメの意麺も、台南ならではの麺類系メニューのご当地メニューの1つです。台南の特産品の1つでもある田鰻を油で揚げ、ラーメンの様な麺類系メニューの中に大きく切った田鰻が入れられており、田鰻を麺と一緒に味わいます。この麺は、ラーメンとは異なり台南独自の甘い味の麺となっています。

牛肉湯

Photo by 台南美食典

台南でおすすめのグルメの牛肉湯も台南が発祥となっている人気のグルメです。台南の朝食としても食されている台南の定番メニューの牛肉湯は、この牛肉入りのスープと一緒にご飯もいただきます。日本人の味覚でも美味しく味わえるおすすめの人気グルメです。お肉好きの方にもおすすめです。

サバヒー

Photo byquintonwu

台南でおすすめのグルメのサバヒー(虱目魚)は、台南の地元の人々が良く食べる人気のお魚です。サバヒーは、台湾の他のエリアでも味わうことができますが、台南では、サバヒーの養殖が盛んに行われていますので、常にフレッシュなサバヒーを味わえるのも台南ならではの魅力の1つでもあります。台南で美味しいサバヒーを味わってみてください。

蟹おこわ

Photo by mazaletel

台南でおすすめのグルメの蟹おこわは、小吃グルメ有名な台南であっても、それなりの高い値段を払ってレストランで食べる価値がある台南グルメの1つです。蟹おこわを食べに台南のレストランへ行く際には、事前予約をしてから行くことをおすすめします。台南で蟹おこわがおすすめのレストランは、阿霞飯店です。

魚麺湯

Photo by nekotank

台南でおすすめのグルメの魚麺湯は、日本の台南の観光ガイド本にも載ってない台南の現地の人々に大人気の麺類系メニューのご当地グルメです。魚の身をすりおろして作る魚麺が入ったこの麺類系メニューは、日本では味わえないメニューです。魚がベースになってることもあり、日本人の味覚にも合うさっぱりとした美味しさのメニューです。

棺材パン

Photo by neco

台南でおすすめのグルメの棺材パンは、揚げたばかりの食パンの白いパンの部分をくり抜き、その中にシチューを入れた台南発祥のご当地グルメです。白いパンの部分をくり抜いた食パンが棺桶のように見えることから、このようなユニークな名称がついています。寒い冬には、このメニューで体も温まります。

台南のグルメスポット保安路とは?見出し

Photo by Max Chang

台南の保安路をご存知ですか。台南の保安路は、台南のグルメスポットとしても、近年、観光客に人気急上昇中のエリアです。保安路の通り自体は、大きなストリートではありませんが、様々なご当地グルメやB級グルメといった小吃 (シャオチー)と呼ばれている軽食を楽しめるたくさんの人気店が密集している地元の方々に大変人気があるエリアです。

料理も観光も充実している

Photo by imgdive

台南の保安路は、料理も観光も楽しめて充実していますので、グルメも観光も思いっきり楽しみたい欲張りさんにもおすすめの観光スポットです。保安路周辺には、観光的な見所も色々とありますので、観光がてらに小吃の食べ歩きも同時に楽しめるのも保安路ならではの魅力や楽しみ方の1つです。

食べ歩きが楽しめる気楽さが魅力

Photo by macglee

台南の保安路は、小吃店が多いこともあり、1回ごとの支払う額も少額ですし、量も軽食程度のものですので、様々なグルメを少しずつたくさんの種類を楽しめる気楽さも保安路ならではの魅力や楽しみ方の1つです。少食の方や女性の方にも台南の保安路で楽しめる小吃グルメはおすすめです。

保安路を楽しむための基礎知識見出し

Photo by Guillaume Paumier

台南の保安路へ観光などで行ったことはありますか。このセクションでは、台南の保安路について、まだ、あまりご存知ない方々の為にも、台南の保安路についての基礎知識にもなる基本的情報をこれからご案内していきます。台南の保安路へ観光などで訪れる際にも是非、お役立てください。

どこのエリアにあるの?

Photo by kawanet

台南の保安路は、西門路と府前路がクロスする小西門圓環という名前のロータリーのエリアから海安路までの全長300メートルほどの距離のストリートです。台南の保安路のストリート自体は、大きなストリートではありませんが、 B級グルメやご当地グルメなどを楽しめる人気小吃店が満載の見どころも多いストリートです。

どんな雰囲気?

Photo by E.Tjoy

台南の保安路にあるお店のほとんどは、小規模経営の小吃店ですので、どのお店の建物も簡素な造りとなっており、多くの店が開店前の時間帯の保安路の街の雰囲気は、古き良き時代のノスタルジックな雰囲気にも満ち溢れています。

しかし、開店しますと、保安路にあるお店のほとんどが人気店であるため、お店の前に出されているテーブルは、どこも満席になりはじめて、賑やかに活気づきます。

おすすめの時間帯は夜

Photo by PoYang_博仰

台南の保安路にあるお店の多くは、午後から開店するお店や居酒屋のようなお店がたくさんあるのも特徴ですので、台南の保安路は、夜に多くの人々で賑わいますので、保安路を観光で訪れるのにおすすめの時間帯は、夜の時間帯となります。保安路は、お酒を飲みながら夜間のB級グルメを楽しむのに最適です。

台南で人気の夜景スポットは?カップルにおすすめのロマンティックな場所ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台南で人気の夜景スポットは?カップルにおすすめのロマンティックな場所ばかり | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の台南には、夜景スポットが多くあると、とても人気があります。台湾観光客だけではなく、地元のカップルのデートに人気の夜景スポットも数多くあります。今回は、台南の夜景のおすすめ有名スポットや穴場スポットについて、グルメ情報と共にお届けします。

アクセス方法

Photo by Rodrigo Soldon Souza

このセクションでは、台南の保安路へのアクセス方法をご案内します。台南の保安路へのおすすめのアクセス方法は、まず、電車を利用して台南駅までアクセスし、この駅からタクシーで10分程アクセスしますと保安路へ到着できます。この他にも台南駅からは、バスを利用したアクセスも可能です。

バスを利用したアクセス方法は、台南駅から出発している6番のバスに乗り、10分ほどのアクセスで保安路への最寄りのバスの停留場である保安宮へ到着できます。保安宮からは徒歩ですぐのアクセスで保安路へ到着します。

このバスは本数も少ないので、バスでのアクセスよりもタクシーでのアクセスがおすすめです。

保安路のおすすめ人気店見出し

Photo by paranoiac editor 偏执的编辑

台南の保安路は大きな通りではありませんが、地元の人々にも大人気のB級グルメやご当地グルメなどを満喫できるグルメ店が所狭しとたくさん軒を並べています。そこで、このセクションでは、保安路でおすすめの人気グルメ店を厳選し、8店舗をセレクトしました。この8店舗の保安路でおすすめの人気グルメ店をこれからそれぞれご案内していきます。

阿村第二代牛肉湯

Photo by 台南美食典

保安路のおすすめ人気店の阿村第二代牛肉湯は、台南発祥のグルメの牛肉湯を楽しめるお店で、牛肉湯の専門店の中でもトップクラスで人気があります。阿村第二代牛肉湯は、朝と夕方の2部式の営業時間で営業を行っていますが、特に朝の営業時間では、午前8時から9時の間に完売してしまうことも少なくありませんので、早めの時間の来店がおすすめです。

阿龍香腸熟肉

Photo by ttanabe

保安路のおすすめ人気店の阿龍香腸熟肉は、開業以来80年以上もの歴史を持つ台湾式のソーセージを堪能できる老舗の人気店で、常時20種類近いメニューが揃っています。阿龍香腸熟のソーセージは台南特有の甘めの味付けになっているのも特徴です。

阿龍香腸熟肉のおすすめメニューは、もち米が腸詰めとなっている糯米腸や、さっぱりとした味わいが魅力のサメの肉が入った鯊魚肉などです。

醇涎坊古早味鍋燒意麵

Photo by bryan...

保安路のおすすめ人気店の醇涎坊古早味鍋燒意麵は、台南発祥のご当地グルメの意麺を楽しめる専門店です。醇涎坊古早味鍋燒意麵でおすすめの人気メニューは、意麺の種類の中でも揚げ麺を使用しているメニューの鍋燒意麵で、日本で言う鍋焼きうどんの様なこのメニューは、日本人の味覚でも美味しく味わえます。

阿明豬心冬粉

Photo by Richard, enjoy my life!

保安路のおすすめ人気店の阿明豬心冬粉は、フレッシュで臭みの少ない豚のハツを使用したスープの中に春雨が入ったスープメニューが大人気の薬膳スープのお店です。このスープの中には、刻みしょうがや漢方も入っていますので、奥深い味わいをしっかり堪能できます。1杯55元というリーズナブルな価格も嬉しいです。

阿鳳浮水虱目魚羹

Photo by ddio.tw

保安路のおすすめ人気店の阿鳳浮水虱目魚羹は、台南の名産品のお魚のサバヒーを使用した美味しいスープを味わえるお店です。このスープの中には、サバヒーをすりおろして作った美味しいつみれがしっかり入っています。このスープに、麺、または、米粉を追加して入れることも可能です。

阿卿傳統飲品冰品

Photo by Da-Eye

保安路のおすすめ人気店の阿卿傳統飲品冰品は、台湾に古くからある甘味メニューの杏仁茶を楽しめる人気店です。この杏仁茶は、1年中、コールドとホットから選ぶことができ、小豆が入っているメニューやピーナッツが入っているメニューもあります。揚げパンもオーダーして、この杏仁茶に浸して味わうのがおすすめです。

保安路米糕

Photo by Dal Lu

保安路のおすすめ人気店の保安路米糕は、台南名物のちまきメニューの米糕を味わえるお店です。この米糕は、固めに炊かれたもち米ご飯の上に、トッピングとして、特製の肉のそぼろ、きゅうりのお漬物、煮込まれた柔らかいピーナッツ、カジキのデンブがのったご当地メニューとなっています。

醇涎坊鍋燒意麵

Photo by ka2n

保安路のおすすめ人気店の醇涎坊鍋燒意麵は、台南発祥のご当地グルメの意麺の中でも揚げたタイプの意麺を楽しめるお店です。醇涎坊鍋燒意麵の意麺には、トッピングとして、半熟卵、魚のフライ、お野菜などものっていますので、食べ応えも満足度も高いです。味は優しい味付けですので、飲酒をした後の締めのメニューとしてもオススメです。

保安路での注意見出し

Photo by fanglan

このページで初めて台南の保安路を知った方でも、実際に保安路へ行ってみたくなっている方もたくさんいることでしょう。最後にこのセクションでは、保安路を観光などで訪れる際の注意を4つのポイントに絞ってこれからそれぞれご案内していきます。実際に保安路を訪ねて観光する際の参考に是非してみてください。

車の往来が多い

Photo by nibbaana

保安路を観光などで訪れる際の注意その1は、保安路は、さほど大きなストリートではありませんが、車やバイクなどの往来がひっきりなしにあるということです。保安路には、歩道も完備していませんし、保安路の色々な人気店の前には、常に多くの台数のバイクも場所を占有しています。特に夜の保安路を歩く際には、十分な注意を払う必要があります。

記入式のメニューがない場合

Photo by Party0

保安路を観光などで訪れる際の注意その2は、保安路は、観光客よりも地元の方々が非常に多いエリアでもありますので、記入式のメニューがないグルメ店もも多いということです。

記入式のメニューがない場合は、イートインを意味する内用 (ネイヨン)、または、テイクアウトを意味する外帶 (ワイダイ)かを伝え、店内にあるメニューや実際の品を指で指してオーダーするとよいでしょう。

小銭を用意しておこう

Photo bykschneider2991

保安路を観光などで訪れる際の注意その3は、小銭をたくさん用意しておくのが便利でおすすめということです。保安路のグルメ店は、軽食的なB級グルメやご当地グルメなどを提供するお店がほとんどですので、保安路で食べ歩きをするにしても、支払う額も1回あたり何十元ほどの安い価格が多いです。

食べ歩きにはウェットティッシュが必須

Photo by yto

保安路を観光などで訪れる際の注意その4は、食べ歩きにはウェットティッシュが必須ということです。保安路のグルメ店では、日本のお店の様におしぼりを出してくれるお店は、無いに等しいです。

特に、保安路で食べ歩きを予定されている方であれば尚更、ウェットティッシュがあると何かと便利です。食べる前に手を拭くのはもちろんのこと、食べ歩きしながら手などに食べ物がついた場合にも大活躍です。

台南グルメの食べ歩きを楽しみに保安路へ行ってみよう!見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

保安路の台南グルメや保安路のおすすめ人気店などのご紹介はいかがでしたか。 B級グルメやご当地グルメも満載の保安路は、観光がてらに台南グルメの食べ歩きも楽しめます。公共交通機関等でもアクセスできる場所にある台南の保安路を訪れて、是非、観光もグルメも両方思いっきり楽しんでください。

投稿日: 2019年4月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote