地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高雄で火鍋を食べるなら「鼎王麻辣鍋」がおすすめ!予算や人気メニューは?

台湾の高雄に訪れたら必ずチェックしておきたい火鍋の美味しい鼎王麻辣鍋がおすすめです。高雄の地元民を始め観光客にも人気の鼎王麻辣鍋は日本人の口にも合う絶品の火鍋を楽しむ事ができます。今回鼎王麻辣鍋店舗情報やの人気メニューや予算等をまとめてご紹介します。

【台湾・高雄】火鍋料理で有名なグルメ店「鼎王麻辣鍋」のご紹介見出し

Photo by abon

台湾の高雄に訪れたことがある方はご存知の方も多いかもしれませんが高雄になる名店の鼎王麻辣鍋は大人気のお店となります。

台湾では近年首都の台北だけではなく、高雄も人気の観光スポットとなります。台北から高雄までは通常電車では約3時間30分、新幹線では最短90分でアクセスができるスポットとなります。

また台湾名物の美味しい火鍋が堪能できる鼎王麻辣鍋は高雄のお店の中でもとても話題の有名店となりますので是非アクセスしてみましょう。

今回台湾の高雄で味わえる絶品火鍋の名店鼎王麻辣鍋のお店について、店舗情報やおすすめのメニュー、また安い料金の予算等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

高雄にある火鍋料理店「鼎王麻辣鍋」ってどんなお店?見出し

Photo by yto

まず初めに台湾の高雄にある火鍋料理専門店の鼎王麻辣鍋のお店についてご紹介させていただきます。高雄の地元民が愛して止まない美味しい火鍋を堪能できるお店です。

気になる鼎王麻辣鍋のお店は現在では台湾全土にたくさんの店舗を保有しています。また本店があるのが台湾の高雄なので、アクセスする場合にはチェックしておきましょう。

また気になる鼎王麻辣鍋のお店がどんな風に有名になったのか、また人気の理由についてまとめてご紹介させていただきますのでチェックしておきましょう。

1991年に屋台を出したのがお店のスタート

Photo byMasashiWakui

高雄にある鼎王麻辣鍋のお店は1991年に台北市の忠孝夜市に屋台で火鍋を出したのが始まりとなります。

屋台のお店を出すまでは長年コックとして修業もしていて、念願の店舗を構えました。そこから鼎王麻辣鍋の人気が急上昇していく事になります。

鼎王麻辣鍋の火鍋のスープがとても絶品で、たちまち有名店となりました。現在でも看板メニューとなっている火鍋のスープは時間と手間暇かけて作られています。

また鼎王麻辣鍋の火鍋にんはたくさんの厳選食材や、漢方香辛料などの調味料を使用しているのに対してお値段もとても安いの魅力となっています。

現在はチェーン展開するほどの規模に!

Photo by Richard, enjoy my life!

続いて高雄の鼎王麻辣鍋のお店は初めは小さな屋台からスタートして現在では驚くほどの成長を遂げた人気店となっています。

また1991年の屋台出店から現在に至るまでに鼎王麻辣鍋のお店は人気急上昇で、高雄を始め台湾全土で9店舗のチェーン店を展開するようになりました。

屋台当時からだ人気の鼎王麻辣鍋の火鍋のスープが大好評で、高雄の地元民を始め最近では海外観光客からも大注目となっています。

また台湾を始め高雄の地元民の習慣として1年を通して火鍋を食べる習慣があります。なので火鍋は元より季節の料理ではなく定番料理として親しまれています。

高雄の中でもたくさんの火鍋屋のお店がありますが、鼎王麻辣鍋のお店は特に有名でスープが絶品と話題になっているので大注目しておきましょう。

安いのに高級感ある雰囲気「鼎王麻辣鍋」(ディンワンマーラーグゥオ)

Photo byandrewhaimerl

続いて高雄にある鼎王麻辣鍋のお店は料金が安いのにお店もとても高級感があるお店です。鼎王麻辣鍋のお店では火鍋の食べ放題が人気となっています。

海外の有名店であればお値段が高いイメージがありますが、鼎王麻辣鍋のお店はとてもリーズナブルな料金で安い予算で楽しむ事ができます。

また安いだけのお店はたくさんありますが、高雄の鼎王麻辣鍋のお店は高級感もあるのが魅力的なポイントとなります。

鼎王麻辣鍋のお店もとても清潔感があり、高雄の有名店なので火鍋に利用している食材にもこだわりをもっています。美味しくてリーズナブルで安い火鍋を楽しむ事ができるのでチェックしておきましょう。

素晴らしい接客サービス

Photo byStockSnap

続いて高雄の名店である鼎王麻辣鍋のお店の人気の魅力は素晴らしい接客サービスも話題となっています。

日本から台湾の観光で接客に対する概念は外した方が賢明ではありますが、高雄の鼎王麻辣鍋のお店は特別です。

まず鼎王麻辣鍋のお店に入ると90度のお辞儀でお出迎えをしてくれる。高級ホテルでもない限り日本でも珍しい接客レベルです。

更に鼎王麻辣鍋の接客はそれだけでなく、各スタッフはたくさんのテーブルを常にチェックして火鍋の追加具材等を言わなくても持ってくれる気持ちの良い接客に感銘を受けます。

レトロな店内

Photo bynaidokdin

続いて高雄の鼎王麻辣鍋のお店っはレトロでありながらもとても高級感が漂う店内についてご紹介させていただきます。

高雄の街並みを歩きながら鼎王麻辣鍋のお店に到着して、店内に入るとそこは異空間の様な古風なレトロ感漂う店内となります。

ところどころにインテリアとして飾られている唐王朝をモチーフにしたデザインに、昔の中国のレトロさを感じるな一層となっています。

良い意味でレトロ感が漂いますが、高級感が漂いとても贅沢な気分で楽しめるお店となっています。鼎王麻辣鍋の火鍋に使用するお鍋も中国伝統の青銅器の鼎を特注で使用されています。鼎王麻辣鍋のお店のこだわりが伺える店内です。

台湾で火鍋の美味しいおすすめの人気店BEST5!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台湾で火鍋の美味しいおすすめの人気店BEST5!食べ放題もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
数ある台湾グルメの中でも特におすすめなのが、地元台湾の人々も大好物だという「火鍋」です。定番の台湾グルメ、火鍋は安い上に病みつきになるほど美味しいのが魅力。観光客はもちろんのこと、地元台湾の人々も訪れる美味しい火鍋の人気店、おすすめBEST5をご紹介します。

鼎王麻辣鍋の火鍋とは?見出し

Photo by 羽諾

次に高雄で人気の鼎王麻辣鍋のお店の火鍋メニューについてご紹介させていただきます。最近では火鍋が注目となっていて、日本国内にも火鍋専門店ができる程です。

また台湾高雄では最も火鍋発祥ともいわれる事もあり、観光で訪れた際には大注目しておきましょう。

また、まだまだ火鍋について詳しく分からない方もたくさんいらっしゃいますので気になる火鍋についてご紹介させていただきます。

高雄の地元民が愛して止まない火鍋について、また鼎王麻辣鍋のお店で楽しめる火鍋についてまとめてご紹介しますので大注目しておきましょう。

火鍋は台湾だけの料理?

Photo bypunnatorn

続いて火鍋は台湾名物料理として有名ですが実際のところは台湾だけの料理なのかをご紹介させていただきます。

火鍋は台湾だけでなく、中国大陸でも馴染み深いメニューとなっています。香港や台湾、マカオやシンガポールでも一般的に地元民が食べている料理となります。

またアジアでは華人や華僑等の社会でも食べられている事から、馴染み深い定番料理として用いられています。

しかし台湾とそれぞれの国や地域によっては「火鍋」の味や具材等は場所によって様々な料理となっているので覚えておきましょう。

台湾や中国の四川省等は辛味が強めの火鍋が特徴的となっています。味や食材のバリエーションが豊富なのでチェックしておきまよう。

「麻辣鍋」「東北酸菜鍋」の両方を食べられる

Photo by Blowing Puffer Fish

続いて高雄の鼎王麻辣鍋のお店では「麻辣鍋」「東北酸菜鍋」の両方を火鍋が食べられる珍しいお店となっています。

台湾の高雄ではたくさんの火鍋専門店が点在しています。麻辣鍋は見た目も赤く辛味の効いたスープで、東北酸菜鍋は白濁りしたまろやかなスープとなります。

また高雄では麻辣鍋の辛味効いた火鍋を取扱うお店がとても多いですが、鼎王麻辣鍋のお店では、この2種類のスープが1度で味わえるのが魅力となっています。

高雄で人気の鼎王麻辣鍋に訪れれば、贅沢にどちらの火鍋も食せるのでお好みで楽しむのがおすすめとなります。

夏場の体力保全にも最高でおすすめ

Photo byFree-Photos

続いて高雄エリアにとどまらず台湾全土では熱い火鍋は年間を通して食べられている習慣があります。

日本では冬の寒い日にに温かいお鍋をよく食べる習慣が身に付いていますが、台湾では夏の季節でも体力保全としてもよく食べられています。

熱い夏の時であればお部屋のクーラーを効かせて熱い火鍋を味わっています。また鼎王麻辣鍋のお店も同様、火鍋にはシーズン等がないので夏の季節でもたくさんのお客さんが来店します。

鼎王麻辣鍋の火鍋は特に一度食べるとやみつきになってしまう味わいなので、リピート率も高く人気のお店となっています。

火鍋の種類について学ぶ

Photo by PhotoKIng2017

続いて中国大陸全土で定番メニューとなっている火鍋についてご紹介させていただきます。上記でもご紹介させていただきましたが、国や地域によって火鍋の種類は変わってきます。

また中国全土でも有名な火鍋がたくさんあり、川味火鍋や北京火鍋や河南火鍋等が有名な火鍋となっています。

またその他にも湖南火鍋や貴州火鍋等の火鍋メニューも定番で、その土地によって火鍋の種類は大きく変わっいきます。

なた香港やマカオ等では台湾で定番となっている火鍋とは少し違い、場所によってオリジナルが感じられるメニューとなっています。

スープの特徴

Photo by bangdoll@flickr

続いて鼎王麻辣鍋の火鍋の火鍋メニューのスープの特徴をご紹介させていただきます。高雄で有名店に上り詰めた鼎王麻辣鍋の火鍋はそのスープこそが人気の理由と言っても過言ではありません。

だからと言っても簡単にマネ出来るような味ではなく、鼎王麻辣鍋のスープへのこだわりは厳選された野菜や果物をふんだんに使用して、更に豆板醤や漢方香辛料等を約18種類も使用されています。

また高雄の鼎王麻辣鍋の火鍋はお値段もリーズナブルで安い予算で楽しめるのですが、それ以上に鼎王麻辣鍋の火鍋スープには手間がかかっています。

厳選食材に独自で配合している香辛料含め、5時間以上煮込んで出来上がる絶品スープには漢方がたくさん入っているので身体にも良いのがおすすめポイントとなります。

オーダーする方法

Photo byFree-Photos

最後に高雄の鼎王麻辣鍋の火鍋のオーダー方法についてご紹介させていただきます。まず最初のオーダー方法はスープ選びをしましょう。

そして次は鍋の辛さを指定します。辛さの調整は3段階で麻辣鍋の場合辛さ、また東北酸菜鍋の場合は酸っぱさとなります。辛さも酸っぱさも控えたい方はレベルを上げないのが賢明です。

次に鼎王麻辣鍋の火鍋のオーダーは鍋の具材選びとなります。肉類には豚肉と牛肉とラム肉からチョイスをして、魚介類はエビや貝類等をチョイスしましょう。

またその他にも人気の練り物(つみれ)は特におすすめです。その他にもキャベツやトマト等の野菜もオーダーしましょう。

台南の火鍋店といえばココがおすすめ!人気でおいしい店舗情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台南の火鍋店といえばココがおすすめ!人気でおいしい店舗情報まとめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の中でもグルメな街としても知られている台南。火鍋は中国古来から人々に愛され続けている台湾人ソールフードの一つ。食べた後、心だけを満足させるだけでなく美容や健康にも効果があると言われています。今回は、日本人にも大人気で美味しい台南の火鍋店をまとめてみました!

高雄「鼎王麻辣鍋」のおすすめ火鍋メニュー見出し

Photo by *Chia-Ling

続いて高雄にある鼎王麻辣鍋のおすすめメニューについてご紹介させていただきます。鼎王麻辣鍋の火鍋はとても美味しくてお値段も安いので大注目となっています。

高雄に訪れたら是非大注目していただきたい鼎王麻辣鍋の火鍋メニューを事前にチェックしておきましょう。

この3つのメニューは鉄板!

Photo bycongerdesign

まず初めに鼎王麻辣鍋のおすすめ火鍋メニューの定番は3つとなります。麻辣鍋、東北酸菜鍋、鴛鴦鍋の鍋メニューをチェックしておきましょう。

またどの鍋メニューでもお好みの食べ方で楽しむ事もできます。様々な食べ方で楽しんで、美味しい鼎王麻辣鍋の火鍋メニューを堪能してみましょう。

1:麻辣鍋

Photo by lohasteru

まず初めに台湾でも定番中の定番でもある鼎王麻辣鍋のおすすめ麻辣鍋をご紹介させていただきます。

見た目は赤く香辛料の効いた見た目で辛そうなイメージがあります。また鼎王麻辣鍋の麻辣鍋は四川風の辛さではなく、日本人の口にもある美味しいまろやかなスープです。

鼎王麻辣鍋ではスープの辛さの調整ができるので、辛いのがお好みの方は辛さを調整できます。また辛いのが苦手な方でも意外と食べやすいのでおすすめです。

2:東北酸菜鍋

Photo by cpy

続いて鼎王麻辣鍋のおすすめ東北酸菜鍋は見た目は白濁りのあっさりタイプのスープとなります。こちらの東北酸菜鍋は白菜の塩漬けを時間かけて発酵させた酸味の効いたスープとなります。

また東北酸菜鍋も麻辣鍋と同様に注文の際に酸味の調整をする事ができます。酸味をよく効かしてほしい場合は1から3まで調整してみましょう。

白菜以外にも豚肉との相性もよく、お鍋のシメまで美味しく楽しむ事ができます。鼎王麻辣鍋の人気のメニューとなります。

3:鴛鴦鍋

Photo by Strolling

最後に鼎王麻辣鍋のお店で最も人気のメニュー鴛鴦鍋は麻辣鍋と東北酸菜鍋を両方注文ができるメニューとなっています。

お鍋には仕切りされていて、辛味のある麻辣鍋と酸味のある東北酸菜鍋の両方を楽しむ事ができます。また2種類のスープを合わせて味わう事ができるのもポイントです。

具材もスープ食べ放題になっているので、お好みで追加する事ができます。食べ放題なのにお値段もリーズナブルで安いのでおすすめです。

高雄にある火鍋レストラン「鼎王麻辣鍋」で知っておきたい情報見出し

Photo by f999999_key

続いて高雄にある美味しし火鍋を楽しめる鼎王麻辣鍋の知っておきたい情報についてご紹介させていただきます。

高雄にある鼎王麻辣鍋のお店ではとてもお得で嬉しいサービスが充実しています。屋台から始まった鼎王麻辣鍋がここまで有名になったのには誰もが喜ぶサービスの充実性がポイントとなっています。

日本からはるばる台湾の高雄に訪れて素敵な接客に美味しい火鍋だけでも充分ですが、鼎王麻辣鍋の更なる情報にも注目しておきましょう。

テイクアウトがあるの?

Photo by 小卡

まず初めに鼎王麻辣鍋のお店ではテイクアウトがあります。日本のお鍋のお店ではあまりないサービスではありますが、鼎王麻辣鍋では残ったスープや具材をテイクアウトする事が出できます。

高雄の地元民ならとても嬉しいサービスとなります。お腹いっぱいになってしまった火鍋メニューをそのまま自宅に持ち帰れることができます。

旅行で訪れているスポットでは、なかなかテイクアウトとまではいかないかもしれませんがお客さんからすればとても嬉しいサービスとなっています。

食べ放題の具材やご飯

Photo by 羽諾

続いて鼎王麻辣鍋の食べ方だの具材やご飯等のサービスをご紹介させていただきます。鼎王麻辣鍋の火鍋メニューは食べ放題なので、お肉や海鮮類や野菜や練り物等は店員さんに追加注文する事ができます。

またスープが足りなくなってきたたら、店員さんが気付いて継ぎ足ししてくれますので安心しましょう。

Photo by abon

また鼎王麻辣鍋では注文以外にもつけダレやネギや白ご飯は店内に設置されているセルフの場所が設けられています。

気兼ねなくご飯や付けダレ等をセルフで自由に利用ができます。また鼎王麻辣鍋では香り米のご飯も食べ放題なので嬉しいサービスが充実しています。

台北の火鍋特集!一度は食べたい台北市民の伝統的な味!人気のお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台北の火鍋特集!一度は食べたい台北市民の伝統的な味!人気のお店はどこ? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
亜熱帯気候の台北で、夏でも行列ができるほど1年を通して人気を博す火鍋。台北ではさまざまな味のスープにさまざまな形の鍋で、バリエーション豊かに火鍋文化が発展しています。今回は、そんな台北で美味しい火鍋の人気店をまとめました。

鼎王麻辣鍋高雄七賢店の基本情報見出し

Photo byallanlau2000

続いて高雄にある鼎王麻辣鍋の高雄七賢店の基本情報についてご紹介させていただきます。台湾の高雄市内に訪れた際には大注目しておきましょう。

お店へのアクセス方法や定休日や営業時間、更に気になる鼎王麻辣鍋の予算等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

アクセス

Photo byfotoblend

まず初めに鼎王麻辣鍋高雄七賢店へのアクセス方法をご紹介させていただきます。高雄市内だけでも鼎王麻辣鍋のお店は数店舗あり、鼎王麻辣鍋高雄七賢店は比較的にアクセスもしやすい店舗となるのでおすすめです。

鼎王麻辣鍋高雄七賢店のお店へは電車を利用してアクセスするのがおすすめです。高雄MRT美麗島駅までアクセスをして、11番出入口を出てれば歩いて約5分程でお店に到着します。

住所 +886 072862558
電話番号 台湾高雄市新興區七賢二路16號

営業時間・定休日

Photo byYummymoon

続いて鼎王麻辣鍋高雄七賢店のお店の定休日や営業時間をご紹介させていただきます。鼎王麻辣鍋高雄七賢店の定休日は無休となりますので、観光で訪れた際にも気軽に利用する事ができます。

次に鼎王麻辣鍋高雄七賢店のお店の営業時間は11時30分から翌日の早朝6時まで営業を行っています。

ランチタイムから翌6時まで営業が行っているので、時間に気にせずお店にアクセスする事ができます。また日時もはっきりしていて、お店に訪れたい場合は予約も可能となっていますのでおすすめです。

予算

Photo bytw19831113

続いて気になる鼎王麻辣鍋高雄七賢店のお店の予算をご紹介させていただきます。鼎王麻辣鍋は冒頭でもご説明しましたがとてもリーズナブルで安い予算で火鍋を楽しむ事ができます。

高雄の地元民もこぞって集まる程の人気の理由は美味しい上に安い予算で楽しめるのが注目される理由となっています。

安い予算で堪能できるので、1人だいたいの予算は4000円から5000円の予算で火鍋を注文する事ができるので大注目しておきましょう。

またお酒をたくさん飲まれる場合はそれ以上の予算を準備しておくのが安心ですが、鼎王麻辣鍋高雄七賢店の火鍋は基本食べ放題となりますので、予算も変わらずリーズナブルで安い料金で楽しむ事ができます。

高雄の鼎王麻辣鍋周辺のおすすめスポット見出し

Photo bytingyaoh

最後に高雄の鼎王麻辣鍋周辺のおすすめスポットをご紹介させていただきます。鼎王麻辣鍋高雄七賢店に電車でアクセス利用する駅付近は観光客の人気スポットとなっています。

その他にも鼎王麻辣鍋高雄七賢店付近にはたくさんの有名店やおすすめスポットがたくさんありますので大注目しておきましょう。

美しい光のドーム光之穹頂

Photo byduangha

まず初めに鼎王麻辣鍋高雄七賢店付近のおすすめスポットの美しい光のドーム光之穹頂をご紹介させていただきます。

実は台湾の高雄の美麗島駅はは世界で最も美しい駅として話題のスポットとなっています。美しい光のドームで有名な光之穹頂は2015年から1日に3回の光のショーが行われています。

世界最大のステンドグラスでできている光のドームはとても美しく、高雄に訪れる多くの観光客を魅了してしまいます。鼎王麻辣鍋高雄七賢店にアクセスする際には是非チェックしておきましょう。

スイーツを食べるなら芒果好忙

Photo by Kanesue

続いて鼎王麻辣鍋高雄七賢店付近のおすすめスポットの芒果好忙は日本でも大人気のマンゴーかき氷が味わえる人気店となっています。

美味しい鼎王麻辣鍋のメニューを楽しんだ後に、美味しいスイーツを楽しむのもおすすめです。台湾名物でもあるフレッシュで濃厚なマンゴーかき氷は絶品で、マンゴーそのものの味わいで楽しめます。

お値段も90から100台湾ドル程の安い価格で味わえるのでおすすめです。台湾スイーツも気になる方は是非チェックしておきましょう。

グルメにおすすめしたいお店は台湾・高雄で火鍋料理「鼎王麻辣鍋」!見出し

Photo bytillahrens

台湾の高雄に観光で訪れる際に大注目していただきたいおすすめの火鍋料理が楽しめる鼎王麻辣鍋のお店についてご紹介させていただきました。

1991年に高雄の忠孝夜市で屋台で鼎王麻辣鍋のお店を出店して以降大注目され、28年が経った現在では高雄以外の台湾全土で9店舗のお店を展開されています。

またアジア全域で人気の高い火鍋料理はありますが、鼎王麻辣鍋のお店の火鍋は日本人の口にも合う絶品料理として人気となっています。

王麻辣鍋のお店のスタッフの素晴らしい接客や、またお値段もリーズナブルで安い予算で楽しめるメニューが充実しています。

台湾の高雄エリアにアクセスする際には美味しい火鍋料理が人気の鼎王麻辣鍋のお店に立ち寄ってみましょう。

投稿日: 2019年3月28日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote