地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒のスーパー情報まとめ!各店舗の営業時間などもご紹介!

東京23区南西部に位置する目黒区は高級住宅街としても有名ですが、最近ではその治安の良さや交通の便からますます人気が高まっています。中でも中目黒駅周辺はスーパーも多く、生活必需品も手に入れやすくておすすめ!中目黒のスーパーについてまとめてみました。

中目黒にスーパーは多い?見出し

Photo by DJ Quietstorm

都内でも人気の高い住宅地として有名な目黒は、その住みやすさが人気の理由と言われています。交通の便はもちろんですが、日々のお買い物に便利であることは、1人暮らしでもファミリー世帯でも重要なチェックポイントです。

中でも毎日食べる、食料品の調達にはスーパーが便利です。中目黒駅周辺にはおすすめの人気スーパーがいくつもありますので、今回はそんな人気スーパーについてまとめてみました。

中目黒には人気スーパーが3種類

Photo by ken_c_lo

人気スーパーのおすすめポイントには、いくつかありますが、それぞれの特徴に応じて使い分けることができるのも魅力のひとつです。安いか高いか、時にはお客様用などに高級品も品揃えがあるか、も意外と大事なチェックポイント。中目黒にある人気の3種類のスーパーについて今回ご紹介してまいります。

日用品はドン・キホーテがおすすめ

Photo by Antonio Tajuelo

シャンプーやコンディショナー、トイレットペーパーなど、日用品の中でも日々の消耗品についてはスーパーで購入するよりも中目黒でなら大型ディスカウント店のドン・キホーテもおすすめです。あちこちハシゴするのは面倒、と言われるかもしれませんが、やはりディスカウント!と銘打っているとおり、色々と安いので見逃さない手はありません。

日用品だけでなく衣料や雑貨などもあり、営業時間も年中無休の24時間と魅力的。日用品のお買い物のはずが、ついでにあれこれ用が足りてしまう、というのもおすすめの理由です。

中目黒駅からのアクセスとしては徒歩10分ですが、有料の駐車場もありますし、何かと便利です。日用品は買いだめストック派の方にもぴったりです。

住所 東京都目黒区青葉台2-19-10
電話番号 03-5768-6311

ドンキホーテのおすすめ商品ランキング!人気商品や掘り出し物まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ドンキホーテのおすすめ商品ランキング!人気商品や掘り出し物まで一挙紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
ドンキホーテといえば、食品やコスメ、おもちゃ、雑貨などが安いと人気で、多くのお客さんが集まっている日本最大級の総合ディスカウントストアです。今回は、ドンキホーテのおすすめ商品ランキングと題し、おすすめの人気商品や掘り出し物まで一挙ご紹介いたします。

中目黒の人気スーパー①ライフ 中目黒店見出し

Photo by fancycrave

中目黒の人気スーパー、ひとつめのおすすめは「ライフ中目黒店」です。いつものスーパー、といった感じの比較的安い価格帯の品揃えで、中目黒にある庶民派スーパーのひとつです。2018年5月に改装されていて全体的にキレイです。1階が食料品、2階が主に日用品となっています。

ライフは安い?

Photo byrawpixel

先ほど「比較的安い価格帯の品揃え」とご紹介しましたが、さらにお得にお買い物できるサービスもあります。シニア世代(65歳以上)に限られてしまいますが、毎月1日、15日は5%割引きになります。

また、それ以外にも、毎週土日はポイントが3倍ついたり、ライフが発行するクレジットカード、LCカードで7の付く日に買い物するとポイント5倍、など、様々なお得ポイントがあります。

営業時間

Photo bygeralt

おすすめスーパー、ライフ中目黒店の営業時間は9:30から21:00です。毎週土日の営業時間のみ9:00から21:00となっています。定休日はなく年中営業しています。いつものスーパーがいつでも営業してくれていて、閉店も遅めの21:00なのはとても便利です。少しくらいの残業なら、帰りにスーパーに寄って帰ることができます。

アクセス

Photo by fabrizioverrecchia

ライフ中目黒店へのアクセスは、東京メトロ日比谷線、東急東横線「中目黒」駅から徒歩1分です。中目黒駅の西口2の出口を出るとすぐそこ、です。

駅に近いため、店舗自体の駐車場はありませんが、駅周辺のコインパーキングなどを利用すれば便利です。周辺にはカフェや居酒屋も多く、人通りも多いので、徒歩での利用でも安心です。

住所 東京都目黒区上目黒3-8-7
電話番号 03-3715-3151

中目黒の人気スーパー②東急ストア 中目黒本店見出し

Photo by yisris

中目黒の人気スーパー、ふたつめのおすすめは「東急ストア中目黒本店」です。こちらも、先にご紹介した「ライフ」同様、比較的安い金額でお買い物できる庶民派のスーパーです。中目黒の本社横にある東急ストアの正真正銘本店として様々な試みが行われています。

1階とB1階の2フロアに分かれている売場は、それぞれに分かりやすく特徴があります。1階は主にお惣菜やお弁当、飲み物などのほか、スイーツやお酒、焼き立てパンなど、すぐ食べられる系を、B1階には生鮮食品などの食材、調味料などの素材系を置いています。

東急ストアは安い?

Photo bySabrina_Ripke_Fotografie

庶民派スーパーとして親しまれる東急ストア中目黒店ですが、さらに安い料金設定などが見られるのがプライベートブランド(PB)です。「Tokyu Store Plus」というPBを持ち、食料品から日用品まで多岐に渡る品揃えです。また、重いものを買う予定であったり、まとめ買いには、ネットスーパーのご利用もおすすめです。

営業時間

Photo byStockSnap

東急ストア中目黒本店の営業時間は、9:00から24:00までとなっています。定休日はなく、元日の1月1日のみお休み、それ以外は無休で営業時間も変わりません。

24:00までスーパーが開いているというのはとても有難いです。ガッツリ残業だったり、ほぼ終電で帰ってきたとしてもスーパーでお買い物できるのです。しかも、お惣菜やお弁当コーナーも充実しているから、とりあえずすぐ食べられるものが買えるのは助かります。

アクセス

Photo by keyaki

東急ストア中目黒本店は、東京メトロ日比谷線、東急東横線「中目黒」駅改札を出て高架下を歩いていると見える所にあります。蔦屋書店、スターバックスなどの方向へ歩いてすぐです。つながってはいないのですが、細い道をはさむだけの本当にすぐソコの距離ですので、とても便利です。

住所 東京都目黒区上目黒1-21-12
電話番号 03-3714-2456

中目黒の人気スーパー③プレッセ 中目黒店見出し

Photo byigorovsyannykov

中目黒の人気スーパー、みっつめのおすすめは「プレッセ中目黒店」です。店舗名は異なりますが、プレッセ中目黒店、実は東急ストアが展開している高級品の取り扱いもする食品専門店なのです。スーパーの中でも高級スーパーと呼ばれる品揃えです。

プレッセとは、フランス語の「Preceder」から取られている造語で、「先行する」という意味です。食に関することは全て先駆けていきたい、との思いから付けられています。品揃えの豊富さや生鮮品の鮮度の良さ、素材や製法など、普通のスーパーにはない高級な感じの店舗です。

プレッセは高級?

Photo by rawpixel

高級スーパーと言われるポイントは、やはりその品揃えでしょう。もちろんスーパーとしての機能は果たしていますので、常備菜や調味料なども置かれていますが。そこに、オーガニックであったり、世界各国の調味料だったり、という品々が追加されます。

また、ワインやチーズ、日本酒などに加え、ちょっとお洒落なデリカも人気です。野菜や果物も、新鮮なものばかりをしっかりと取り揃えられています。

営業時間

Photo byFree-Photos

プレッセ中目黒店の営業時間は、9:00から23:00までとなっています。年中無休ですが、臨時の営業時間変更などはチラシや公式ホームページに載せられますので、ご確認ください。

少し遅めの帰宅でも、おしゃれなデリカとちょっとおいしい高級ワインで自分へのご褒美タイム、なんていうのも素敵です。

アクセス

Photo by katoyori

プレッセ中目黒店は、東京メトロ日比谷線、東急東横線「中目黒」駅から高架の東側に位置しています。中目黒駅の東口1の出口を出ると、右手に向かって緩やかな坂道になっており、その先へ行くと吹き抜けた地階の円形広場になっています。その広場まで降りると、店舗入り口が見えてきます。少し分かりづらいかもしれません。

住所 東京都目黒区上目黒1丁目1-1 中目黒GT
電話番号 03-5768-0109

中目黒の商店街も忘れないで見出し

Photo by lrechis

ここまで、中目黒のスーパーについてご紹介してきましたが、中目黒駅の周辺にはスーパーだけではなく、人気のある商店街もあります。覚えておくと非常に便利ですので、ご紹介しておきましょう。

中目黒の駅前だけでも中目黒駅前商店街、目黒銀座商店街の2つの商店街があります。どちらも中目黒の駅を中心として、桜の季節にはお花見で有名な目黒川周辺に位置しており、昔ながらのお店から個性的なお店まで数多くの店舗が軒を連ねて頑張っています。

中目黒でショッピング!服や安いお買い物スポットのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒でショッピング!服や安いお買い物スポットのおすすめも紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒界隈は、様々な買い物に最適なショッピングスポットの宝庫。中でも、おしゃれな古着服が安いお店、最新の流行を扱うセレクトショップや複合施設等は高い人気があります。そこでこうした情報も含め、中目黒でおすすめのショッピングスポットを厳選してご案内いたします。

中目黒はスーパーが多くて住みやすい!見出し

Photo byAlexas_Fotos

中目黒のおすすめスーパーについて、各店舗の特徴や営業時間、アクセスなど様々な情報をご紹介してまいりましたが、いかがでしたか?安いものから高級なもの、食料品や日用品など、常日頃お世話になるスーパーです。それぞれの特徴別にうまく使い分けてみてはいかがでしょうか。

投稿日: 2019年1月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote