地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中目黒でショッピング!服や安いお買い物スポットのおすすめも紹介!

中目黒でショッピング!服や安いお買い物スポットのおすすめも紹介!
投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

中目黒界隈は、様々な買い物に最適なショッピングスポットの宝庫。中でも、おしゃれな古着服が安いお店、最新の流行を扱うセレクトショップや複合施設等は高い人気があります。そこでこうした情報も含め、中目黒でおすすめのショッピングスポットを厳選してご案内いたします。

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット特集見出し

Photo by zunsanzunsan

新旧が入り混じるおしゃれな中目黒界隈には、買い物に最適なショッピングスポットも沢山あります。世界中から集めた古着服が安いお店、流行の最先端のセレクトショップや総合複合施設等は人気もあり多くの人々で常に賑わっています。そこで、とっておきの中目黒でおすすめのショッピングスポット情報をこれからご紹介いたします。

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット1:中目黒GT見出し

中目黒駅から徒歩1分の好立地にある中目黒のランドマークにもなっている中目黒GTは、住居、オフィステナント、図書館、旅行会社やレンタカー会社、ショッピングエリア、カフェや飲食店等を全て併設している総合複合施設です。中目黒駅から好立地にあるので、駅利用者やビルで働く人々、居住者等の多くの人々に利用されています。

ショッピングエリアには、安い特売も行うスーパーマーケット、輸入食材等を扱うお店、ドラッグストア、コンビニエンスストア等も入っているので会社帰りの買い物にも便利でおすすめです。また、カフェや飲食店も多く入っていますので、観光客や地元以外の方々からも多く利用されています。営業時間は午前9時から午後6時迄です。

住所:東京都目黒区上目黒2-1-1
電話番号:03-5704-0046

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット2:ジャンティーク見出し

中目黒駅から徒歩5分の中目黒商店街の目黒銀座通りに立地しているJANTIQUES(ジャンティーク)は、芸能人のスタイリストやモデル等からも圧倒的な支持を得ているヴィンテージ商品を扱う人気店。世界中から年代を問わずに選び抜いて買い付けてきた洋服やインテリア雑貨、小物、家具などが店内や店外に所狭しと並べられています。

中でも1800年から1930年位のインテリア雑貨や家具等のビンテージ品は素晴らしいものが多く、オーナーのハイセンスな審美眼が光るものばかりでおすすめです。見ているだけでもあっという間に時間がたってしまう程楽しめるお店で、掘り出し物にも出会えるはずです。ビンテージ好きには特におすすめの買い物スポットです。

住所:東京都目黒区上目黒2-25-13
電話番号:03-5704-8188

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット3:ドン キホーテ 中目黒本店見出し

中目黒駅から徒歩9分の場所にある人気ディスカウントストアのドン・キホーテ 中目黒本店は、ブランド品、化粧品、洋服、食品、お酒、お菓子、生活雑貨等、品数も豊富であらゆるものが安いお買い物天国です。24時間眠らない街、中目黒にふさわしく24時間営業しているのも嬉しいポイント。この店舗は、夜中でも買い物客が多い人気店です。

芸能人もお忍びで深夜の買い物をここでしている方も少なくない様です。入り口付近には目玉商品や特売等の安いおすすめ品が置かれているので、入店時にはしっかりチェックすることをおすすめします。ここは本店ということもあり、真っ先にお得な品が入ってくるので、こまめに足を運んで店内の掘り出し物をチェックしてる方も多いようです。

住所:東京都目黒区青葉台2-19-10
電話番号:03-5768-6311

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット4:Leah-K(リアー ケイ)見出し

中目黒駅から徒歩7分程の目黒川沿いにあるLeah-K(リアー・ケイ)は、アメリカやヨーロッパのビンテージの洋服が安いと評判のお店。店内にはおしゃれなフランスのビンテージのレディース用の洋服やかっこいいアメリカのレトロなメンズ用の洋服等があり、個性的でおしゃれな洋服にこだわりのある方には特におすすめの買い物スポットです。

また、オリジナルのブランドも発信しているお店なので、古着は苦手という方でも、ビンテージ風であっても古着ではない新しい洋服にも出会えます。夜遅くまで営業しているので、ロマンティックな目黒川沿いの夜のお散歩デートの途中に寄るのもおすすめ。営業時間はお昼12時から午後10時迄で、定休日は不定休です。

住所:東京都目黒区青葉台1-25-2
電話番号:03-6452-2617

中目黒で人気の古着屋はココ!おしゃれで安いアイテムが見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒で人気の古着屋はココ!おしゃれで安いアイテムが見つかる! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中目黒でおすすめの人気の古着屋さんの情報を詳しくご紹介していきます。東京の中目黒には安い価格でおしゃれな古着を買うことが出来るお店や、メンズやレディースの服をバランス良く取り揃えているお店など、いろんなタイプの古着屋さんがあります。是非参考にしてみて下さい。

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット5:JUILLET division(ジュイエ ディヴィジョン)見出し

中目黒駅から徒歩4分程の目黒川沿いにあるjuillet division(ジュイエ ディヴィジョン)は、おしゃれな服やファッション小物などが揃うセレクトショップで、お客様もおしゃれな服に身を包んだ人々が多く来店しています。店内は白をベースにした明るいさわやかな空間で洗練されています。メンズもレディースも扱っています。

As you like it(お気に召すまま)がコンセプトの店内には、このオーナーがこだわりぬいて買い付けた洋服や鞄、ファッション小物など個性的な1点モノなどがズラリと店内に並べられています。洋服好きには特におすすめのお店です。また、目黒川沿いにお店があるので、デートの途中に二人で寄るのもおすすめです。

住所:東京都目黒区青葉台1-22-2 AYビル1F
電話番号:03-5720-8255

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット6:目黒銀座商店街見出し

中目黒駅と祐天寺駅の間位にある目黒銀座商店街は、全長約900メートル、約170店舗も入っている巨大ショッピングエリアで買い物に最適なおすすめスポットです。商店街は広いので5つに区分けされています。飲食店やカフェ、ドラッグストア、食料品店、洋服店、生活雑貨店等の幅広い種類のお店があるのであらゆる物も揃います。

お散歩がてらに商店街探索をしてるだけでも楽しめる場所です。昔から営業しているお店と新しく入ってきたおしゃれなお店等と新旧入り混じっていますが、若者からお年寄りまで幅広い年代の人々に利用されています。また、不定期開催でフリーマーケットや催し物なども開催されています。

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット7:ラ フェンテ代官山見出し

代官山駅から徒歩3分程の場所にあるラ・フェンテ代官山は、子育て世代にも人気のおしゃれなショッピングモールです。メンズ、レディース、キッズ用の洋服の店もあり、グルメなお店等も入っているおすすめの便利な買い物スポットです。館内には授乳室もあるので、赤ちゃんを連れていても安心して買い物を楽しめます。

1階を除く全てのフロアにレストランやカフェがあるので、お買い物に疲れたら気軽に休憩できます。また、飲食店街は翌朝午前4時迄営業しているので、館内にあるバーで朝まで飲み明かすこともできます。営業時間は、ショッピングエリアが午後11時から午後8時迄、飲食店エリアが午後11時から翌朝午前4時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都渋谷区猿楽町11-1

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット8:アトレ目黒見出し

目黒駅から直結の好立地にあるアトレ目黒は、洋服、生活雑貨、食品、お酒等といった幅広い品物が揃うショッピングセンターです。カフェや飲食店も入っているので、地元の方や駅利用者、周辺で働く人々等、様々な人々に利用されています。地下1階の食品売り場では閉店前に安い価格になるので、会社帰り等に買い物に立ち寄るのもおすすめです。

地下1階から3階までは生活用品や家具等が安い価格で揃うニトリも入っており、週末は家族連れ等で賑わっています。また、4階には無印良品、5階にはユニクロも入っており、若者にも人気です。営業時間は、ショッピングエリアが午後10時から午後9時迄、カフェ&飲食店エリアが午後11時から午後11時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都品川区上大崎2-16-9
電話番号:03-6408-8400

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット9:フィフス ジェネラルストア見出し

中目黒駅から徒歩2分程の場所にあるFifth General Store(フィフス ジェネラルストア)は、1900年代からの古い洋服やビンテージ雑貨や家具等を販売している人気店。安い価格のものから高価なものまで幅広く扱っています。女性用も男性用も両方扱っているので、デート中のカップルにもおすすめの買い物スポットです。

ビンテージ好きには、たまらないようなお宝が沢山眠っています。新商品の入荷も定期的にあるので、思わぬ掘り出し物に出会うためにもこまめに訪れる常連さんも多いようです。夜遅くまで営業しているお店なので残業しても会社帰りにも立ち寄れます。営業時間は午後2時(土曜、日曜日は午後1時)から午後10時迄で、年中無休で営業しています。

住所:東京都目黒区上目黒2-13-3
電話番号:03-6303-0465

中目黒で雑貨屋めぐり!おすすめの人気店で素敵なアイテムを見つけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中目黒で雑貨屋めぐり!おすすめの人気店で素敵なアイテムを見つけよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
トレンドに敏感な人達が集まる中目黒は駅前の再開発によりますます新しい公共施設や商業施設が増えてきました。そんな中目黒のおすすめ人気店で自分の探しているものに1番近い理想の雑貨屋を探しませんか?贈り物や年末にむけてのイベント、模様替えに最適な雑貨屋を紹介します!

中目黒界隈はショッピングスポットの宝庫見出し

Photo by Zengame

中目黒界隈でおすすめのショッピングスポット特集はいかがでしたか。中目黒界隈には、様々な買い物に最適なショッピングスポットが沢山あります。ぜひ今回紹介した買い物スポットを参考にして、中目黒界隈での買い物を楽しんでください。安いお得な価格の商品にも沢山巡り合えますように。

投稿日: 2017年11月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote