地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

あるでん亭は新宿の絶品パスタが味わえる人気店!ランチメニュー・店舗情報は?

あるでん亭は新宿の絶品パスタが味わえる人気店!ランチメニュー・店舗情報は?
投稿日: 2019年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

あるでん亭は新宿にある絶品パスタが味わえる人気店です。カルボナーラはひと味違った味わいで人気でランチから美味しいメニューをたっぷり楽しめます。3店舗展開するあるでん亭の店舗情報やアクセス方法、おすすめのメニューなどたっぷりご紹介します。

あるでん亭はイタリア人に人気のお店!見出し

Photo byRitaE

カルボナーラが話題のあるでん亭は洒落た名前も魅力のイタリア人にも人気のお店です。いくつか店舗を構えるあるでん亭はどこの店舗も評判でイタリア航空のキャビンアテンダントが常連だったり、イタリア好きの人たちから一目置かれている存在です。行列も覚悟の人気店、あるでん亭についてたっぷり調査します!

あるでん亭の人気の秘密見出し

Photo byCouleur

あるでん亭は色々なレストランを経営するジローレストランシステム株がもっているパスタブランドにひとつ。50以上ものブランドを展開するジローレストランはハワイアンパンケーキファクトリーやビストロフランペなど聞き覚えのある人気店などを経営しています。

あるでん亭は1977年に銀座で生まれたのがはじまり。その歴史は意外にも長いのは驚きです。注文が入ってから麺を茹でてソースを作るというスタイルを徹底していてメニューも30種類以上ととても豊富です。

Photo byEngin_Akyurt

人気のクリームに頼らないカルボナーラや豪快にカットされたベーコンが魅力のアーリオ・オリオ、さらにアリアリア航空クルー直伝のレシピで作るアリアリアなど絶品パスタを目当てに訪れるお客さんが後を絶ちません、

ランチタイムはどの店舗も行列必至。30年以上もの長い間人気を保っている隠れた名店なのです。

新宿イタリアンランチのおすすめ!安い人気店や女子会に使える所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新宿イタリアンランチのおすすめ!安い人気店や女子会に使える所も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
個性的でおしゃれなレストランが揃う「新宿」。大都会新宿だからこそ食べられるイタリアンランチのお店が数多く点在しています。女子会に人気の個室のあるお店や、日ごろから利用しやすい安いお店などバラエティ豊かです。新宿で美味しいイタリアンランチを食べに行きましょう。

あるでん亭のスパゲティサイズと値段見出し

Photo byailinder

あるでん亭のスパゲティサイズは通常サイズが110gのパスタ。ミニサイズは70gで通常料金からマイナス50円で食べることが出来ます。大盛りは+110円で180g、さらに2倍盛りは+330円で250g増量で注文が可能です。たっぷり食べたい人も、ちょっとだけつまみたい人も色々なサイズ展開があるのは嬉しいポイントです。

あるでん亭のおすすめメニュー1「アリタリア」見出し

Photo byRitaE

イタリア航空クルー直伝のメニュー、アリタリアはお店自慢の逸品でしめじクリームにボロネーゼソースがかかっている酸味とクリームのコラボがたまらなく美味しいパスタです。程よくアルデンテの仕上がりになっているパスタは絶品!個性的で癖になる味を堪能してください。

値段は1580円とちょっと高めですがそれだけの価値を感じられる一品です。ランチはもちろん、ディナーとしても満足できるメニューです。

あるでん亭のおすすめメニュー2「アリオオリオベーコン添え」見出し

Photo bymonika1607

あるでん亭の名物、アリオオリオベーコン添えは厚切りされたベーコンでパスタが隠れてしまうほど豪快な一皿でとにかく大きく肉厚なベーコンが3枚もトッピングされています。塩気のきいたジューシーなベーコンと程よいアルデンテ感のあるパスタが絶妙です。

さっぱりとにんにくと鷹の爪で味付けされたシンプルな美味しさも魅力です。値段は1170円と見た目のゴージャス感の割にはリーズナブル。厚切りのベーコンがかなり食べ応えがあるのでお腹にたまるメニューです。ランチはもちろんディナーでも十分満足できるおすすめの一皿です。

あるでん亭のおすすめメニュー3「ベスビアーナ」見出し

Photo by *tomoth

ベスビアーナはたっぷりのあさりとプリプリのエビがアクセントになっているトマトベースのパスタで鷹の爪が入ってピリ辛な一品です。海鮮の風味が口の中いっぱいに広がる絶品パスタは1270円。1000円を超えるパスタはちょっと躊躇しがちですが、食べたらわかる美味しさです。

魚介の旨味とトマトの旨味がどちらも凝縮されているベスビアーナ。食べた後の満足感が違います。ビールやワインと一緒に楽しむのもぜひおすすめです。

あるでん亭のおすすめメニュー4「ロレンツァ」見出し

Photo bymarker_photography

日本のカルボナーラ的メニューのロレンツァはベーコン、卵、サワークリームでシンプルに作られたメニューです。卵の黄身とサワークリームが絶妙なコンビネーションでなんとも言えない美味しさです。値段は1320円、一度食べたら忘れられないイタリア人に人気のカルボナーラ風メニューです。

カルボナーラ好きの人にもぜひおすすめしたいあるでん亭のロレンツァ。さっぱりとした軽いカルボナーラも実は美味しいということに気づかされます。見た目にも爽やかな一品は一度食べる価値あり!あるでん亭一押しのメニューです。

あるでん亭のおすすめメニュー5「グリーンピースサラダ」見出し

Photo by akaganesaru

あるでん亭の名物オリジナルドレッシングで美味しく食べられるグリーンピースサラダ。通常サイズは110gとかなりボリューミーですが70gのミニサイズや2倍盛りの250gなどもあります。ワインのおつまみにもピッタリのサイドメニューでオリジナルドレッシングが絶妙な美味しさと評判です。

グリーンピースってこういう食べ方もありなんだ!グリーンピースって意外に美味しい!と新しいグリーンピースの魅力に気づかされるメニュー。日本人の間でもファン続出の人気メニューでぜひおすすめです!

あるでん亭のその他のメニュー見出し

Photo byRitaE

あるでん亭ではパスタやサイドメニューのサラダの他にも前菜やブルケッタなどもメニューにラインナップされています。前菜はビールにもぴったりのボイルソーセージやいかとブロッコリーのソテー、さらにアサリのワイン蒸しなど。厚切りベーコンのソテーやエビとフレッシュトマトのソテーなども人気です。

沖縄にある店舗ではスパゲティとピザ、サラダ、デザート、ドリンクがついて1300円で楽しめるセットなどもありおすすめです。また、ファミリーで食べられるセットメニューも人気で大勢で出かけた時にもリーズナブルな食事を楽しめます。

またドリンクもアルコールはもちろん、ノンアコールのアイスティーやコーラ、クラブソーダなどがメニューにラインナップされているのでお酒を飲まずに食事だけを楽しみたい時にもぜひおすすめです。

あるでん亭の店舗見出し

Photo byfancycrave1

あるでん亭は現在、東京新宿と銀座に2店舗、さらに沖縄の那覇にも1店舗展開しています。東京の店舗には外国からのお客さんも多く、インターナショナルなお店になっています。

さらに東京の2店舗は評判も良く、ランチ時の賑わいは目を見張ります。それぞれの店舗について詳細や営業時間など詳しくご紹介していきましょう。

あるでん亭の店舗紹介1「新宿店センタービル店」見出し

Photo byjoshuemd

あるでん亭の新宿店はJR新宿駅から徒歩8分ほどの新宿センタービルの中にあります。カウンター席もある店内はカジュアルな雰囲気でランチを楽しめるようになっていて、壁一面に店を訪れた外国人が写った写真や有名人のサインが飾られています。

テーブル席は喫煙席になっていて、禁煙席はカウンターのみですがランチたいっむだけは全室禁煙になるのも嬉しいポイントです。

営業時間は月から土曜日が11時から21時半までで日曜祝日は11時半から20時までです。年中無休で営業しています。

あるでん亭の店舗紹介2「銀座店ファイブ店」見出し

Photo by fjt0318

あるでん亭の銀座店は新宿店と比べると写真の数も少なく、落ち着いた雰囲気の店内が魅力です。テラス席やテーブル席、カウンター席と色々なシーンで利用できるのもポイント。ソファー席もあるのでゆったりとくつろいだ食事も楽しめます。席数は全部で26席ほどですが予約はできません。店内は完全禁煙で貸し切りも不可です。

お店の営業時間は11時から22時までで定休日は銀座ファイブに準じます。1977年に銀座生まれた店舗はもともとの場所から現在のお店に移転しています。

あるでん亭の銀座の店舗へのアクセスは東京メトロ線の銀座駅C1出口からすぐのところ。各線の日比谷駅A0出口から徒歩2分ほどです。

あるでん亭の店舗紹介3「パレットくもじ店」見出し

Photo byShamelessMartin

あるでん亭は実はおきなわの那覇にも店舗があります。カジュアルな雰囲気はそのままですがよりゆったりとした雰囲気の店内は沖縄の観光ついでに立ち寄るにもぴったりです。

オープンキッチンスタイルのお店は調理場の様子ものぞけるカウンター席が人気で、こちらの店舗は東京の店舗とは違い予約ができます。

営業時間は11時半から21時までで年中無休で営業しています。アクセスはゆいれーる県庁前駅から徒歩2分ほど。沖縄観光として有名な那覇国際通り商店街からは徒歩15分ほどのところにあります。

住所 沖縄県那覇市久茂地1-1-1 パレットくもじ 9F
電話番号 098-869-4888

あるでん亭周辺のパスタのお店見出し

Photo bycongerdesign

ランチタイムには行列ができることもしばしばのあるでん亭。急いでいる時には行列に並ぶ暇がない!そんな時におすすめのあるでん亭周辺のパスタのお店をご紹介します。

あるでん亭をまたの機会にするときにぜひ利用してみてはいかがでしょう。あるでん亭から徒歩数分圏内のイタリアンのお店をご紹介します。いずれも人気のある評判のお店です。

俺のイタリアン KABUKICHO

Photo byEinladung_zum_Essen

あるでん亭新宿店から徒歩10分ほどのところにあるお店です。子供の入店も可能で店内は48席ほどの広々とした空間です。

淡路麺業の生パスタ・イタリアマンチーニ社のパスタなどこだわりのパスタで美味しいメニューが楽しめる俺のイタリアン。俺のシリーズナンバーワン人気のワタリガニのトマトクリームパスタは880円というリーズナブルな値段で楽しめます。

また、釜揚げシラスとフレッシュトマトのペペロンチーノ、自家市パンチェッタとホタテのペペロンチーノなども人気です。

Photo byskaryclown_voice

俺のイタリアンでは他にもピザやドルチェ等メニューがとても豊富で迷ってしまうほど。土日はランチ営業もしているのでお昼から豪華に美味しいイタリアンを楽しみたい時にもぜひおすすめです。

お店の営業時間は平日が17時から23時で土日祝日が12時から23時までです。定休日は不定休。アクセスはJR新宿駅東口より徒歩5分。靖国通りを渡り歌舞伎町一番街のアーチを抜けて通り右側30mほどです。

住所 東京都新宿区歌舞伎町1-17-5 1F
電話番号 03-3208-6530

新宿イタリアン カルボナード

Photo bytakedahrs

新宿イタリアン カルボナードは赤色、黄色、緑色、黒色のそれぞれのカルボナーラが食べられるお店です。赤色のカルボナーラはカルボナーラの定義は守りつつ具材にトマトを使用した一品。黄色のカルボナーラはカボチャを使用しています。さらに緑色ではアボガドとバジルが、黒色はイカスミと明太子がアクセントになったカルボナーラです。

カルボナーラ好きにはぜひおすすめのお店で営業時間は月~土曜日が18時から翌朝5時まで。日曜祝日は18時から23時です。アクセスは西武新宿駅から徒歩4分ほど。予約も可能です。あるでん亭新宿店からは徒歩12分ほどの距離にあります。

新宿イタリアン カルボナードの予約はこちら
新宿イタリアン カルボナード/Carbonado (西武新宿/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!【ゴジラ東宝シネマ徒歩2分】歓送迎会、女子会、お祝いはぜひカルボナードで! 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

燕三条イタリアンBit 銀座店

Photo byjsbaw7160

あるでん亭銀座店から徒歩8分ほどのところにある燕三条イタリアンBit 銀座店は全国から厳選された産直のウニや牡蠣など本格イタリアンが楽しめるお店です。ランチ営業もしていてランチセットは1000円からととってもリーズナブル。ランチコースもあるので昼から贅沢なコースを楽しむのもありです。

人気の玉川堂ランチコースは新潟燕三条の食材を使った厳選のコースです。燕三条の最高峰の金属加工製品で楽しめるのがポイントです。

営業時間はランチが11時半から15時。ディナーが17時半から24時で不定休です。アクセスは銀座シックスから徒歩1分ほど。銀座駅からは徒歩4分ほどです。

店内は個室もある全部で36席の空間です。貸し切りもできて全面喫煙可能。ランチタイムだけは全面禁煙になります。駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

燕三条イタリアンBit 銀座店の予約はこちら
燕三条イタリアンBit 銀座店 (銀座/イタリアン)の店舗情報は食べログでチェック!人間国宝や銘品の食器を銀座で堪能する特別なイタリアン。 【個室あり / 喫煙可 / 飲み放題あり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。
パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、イタリアンレストランをはじめ、パスタをメインで提供しているお店や生パスタを提供するパスタ専門店も多く人気があります。東京のパスタ専門店のおすすめメニューやアクセス方法などの情報と共に東京の人気パスタ専門店ランキングをご紹介します。

あるでん亭のパスタを食べに出かけよう!見出し

Photo byRitaE

いかがでしたでしょうか。イタリア人にも人気のあるでん亭のパスタはメニューも豊富で他とはちょっと違ったテイストのカルボナーラも楽しめます。海外のお客さんや友人と気軽にランチを楽しむ時などにもぜひおすすめのお店。本場イタリアンな雰囲気と味を堪能しにぜひあるでん亭に出かけてみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年2月17日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote