地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ミート屋は嵐にしやがれで紹介されたミートソースパスタの専門店!量も調節可能

ミート屋は嵐にしやがれで紹介されたミートソースパスタの専門店!量も調節可能
投稿日: 2019年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

阿佐ヶ谷にあるパスタ店、ミート屋はテレビ等で度々紹介されるほどの人気店です。嵐にしやがれにも登場し、さらに人気が高まっています。ミート屋について、アクセスなども含め詳しくご紹介します。ミートソースパスタが食べたくなったらぜひ訪れてみてください。

ミート屋はラーメン屋のようなミートソース専門店!見出し

Photo by casek

ミート屋は、阿佐ヶ谷にあるラーメン店のようなカウンター席のみのミートソース専門店です。アクセスもよく、パスタの量が選べたり、トッピングができたりと非常に人気のあるお店です。嵐にしやがれなどのテレビ番組や雑誌などでも多数紹介されています。ミート屋について詳しくご紹介しますので、ぜひチェックしてみてください。

嵐にしやがれで紹介された人気店!

Photo byStockSnap

阿佐ヶ谷にあるミート屋は、嵐が出演する人気番組「嵐にしやがれ」の中で紹介されたことのあるお店です。嵐にしやがれの人気コーナー、専門店グルメデスマッチで人気俳優岡田将生さんと嵐が対決しました。嵐にしやがれの番組内では、グルメデスマッチのクイズに正解した人のみがミート屋のミートソースパスタが食べられました。

嵐にしやがれの番組内で、クイズに正解してミート屋のミートソースパスタを食べられたのは、櫻井翔さんでした。嵐にしやがれで紹介されたことで、元々人気が高いお店ではありましたが、さらに人気に火がつきました。嵐にしやがれに登場した影響力は計り知れません。

ミート屋のミートソースパスタはココがすごい!見出し

Photo by is_kyoto_jp

阿佐ヶ谷にあるミートソース専門店、ミート屋は作り方やパスタの麺などに非常にこだわっています。駅からのアクセスもよく、阿佐ヶ谷でも行列の絶えない人気店として、とても有名なお店です。人気番組嵐にしやがれに登場したほどのミートソースパスタは、どんなところにこだわって作っているのか、詳しくご紹介していきます。

3日間煮込んだコクのある濃厚ミートソース

Photo bycongerdesign

阿佐ヶ谷の人気パスタ店、ミート屋の1番の自慢はなんと言ってもミートソースです。ミートソース専門店ならではのこだわりようで、つぶしたトマトをベースに3日間じっくり煮込んでソース作りを行います。煮込むことでトマトの酸味がなくなり、まろやかな味わいとなります。自慢のソースとパスタの相性は抜群です。

水や調味料を使用せず、トマトの旨みを最大限に引き出します。旨みがたっぷり凝縮されたソースに、長時間炒めて甘みを出した玉ねぎと、ひき肉を投入します。生クリームを加え、ひと煮立ちするとミート屋自慢のミートソースのできあがりです。

ソースがよく絡む極太熟成生麺

Photo by chidorian

ミート屋では、パスタに生麺を使用しています。平麺の極太熟成生麺が、パスタソースによく絡みモチモチとした食感が好評のパスタです。嵐にしやがれの番組内でも、お店の特製生パスタは非常に評価が高かったです。ミートソースとの相性も良いので、しっかりと計算されて作られた生パスタだということがわかります。

阿佐ヶ谷にあるミート屋では、パスタに非常に太い生麺が使用されています。ソースとの絡みもよく、食べ応えがあると好評です。ミートソースを麺にかける前に、お皿の中でバターと粉チーズと混ぜ合わせるので、コクが加わりミートソースを引き立ててくれます。

パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パスタ専門店人気ランキングTOP15【東京】!おすすめメニューやアクセスは? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京には、イタリアンレストランをはじめ、パスタをメインで提供しているお店や生パスタを提供するパスタ専門店も多く人気があります。東京のパスタ専門店のおすすめメニューやアクセス方法などの情報と共に東京の人気パスタ専門店ランキングをご紹介します。

ミート屋の注文方法見出し

Photo by dreamcat115

阿佐ヶ谷にあるミートソースパスタ専門店、ミート屋の注文方法についてご紹介します。パスタ屋ではありますが、ラーメン屋のような注文方法や量の選び方となっているので、初めてミート屋へ行かれる方はアクセスと共に注文の仕方もぜひ参考になさってみてください。行列ができている際の並び方もご紹介します。

ミートソースパスタは全部で3種類

Photo by kimishowota

ミート屋のメニューは全部で3種類となっています。ミートソースパスタ専門店なので、パスタの量のみを選ぶ形です。パスタの量は、普通盛、大盛、特盛の3種類です。全てのメニューにサラダが付いてくるので、お得感もあります。複数人でシェアなどはできないので、お腹の空き具合と相談しながら注文してみてください。

パスタの量が多くボリューミーなのが特徴です。味はしつこすぎず、見た目よりもあっさりと食べられるので、途中で飽きることなく最後まで食べられます。麺の量は普通盛の1.5倍が大盛、2倍が特盛です。美味しいミートソースパスタをお腹いっぱい食べられるので、おすすめです。

パスタの量を好みで選べる!

Photo byJESHOOTS-com

ミート屋では注文の際にミートソースパスタの量を選べます。普通盛サイズの量は麺が160グラム、大盛サイズの量は240グラム、特盛サイズの量は320グラムです。一般的に乾麺のパスタの量は1人前100グラム、生麺のパスタの量は1人前120グラムと言われているので、普通盛サイズの量でもボリュームがあります。

このボリュームたっぷりのミートソースパスタが、阿佐ヶ谷で大人気となっています。紹介された嵐にしやがれの番組内でも、非常に好評でした。阿佐ヶ谷のミート屋を訪れる際は、ミートソースパスタだけをお腹いっぱい食べるという覚悟で訪れてみてください。

トッピングも追加できる!

Photo by sheepman

阿佐ヶ谷にあるミートソースパスタ専門店、ミート屋の人気の秘密は、アクセスのよさや味のうまさだけでなく、トッピングの斬新さにもあります。嵐にしやがれの番組内では、ミートソースパスタに何がトッピングされるのかがクイズの問題になったほどでした。

ミート屋のトッピングは全部で3種類あります。揚げナス、モッツァレラチーズは定番ですが、もう1種類がなんと納豆です。ミートソースに納豆?と思われる方も多いでしょうが、嵐にしやがれの番組内でも好評でした。ひきわり納豆に卵を入れてかき混ぜることで、ふわふわになりミートソースによく絡みます。

注文方法は食券式

Photo byjessica45

阿佐ヶ谷にあるミートソース専門店、ミート屋では注文に食券を採用しています。お店に入るとすぐに食券機が設置してあるので、食券を買い席についたら店員さんに渡してください。お店の前に列ができている場合も、先に食券を買い、列に並びます。その際店員さんから番号札も受け取ってください。

食券機では、ミートソースパスタの量とトッピング、ドリンクなどを選びます。普通盛は900円、大盛は1050円、特盛が1200円です。トッピングは納豆が50円、揚げナスとモッツァレラチーズが100円となっています。量の割には値段も手頃なので、おすすめです。

ミート屋のパスタの美味しい食べ方(ちょっとしたコツ)見出し

Photo byMAKY_OREL

阿佐ヶ谷にあるミート屋では、ミートソースパスタを食べるのにちょっとしたコツをご紹介しています。店内に掲示されていますが、アクセスや注文方法を確認すると同時に、食べ方のコツもチェックしてみてください。コツをつかめば、より美味しくミートソースパスタが食べられるようになるはずです。

5種類のペッパーやチーズも用意

Photo byjill111

阿佐ヶ谷にあるミート屋では、ミートソースパスタを美味しく食べるために好みに合わせて味を変化させることができます。ブラックペッパーやタバスコ、ハバネロ入りのソースなど辛さをプラスすることができます。粉チーズと共に、座席に設置されているので、お好みに合わせてプラスしてみてください。

辛いものが特に好きという方に人気なのが、デスソースサドンデスジョロキアという激辛ソースです。一般的なタバスコの40倍と言うほどの辛さで、お店からも1滴ずつの使用を勧められています。ブラックペッパーをかけるだけでも肉々しさがアップするようです。

目標は10分以内!

Photo byobpia30

ミートソースが運ばれてきたら、まずフォークとスプーンで全体を混ぜ合わせてください。ミートソースを混ぜると見た目が汚くなると敬遠される方もいると思いますが、ミート屋では上下左右に10回以上混ぜ合わせることをおすすめしています。

お皿の下に入っているバターとチーズが溶け合って、全体に照りが出てきたら食べごろです。味に変化をつけたい方は、タバスコやチーズ、調味料はこのタイミングで投入してください。温かいうちに美味しく食べてほしいとの思いから、お店からは10分以内に完食することがおすすめされています。

ミート屋で注文できるドリンクは3種類見出し

Photo byFree-Photos

阿佐ヶ谷にあるミート屋では、ミートソースパスタに合うドリンクメニューが3種類販売されています。ランチタイムに行くかディナータイムに行くかによっても飲むドリンクは変わってきますが、アルコールの取り扱いもあるのでぜひ参考になさってみてください。

ミートソース×黒烏龍茶

Photo byjsbaw7160

ミート屋では通常の烏龍茶ではなく、黒烏龍茶を販売しています。価格は100円です。一般的に烏龍茶も太りにくい飲み物として人気がありますが、黒烏龍茶はそれ以上に脂肪の吸収を押さえてくれます。カロリーは気になるけれど、ミートソースパスタを食べたいという方におすすめです。

黒烏龍茶は、脂肪の吸収を押さえるだけでなく、脂肪の排出量を増やしてくれる効果があります。脂肪はあまり吸収されず、多く排出してくれるのでカロリーの高い食事をする際に合わせる飲み物としてぴったりです。ダイエット中の方も、安心してミートソースパスタを食べることができます。

ミートソース×缶ビール

Photo by yto

ミート屋では缶ビールも販売しています。価格は300円です。ランチビールはもちろん、仕事が終わった後の1杯としてもおすすめです。ミートソースパスタ自体が濃い目の味付けなので、ビールによく合います。ランチやディナーとしてミートソースパスタをいただきながら、ビールも堪能してみてください。

ビールを飲みながら、ミートソースパスタの提供を待つのも期待感が高まるためおすすめです。ビールを片手に、ミートソースパスタが出てくるまでの待ち時間を優雅に過ごしてみてください。ビールが美味しさを増進させてくれるはずです。

ミートソース×赤ワイン

Photo by Koji Horaguchi

ミート屋では赤ワインも販売しています。価格はグラスワインで400円です。肉料理と合わせて飲みたいお酒として定評のある赤ワインは、ミートソースパスタとの相性もぴったりです。もちろんランチタイムにもおすすめですが、1日の終わりをミート屋のミートソースパスタと赤ワインで締めくくれたら、最高です。

ミート屋では、トッピングやタバスコ、ペッパーなどでミートソースパスタの味を変化させることができます。赤ワインとの相性も、その都度変化していきますので、様々な味わいや組み合わせを楽しんでみてください。自分好みの組み合わせが見つかるはずです。

ミート屋の店舗情報見出し

Photo bylukasbieri

ミート屋の店舗情報やアクセスなどを詳しくご紹介します。ミート屋は駅からのアクセスもいいため、行列のできる人気店です。ランチタイムとディナータイムの間に休憩時間があったり、定休日もあるので営業時間やアクセスをチェックして、訪れてみてください。

営業時間と定休日

Photo byFree-Photos

阿佐ヶ谷にあるミート屋は、毎週水曜日が定休日となっています。平日と土日祝で若干営業時間が異なりますので、注意が必要です。駅からのアクセスがいい人気店のため、混雑が予想されます。行列ができている場合もあるので、時間に余裕を持って訪れるようにしましょう。休憩時間もあるので、気をつけてください。

営業日 営業時間
月~金曜日 11:00~15:00、18:00~21:00(ラストオーダー)
土日祝日 11:00~16:00、18:00~21:00(ラストオーダー)

阿佐ヶ谷駅からのアクセス

Photo bySanta3

阿佐ヶ谷駅からのアクセスは、阿佐ヶ谷駅東口を出て中杉通りを南方向に進みます。マクドナルドやサンマルクカフェを通過したら、三井住友銀行阿佐ヶ谷支店とサイゼリアの間の道を左折します。次の角ですぐに右折すると、商店街に入ります。

道なりに進みドコモショップやauショップを通過して、しばらく進むとココカラファイン阿佐ヶ谷店が見えてきます。その2軒先がミート屋です。商店街の中にお店があるので、アクセスもわかりやすく迷わずお店までたどり着けるはずです。

子連れでもOK

Photo by marumeganechan

ミート屋はカウンター席9席のみのお店ではありますが、子供連れでの入店も可能です。子供用の椅子が用意されているため、気兼ねなく入店することができます。ミートソースパスタが好きな子供は非常に多いので、喜んでくれるはずです。

子供連れOKのお店ではありますが、カウンター席のみのこじんまりとしたお店なので、長居は禁物です。子供がパスタを食べるのは、大人よりも時間はかかると思いますが食べ終わったらすぐにお店を出るように心がけましょう。

阿佐ヶ谷のランチならここがおすすめ!安いおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
阿佐ヶ谷のランチならここがおすすめ!安いおしゃれな人気店は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
阿佐ヶ谷でおすすめのランチスポットをご紹介します。東京都杉並区にある阿佐ヶ谷は、駅周辺には飲食店が多く、ランチ激戦区でもあります。一人でもママ友同士でも気軽に利用できるカフェやレストランが点在しています。阿佐ヶ谷エリアでランチに困ったらぜひ参考にしてください。

話題のミート屋で濃厚ミートソースパスタを堪能しよう!見出し

Photo byRitaE

阿佐ヶ谷にあるミートソース専門店、ミート屋について詳しくご紹介しました。アクセスの良さもあいまって、非常に美味しいと人気の高いお店です。ミートソースが食べたくなったら、ぜひミート屋を訪れてみてください。普段味わうミートソースパスタとは少し違うミートソースが味わえるはずです。

投稿日: 2019年4月6日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote