地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

荻窪のトマトはカレーが絶品の行列店!おすすめメニューや待ち時間は?

カレーは日本人なら大半の人が好きな食べ物に入る人気のメニューですが、荻窪のトマトのカレーは、カレーを極めた者がたどり着くカレーとも言われています。そんなスペシャルなカレーを味わいたくはありませんか?ぜひカレーを食べに荻窪のトマトに足を運んでみましょう!

荻窪のトマトとは?見出し

Photo by ysakaki

みなさんは本格的な欧風カレーはお好きですか?東京の荻窪にあるトマトは、カレー好きがたどり着く、本物の欧風カレーが楽しめるお店と言われています。カレーメニューには沢山のスパイスが使われており、深い味わいを楽しめます。今回は荻窪トマトの行列、待ち時間、おすすめメニューなどご紹介して行きます!

荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
荻窪の人気カレー店まとめ!スパイスが効いたインドカリーも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
荻窪はラーメンで有名ですが、実はカレーも名店が揃ってます。ナンが美味しいインドカレーからこだわりの欧風カレーまで、スパイスにこだわった美味しいお店がいっぱいあります。ランチにもおすすめの荻窪の人気カレー店をご紹介しています。

荻窪のトマトはカレー屋さん!見出し

Photo by kimi-

本格的な欧風カレーメニューが楽しめると、連日行列が出来る荻窪のトマトの正式な名前は「欧風カレー&シチュー専門店トマト」です。

その名前の通りカレーのほかにシチューもメニューにありますが、シチューメニューよりもカレーメニューの方が人気があるようです。

カレー好きの間では、知らない人がいないと言われるほどの人気のある、連日多くの人が行列作る有名店ですから、待ち時間も短くはありません。

Photo by geishaboy500

しかし、カレーへの愛情とこだわりが詰まった、他では決して食べることが出来ないメニューを味わいに多くの人が訪れるのです。

もしもカレー好きな方で、まだ荻窪トマトに足を運んだことがない方がいたら、ぜひ時間を作ってトマトに訪れてみてください。

荻窪のトマトで食べるカレーは、普段食べているカレーとは比べものにならない深みを感じられるカレーメニューで溢れています。

荻窪のトマトのカレーは食べログでナンバー1!見出し

Photo by casek

食べることが好きな方なら、一度は目にしたことがあったり、耳にしたことがあるであろう「食べログ」というサイトがあります。

その食べログと言うサイトには、日本全国の沢山の飲食店情報が記載掲載されています。こちらは非常に便利なサイトで、どこかに出掛けた際にご飯に迷ったら、直ぐに情報を手に入れる事が出来ます。

その食べログの中にはもちろん日本のカレー店が星の数ほど掲載されていますが、荻窪のトマトはその中で一位に輝く実績を持っているのです。

Photo byFree-Photos

これは東京に絞り込んで書かれているわけではなく、日本全国の情報です。日本全国のカレー店の中でナンバー1に輝くということは、生半可な人気ではありません。

多くの人が認める美味しさだからこそ成し得る実績です。荻窪のトマトは、カレー好きには待ち時間を気にせず行って欲しいおすすめのカレー店です。

荻窪のトマトは行列が当たり前?見出し

Photo by Grilled Ahi

荻窪のトマトは本格的な欧風カレーが有名なお店です。カレー好きな方に「東京でどこのお店が1番美味しいですか?」と聞いたら、多くの人が「荻窪のトマト」と答えるでしょう。

それほど多くの人から支持を得ている荻窪のトマトは、休日は勿論のこと、平日でも連日多くの人が行列を作って自分の順番を待っています。

そして連日行列が出来る荻窪トマトですが、お店の外には10人ほどしか行列が出来ていない場合があります。

しかし、少しの行列だからといって待ち時間が短いのか、といったらそんな事がないのが荻窪トマトの凄いところです。

Photo by carolineattwood

通常、行列の短かさと、待ち時間の長さは比例するものですが、その時のお客さんやオーダーのメニューによって待ち時間が変化します。

基本的に、荻窪トマトでは、相席をしないシステムになっているようです。そのため、1人客が多い場合、4人のテーブル席でも1人しか座らないのです。

そういった場合、必然的に待ち時間が長くなってしまいます。1人で4人席に座るので、例え短く見える行列も、進み具合はあまり良いとはいえません。

Photo by akemymory

ですから、待ち時間が長いとランチを食べそびれてしまうような休憩時間などの訪問には注意が必要です。

トマトの前の行列を見て、「今日は行列短いから並んでみよう」と言っていざ並んでも、実際の待ち時間は1時間以上という事がざらにあります。

そしてもし、1人で訪れた時に、4人テーブルに通されてしまっても、遠慮する事はありません。なぜなら相席をしないというのがトマトのルールだからです。肩身の狭い思いをする必要は全くないので安心してください。

荻窪のトマトのカレーの値段は?見出し

Photo by ysakaki

多くの人から愛されていながら、荻窪のトマトへ行きたいけどなかなか行けない、と二の足を踏む人も少なくありません。

その理由の一つとして、荻窪トマトのカレーメニューは、どれもほかのカレー店に比べ金額が高いという事があげられます。

初めて荻窪のトマトへ訪れた方は、メニューをみて少し驚いてしまうかもしれません。訪れる前に高いカレーのお店という認識があればそこまで驚く事はありませんが、初見では少しびっくりするかもしれません。

Photo by mikecohen1872

荻窪トマトの1番安いメニューでも2000円弱と、なかなかの金額です。特にランチで訪れる場合は、通常ランチで使う金額より少し値が張ってしまうかもしれません。

荻窪のトマトのメニューは、カレーとシチューで分かれて書いてありますが、比較的カレーの方が金額が安いようです。

しかし値段が比較的安いといっても、1番安いカレーのメニューでも2000円近くの値段ですので、手軽にカレーを食べるという感覚ではありません。

そして、値段が高いカレーメニューは、3000円を超えます。そして、シチューメニューに至っては、4000円越えと、特別な日でもないと、なかなか手を出せない値段です。

荻窪のトマトのカレーは個性的?見出し

Photo by marius_dragne

そんな、「美味しいけれど高額なカレー」という事で有名な荻窪のトマトは、もう一つある事で知られています。

それは、「強い苦味や酸味を感じるカレー」という事です。勿論一番は美味しさなのですが、カレーを口に運びそれを飲み込むと、口に苦味が走るのです。

しかし、その苦味は決して嫌なものではなく、トマトのカレーに沢山使われている上質なスパイスを感じる事が出来る苦味なのです。

そして、荻窪のカレーの味でもう一つ特徴的なのは、「酸味が強い」という事です。しかしこちらも嫌な酸味ではありません。

Photo bystux

個性的だと言われるどちらの味の特徴も、聞いているだけですと「私は苦手かも」と感じてしまうかもしれません。

しかし、実際に食べてみると、その後苦味と酸味が後を引き、スパイスの美味しさに魅了されてしまって癖になっていってしまうのです。

ですからもしもそういった理由でなかなか試す事が出来ないでいる方は、ぜひ一度食べに行ってください。大抵の方は「美味しい!」と驚きの声をあげます。

荻窪のトマトのメニューに使われるスパイスの種類は?見出し

Photo byNatashaG

荻窪トマトのカレーの個性的な味を引き出しているのは、他でもない様々なスパイスたちです。トマトのカレーには沢山のスパイスが使用されています。

トマトのカレーは、1つのメニューに対して36種類ものスパイスが使用されます。このスパイスの量を聞いただけでも美味しさが伝わってきます。

荻窪のトマトのカレーがなぜ高いのかというのは、原材料に多くの食材がつかわれているからでしょう。

Photo byHans

トマトのカレーに入っているものは、スパイスだけではありません。スパイスの他にも、ベースのスープを作るために沢山の食材と手間がかけられています。

トマトのカレーは、まずベースのスープ作りから始まります。スープを作る際に、肉や野菜を溶けるほどに煮込み、それを漉して、さらに煮込むという手間のかけようです。

その手間暇かけられて作ったスープをベースに、それぞれのメニューが作られていくのですから、美味しくないはずがありません。

荻窪のトマトのおすすめメニュー1:チキンカレー見出し

Photo by nakashi

その手間暇かけて作られた美味しいトマトのカレーですが、特に人気のおすすめメニューをご紹介していきます。

まずは、1番手頃で食べやすい「チキンカレー」がおすすめです。チキンカレーは荻窪のトマトのメニューでも1番手頃な金額です。

そのおすすめのチキンカレーですが、目の前に出されると感動してしまうでしょう。何しろチキンカレーには鶏のモモ肉が丸ごと1本入っているのです。

Photo by darashi

金額だけ聞くと、とても高額に感じるかもしれません。しかし実際に出てきたカレーを食べ終えれば、高額だとは感じないでしょう。

カレーに入っている肉だけでお腹が満たされるボリュームがあるチキンカレーは、初めてトマトへ訪れた人にぜひ食べて欲しいメニューです。

荻窪のトマトのおすすめメニュー2:和牛ビーフジャワカレー見出し

Photo by chomjong

続いておすすめするメニューは「和牛ビーフジャワカレー」です。こちらは辛いものが食べたい方にもおすすめのメニューです。

スパイスの旨味と、とろけるような和牛の美味しさの組み合わせは、メニューをみただけでカレー好きなら食べてみたくなってしまうでしょう。

こちらもトマトのメニューの中では、比較的手頃な値段のメニューになります。どのカレーにしようか悩んだら、先ほどおすすめしたチキンカレーか、こちらのビーフカレーを選んでください。

荻窪のトマトのおすすめメニュー3:季節の野菜トッピング見出し

Photo bycongerdesign

荻窪のトマトのカレーは、非常にボリュームがあります。そのボリュームたっぷりのカレーの上に、更にボリュームをプラスする季節の野菜をトッピングするのもおすすめです。

季節の野菜をトッピングすることによって、カレーの彩りを増す他、栄養の面でもバランスが良く健康的な食事をとる事ができるでしょう。

Photo byjill111

季節の野菜は、その時の旬の野菜が提供されます。もしも苦手な野菜がある場合は、メニューをオーダーする前に一度確認するといいでしょう。

しかし、美味しく調理された季節の野菜は、カレーとの組合せも抜群です。例え嫌いな野菜や苦手な野菜であっても、食べてみたら好きになることもあるかもしれません。

荻窪のトマトの付け合わせもおすすめ!見出し

Photo byivabalk

荻窪のトマトでカレーをオーダーすると、付け合わせで玉ねぎのピクルスと福神漬けが出てきます。これはカレーの箸休め的な意味合いで出されているようです。

付け合わせで出されるこちらの玉ネギのピクルスと福神漬けは、非常に美味しく後を引くため、出されると多くの方が、ついつい食べ過ぎてしまうようです。

しかし、多くの方々がついつい食べ過ぎてしまうのも、一度ご自身で食べてみるとその理由が分かるかもしれません。

荻窪のトマトは、カレーだけでなく付け合わせの食材などにも丁寧な仕事をしているのがわかります。濃厚なカレーを食べて、こちらの付け合わせをぜひ試してみてください。

荻窪のトマトのランチにはデザートも付いてくる!見出し

Photo by petitesweetsnz

値段が高い荻窪のトマトのカレーですが、その手の込んだカレーの美味しさを味わってみると、それほど高いとは感じなくなるかもしれません。

そして更に、付け合わせのピクルスと福神漬けも美味しいとあっては、なおさら値段の高さが気にならなくなるでしょう。

しかも、ランチで訪れた場合は、その後にデザートも付いてくるのです。このデザートがまた美味しいという事で、荻窪のトマトのリピーターは何度も足を運んでしまうのです。

Photo bymoreharmony

ランチ後に出されるデザートも、季節や時期によってメニューが変化します。そのため、何度も訪れれば、違うデザートを色々試すことが出来るのでおすすめです。

濃厚で深みのある美味しいカレーを食べた後には、さっぱりとしたデザートで口を洗い流してください。このデザートのお陰でスッキリした気持ちでランチが終了します。

荻窪のトマトのカレーにチーズトッピングもおすすめ!見出し

Photo by tadtad

荻窪のトマトのカレーは、様々なスパイスが使用されています。そのため、旨味や辛味の他に、苦味や酸味を強く感じるという特徴があります。

その特徴である、苦味や酸味は、人によっては苦手な方もいるかもしれません。もちろんどちらの味も嫌な苦味や酸味ではありません。

それでも、酸味が気になるという方は、チーズトッピングをするのがおすすめです。チーズの濃厚な風味で酸味が緩和されますので、一度試してみてはどうでしょうか。

Photo by gtknj

チーズとカレーの組合せは、説明のいらない最高の組み合わせです。チーズが好きな方ならなおさらおすすめのトッピングです。

ドロっとした濃厚なカレーに、コクのあるチーズのトッピングは、まさに至高の食べ物です。食べれば食べるほど色々な味を感じられて、時を忘れて口にカレーを運んでしまいます。酸味が苦手だけど、食べてみたいという方は、チーズトッピングがおすすめです。

荻窪のトマトへのアクセス見出し

Photo by zenjiro

では、長い待ち時間があってでも多くの人が訪れたいと感じる、荻窪のトマトへのアクセス方法をご紹介していきます。

荻窪のトマトは、荻窪駅から非常にアクセスしやすい場所に建っています。そのため、おすすめのアクセス方法は、電車ということになります。

そのトマトの気になる場所は、荻窪駅の南口方面にあります。距離にして230mと、徒歩5分弱でアクセスすることができて、非常に便利です。

荻窪駅の南口から出たら、荻窪南口仲通り商店街へ向かってください。そうするとコープ東京が見えてきますので、その先を左に入ります。するとすぐに可愛らしいトマトの看板が見えてくるでしょう。

住所 東京都杉並区荻窪5-20-7 1F
電話番号 03-3393-3262

荻窪のトマトで本場のカレーを楽しもう!見出し

Photo by ysakaki

荻窪のカレーは「カレーを極めた者がたどり着く究極のカレー」と比喩される事もあるほど、カレー好きの間ではとても有名なカレー店です。気になる場合は、待ち時間を気にせずとりあえず一度足を運んでみてください。他のカレー店よりも値段が張りますが、食べてみると値段に納得できる美味しさを味わうことが出来るでしょう!

投稿日: 2018年11月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote