地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野でうなぎがおいしい人気店BEST20!安い穴場もあり!

東京都中野区には、うなぎがおいしいお店がたくさんあります。そこで、中野でうなぎがおいしい人気店BEST20を紹介していきます。高級なうなぎ店やお手頃価格で食べることができるお店、お持ち帰りができるお店など様々あるので、ぜひ参考にしてみてください。

アイコンこの記事の目次

      1中野のうなぎがおいしい人気店BEST20をご紹介!
      2中野のおすすめうなぎ店ランキング20位「大江戸寿司」
      3中野のおすすめうなぎ店ランキング19位「うな若」
      4中野のおすすめうなぎ店ランキング18位「かさはら」
      5中野のおすすめうなぎ店ランキング17位「名代 宇奈とと」
      6中野のおすすめうなぎ店ランキング16位「すが原」
      7中野のおすすめうなぎ店ランキング15位「長寿庵」
      8中野のおすすめうなぎ店ランキング14位「うなぎ川野」
      9中野のおすすめうなぎ店ランキング13位「谷川」
      10中野のおすすめうなぎ店ランキング12位「清瀧」
      11中野のおすすめうなぎ店ランキング11位「さ和乃」
      12中野のおすすめうなぎ店ランキング10位「川廣」
      13中野のおすすめうなぎ店ランキング9位「やきとり居酒屋 鳥正」
      14中野のおすすめうなぎ店ランキング8位「銀浜」
      15中野のおすすめうなぎ店ランキング7位「三河屋」
      16中野のおすすめうなぎ店ランキング6位「海鮮と地酒の店 ま心 中野坂上」
      17中野のおすすめうなぎ店ランキング5位「いろは亭」
      18中野のおすすめうなぎ店ランキング4位「民生食堂 天平」
      19中野のおすすめうなぎ店ランキング3位「上州屋」
      20中野のおすすめうなぎ店ランキング2位「川二郎」
      21中野のおすすめうなぎ店ランキング1位「味治」
      22中野においしいうなぎを食べに行こう!

中野のうなぎがおいしい人気店BEST20をご紹介!見出し

東京都中野区には、うなぎがおいしいお店がたくさんあることをご存知ですか?高級で贅沢なうなぎ店や、安くてお手頃に食べられるうなぎ店、お持ち帰りができるお店など様々あります。そこで、中野でうなぎがおいしい人気店BEST20をご紹介していきます。ランチやディナーで贅沢なうなぎを味わいましょう。

中野のおすすめうなぎ店ランキング20位「大江戸寿司」見出し

「大江戸寿司」は、中野富士見町の裏路地にあるお寿司屋さんです。お寿司屋さんなのに、ここではうなぎをいただくことができます。2800円と気軽に食べることのできるうな重は、ふっくらと焼きあがっており、たれは関東の若干甘めなものになっています。寿司もうなぎも楽しむことができるのでおすすめです。

住所:東京都中野区本町5-40-5 電話番号:03-3381-8788

中野のおすすめうなぎ店ランキング19位「うな若」見出し

「うな若」は、国産にこだわったうなぎをお手頃価格で味わえる人気うなぎ店です。少し硬めのご飯に、ふっくらと焼かれたうなぎの上に甘辛で上品なたれがかかったうな重は絶品です。肝吸いも余計なものは一切入っていないようなすっきりとした味わい。また、宅配もしてくれるので忙しい日にぜひ利用してみてください。

住所:東京都中野区本町3-19-10 新井ビル1F 電話番号:03-3375-9303

中野のおすすめうなぎ店ランキング18位「かさはら」見出し

「かさはら」は、国産のうなぎをリーズナブルな価格でいただくことができるお店です。うな重のコースもおすすめですが、うなぎ串焼き6本セット(1750円)も人気です。ビールとの相性は最高です!他にも、うなぎ入りたまご焼きやうなぎときゅうりの酢の物など一品料理も充実しています。

住所:東京都中野区本町4-30-26 第二藤尾ビルB1F 電話番号:03-3380-6705

中野のおすすめうなぎ店ランキング17位「名代 宇奈とと」見出し

「宇奈とと」は、お持ち帰りもでき、ワンコインからうなぎを食べることができます。宇奈ととの魅力は破格の値段でうなぎが提供しているところです。一番安くて500円のうな丼、うなめしがあり、びっくり重(2000円)という巨大なうな重までいただくことができます。さくっとうなぎを食べたいと思ったら、ぜひランチやディナーで利用してみてください。お持ち帰りをして家で贅沢な気分を味わうのもおすすめです。

住所:東京都中野区中野5-52-1 電話番号:03-5345-6969

中野のおすすめうなぎ店ランキング16位「すが原」見出し

「すが原」は、隠れ家的うなぎ屋さんです。ランチではうな丼が1000円でいただけ、ディナーでは大きさ別の数種類のうな重を楽しむことができます。うな重の他にも、肝焼き・うざく・うまき・骨なども揃っているのでお酒好きにはぜひ来店してほしいお店です。

住所:東京都中野区本町3-14-19 電話番号:03-3372-7066

中野のおすすめうなぎ店ランキング15位「長寿庵」見出し

「長寿庵」は、昔ながらの雰囲気と料理を味わうことのできる和食屋さんです。ここでは、肝吸い付のうな重(1800円)をいただくことができます。他にもうなぎだけでなく、天ぷらやとんかつ、そばやうどんといった麺類もあるので、人気のお店になっています。

住所:東京都中野区中野5-55-3 電話番号:03-3387-3056

中野のおすすめうなぎ店ランキング14位「うなぎ川野」見出し

「うなぎ川野」は、ふんわりとした甘さ控えめのたれでいただくうなぎが人気のお店です。ランチでは、ディナーで食べるより安い価格でうなぎをいただけます。他にも、うな玉丼や二色丼(鶏肉・うなぎ)といったメニューもランチではお手頃価格で食べることができます。

住所:東京都中野区上高田3-22-11 電話番号:03-3319-0822

中野のおすすめうなぎ店ランキング13位「谷川」見出し

「谷川」は、新中野駅から歩いて5分の所にある和食屋さんです。小さいお店ですが、絶品のうなぎをいただくことができます。うな重をはじめ、鰻巻きや鰻白焼き、お刺身盛り合わせや天ぷらなどもあります。うなぎをいただきながら日本酒もお楽しみいただけるのでおすすめです。

住所:東京都中野区本町4-29-2 電話番号:03-3380-0702

中野のおすすめうなぎ店ランキング12位「清瀧」見出し

「清瀧」は、うなぎをはじめ様々な料理を楽しむことができる和食屋さんです。味はしっかりしており、肉厚のうなぎがいただけるので人気です。ただご飯が少なめなのでたくさん食べたい方は大盛りをおすすめします。ランチもあるのでぜひご利用ください。

住所:東京都中野区野方5-23-7 電話番号:03-3339-4188

中野のおすすめうなぎ店ランキング11位「さ和乃」見出し

「さ和乃」は、アットホームな雰囲気のうなぎ屋さんです。このお店ではうな重が人気で、並・中・上と3種類あります。すべてのコースには肝吸いが付くのでおすすめです。肝心のうなぎは、皮目に弾力があり身は柔らかく、たれはちょうどよい味付けです。うなぎ以外にも天ぷらもあるのでぜひ味わっていただきたいです。

住所:東京都中野区若宮1-22-10 電話番号:03-3338-7439

中野のおすすめうなぎ店ランキング10位「川廣」見出し

「川廣」は、沼袋駅から徒歩3分の所にある商店街のうなぎ屋さんです。お持ち帰りの販売がメインですが、2階には広めの客室もあります。うなぎは箸でもスッと皮まで割れるふんわりとした焼き上がりで、たれも甘すぎず、うなぎ身にうまく馴染んでいてとても美味しいです。ぜひお持ち帰りをしてこの味を家で堪能してください。

住所:東京都中野区沼袋1-37-6 電話番号:03-3386-2422

中野のおすすめうなぎ店ランキング9位「やきとり居酒屋 鳥正」見出し

「やきとり居酒屋 鳥正(とりしょう)」は、焼き鳥が自慢のお店です。焼き鳥がメインですが、うなぎも人気!うなぎは、三河一色産を使用しており、身はとても厚く、秘伝のたれをたっぷり漬けてふっくらと焼き上げています。50年愛されている味をご堪能ください。

住所:東京都中野区弥生町1-42-6 電話番号:03-3372-6511

中野のおすすめうなぎ店ランキング8位「銀浜」見出し

「銀浜」は、昭和34年創業の老舗和食屋さんです。刺身に天ぷらなど様々な和食が楽しめます。中でもうなぎは、銀浜イチ押しの商品なのでぜひご堪能していただきたい。テーブル席にカウンター席、座敷に個室もあるのでご家族やカップル、宴会などにも利用できるのでおすすめです。

住所:東京都中野区中野2-28-1プロスペア中野1F 電話番号:03-3381-2901

中野のおすすめうなぎ店ランキング7位「三河屋」見出し

「三河屋」は、昔から地元の人たちで賑わうお店です。三河屋のうな重は、表面が強めに焼かれた関東風のやわらかいうなぎが特徴で、濃いめの甘辛いたれがより一層食欲をそそります。肝吸いとお新香付きなので、とても贅沢な一品になっています。ディナーもいいですが、ランチやお持ち帰りもできるのでおすすめです。

住所:東京都中野区中野2-29-6 電話番号:03-3381-3029

中野のおすすめうなぎ店ランキング6位「海鮮と地酒の店 ま心 中野坂上」見出し

「海鮮と地酒の店 ま心」は、中野坂上駅前ハーモニータワーの真裏にある隠れ家的な海鮮処です。こだわりの海鮮料理や一品料理にコース料理があるので、宴会に大人気のお店になっています。ここのうなぎは、愛知県一色産の国産活鰻を使用しているのでとても美味しい料理をいただくことができます。

住所:東京都中野区本町1-29-13 Cビル1F 電話番号:03-3373-0781

中野のおすすめうなぎ店ランキング5位「いろは亭」見出し

「いろは亭」は、有名人も足を運ぶ人気うなぎ店です。いろは亭のうなぎは、愛知のうなぎを使用しており、うな重・串焼き・う巻と様々なうなぎ料理を堪能することができます。他にもリピーター続出の自慢のすっぽん料理も味わうことができるので、贅沢なディナーをしたい方におすすめです。

住所:東京都中野区中野5-47-4 青潮ビル1F 電話番号:03-3387-4487

中野のおすすめうなぎ店ランキング4位「民生食堂 天平」見出し

「民生食堂 天平(てんぺい)」は、ビールに合う料理が数多く揃っている定食屋さんです。民生食堂 天平は、和食と洋食のメニューが充実しており何回来ても飽きることのないお店になっています。もちろん蒲焼やうな重もあるのでぜひご賞味ください。

住所:東京都中野区大和町3-10-14 電話番号:03-3337-2488

中野のおすすめうなぎ店ランキング3位「上州屋」見出し

「上州屋」は、和食を堪能することができる和食屋さんです。上州屋のうな重は、香ばしいうなぎとたれの美味しさが絡み合って抜群の味になっています。うなぎの白焼きも、脂がのっていて美味しいのでぜひ食べてみてください。うなぎが焼き上がるまで、ビールと一緒に他のメニューを楽しんでください。

住所:東京都中野区野方5-18-3 電話番号:03-3338-7509

中野のおすすめうなぎ店ランキング2位「川二郎」見出し

「川二郎」は、創業1968年の老舗うなぎ串店。すぐに満席になって外に列ができてしまうほど人気店です。L字のカウンター9席にテーブルに4席と、こじんまりとした店内になっています。川二郎自慢のうな串はどれも絶品です。ビールによく合う味付けになっているので、お酒好きの人は必ず行ってほしいお店です。

住所:東京都中野区中野5-55-10 電話番号:03-3389-4192

中野のおすすめうなぎ店ランキング1位「味治」見出し

「味治」は、美味しんぼでも紹介されたという、超人気店です。味治では、うな丼にうな重、白焼きに蒲焼、うなぎの串セットなど、うなぎ好きの方は絶対行ってほしいお店になっています。かなり人気ですぐに満席になってしまうので、予約を取るか早めに来店をおすすめします。

住所:東京都中野区中野5-57-10 電話番号:03-6677-1990

中野においしいうなぎを食べに行こう!見出し

東京都中野区のうなぎがおいしい人気店BEST20をご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?数多くのうなぎ店があるにも関わらず、それぞれ焼き方や味、こだわりが違っていてとても魅力的です。自分へのご褒美や記念日のディナーに、家族へのお土産でお持ち帰りするなど、ぜひうなぎを堪能しに中野区に遊びに来てください。

中野のおいしいランチBEST15!安い絶品の名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のおいしいランチBEST15!安い絶品の名店揃いでおすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野の美味しいランチが食べられるお店をご紹介!住みやすい街として人気の中野には沢山の飲食店が店を構えています。おしゃれな雰囲気のカフェランチが食べられるお店や安い料金で食べ放題が楽しめるお店など中野で人気のランチスポットを特集します。
中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野のディナーがおすすめのお店特集!おしゃれで記念日にも使える! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまなジャンルの飲食店が軒を連ねている中野は、東京を代表するグルメスポットです。今回はそんな中野でおすすめの絶品ディナーをご紹介いたします。中野にはおいしい夜ご飯をリーズナブルに食べられるお店や、記念日ディナーに最適なおしゃれなお店がたくさんあるんですよ。
投稿日: 2017年9月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote