地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺でカレーならココがおすすめ!本格的なスパイスカレーの人気店をご紹介!

高円寺でカレーならココがおすすめ!本格的なスパイスカレーの人気店をご紹介!
投稿日: 2018年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店が勢ぞろいしている高円寺は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな高円寺でおすすめのカレーをたっぷりとご紹介します。高円寺には、美味しいカレーをいただけるアクセス抜群の人気店や、スパイスをふんだんに使用したカレーがおすすめのお店がいっぱい。

美味しいカレーを食べに高円寺の人気店へ行こう見出し

Photo by matsudon,giraffe

東京を代表するグルメスポットの高円寺には、さまざまな飲食店が勢ぞろいしています。そんな高円寺には、美味しいカレーを楽しめるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、高円寺の人気カレーランキングで上位にランクインしている人気店や、スパイスをたっぷり使用したスパイスカレーがおすすめのお店など、高円寺の人気カレーを紹介します。

高円寺のおすすめカレー店を紹介!見出し

Photo by matsudon,giraffe

美味しいカレーを楽しめるさまざまなカレー屋さんが勢ぞろいしているスポットといえば「高円寺」です。都心からもアクセスしやすい高円寺では、さまざまなジャンルのカレー屋がたくさんあります。

たくさんのスパイスを使用した本格的なカレーから、昔ながらの喫茶店でいただける懐かしいカレーまで、高円寺にはおすすめのカレー店が充実しています。

本格的な高円寺のカレー店3選見出し

Photo by matsudon,giraffe

まずは、本格的なカレーを楽しむことができる高円寺のお店をご紹介します。高円寺には、家庭ではなかなか再現できない、本格的で美味しいカレーを楽しめるお店がたくさんあります。

何種類ものスパイスを使用したスパイスの香り漂う本格カレーのお店や、人気メニューが売切れてしまうほど話題のカレーのお店をチェックしましょう。

人気メニューは売り切れる「スパイスカレー青藍」

高円寺にある「スパイスカレー青藍」は、高円寺駅から徒歩5分ほどのところにあるカレーショップです。こちらのお店のカレーは「香りを食べるカレー」というコンセプトのお店。

オーダー後にスパイスを炒めた、スパイスの香りが香る美味しいカレーを楽しむことができるんです。スパイスと野菜たっぷりの「スパイシーチキンカレー定食」がおすすめ。

おすすめメニューの「スパイシーチキンカレー定食」は、お値段900円です。カレーと野菜惣菜がセットになった、栄養バランスも最高の美味しいメニューになっています。

オーダーを頂いてから、オリジナルの「ホールスパイス」をいためるので、スパイスの風味がたまりません。アクセスは、JR高円寺駅から徒歩5分で、距離にして456メートルです。

住所 東京都杉並区高円寺北2-41-15
電話番号 03-5327-8342

本場のシェフが作る「花菜」

高円寺にある「花菜」は、高円寺にいながらにして、スパイスを使用した美味しいインド、ネパール、チベットの料理をお安い値段で楽しめるお店です。インドでしっかり修行したシェフが作るカレーや、サイドメニューが充実しています。

アクセスは、高円寺駅の南口から徒歩2分です。商店街の入り口にあり、1階は雑貨屋さんになっています。

ランチタイムのお得なカレーセットがおすすめです。中でも人気の「ロイヤルセット」は、チキンカレー、マトンカレー、野菜カレー、本日のカレーの中から2種類お好きなカレーを選べるセットです。

ナンまたはサフランライスがついており、どちらのおかわり自由です。ラッシーまたは、チャイのドリンクもついた内容盛りだくさんのおすすめランチです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-58-252F
電話番号 03-5306-1626

スープカレー専門店「トリップ」

高円寺にある「トリップ」は、高円寺で美味しいスープカレーを楽しめるお店です。独特な世界観のあるおしゃれな雰囲気の中で、スパイスをたっぷり使用した美味しいスープカレーをいただくことができます。

また、カレーの辛さは、最高でなんと100倍まで辛く調整することができるんです。チキンスープや、トムヤムスープなどのスープカレーをご用意。

おすすめの「スープカレー」は、香味野菜と濃厚なチキンスープをベースにしたスープカレーです。そんなスープに、オリジナルの数十種のスパイスをきかせており、野菜もたっぷりと使用しています。

チキンスープカリー、ポークスープカリー、シーフードスープカリー、サムゲタンスープカリーなど、オリジナルのスープカレーが充実しています。

住所 東京都杉並区高円寺南3-44-17
電話番号 03-6794-8619

女性におすすめの高円寺のカレー店見出し

Photo by sozoooo

高円寺の女性のお客さんにおすすめのカレー店をご紹介します。高円寺には、女性のおひとりさまでも利用しやすい、おしゃれな雰囲気のカレー屋さんや、気軽に利用できる居心地の良いカレー屋さんがたくさんあります。

食券スタイルで女性でも利用しやすいカジュアルなカレー屋さんや、野菜をたっぷりとれるヘルシーカレーが話題のお店をチェック。

食券スタイルで入りやすい「カリーショップ豆くじら」

高円寺にある「カリーショップ豆くじら」は、おしゃれなカウンター席を完備した女性にもおすすめのカレーショップです。

いろいろな美味しいカレーを堪能できる「全部のせカレー」は人気メニュー。ラムキーマカレー、グリーンカレー、紫たまねぎのアチャールなどを、1皿ですべて楽しむことができます。アクセスは、高円寺駅から徒歩7分ほどです。

住所 東京都中野区大和町1-31-4
電話番号 03-6671-3117

野菜がたくさん食べれる「トリコカレー」

高円寺にある「トリコカレー」は、人気の濃厚カレーが自慢のお店です。こちらのお店のカレーは、野菜や玄米を使用しているので、ヘルシーで女性のお客さんにもおすすめです。

野菜の素揚げの乗ったカレー、ヘルシーなささみを使用したカレーなどが、女性に人気のカレーです。高円寺駅からのアクセスは徒歩9分、中野駅からのアクセスは徒歩6分。

住所 東京都中野区中野4-20-6
電話番号 03-5942-4504

ランチにもおすすめの高円寺のカレー店2選見出し

Photo by matsudon,giraffe

高円寺にあるランチにおすすめのカレー屋さんをご紹介します。高円寺には、ランチタイムにも美味しいカレーをいただける人気のカレー店がたくさんあります。

毎日内容がかわるオリジナリティ溢れる日替わりカレーランチメニューを楽しめるお店や、レトロな雰囲気の懐かしい喫茶店で美味しいカレーランチをいただけるお店をチェックしましょう。

日替わりカレーが豊富な「インド富士子」

高円寺にある「インド富士子」は、高円寺にいながらにして本場のインドカレーを楽しめるお店です。落ち着いたカウンター席があるので、女性のおひとりさまにもおすすめです。

その日によって内容がかわる個性的なカレーが勢ぞろい。おなかに優しい「ダルカレー」は、たっぷりの豆を使用した優しい味のカレー。アクセスは、高円寺駅から徒歩3分です。

住所 東京都杉並区高円寺南3-59-11
電話番号 不明

懐かしの喫茶店で味わう「七つ森」

高円寺にある「七つ森」は、レトロな雰囲気漂う喫茶店。こちらの喫茶店で、ゆっくりと美味しいカレーランチを楽しむことができます。

ランチに人気の美味しい「野菜カレー」は、大根、れんこん、にんじん、かぼちゃなど、さまざまな野菜が煮込まれた、食感の楽しいカレーです。高円寺駅からのアクセスは徒歩9分、新高円寺駅からのアクセスは徒歩4分。

住所 東京都杉並区高円寺南2-20-20
電話番号 03-3318-1393

インスタ映えする高円寺のカレー店3選見出し

Photo by sabamiso

高円寺には、インスタ映えするカレーを楽しめるお店がたくさんあります。高円寺の思わずカメラにおさめたくなるインスタ映え抜群のカレーは、女性にも大人気。

ビジュアルでもカレーを楽しみたい方におすすめです。色あざやかな野菜がトッピングされたカレーや、おしゃれなビジュアルのカレーがおすすめのお店をご紹介します。

店内のインテリアも魅力「ネグラ(妄想インドカレー)」

高円寺にある「ネグラ」は、インパクトのある店内で美味しいカレーを楽しむことができるお店。

いただけるのは、インスタ映え抜群の美味しい創作カレーです。旨味強めで酸味はそこまで感じない「ビンダルーカレー」、甘めでマイルドな味わいの「枝豆カレー」などが登場します。アクセスは、高円寺駅から291メートルほどで、エオアール通り沿いです。

住所 東京都杉並区高円寺南3-48-3
電話番号 不明

いいね!間違いなし「100時間カレーAMAZING」

高円寺にある「100時間カレーAMAZING」は、神田の「神田カレーグランプリ」で優勝した美味しいカレーを楽しめるお店です。

厳選した牛肉、玉ねぎ、人参、セロリ、トマト、リンゴなど、たっぷりのお肉や野菜を使用したカレールーを使用しています。トッピングもさまざまで、インスタ映え間違いなし。高円寺駅から徒歩1分でアクセスできるので、アクセスラクラク。

住所 東京都杉並区高円寺北3-22-12
電話番号 03-5356-9426

インスタ限定メニューも有り「CURRY BAL くじら」

高円寺にある「CURRY BAL くじら」は、美味しいカレーとお酒も楽しめるおしゃれなバルです。インスタ映えするカレーも充実しています。

おすすめの「ポークビンダルーカリー」は、インド・ゴア州の郷土料理のカレーです。インドでは珍しく豚肉を使用した、辛口のスパイスが際立つ独特の味のカレー。アクセスは、高円寺駅の北口から徒歩2分。

CURRY BAL くじらの予約はこちら
CURRY BAL くじら (高円寺/インドカレー)の店舗情報は食べログでチェック! 【喫煙可 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

高円寺までのアクセス方法見出し

Photo by Nipppper_

高円寺は、東京駅や新宿駅などの都心からアクセス抜群です。東京駅から高円寺までのアクセスは、JR中央線快速を利用してアクセスすると22分でアクセスすることができます。乗り換えも必要ないので、アクセスラクラクです。

新宿駅から高円寺までのアクセスは、JR中央線快速を利用して6分でアクセスすることができます。こちらの乗り換えが必要なし。

高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺周辺のおすすめランチ店BEST20!有名店から穴場まで! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高円寺周辺のおすすめランチ店をご紹介!独特のカルチャーが根付く高円寺には美味しいと評判のランチが食べられるお店が沢山あります。有名店から高円寺らしい穴場のお店、ビュッフェでお得に利用できるお店など高円寺周辺のおすすめのランチスポットを特集します。

高円寺で本格的なカレーを味わおう!見出し

Photo by ttanabe

いかがでしたか。高円寺には、こんなにたくさんの美味しいカレーが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しいカレーをランチやディナーにいただける人気店や、女性でもはいりやすい美味しいカレーを楽しめるおすすめ店ばかりです。高円寺で美味しいカレーを食べたいときは、参考にしてみてください。

投稿日: 2018年10月24日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote