地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

台南で人気の夜景スポットは?カップルにおすすめのロマンティックな場所ばかり

台湾の台南には、夜景スポットが多くあると、とても人気があります。台湾観光客だけではなく、地元のカップルのデートに人気の夜景スポットも数多くあります。今回は、台南の夜景のおすすめ有名スポットや穴場スポットについて、グルメ情報と共にお届けします。

台湾の古都台南を紹介!見出し

Photo by neverbutterfly

台湾にある台南は、古い歴史を持つ地域です。台湾に人々が住むようになって、一番最初に開けたエリアが、この台南です。観光客も多く訪れる台南は、魅力的なスポットがたくさんあります。さて、台南のどのような魅力が、世界中の人々を魅了し続けているのでしょうか?

台南の魅力

Photo by neverbutterfly

台湾の台南エリアは、古都として多くの人々に愛されています。日本の京都とも呼ばれるほど、伝統的な建物が数多く今も残されています。そして台南は、自然も多く、絶景のスポットが多いことも特徴と言えるでしょう。自然と伝統の融合が、台南の魅力をオリジナルに作り上げて行っています。そのオリジナルの魅力が、世界の人々をひきつけています。

台南は夜景もおすすめ!

Photo by zenjiro

歴史とダイナミックな自然が交差する台湾の台南エリアは、夜景の人気スポットが数多くあります。観光客も、その夜景を楽しみに訪れています。夜のデートに、夜景のおすすめスポットは数多くあります。海と山と街がそれぞれ近くにあるので、夜景を楽しみやすい環境にあるのが、この台湾の台南なのです。昼の絶景と、夜の夜景の両方がおすすめです。

カップルにおすすめ!人気夜景スポット見出し

Photo by css

台湾の台南エリアには、カップルのデートに最適な夜景スポットが、たくさんあります。屏東の大武山紫心樓や墾丁の風吹沙、嘉義の石棹などです。世界中から夜景を見るために観光客が訪れるスポットのほかに、地元カップルがデートで利用する、穴場的なスポットまであります。ロマンチックな台南の夜景スポットについて見ていきましょう。

屏東の大武山紫心樓

Photo byDeltaWorks

屏東の大武山紫心樓は、天空散歩デートができる場所として、多くの観光客に人気の夜景スポットです。山にある屏東の大武山紫心樓は、高所から突き出た細長い展望台があります。そこに立つと、まるで天空を散歩しているかのような気分になります。ちょうどカップルが二人で歩くのにピッタリのサイズの展望台です。そこでは、きれいな夜景を眺められます。

墾丁の風吹沙

Photo by nathananderson

墾丁の風吹沙は、とても星がきれいに見えると、とても人気のスポットです。星空と夜景のコラボレーションは、とてもロマンチックです。星のあかりと街のあかりを、海の波の音を聞きながら眺めていると、癒やされるという声が多くあります。昼の墾丁の風吹沙も素敵ですが、夜もおすすめです。

高雄の愛河

Photo by dryden.

高雄にある愛河は、カップルにとても人気のデートスポットです。リバーナイトクルージングを楽しむことができるからです。船の中から、高雄の街の夜景を眺めることができます。しかも、高雄市が経営している船なので、とても安く乗船することが可能です。高層ビルなどが建ち並ぶ高雄の、都会的な夜景を眺めることができます。

高雄「愛河」でクルーズを楽しもう!夜の美しさは格別!おしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高雄「愛河」でクルーズを楽しもう!夜の美しさは格別!おしゃれなカフェも! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾高雄市で人気の愛河クルージングをご存じですか?高雄市のシンボルとも言える大きな川の周辺には遊歩道や公園などがあり、のんびり過ごせるスポットです。夜になると街のネオンが輝き愛河一帯が美しい夜景が広がるんです。愛河の名物クルーズや周辺のおすすめカフェをご紹介。

台南の南化烏山風景區

Photo by tsuruta yosuke

台南市の南部地域にある山岳地帯に、南化烏山風景區があります。曲がりくねった道を抜けたその先には、街を一望できるエリアが登場します。夜になると、街の明かりがまるで星のようにきらめき、とても美しいです。カップルにおすすめの、穴場的な夜景のスポットです。

嘉義の石棹

Photo by fanglan

嘉義の石棹は、夕日がとても美しいスポットとして知られています。そして夕日が綺麗である、ということは、夜景もとても美しいスポットです。茶畑の中をトレイルして登っていくと、夜景がきれいに見ることができるスポットに到達します。アクティブ派の人のデートにおすすめです。

嘉義の梅山二尖山

Photo by dtana

嘉義の梅山二尖山は、とても風光明媚な山として知られています。山麓に広がる人家の灯りの夜景を楽しむことができます。そして、何よりも星空が美しいのが嘉義の梅山二尖山の特徴でしょう。圧倒的な星空に、癒される人が多くいます。

雲林の古坑華山山區

Photo bykimwonyeul

台湾の雲林県にある古坑華山は、コーヒー豆の栽培で、とても有名です。そんな古坑華山は、山の上から星や月、そして街の灯りなどの夜景を見ることができるスポットがあります。夜景を楽しみ、名物のコーヒーを楽しむ、という素敵なデートをしましょう。

台中の太平酒桶山

Photo by titi_wanderer

街から離れた場所に、太平酒桶山はあります。そこまでに行く道のりはとても大変ですが、景色の良い山として、とても人気があります。夜になると、星や街の明かりなどが美しく見ることができる、夜景のスポットとして、支持されています。登山が趣味の人におすすめの夜景スポットです。

陽明山の文化大学

Photo by ketou-daisuki

台湾にある文化大学の陽明山キャンパスは、山の上にあるキャンパスです。眼下に街を一望することができる、とても景色が良いキャンパスです。そんな文化大学陽明山キャンパスは、夜になると、街のキラキラとした明かりを見ることができる、絶景の夜景スポットとなります。観光マップには掲載されていない、穴場的な夜景スポットとして有名です。

デートと一緒に!人気夜景スポット見出し

Photo byzephylwer0

台湾の台南エリアには、風光明媚な観光スポットや、市民の癒やしの場所が数多くあります。そのような場所は、夜になるときれいな夜景を見ることができるスポットもあります。都心部にあるエリアは、気軽に行くことができるのでおすすめです。カップルのデートにぴったりな、風光明媚な夜景スポットについて、見ていきましょう。

南投の日月潭

Photo by meg.dai

日月潭は、台湾最大の淡水湖です。昼間は、湖の風光明媚な風景を見ることができるので、とてもおすすめです。更におすすめなのが夜の風景です。夜は、ぜひ、遊覧船に乗ることをお勧めします。日月潭の岸に並んでいる建物の灯りで作られる、美しい夜景を見ることができるからです。水面に灯りが映り、とても現実とは思えない素晴らしい景色が広がります。

台中の秋紅谷広場

Photo byMistery08

秋紅谷広場は、高層ビルが立ち並ぶエリアにある、都会のオアシスとして愛されている公園です。人工池を中心に広がっている、比較的新しく作られた公園です。この秋紅谷広場からは、夜になると、周りの高層ビルの夜景が一望できます。少し低い場所にある秋紅谷広場なので、高層ビルの夜景に覆われているような迫力を感じることができます。

観夕平台

Photo byFree-Photos

観夕平台は、海辺で夕日を楽しむことができる絶景スポットとして、とても人気です。そんな観夕平台は、夜景がとても綺麗であるということでも、評判を呼んでいます。観夕平台周辺は、街の明かりが少なめなので、星がとても綺麗に見えます。海に浮かぶ船の灯りと、星空のコントラストはとても美しく、夜の絶景スポットということができるでしょう。

寿山公園

Photo by Chi-Hung Lin

寿山公園は、万寿山中腹にある公園です。天然の展望台がある、とも言われているほど、とても景観が良い場所で、デートにピッタリです。この寿山公園では、高雄港を一望することができます。夜になると、港の灯りが水面に反射している、ロマンチックな夜景を見ることができます。地元カップルにもとても人気のある、デートスポットのひとつです。

夜景と一緒に!台南のデートスポットも!見出し

デート
Photo by Spiegel

台南には、夜景とともに夜の観光も楽しむことができる、デートに最適なスポットがあります。歴史ある台南には、多くの史跡があり、それらは、効果的にライトアップされることによって、デートにぴったりな、ロマンチックな雰囲気を作り出してくれています。台南では、昼だけではなく、夜にも史跡観光やデートはとてもおすすめです。

神農街((神農老街)センノンジエ)

Photo by marki1983

神農街は、神農老街とも呼ばれる、オールドストリートです。昔ながらの建物が軒を連ねる、歴史を感じることができるストリートです。そんな神農街は、夜になると、たくさんの提灯に火が灯されます。カラフルな明るい提灯は、石畳を照らし、ロマンチックな雰囲気を作り出してくれています。雰囲気も昼と比べて落ち着くので、大人のデートに最適です。

安平古堡(アンピンコホウ)

Photo by matheusmkohler

安平古堡は、台湾で一番古いお城です。その安平古堡は、国家一級古墳に指定されている史跡となっています。赤レンガで作られています。そんな安平古堡ですが、夜になるときれいにライトアップされているのが、デートにとても人気です。効果的に赤レンガに当てられた柔らかな光をみると、どこか懐かしいような、ロマンチックな気分になることでしょう。

安平古堡は台湾最古の城!懐かしさを感じる街並みや歴史に触れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
安平古堡は台湾最古の城!懐かしさを感じる街並みや歴史に触れよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台南の安平古堡は台湾で最も古い古城として知られると共に、安平古堡の周辺には古くからの街並みが残されており、国内外から多くの観光客が訪れる人気の観光地となっています。今回はそんな安平古堡のおすすめ観光スポットやバスでの行き方などについて詳しくご紹介します。

赤崁楼(せきかんろう)

Photo by cotaro70s

台南エリアのデートスポットにおすすめの場所に、赤崁楼があります。この赤崁楼は、オランダ人によって作られたお城、そしてそのお城のあるエリアです。とても歴史のあるエリアということができます。この赤崁楼は、夜になるときれいなライトアップがされます。光に照らされた夜の街は、デートにとってもおすすめの、ロマンチックな雰囲気になります。

林百貨店

Photo bycandoyi

林百貨店とは、日本統治時代に建てられた台南市初の百貨店です。改装改修などを重ねつつも、林百貨店は当時の趣を残しています。レトロな名所としても、台南でとても人気があります。そんな林百貨店ですが、夜になるとライトアップをします。ノスタルジックな建物をライトアップすることで、より味わいが深くなると評判です。一見の価値ありです。

夜景と一緒に!カップルで楽しみたい台南スイーツ店見出し

Photo by bryan...

夜景を楽しみながら、または夜景を楽しんだあとは、台湾スイーツはいかがでしょうか。大陸側の中華料理とは違うスイーツが、台湾には数多くあります。台南エリア独特の台湾スイーツも多くあり、どれも人気でおすすめです。カップル同士でいろいろと注文してシェアするのもおすすめです。さあ、台南のスイーツについて見ていきましょう。

裕成水果

Photo by Richard, enjoy my life!

裕成水果は、台南グルメ店が集っている民生路にある、フルーツを使ったスイーツを食べることができる店です。若いカップルを中心に人気を集めています。民生路で店を始めてから長い時間は経っていませんが、あっという間に人気店になりました。フレッシュジュースや、マンゴーかき氷など、台湾のフルーツをふんだんに使ったスイーツを提供したいます。

裕成水果店のマンゴーかき氷は絶品!台南のおすすめ店でグルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
裕成水果店のマンゴーかき氷は絶品!台南のおすすめ店でグルメを堪能しよう! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾で人気の裕成水果店のマンゴーかき氷についてご紹介いたします。裕成水果店のおすすめメニュー、おすすめ情報や裕成水果店へのアクセス方法などをご紹介いたします。台湾旅行を検討されている方は、ぜひ旅行コースのひとつの候補として参考にしてみてください。

莉莉水果店

Photo by uemu

莉莉水果店は、台南にあるカットフルーツやフルーツかき氷などを提供している店です。台南は、フルーツが特産品です。特に、シーズンになるとマンゴーを求めてやってくる人が多いです。夜景を楽しんだ後には、台南の美味しいフルーツをデザートにしようと、お店はいつも賑わっています。特に人気なのが、マンゴーのかき氷です。

莉莉水果店は台南で大人気のスイーツ店!フルーツたっぷりのかき氷がおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
莉莉水果店は台南で大人気のスイーツ店!フルーツたっぷりのかき氷がおすすめ | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
台湾の南部に位置する台南。観光名所が多いのはもちろんのこと、沢山の美味しいお店があるのでグルメのために訪れるという方も多いです。そんな台南にある莉莉水果店は日本人も多く訪れる人気のフルーツ店です。台南に行ったらぜ一度は行きたい莉莉水果店について紹介します。

同記安平豆花 (安平本店)

Photo by YUFENLAN

豆花とは、豆乳を使った台湾のゼリーです。これに甘い豆などを合わせて食べるのが台湾流です。台南地域でも、豆花はとても人気のあるスイーツです。特に有名店は、同記安平豆花というお店です。豆花を崩さずに食べるのが、こちらのお店の流儀です。さっぱりとしたゼリーと、甘い豆のハーモニーが、心を優しく夜景とともに癒やしてくれます。

夜景と一緒に!カップルで楽しみたいおすすめランチ店見出し

中華料理
Photo by zenjiro

夜景と一緒に食事をすると、とても満足することでしょう。台湾の台南エリアにも、食事をしながら夜景を楽しむことができるレストランがあります。地元カップルに支持されている、おすすめの穴場的なお店も多くあるのが特徴です。台南名物グルメを楽しみながら、夜景も一緒に楽しみましょう。素敵な夜景が、料理のスパイスとなることでしょう。

度小月

Photo by NWharry

度小月は、台南で人気の老舗レストランです。台南名物の担仔麺の発祥の店としても知られています。担仔麺とは、エビ出汁のスープに、ピリ辛のそぼろが乗っている麺のことです。ご飯茶碗くらいのサイズの食器に入って、提供されます。夜景を見に台南に来たならば、ぜひ、食べてほしい台南名物の麺です。大人気店なので、行列必須です。

台南の老舗「度小月」で絶品の担仔麵を堪能しよう!人気メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台南の老舗「度小月」で絶品の担仔麵を堪能しよう!人気メニューや値段は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな台湾グルメを楽しむことができる台南は、旅行スポットとしても人気の場所です。今回はそんな台南でおすすめの度小月をたっぷりとご紹介いたします。台南の度小月の担仔麵をはじめとする人気メニューや、おすすめメニューの気になるお値段をチェックしましょう。

赤カン擔仔麺

Photo by alberth2

台南エリアには、多くの名物がありますが、そのうちの一つに擔仔麵があります。この擔仔麵とは、見た目はとてもさっぱりしていますが、実はとてもスパイシーな麺です。擔仔麵は、赤カンというお店の、名物料理で、これを食べるために訪れる人も多いです。寒い中、夜景を見ていて冷えてしまった体を温めるのにも、おすすめのグルメです。

發號・百年肉粽

肉粽
Photo by Bevis Chen

肉粽とは、台南名物の粽のことです。肉の粽で、とても温かく、ボリュームがあるのが特徴です。この肉粽が有名なのが、發號というお店です。台南の老舗の料理店です。味は、懐かしい味がすると評判です。肉の素朴な味わいがもち米に滲み出ていて、肉粽全体に広がっています。もちもちとした食感と、素朴な味わいのバランスが絶妙な逸品です。

日本から台南へのアクセス方法見出し

Photo byFree-Photos

台湾は、日本から日帰りで弾丸旅行ができるほど、とても近い国です。そんな台湾の台南は、日本から飛行機の直行便が出ています。台南空港や、高雄国際空港などに行けば、台南の素敵な夜景を楽しむことができるでしょう。4時間前後のフライトで、日本から台南エリアまで行くことが可能です。

台南観光におすすめ!人気のスポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
台南観光におすすめ!人気のスポットやグルメ情報もご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
「台湾の京都」と呼ばれる台南はその歴史的背景から多くの旧跡が残る観光スポットです。また台南小吃(たいなんしゃおちー)と呼ばれるおすすめグルメもたくさんあります。台湾観光は台北だけではありません!このまとめでは今人気の台南のおすすめスポットをご紹介します。

台南はカップルやデートにおすすめの夜景スポットがいっぱい!見出し

Photo by ts_____

台湾の台南エリアのおすすめ夜景スポットについて、お届けしました。カップルのデートにぴったりな人気スポットが数多く台南にはあります。一人静かに夜景を眺めることができるスポットもおすすめです。夜景を見ながら食事も楽しむこともできます。日本からも気軽に行くことができる台湾の台南で、ロマンチックな夜景を楽しみましょう。

投稿日: 2019年1月21日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote