地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

buikはキッシュやモーニングが絶品のカフェ!表参道・南青山にある人気店!

buikはキッシュやモーニングが絶品のカフェ!表参道・南青山にある人気店!
投稿日: 2019年4月22日最終更新日: 2020年10月8日

東京のおしゃれカフェが集結する表参道はカフェ激戦区にもなっています。そんな表参道の南青山にある話題のbuikはモーニングタイムから楽しめる大人気のお店です。気になるbuikの店舗情報や人気メニューまでをまとめてピックアップしてみますのでチェックしてみましょう。

buikとは?見出し

Photo byAlbanyColley

東京の表参道にある大人気のカフェbuikにつてい今回ご紹介させていただきます。ホワイトのおしゃれな外観で店内に入れば、まるで隠れ家のような素敵なカフェのお店があります。

表参道駅にアクセスをすればたくさんのカフェのお店があります。カフェ激戦区でもあるこの地で一際話題となっているのがbuikのお店です。

buikのお店ではモーニングからランチ、カフェまで楽しめるおすすめのお店となります。buikではトーストやキッシュが人気で、休日にゆっくりと訪れたいカフェのお店です。

表参道の青山にある大人気buikのお店の店舗や予約情報、また人気のメニュー等をまとめてご紹介しますのでチェックしておきましょう。

南青山・根津美術館近くにあるカフェ

Photo by Kentaro Ohno

表参道の南青山にある人気のbuikのお店は南青山・根津美術館の近くにあるカフェのお店となります。

南青山・根津美術館は東部鉄道の初代社長を務めあげた事から「鉄道王」と呼ばれた根津嘉一郎さんの日本と東洋コレクションを元に作られた古美術館となります。

素晴らしい展示品はどれも伝統的で素晴らしい作品ばかりです。また南青山・根津美術館の入り口から正門までの廊下はとてもフォトジェニックな竹の壁が素敵です。

またその他にも見どころがあり、南青山・根津美術館内にある日本庭園がとても素晴らしいです。四季折々の自然を感じることができて、都心にいながらも自然いっぱいの空間を楽しむ事ができるおすすめスポットとなります。

南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
南青山のカフェ特集!おしゃれな街に似合う素敵な人気店紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
おしゃれな街、南青山でおすすめのカフェといえばこちら!今回は、南青山で絶対にチェックすべき人気のカフェを14店舗ピックアップしました。ランチにおすすめのお店からおしゃれな空間でお食事を楽しめるお店、パンケーキで人気のお店など、人気のカフェをご紹介します 。

buikの特徴見出し

Photo byDaria-Yakovleva

続いてbuikのお店の特徴についてご紹介させていただきます。表参道にはたくさんのカフェのお店が点在していますが、その中でも話題となっているbuikが大人気です。

buikのお店がオープンしたのは2015年6月1日となりますが、早くも口コミやSNSの投稿で注目されたお店となります。

おしゃれな店内だけじゃないbuikの魅力やお店の特徴がありますので、表参道付近でカフェを楽しみたい方は是非チェックしておきましょう。

最寄駅は表参道

Photo by 柏翰 / ポーハン / POHAN

まず初めにbuikのお店は表参道駅が最寄り駅となります。おしゃれスポット表参道にはたくさんのショッピングエリアや飲食店のお店が充実しています。

表参道駅からは徒歩8分から10分程でbuikのお店にアクセスすることができます。また有名スポットでもある根津美術館からも程近い場所にお店があります。

buikでモーニングやランチを堪能した後は根津美術館にアクセスしたりショッピングで楽しい時間を過ごしてみるのもおすすめです。

店内には二人掛けテーブルが8つ

Photo byFree-Photos

続いてbuikのお店イートインスペースについてご紹介させていただきます。buikの店内に入ればまるで隠れ家スポットの様な素敵なお店です。

店内のテーブル席や椅子は全て木製のシンプルデザインのイートインスペースが広がります。奥行きのある店内でそれぞれ大小の席が設置されています。

小さな2人掛けのテーブル席が合計8席あります。テーブル席をくっつければ4名様掛けの席にもなります。1人でも来店しやすいのでチェックしておきましょう。

モーニングができるカフェ

Photo byEinladung_zum_Essen

続いてbuikのお店ではモーニングができるおすすめのカフェとなります。カフェのお店はモーニングから行っている所も多いですが、やはりモーニングメニューを楽しめるお店は少ないです。

buikのお店は夕方までの営業となりますので、朝早い時間帯から営業しているのが魅力的となっています。

モーニングメニューも充実していて、食事だけでなくカフェでも朝から来店する事ができるのでおすすめのスポットとなります。

buikおすすめフードメニュー見出し

Photo bySkitterphoto

続いてbuikのおすすめフードメニューについてご紹介させていただきます。モーニングメニューが大人気のbuikには様々なフードが充実しています。

気になるおすすめのフードメニューをチェックしてみましょう。またモーニングメニューは朝8時から10時までの時間帯で提供されますので来店の際には注意しておきましょう。

バタートースト

Photo byFree-Photos

まず初めにbuikのおすすめフードメニューのバタートーストをご紹介させていただきます。定番人気のバタートーストはお値段450円で注文する事ができます。

buikで提供されるトーストは全て浅草にある老舗人気店の「ペリカン」の食パンを使用しています。もっちりとした食感で甘みのあるトーストはオーソドックスにバターで楽しむのが1番おすすめです。

小倉バタートースト

Photo by akira yamada

続いてbuikのおすすめフードメニューの小倉トーストも人気フードとなりますので大注目しておきましょう。

buikの小倉トーストはお値段550円で提供しています。シンプルにトーストの上にはクリーミーな小倉とバターが乗せられています。別付けトッピングで砂糖も付いています。

モーニングセット

Photo byjill111

続いてbuikのおすすめフードメニューのモーニングセットをご紹介させていただきます。モーニングセットはオープンから10時までの限定メニューとなります。

上記でご紹介したバタートーストや小倉トーストのお好みを1つ選びます。モーニングセットには卵やヨーグルトがセットで付いてくるのでおすすめです。

スコーン

Photo byDebbiep56

最後にbuikのおすすめフードのキッシュも人気メニューとなっています。buikの店内に入ると正面のガラスケースにスイーツがあります。

その中にはbuikのスコーンがあり、モーニングやカフェでお店で食べる事ができます。またスコーンはテイクアウトも可能となっています。

スコーンの他にもクッキーやマフィンやケーキ等もありますので、お好みのフードを選んでみるのもおすすめです。

buikの大人気キッシュはランチ限定?見出し

Photo bystokpic

続いてbuikの大人気キッシュについてご紹介させていただきます。美味しいフードメニューが充実しているbuikではキッシュも名物フードとなっています。

またキッシュはランチ限定のフードメニューとなっていますので、キッシュをお目当てに来店される場合は11時30分からのランチタイムにアクセスしましょう。

ランチで食べれる人気のキッシュ

Photo byFree-Photos

ランチメニューとして楽しめるbuikのキッシュメニューは週替わりにキッシュの内容が変わります。

ランチセットを注文すればキッシュの他に、ニース風サラダやスープもセットで付いてきます。ボリュームもあり栄養満点のキッシュがとても人気なのでチェックしておきましょう。

またランチタイム以降であればbuikのキッシュはテイクアウトも可能となっています。売り切れてしまう前に早めにお店にアクセスしてキッシュを注文しましょう。

buikおすすめドリンクメニュー見出し

Photo by6689062

続いてbuikのおすすめドリンクメニューについてご紹介させていただきます。buikではたくさんのフードメニューが充実しています。

buikのフードメニューだけでなく。ドリンクメニューの種類も多くカフェだけでも楽しめるので、是非チェックしておきましょう。

フレンチプレスコーヒー

Photo byfreephotocc

まず初めにbuikおすすめドリンクメニューのフレンチプレスコーヒをご紹介されていただきます。buikでコーヒーを注文する際にはフレンチプレスコーヒーが楽しめます。

buikのフレンチプレスコーヒーはお値段370円で注文する事ができます。トーストとの相性も良く、モーニングタイムの際には注文してみましょう。

ロイヤルミルクティー

Photo bylikesilkto

続いてbuikのおすすめドリンクメニューのロイヤルミルクティーをご紹介させていただきます。風味高いロイヤルミルクティーが堪能できるのでカフェタイムにもおすすめです。

コーヒーが苦手な方も、ティーメニューが充実しているので安心しましょう。リッチな味わいで楽しめるのロイヤルミルクティーを堪能してみましょう。

ティー(ポットサービス)

Photo byrawpixel

最後にbuikのおすすめドリンクメニューのティーをご紹介させていただきます。ロイヤルミルクティーは単品となりますが、ティーはディンブラやほうじ茶や中国茶等から選べます。

またbuikではティーポットサービスとなりますので、お好みの量を自分のペースで飲めるのでおすすめです。

buikの食レポ見出し

Photo byrawpixel

続いてbuikの人気メニューの食レポをご紹介させていただきます。buikの特に人気のメニューを2選でピックアップ紹介してみます。

buikに初めて訪れる方や、またまだ注文した事がないメニューであれば食レポを是非参考にしてみてください。

バタートースト

Photo bygmaxwellberkiebrandie

まず初めにbuik人気のメニューのバタートーストの食レポについてご紹介させていただきます。buikの定番メニューではありますが、見た目もいたってシンプルなビジュアルのバタートーストが大人気です。

老舗店のペリカン食パンをほんのり焼き目が付くまでトーストしていて、パンの耳はカリッと香ばしくて中はふんわりとした食感で楽しめます。

テーブルにバタートーストが到着した時には固形バターが乗っていますが、少し時間が経つについれてバターが溶け出します。別添えしている砂糖はお好みでトッピングできます。

フレンチプレスコーヒー

Photo byFree-Photos

続いてbuikのおすすめメニューのフレンチプレスコーヒーの食レポをご紹介させていただきます。フレンチプレスコーヒーは酸味の少ない飲みやすいコーヒーとなります。

クリアーな味わいで楽しめるのでモーニングタイムにもおすすめです。またbuikのフレンチプレスコーヒーはトーストとの相性が抜群です。

美味しいトーストと爽やかな味わいのフレンチプレスコーヒーのセットはモーニングタイムには是非おすすめです。

buikの基本情報見出し

Photo byFree-Photos

最後に表参道のカフェのお店buikの基本情報についてご紹介させていただきます。buikのお店は表参道駅からアクセスができます。

buikのお店までのアクセス方法や、気になるお店の定休日や営業時間についてご紹介させていただきます。

また大人気のカフェのお店となりますので、buikのお店の予約について等もまとめてご紹介しますので事前に把握しておきましょう。

アクセス

Photo byFree-Photos

まず初めに南青山にあるbuikのお店のアクセス方法についてご紹介させていただきます。buikのお店の最寄り駅は表参道駅となります。

都心でアクセスがしやすい表参道駅を利用して徒歩10分程でbuikのお店に到着する事ができます。表参道駅のA4出口を左側向いて出て、直進すれば「みゆき通り」へと向かいます。

みゆき通りを進めば「根津美術館」が見えてくるので、右方向へと曲がります。根津美術館とミーレの間の細道に入って緩やかな坂を突き進めば「PRAHA」のお店を左折します。

15メートル程すすめば「タヒチ」の看板が見えてきてその向かいには白いビルが、そこがbuikのお店となります。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byfreephotocc

続いてbuikのお店の定休日や営業時間やお店の予約についてご紹介させていただきます。まずお店の定休日は毎週、日曜日と月曜日がお店のお休みとなります。

日曜日は残念ながらお店のお休みなので、平日もしくは週末にアクセスするのがおすすめです。次にbuikのお店の営業時間についてご紹介させていただきます。

buikの営業時間は朝8時から18時までとなっています。営業時間内にモーニングタイムとランチタイムと時間が分かれています。

朝のモーニングタイムは8時オープンから10時までの2時間となります。ランチタイムは朝11時から15時がラストオーダーとなっています。

Photo byFirmBee

営業時間内であればカフェのみでも可能となっています。カフェのラストオーダーは17時30分までとなっていますので、アクセスする際には早めに訪れるようにしましょう。

続いてbuikのお店の予約や店舗住所や電話番号についてご紹介させていただきます。buikのお店では残念ながら予約ができません。

モーニングタイム予約やランチタイム予約、更にカフェ予約もできないので、訪れる際には予約をしないでそのままお店にアクセスする様にしましょう。

席数は4人掛けテーブル2席と2人掛けテーブル4席の合計16席がイートインスペースとなります。予約ができないのは残念ですが、平日来店で時間帯によれば待ち時間なく案内してくれる事も多いようです。

住所 東京都港区南青山4-26-12 1F
電話番号 03-6805-0227

南青山にある人気カフェbuikへ行こう!見出し

Photo byestelheitz

表参道の南青山にあるおしゃれで素敵なカフェbuikのお店に訪れてみましょう。モーニングから楽しめるbuikでは人気のモーニングセットで美味しいトーストを味わえます。

美味しいコーヒーと一緒に楽しめるモーニングは人気で、平日でもたくさんのお客さんが来店されます。

モーニングメニュー以外にもランチで楽しめるキッシュもbuikの人気メニューとなりますので、ランチタイムに訪れる方はチェックしておきましょう。

表参道の南青山に訪れる際にはbuikのお店をチェックしてみましょう。またbuikのお店は残念ながら事前予約の受付はしていません。

時間のある日にbuikに訪れてモーニングやランチを楽しみましょう。予約ができなくても一度は訪れてみたいと感じる素敵なお店です。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月22日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote