地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

アンヴデットは清澄白河の人気ケーキ店!焼き菓子などの種類も豊富!

アンヴデットは清澄白河の人気ケーキ店!焼き菓子などの種類も豊富!
投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

東京の清澄白河にある『アンヴデット』はシュークリームなどのケーキや焼き菓子が大人気のお店です。ここ『アンヴデット』のケーキのラインナップにはいま流行のインスタ映えするおしゃれな見た目のものが多く、連日若い女性を中心に多くの人でにぎわっています。

清澄白河のアンヴデットにはおしゃれなケーキがいっぱい見出し

Photo by yousukezan

誕生日などのハレの日に欠かせないアイテムのひとつがケーキです。最近は味だけでなく見た目にもこだわった本格的なケーキを出すお店が増えており、特に東京はケーキ屋さんの超激戦区です。そんなケーキ屋さんがひしめく東京で大人気なのが今回ご紹介する清澄白河にある『アンヴデット』です。

東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
東京のケーキ屋おすすめ11選!人気の有名店も勢揃い!一度は食べたい味! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
スイーツ好きの人のために、東京のおすすめケーキ屋さん11店を厳選しました。数千店もある東京のケーキ屋さんから、これは絶対食べておきたいと思える人気の有名店ばかりを集めました。まだ食べたことがないという人は、ケーキ好きならぜひ一度は食べておきたいですね。

清澄白河の【アンヴデット】とはどんなお店?見出し

Photo by Norisa1

『アンヴデット』のある清澄白河と言えば東京のなかでは下町のエリアに分類されます。ただ最近では清澄白河には美術館やギャラリーが増え、おしゃれな街としても人気です。

それこそ数多くのカフェがこぞって清澄白河に出店しており、東京屈指のカフェ激戦区となっています。そしてその相乗効果かケーキ屋さんも多いです。

アンヴデットは2016年オープンの人気パティスリー

Photo by ketou-daisuki

清澄白河にある『アンヴデット』は2016年にオープンしたばかりの東京では比較的新しいケーキ屋さんです。

ただし『アンヴデット』の人気は口コミなどで瞬く間に広がり、現在は売り切れ必至の超人気ケーキ屋さんとなっています。

アンヴデットはフランス語で”主役”の意味

Photo by kenming Wang

ちなみに『アンヴデット』という店名を聞いてその意味がすぐにピンと来る方は少ないのではないでしょうか。

この『アンヴデット』とはフランス語で「主役」という意味です。「誕生日などで主役となる方へ贈るのにふさわしいスイーツ」が『アンヴデット』のモットーです。

アンヴデットが人気の理由とは?見出し

Photo by Kentaro Ohno

そもそも清澄白河の周辺には『アンヴデット』以外にも数多くのケーキ屋さんがあり、ケーキを食べるだけならそちらでもいいわけです。

そんななかであえて多くのお客さんが『アンヴデット』を選んでケーキを買っていくのにはもちろん理由があります。

岐阜県出身パティシエ『森大祐シェフ』がすごい!

Photo by june29

清澄白河の『アンヴデット』でオーナーをされているのが岐阜県出身の森大祐さんです。この森大祐さんは国内外の数々の賞を受賞した輝かしい経歴をお持ちの方です。

森大祐さんは日本のグランドハイアット東京やスイーツの本場フランスのローランデュシェンヌ等で修行していたことがあり、それだけで腕の凄さがわかります。

店内の装飾がおしゃれ!

Photo by 準建築人手札網站 Forgemind ArchiMedia

また清澄白河『アンヴデット』はケーキや焼き菓子が美味しいのはもちろんなのですが、ぜひ来店した際は内装にも注目してみてください。

先ほどオーナーの森大祐さんが岐阜出身だとご紹介しましたが、ここ清澄白河『アンヴデット』の店内は岐阜の美濃和紙等を使った温かみがあるおしゃれな作りです。

主役を輝かせるスイーツが人気!

Photo by iyoupapa

そしてそんなおしゃれな空間に所狭しと並んでいるのが毎日森大祐さんたちパティシエが丹精込めて作っているケーキや焼き菓子たちです。

清澄白河の『アンヴデット』には主役を引き立たせるケーキが満載で、どれにしようか毎回迷ってしまうのが嬉しい悩みです。

アンヴデットの人気ケーキ見出し

Photo byPexels

清澄白河の『アンヴデット』には本当に多くのケーキが並びます。それこそ毎日『アンヴデット』へ足を運んでも飽きが来ません。

ここでは『アンヴデット』に数多くあるケーキのなかで特におすすめの美味しいケーキをいくつかご紹介します。

シューヌガー(シュークリーム)

Photo byla-fontaine

清澄白河『アンヴデット』にはいろいろなケーキがありますが、特に大人気のケーキが「シューヌガー」です。

この「シューヌガー」は簡単に言うとシュークリームです。生クリームたっぷりのケーキで甘いものが大好きな人にはたまりません。

EN VEDETTE (アンヴデット)

Photo byDaria-Yakovleva

『アンヴデット』の看板メニューとも言えるのが「アンヴデット」です。お店の名前が入っているケーキで、店員さんにおすすめを聞くと必ずこれです。

また「アンヴデット」はいま流行のSNS映えにもぴったりのおしゃれなケーキで、味付けはどちらかというと大人向けです。

タルトフレーズ

Photo by sayo-tsu

清澄白河にある『アンヴデット』でケーキ好きの人たちの舌を唸らせているのが「タルトフレーズ」です。

カスタードクリームやいちご・ラズベリーがタルト生地の上に並び、さらにその上にはピスタチオのクリームが乗ったボリューム満点のケーキです。

アンヴデットのおすすめ焼き菓子見出し

Photo by yto

清澄白河の『アンヴデット』はシュークリームなどのケーキだけでなく焼き菓子のメニューも充実していておすすめです。

ちなみにケーキと比べると焼き菓子は日持ちしやすいです。ですから『アンヴデット』の焼き菓子は手土産にも最適です。

リーヴルクーヘン

Photo by norio_nomura

『アンヴデット』の焼き菓子でまずおすすめしたいのが「リーヴルクーヘン」です。この「リーヴルクーヘン」は層と層の間にアプリコットをサンドしたバームクーヘンです。

しっとりとした生地とアプリコットの酸味が相性抜群で、見た目もおしゃれなので女性受けもいい焼き菓子です。

ケーク ピスターシュ

Photo by kagawa_ymg

東京でも清澄白河の『アンヴデット』くらいでしか買えない人気の焼き菓子が「ケークピスターシュ」です。

この「ケークピスターシュ」は生地にたっぷりのピスタチオが練り込まれており、キレイな緑色をしたインスタ映えする焼き菓子です。

アンヴデットの店舗情報見出し

Photo by iwazer

『アンヴデット』の最寄り駅は東京メトロ半蔵門線や都営大江戸線が乗り入れている清澄白河駅です。そして清澄白河駅から『アンヴデット』までは500mほどです。

ちなみに『アンヴデット』にはお客様専用の駐車場がないので車で行く場合には自分でコインパーキング等を探す必要があります。

アクセス

Photo by くーさん

『アンヴデット』へアクセスする時は清澄白河駅のB2の出口から外へ出るとスムーズです。都道474号線を西へ進み、最初の交差点を左折です。

そこから南へ向かってしばらく歩いていると信号のある交差点を2つ過ぎたあたりで左手側に目的地である『アンヴデット』の建物が見えてきます。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

東京にあるオシャレなケーキ屋さんというと定休日が多く、あまり営業していないというイメージをお持ちの方も多いでしょう。

しかし『アンヴデット』は定休日が水曜日だけです。営業時間も午前10時から午後19時30分までと長く、気軽にケーキや焼き菓子を買えるのも人気の理由です。

電話番号

Photo byJESHOOTS-com

清澄白河にある『アンヴデット』の電話番号は「03-5809-9402」です。ただし『アンヴデット』では電話予約は基本不可です。

ですから何かお目当てのケーキや焼き菓子がある場合には少し早めに店舗まで足を運ぶようにするのがおすすめです。

住所 東京都江東区三好2-1-3
電話番号 03-5809-9402

アンヴデットの口コミ見出し

Photo by377053

清澄白河『アンヴデット』のケーキや焼き菓子はインターネットで検索すると数多くヒットします。特にSNSに多いです。

一応『アンヴデット』には公式ホームページがあって、そこにはケーキや焼き菓子の特徴が乗っています。しかし情報が最低限なので口コミを参考にするのはおすすめです。

東京でおすすめのシュークリーム情報見出し

Photo by akira yamada

清澄白河にある『アンヴデット』の看板商品とも言えるのがシュークリームです。ただし東京には清澄白河『アンヴデット』以外にも美味しいシュークリームがたくさんです。

そこでここからは清澄白河の『アンヴデット』にも負けず劣らないくらい美味しいおすすめのシュークリームをご紹介します。

東京でおすすめのシュークリーム情報1:シュークリー

Photo by akira yamada

東京でトップクラスに大人気のシュークリームを販売しているお店が『シュークリー』です。ここ『シュークリー』は平日だと15分ほどで完売することもあります。

生地のなかにゴマが練り込まれたシュー生地は独特の食感で言葉で説明するのは難しいです。ぜひ一度『シュークリー』でシュークリームを買って味わってみてください。

住所 東京都中央区日本橋人形町1-5-5(セントハイム人形町源1F)
電話番号 03-5651-3123

東京でおすすめのシュークリーム情報2:パティスリーRYOCO

Photo by akira yamada

1週間の半分以上が定休日でなかなか手に入れるのが難しいのが『パティスリーRYOCO』のシュークリームです。

ここ『パティスリーRYOCO』のシュークリームはクリームが特に美味しく、濃厚なクリームとサクサクのシュー生地が病みつきになります。

住所 東京都港区高輪3-2-8
電話番号 03-5422-6942

パティスリーリョーコは高輪の名スイーツ店!ケーキの購入は予約制! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
パティスリーリョーコは高輪の名スイーツ店!ケーキの購入は予約制! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高輪にある名スイーツ店、パティスリーリョーコは行列が出来るスイーツショップとして人気です。現在は店頭販売は終了し、ネットでの完全予約制のみになりました。今回はパティスリーリョーコのケーキやフィナンシェ、おすすめのメニューから予約方法まで一挙ご紹介していきます。

東京でおすすめのシュークリーム情報3:オーボンヴュータン

Photo byThomasWolter

シュークリームの生地のなかにアーモンドを練り込んだザクザク食感がたまらないのが『オーボンヴュータン』です。

ここ『オーボンヴュータン』もなかなかシュークリームを購入できない超人気店で、事前に電話で確認するのがおすすめです。

住所 東京都世田谷区等々力2-1-3
電話番号 03-3703-8428

東京でおすすめのシュークリーム情報4:パティスリーリョウラ

Photo by yto

ゴツゴツとした独特な見た目が特徴的なのが『パティスリーリョウラ』のシュークリームです。そのフォルムはまさにサザエのようです。

ただし『パティスリーリョウラ』のシュークリームは見た目こそ豪快ですが味わいは繊細で、お世辞抜きに何個でも食べられます。

住所 東京都世田谷区用賀4-29-5(グリーンヒルズ用賀ST1F)
電話番号 03-6447-9406

東京でおすすめのシュークリーム情報5:田花谷堂

Photo byRitaE

東京にある『田花谷堂』は絶品のシュークリームを求めて連日行列ができることでも有名なケーキ屋さんです。

ここ『田花谷堂』のシュークリームは高級なバニラビーンズをたっぷりと使っているのが特徴で、芳醇な香りが最高です。

住所 東京都中央区築地2-14号4番地(フェニックス東銀座第2ビル1F)
電話番号 03-6264-2290

東京でおすすめのシュークリーム情報6:ラトリエモトゾー

Photo by toshifukuoka

少し変わった独特のシュークリームを食べられると大人気なのが東京の目黒区にある『ラトリエ・モトゾー』です。

ここ『ラトリエモトゾー』ではパイ生地とサブレ生地とシュー生地を3層重ねた独特の生地で作っており、新食感のシュークリームが楽しめます。

住所 東京都目黒区東山3-1-4(ニューリバー東山1F)
電話番号 03-6451-2389

ラトリエモトゾーは池尻大橋の人気イタリア菓子店!おすすめのドルチェをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
ラトリエモトゾーは池尻大橋の人気イタリア菓子店!おすすめのドルチェをご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
池尻大橋に本格的なイタリア菓子を堪能できるラトリエモトゾーというスイーツ店があるのはご存知ですか。ラトリエモトゾーは日本で唯一のイタリア菓子専門店で、イタリアの伝統的なドルチェを堪能できます。他のお店ではなかなか見られないものもあるのでぜひ訪れてみましょう。

焼き菓子もケーキも!アンヴデットの豊富なスイーツを味わおう見出し

Photo by tadtad

清澄白河の『アンヴデット』にはバリエーション豊かなケーキや焼き菓子が並んでおり、そのどれもが美味しくて外れがありません。『アンヴデット』のケーキや焼き菓子はいろいろなシーンに最適な汎用性の高いものばかりで、一度食べるとあまりの美味しさからもうほかのケーキが食べられなくなると言っても過言ではありません。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月23日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote