地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ラーメン タロー五反田の陣は美味しいと評判の人気店!メニューや値段は?

ラーメン タロー五反田の陣は美味しいと評判の人気店!メニューや値段は?
投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

二郎系にインスパイヤされた「ラーメン タロー」は、多くの二郎ファンも通う人気のお店です。「ラーメン タロー五反田の陣」というインパクトのある名前通りのラーメンを提供してくれます。今回はボリューム満点の「ラーメン タロー」のメニューについてご紹介いたします!

ラーメン タロー 五反田の陣とは?見出し

Photo by oonnuuoo

皆さんは、「ラーメン タロー五反田の陣」へ訪れたことがありますか?「ラーメン タロー五反田の陣」は、黄色い看板が目印の、インパクトのあるラーメン屋さんです。ラーメンが好きな方でもあっさり系やこってり系と好みが分かれますが、今回は、特に二郎系ラーメンが好きな方におすすめの「ラーメン タロー五反田の陣」をご紹介いたします!

東京都品川区西五反田にあるラーメン店

Photo by takeshikj

今回ご紹介する人気のラーメン店「ラーメン タロー五反田の陣」は、東京の品川区五反田にあるお店です。

二郎系のラーメンが好きな方は多いですが、その二郎系ラーメンファンにも評判が高く人気の「ラーメン タロー五反田の陣」は、五反田の中でも評判の良い人気店です。

最寄駅:大崎広小路

Photo by sekido

五反田にはいくつかの駅がありますが、「ラーメン タロー五反田の陣」へアクセスするのに一番便利な駅は「大崎広小路」です。

JR五反田駅で下車するよりもすぐにアクセス出来ますので、大崎広小路で降りるとあまり歩かずに到着します。

大崎ラーメン屋ランキング!行列のできる評判の人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大崎ラーメン屋ランキング!行列のできる評判の人気店もあり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大崎は都内でも沢山のオフィスビルが立ち並ぶ近代的な街で、サラリーマンやOLさん向けの飲食店が勢ぞろいしています。特にラーメン屋の数は多く、連日行列ができる評判のお店もあります。そんな大崎周辺のラーメン屋の中から、おすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。

ラーメン タロー 五反田の陣の特徴見出し

Photo by takeshikj

では、そんなラーメン好きな方から評判の良い「ラーメン タロー五反田の陣」の特徴をご紹介していきましょう。

評判の高いラーメン店でも、それぞれのお店に人を惹きつける特徴があるものです。そしてそれは美味しいラーメンの味だけではなく、値段やシステムなどもお客さんにとっては大切な特徴でしょう。

二郎系インスパイアのお店で評判

Photo by kenken5959

まず、一番初めに気になるのはやはり「ラーメン タロー五反田の陣」では一体どんなラーメンを食べることが出来るのかという点でしょう。

人気の「ラーメン タロー五反田の陣」で食べられるラーメンのメニューは、「二郎系」と呼ばれるボリューム満点のラーメンとなっています。

ラーメン好きではなくても、一度は目にしたり、耳にしたりしたことがあるであろうこの「二郎系ラーメン」は、インパクト大な見た目で、初めて食べる人を驚かせるボリューム感です。

そういった、一度見たら忘れられないインパクトをもつ「二郎系」にインスパイアされた「ラーメン タロー五反田の陣」はお腹をぺこぺこにして訪れるのがおすすめのラーメン店といえます。

ピーク時は行列ができる人気店

Photo byJESHOOTS-com

がっつりとしたラーメンが好きな方にも評判の良い人気店「ラーメン タロー五反田の陣」には、常に多くの人が訪れています。

しかし、その中でもやはりピークの時間帯、昼時や夕飯時には店頭に行列が出来ることも少なくありません。

ピーク時に訪れてみて、もしもすんなりと店内に入れたらそれはラッキーと言えるでしょう。どうしても並びたくないという方は、時間をずらして訪問するのがおすすめです。

独特の赤いテーブルの店内

Photo by takeshikj

食欲を増進させる色といえば「赤」というのは有名な話ですが、「ラーメン タロー五反田の陣」で使用されているテーブルも「赤」が印象的です。

この「赤」のテーブルは、二郎系ラーメンではよく使われている色となっていますが、やはりあのボリューム満点のメニューを平らげるには、食欲を増進させる色を使用するのも重要なポイントなのかもしれません。

食券制システム

Photo by takeshikj

人気のラーメン店「ラーメン タロー五反田の陣」ですが、こちらの注文システムは、食券を券売機で購入するシステムとなっています。

人が混み合う時間でなければ、時間をかけて券売機と向かい合うことが出来ますが、もしも後ろに沢山の人が並んでいると、気分的にあまり時間をかけられないかもしれませんので、ある程度予習をしておいて何を食べたいかを決めるといいでしょう。

二郎系インスパイアって?見出し

Photo by やまある

最近ラーメン屋さんでよく聞くこちらの「二郎系インスパイア」という言葉ですが、これはいったい何なのか、と考えたことはありませんか?

「ラーメン二郎」というラーメン店は、東京の三田に本店があるのですが、その「ラーメン二郎」で修行をしたり、「ラーメン二郎」に多大な影響を受けてお店を始めた方が作ったラーメンの総称なのだそうです。

その「二郎系インスパイア」と呼ばれるラーメンの特徴は、濃厚で濃い目の味付けが印象的な豚骨醤油のスープと、普通の人では食べきれないほどの大量の麺、そして見た目にもインパクトのすごい茹でた野菜がたっぷりの盛られているのです。

その「二郎系ラーメン」は、ただのラーメンではなく、「二郎という食べ物」とも言われているほどの個性を持っているのです。

Photo by takeshikj

熱狂的な二郎ファンの間では、「二郎はラーメンにあらず、二郎という食べ物なり」という格言があるほどです。

そして、「ラーメン二郎」の特徴は、社訓にもなっている「ニンニク入れますか?」という合言葉です。もし「ラーメン二郎」へ訪れてこの合言葉を聞かれたらならば、「ニンニク、ヤサイ、アブラ、カラメ」のトッピングを自分好みにオーダーしてください。

ラーメン タロー 五反田の陣メニューと値段見出し

Photo by takeshikj

では続いて「ラーメン タロー五反田の陣」の評判の美味しいメニューと値段についてご紹介していきましょう。

どれも美味しいメニューばかりではありますが、とにかくボリュームがすごいので、食べきれるかどうかを事前に検討しておくのもいいでしょう。

そしてトッピングも美味しいものばかりです。初めはノーマルなメニューを楽しんで、次回以降にトッピングするというのもいいかもしれません。

小ラーメン(700円)

Photo by Tak H.

まずは、二郎系を食べたことが無いという初めて食べる方におすすめなのがスタンダードなメニューの「小ラーメン」です。

メニューの名前は「小ラーメン」ですが、イメージ通りの小さいラーメンは出てきません。一人前しっかりと食べることが出来る十分な量を美味しく味わえるメニューとなっています。

こちらの「小ラーメン」の値段は700円でとてもお値段もリーズナブルです。一人前のラーメンに野菜とチャーシューが程よく乗った人気のメニューとなっています。

小ラーメン豚入り(800円)

Photo by Tak H.

続いては、「小ラーメン豚入り」というお値段800円のラーメンメニューです。小ラーメンとほとんど同じですが、チャーシューががっつりと食べられて、お肉好きも大満足出来るでしょう。

今日は少しお腹が空いてるから多めに食べたいな、という場合におすすめのメニューです。800円という手頃な値段でお腹を十分に満たせます。

味玉(100円)

Photo by Richard, enjoy my life!

ラーメンの美味しいトッピングといえば、味玉は欠かせません。こちらの「ラーメン タロー五反田の陣」の味玉も、程よい茹で加減と味付けで、おすすめのトッピングとなっています。

ボリューム満点のこってりとしたラーメンに、味玉を加えることで、箸休め的な美味しい味を堪能できます。

お値段も100円でトッピングできますから、ぜひ注文してみてください。卵好きにはたまらない美味しさの味玉です。

大ラーメン(800円)

Photo by takeshikj

二郎系ラーメンが好きな人に評判の良い「ラーメン タロー五反田の陣」ですが、二郎系といえば「食べきれないような多さのラーメン」というイメージを持った人も少なく無いでしょう。

そんなイメージ通りのラーメンを注文したい方は、「大ラーメン」がおすすめです。値段は「小ラーメン」にプラス100円の800円となっています。

値段はそんなに変わりませんが、ボリュームは桁違いです。よほど大食いに自身がある方でないと完食できないかもしれません。

大ラーメン豚入り(900円)

Photo by takeshikj

そんなボリュームたっぷりの「大ラーメン」にさらにプラス100円すると、お値段900円で「大ラーメン豚入り」というメニューが注文できます。

普通の「大ラーメン」にも十分すぎるチャーシューが乗せられていますから、こちらを完食出来るという方は、本当にすごい胃袋を持った方に違いありません。

マゼタロー(800円)

Photo by takeshikj

「小ラーメン」で十分なボリュームを味わえると評判の「ラーメン タロー五反田の陣」ですが、通常のラーメンの他にも「マゼタロー」というお値段800円のメニューも販売しています。

こちらのメニューは、完全な汁なしラーメンとは違い、ごま油の効いた濃いめのスープが少なめに入れられています。そちらと麺を絡めながらいただくメニューです。

しかしもちろんボリュームは満点ですし、他のラーメン同様追加の野菜や油などを注文時にリクエストすることが可能です。

刻み玉ねぎ(50円)

Photo by BoaNoite

続いて、ラーメンにちょっとした食感を加えたい方におすすめのトッピングが「刻み玉ねぎ」です。

刻み玉ねぎがスープに入ることで、独特の食感が生まれて、さらに食欲を増進させてくれるでしょう。

シャキシャキっとした歯ごたえと、程よい辛味が癖になる、おすすめの美味しいトッピングメニューです。お値段は50円ととてもお手頃です。

ラーメン タロー 五反田の陣の食レポ見出し

Photo by takeshikj

では続いて、実際に「ラーメン タロー五反田の陣」へ訪れたことがある方の食レポやお店の雰囲気をご紹介いたします。

もしもまだ訪れたことがないけれど、今後一度足を運んでみようと考えている方は、参考にするといいかもしれません。

店内の様子

Photo by takeshikj

評判の良い人気のラーメン店「ラーメン タロー五反田の陣」の気になる店内の様子を、まずはご紹介いたします。

黄色い看板が目を引く外観とはまた異なった、赤と黒を基調としたおしゃれな雰囲気を感じさせる店内となっています。

店内に入ると、特に目を引くのはやはり真っ赤なカウンターでしょう。真っ赤なカウンターでラーメンを食べると、より一層美味しいと感じるかもしれません。

小ラーメン豚入り(800円)

Photo by takeshikj

評判の良い「ラーメン タロー五反田の陣」で一番人気のあるメニューは「小ラーメン豚入り」に野菜をトッピングしたメニューになっています。

野菜のトッピングは無料でできますので、値段はそのままの800円で注文することができ、非常にお得です。

そんな「小ラーメン豚入り」を野菜増しにしてお昼に食べると、その日の夕飯はいらないかもしれない、という気分になるほどのボリュームを感じるでしょう。

麺の硬さや脂少なめは食券を出す時にリクエスト

Photo by takeshikj

人気の「ラーメン タロー五反田の陣」ではラーメンの食券を購入して店員さんに渡す際に、麺の硬め、柔らかめ、そして脂多め、少なめといったリクエストをしてください。

そのほかの、ヤサイマシ、カラメ、アブラといったリクエストは、注文品が出来上がる際にリクエストするシステムになっています。

水はセルフサービス

Photo by95839

脂たっぷりのこってりラーメンを食べていると、喉が渇いてしまいますから、お水は必須アイテムとも言えるでしょう。

そのお水は、セルフサービスとなっていますので、食券を渡して注文が届く前に自分で取りに行きましょう。もしも水がある場所から席が遠い場合は、初めから少し多めに水を用意しておくのもいいかもしれません。

トッピングについて

Photo by sun_summer

続いてトッピングですが、トッピングこそ「二郎系ラーメン」の真髄かもしれません。ラーメンに大盛りの野菜、たっぷりのにんにく、味の濃さ、そして一見ギトギトに見える脂の塊を自分の好みで追加したりできるのです。

もちろんトッピングしないでそのままのメニューを食べることも出来ますが、慣れてきたら自分の好みのボリュームに変化させるのがおすすめです。

こちらのリクエストは、オーダーしたメニューが出来上がった際に、店員さんの方から声をかけてもらえますので、その前に何を追加するかを考えておくようにしましょう。

ラーメン タロー 五反田の陣の基本情報見出し

Photo by ignat.gorazd

では続いて評判の良い人気のラーメン店「ラーメン タロー五反田の陣」の店舗情報などをご紹介して行きましょう。

五反田は非常にアクセスしやすい土地ですから、もしも住まいが東京ではなくても、時間を見つけて出張やお出かけの際にふらっと立ち寄ることが出来るかもしれません。

アクセス

Photo by tataquax

ではまず、アクセス方法からご紹介いたします。まずは電車でのアクセスですが、東急池上線を利用した場合、大崎広小路駅で下車して徒歩1分でアクセス出来ます。

続いてJR山手線を利用した場合は、五反田駅で下車して徒歩5分、大崎駅で下車すると徒歩10分でアクセス可能です。

次はバスでのアクセス方法です。東急バス・東急トランセの渋72に乗車した場合、大崎広小路で下車して徒歩1分、渋41に乗った場合は、大崎広小路で下車して徒歩3分、そして渋72に乗車すると、五反田駅で下車して徒歩5分となっています。

電話番号・営業時間&定休日

Photo by sridgway

それでは、肝心の営業時間や定休日、電話番号などをご紹介いたします。基本的に予約などは受け付けていませんので、電話を掛ける際は、忘れ物をしてしまった際など、何らかの問い合わせをしたい時かもしれません。

インパクト大の美味しいラーメンを食べられる「ラーメン タロー五反田の陣」は、嬉しいことに定休日がありません。

そして営業時間は月曜日から土曜日が11:00〜15:30と16:30〜24:00の2部制で、日曜日が11:00〜21:00までの営業になっています。

住所 東京都品川区西五反田8-4-15
電話番号 03-6431-9219

ラーメン タロー 五反田の陣で美味しいラーメンを食べよう!見出し

Photo by takeshikj

二郎系のラーメンが好きという方は、一度は訪れていただきた人気の「ラーメン タロー 五反田の陣」では、こってりとした美味しいラーメンを食べることが出来ます。二郎系好き以外の方でも、一度は試してみる価値のあるおすすめのラーメン店です。もしも五反田周辺に足を伸ばす機会があったら、お腹をすかせて訪れてみてください!

投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote