地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

大崎ラーメン屋ランキング!行列のできる評判の人気店もあり!

大崎ラーメン屋ランキング!行列のできる評判の人気店もあり!
投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

大崎は都内でも沢山のオフィスビルが立ち並ぶ近代的な街で、サラリーマンやOLさん向けの飲食店が勢ぞろいしています。特にラーメン屋の数は多く、連日行列ができる評判のお店もあります。そんな大崎周辺のラーメン屋の中から、おすすめの人気店をランキング形式でご紹介します。

大崎は行列のできるラーメンの人気店がある見出し

大崎といえば品川区にあるビジネス街のひとつで、オフィスビルや商業施設が立ち並んだ場所として知られています。ビジネスマンや観光客が多く、飲食店などの商業施設も多いのが特徴です。特にラーメン屋の評判は高く、平日でも行列ができる人気店も登場しています。今回は大崎の周辺の人気ラーメン店を独自ランキングでご紹介します。

大崎の人気ラーメン屋ランキング15位:嵐丸見出し

嵐丸はすき家などで知られるゼンショーの展開するラーメンのチェーン店で、大崎駅から徒歩10分、五反田駅から徒歩3分というアクセスのよい場所にあるお店です。ビジネス街の合間にあるお店としてビジネスマンからも重宝され、メニューの多さとコストパフォーマンスの良さから学生からも人気となっています。

嵐丸は塩や醤油などラーメンの種類も豊富ですが、一番人気は一杯680円という安さが魅力の味噌ラーメンです。さっぱりとした白みそとピリ辛の赤味噌から選ぶことができ、昔懐かしい味噌ラーメンを二つの美味しさで楽しめます。大きなチャーシューやメンマ、シャキシャキのネギなどトッピングも豪華なのでランチにもぴったりです。

住所:東京都品川区東五反田2-3-2 電話番号:03-3442-4620

大崎の人気ラーメン屋ランキング14位:松沢屋見出し

松沢屋は大崎駅から徒歩7分のビルの立ち並ぶ場所の一角に、古くからある老舗のラーメン屋さんです。昭和の雰囲気を感じる外観と、ここだけ時が止まったような気分になれる店内が魅力です。地元の人に愛され続けている人気のお店で、口コミでお店を訪れたという人も多いのだそうです。

このお店の魅力は何といっても一杯500円という驚くべき安さのラーメンで、鶏ガラベースのあっさりとした醤油味がクセになります。中細ストレート麺ものど越しがよく、スープとの相性も抜群です。コクのある奥深い味わいのスープは思わず飲み干してしまう程美味しいので、チャーハンや餃子と一緒に食べるのも美味しいです。

住所:東京都品川区西品川3丁目7-8 電話番号:03-3492-1263

大崎の人気ラーメン屋ランキング13位:すごい煮干ラーメン凪見出し

すごい煮干ラーメン凪は五反田駅から徒歩3分、大崎広小路駅からも徒歩3分というアクセスのよい場所にある五反田を代表する煮干し系ラーメンのお店です。リニューアル前はラーメン凪 煮干王という名前でしたが、名称と共に建物も一新しバーのようなシックな雰囲気は女性も立ち寄りやすいと好評です。

こちらのお店の一押しは、一杯のラーメンに60グラムもの煮干しを使用した美味しい煮干しラーメンです。大量の煮干しを使用しているので濃厚な風味を味わえて、苦みやえぐみを感じない煮干しそのものの美味しさを味わえます。麺は中太縮れ麺と平打麺のミックスになっていて、それぞれの食感やスープとの相性の違いを楽しめます。

住所:東京都品川区西五反田1-17-1 第二東栄ビル1F 電話番号:03-6417-0101

大崎の人気ラーメン屋ランキング12位:つけそば・麺彩房見出し

つけそば 麺彩房は大崎広小路駅の道路を挟んだ向かいにあるラーメン屋さんで、つけそばと呼ばれるつけ麺をメインに販売している人気店です。赤い看板と白い暖簾が目印で、カウンターやテーブルが並ぶ店内はカフェのような雰囲気です。昼11時から夜10時まで通し営業しているので、ランチの時間帯を過ぎても食事ができます。

麺彩房おすすめのつけそばは数種類のメニューが用意されていて、つけそばは300グラムの並盛から600グラムの大盛りまで選べます。製麺所直営だからこそのこだわりの麺は、つるつるとしたのど越しと食べごたえのあるボリュームが魅力です。豚骨と魚介のダブルスープはクリーミーで優しく美味しい味わいなので、麺とのバランスも絶妙です。

住所:東京都品川区西五反田1-23-7 電話番号: 03-3492-0404

大崎の人気ラーメン屋ランキング11位:ラーメン・タロー見出し

ラーメン タローは大崎広小路駅の目の前にあるラーメン屋で、黒と黄色の目立つビルと「ニンニク入れましょう」というセリフが入った看板が目印のお店です。こちらのお店は直系二郎の出身である店主が作る二郎インスパイア系のラーメンが食べられると、若者やビジネスマンで連日行列ができる程人気のあるお店です。

このお店のおすすめは小ラーメンで、小サイズでありながらも普通のラーメンと同じボリュームがあるのが魅力です。二郎と同様に野菜やニンニクなどのトッピングは全て無料で、マシやマシマシなど自分好みの味やボリュームにカスタマイズできます。ラーメンに入った極太麺も食べごたえがあり、男性でもお腹いっぱいになります。

住所:東京都品川区西五反田8-4-15 電話番号:03-6431-9219

大崎の人気ラーメン屋ランキング10位:江戸前煮干中華そば・きみはん見出し

江戸前煮干中華そば きみはんは五反田駅の高架下にある、白い看板が目印のラーメン屋さんです。店内はカウンター11席のみで、昼11時から翌朝の4時まで営業している夜ラーメンにもありがたいお店です。駅チカのラーメン屋さんということでサラリーマンを中心に人気があり、また煮干し系ラーメン好きの人にも親しまれています。

お店自慢の中華そばは醤油と塩から選ぶことができ、鶏ガラと豚ガラをベースとしたスープに煮干しや本枯れ節などをバランスよく配合しています。こだわりぬかれたスープはすっきりとしながらもコクがあり、美味しい煮干しの風味をしっかりと感じられます。麺は中太ちぢれ麺でプリプリとしていて、スープとのバランスも良い美味しい一杯です。

住所:東京都品川区東五反田2-1-1 電話番号:03-3491-2005

大崎の人気ラーメン屋ランキング9位:広州市場見出し

広州市場は五反田駅から徒歩2分の場所にあるラーメン屋さんで、休日には行列ができる五反田でも人気のお店です。お店の屋根には大きな看板が取り付けられていて、カウンターやテーブル席が用意された店内は広々としています。昼の11時から翌朝の4時まで営業していて、夜中でもラーメンを食べるお客さんで賑わっています。

お客さんのお目当ては自家製の美味しいワンタンがたっぷりと盛り付けられたワンタンメンで、つるりとした皮とジューシーな具が魅力です。スープはあっさりとした塩味で、ワンタンの味を一層引き立たせます。麺は細目のストレート麺で、スープとの相性も良いです。ワンタンはレンゲに乗せて調味料をかければ、自分好みの味を作れます。

住所:東京都品川区東五反田1-21-11 電話番号:03-3441-4738

大崎の人気ラーメン屋ランキング8位:らーめん・むつみ屋見出し

らーめん むつみ屋といえば北海道の有名な美味しい味噌ラーメンのお店で、大崎には大崎駅から徒歩位分の商業ビルの中にあります。レストランフロアの一角にあるお店は赤い屋根が目印で、広々とした店内はカウンターやテーブル席などが24席用意されています。店内は壁紙やインテリアなどがカラフルで、女性でも入りやすいのが魅力です。

むつみ屋のおすすめはもちろん味噌ラーメンで、クリーミーな味わいが魅力の濃厚味噌ラーメンが人気です。味噌味のスープは週ごとに赤みそと白みそを入れ替えるこだわりぶりで、濃厚味噌ラーメンには酒粕が入っていてコクがプラスされています。プリプリとした細ちぢれ麺は歯ごたえも良く、スープとも絶妙のバランスです。

住所:東京都品川区大崎1-11-1 ゲートシティ大崎 ウエストタワー 2F 電話番号:03-6417-0420

大崎の人気ラーメン屋ランキング7位:平和軒見出し

平和軒は大崎駅から徒歩7分の場所にあるラーメン屋さんで、住宅街の中にひっそりと佇む隠れ家のようなお店です。昔ながらのお店をそのまま残したようなレトロな外観と、テーブル席2つと畳敷きのお座敷のみという趣のある店内が魅力です。テーブルや扇風機などのインテリアもレトロで懐かしく、実家に帰ったような安心感があります。

平和軒のメニューはラーメンやご飯など種類豊富で、玉子丼やオムライスと言った定食屋メニューも用意されています。一番人気のラーメンはなんと一杯470円という安さで、ねぎやナルト、チャーシューが入ったしっかりとしたボリュームです。昔ながらの醤油味のスープと、のど越しの良い縮れ麺のバランスも良い美味しい一杯です。

住所:東京都品川区大崎3-1-16 電話番号:03-3491-3824

大崎の人気ラーメン屋ランキング6位:ラーメン魁力屋見出し

ラーメン魁力屋といえば京都ラーメンのチェーン店で、五反田店は五反田駅から徒歩5分の場所にあります。赤い大きな看板が目印で、赤いインテリアで統一された店内はカウンターやテーブル席などが用意されています。高架下にあるラーメン店でありながら清潔感もあり、女性一人でも入りやすい雰囲気も魅力です。

一番人気の特製醤油ラーメンは、背脂の入った国産鶏ガラベースの醤油スープが特徴です。背脂たっぷりなのにあっさりとした味わいで、トッピングの九条ネギのアクセントも抜群です。麺は中細ストレート麺でのど越しがよく、美味しいスープともよく絡みます。薄くカットされたチャーシューは柔らかく、ラーメンの味を邪魔しません。

住所:東京都品川区西五反田1-8-1 電話番号:03-6417-0639

大崎の人気ラーメン屋ランキング5位:The Outsiders見出し

The Outsidersは大崎駅から徒歩5分の場所にあるラーメン屋さんで、山手通り沿いにあるアクセスのよいお店です。ラーメン屋とは思えないロックな雰囲気の外観が特徴で、店内はカウンター10席のみのバーのような空間になっています。いわゆる二郎インスパイア系のラーメンが食べられるとあって、平日でも行列ができる人気のお店です。

こちらのお店ではベーシックな醤油だけではなく、塩や味噌、ポン酢といった珍しいスープで二郎系ラーメンを食べることができます。醤油ラーメンは背脂の浮かんだコクのある醤油スープに、極太の自家製麺がマッチしています。二郎お馴染みのコールもでき、野菜やニンニクをたっぷりとトッピングすることもできます。

住所:東京都品川区大崎1-20-16 電話番号:非公開

大崎の人気ラーメン屋ランキング4位:つけ麺大王見出し

つけ麺大王は大崎駅目の前のビルの1階にあるラーメン屋で、古くからある老舗のラーメン屋として地元の人にも親しまれています。黄色い大きな看板が目印で、店内は昭和レトロな昔ながらのラーメン屋の雰囲気を保っています。カウンターやテーブル席があり、席数も多いのでグループで食べに行くのにもぴったりです。

つけ麺大王はつけ麺だけでなくラーメンや定食ものなどがあり、つけ麺も普段目にしない珍しいメニューが用意されています。中でも人気なのはとろみのある五目スープのつけ麺の大王つけ麺で、最後までつけ汁をアツアツのまま食べられるのが魅力です。野菜もたっぷりと入っていて濃いめの味のスープは、ご飯にかけても美味しいです。

住所:東京都品川区大崎3丁目6-17 電話番号:03-3490-8599

大崎の人気ラーメン屋ランキング3位:麺処はるにれ見出し

麺処はるにれは戸越公園駅から徒歩1分の場所にある、ショッピングセンターの一角にあるラーメン屋さんです。蕎麦屋のようなシンプルな外観とカフェのようなスタイリッシュな店内が特徴で、平日は夜12時まで営業しているので夜ラーメンにも便利です。カウンターやテーブル席など20席があり、女性でも入りやすい造りになっています。

こちらのお店では清湯スープを使用したラーメンが人気で、丼ぶりの底まで見える程の透明度には驚きです。塩の旨みを感じられる淡麗スープは、最後の一滴までゆっくりと味わいたくなる美味しい味です。真っ白な中細麺は自家製麺らしいつるりとしたのど越しと程よいコシがあり、スープとのバランスも絶妙です。

住所:東京都品川区戸越5-19-2 戸越公園駅前ビル 電話番号:03-3785-5815

大崎の人気ラーメン屋ランキング2位:平太周・味庵見出し

平太周 味庵は大崎広小路駅の目の前のマンションの1階にある人気のラーメン屋さんで、背脂チャッチャ系と呼ばれるこってりラーメンでは有名なお店です。テレビ番組でも紹介されるほどの知名度のあるお店で、お店の前は美味しいラーメンを求めたお客さんが連日列を作っています。お店はカウンター12席のみで、ランチ前は行列必至です。

お客さんが必ず注文する人気メニューはにんにくの風味がプラスされた、濃厚な特製ラーメンです。ラーメンの丼ぶり全体を背脂でコーティングされていて、見た目に反したすっきりとした味が特徴です。麺は細ストレートで、スープや背脂をしっかりと持ち上げてくれます。チャーシュー3枚と味玉がついて830円とリーズナブルなのも魅力です。

住所:東京都品川区大崎4-2-2 トーカンマンション五反田1F 電話番号:03-3493-1630

大崎の人気ラーメン屋ランキング1位:六厘舎見出し

六厘舎といえば行列のできるつけ麺屋として知られていて、大崎では大崎駅から徒歩6分の商業施設の1階にお店があります。ランチの時間帯になるとお店の前はビジネスマンで行列ができ、清潔感のあるカウンターやテーブル席なので女性も一人で来店しています。お店はビルの中に合って見つけにくいですが、店頭にある黒いのぼりが目印です。

人気のつけめんは滑らかなのど越しとしっかりとした歯ごたえが特徴の極太麺と、とろみのある豚骨魚介系のスープの相性は抜群です。麺は普通盛りで450グラムとボリュームがあるので、男性でもお腹いっぱいになる量です。数々のお店にインスパイアさせた王道のつけめんの味を、スープまでじっくりと堪能しましょう。

住所:東京都品川区大崎2-11 大崎ウィズシティ 1F 電話番号:03-6417-3566

大崎の人気店で絶品のラーメンを食べよう見出し

大崎のラーメンは大崎駅だけにとどまらず、大崎広小路や五反田までの地域にも人気店が数多くあります。今回ご紹介したお店はどこもラーメン好きがおすすめするお店ばかりで、あっさりからこってりまでラーメンの種類も幅広いです。大崎に行ったらまずは気になる人気店で、絶品のラーメンの味を確かめてみましょう。

大崎のランチでおすすめはどこ?個室や安い人気店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
大崎のランチでおすすめはどこ?個室や安い人気店などもご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
オフィスビルが立ち並ぶ大崎には、サラリーマンやOLにおすすめの美味しいランチの食べられるお店が多く点在しています。安いランチからボリュームたっぷりのランチまでさまざまなランチタイムを過ごせます。大崎のゆったり過ごせる個室は、デートや女子会にも最適です。

関連キーワード

投稿日: 2017年10月11日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote