地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野サンモール商店街はグルメも充実!食べ歩きにもおすすめ!

中野サンモール商店街はグルメも充実!食べ歩きにもおすすめ!
投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまな飲食店や人気ショップがあつまる中野サンモール商店街は、中野のおすすめスポットです。今回は、おいしいグルメを楽しむことができるグルメ店や、人気のショップなど、中野サンモール商店街のおすすめスポットをたっぷりとご紹介いたします。

グルメを楽しみに中野サンモール商店街へ行こう見出し

Photo by sqm

中野にある人気スポットといえば「中野サンモール商店街」です。今回はそんな中野サンモール商店街で楽しむことができるおすすめのおいしいグルメや、中野サンモール商店街でショッピングを楽しめる人気店など、中野サンモール商店街の人気店をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてください。

中野サンモール商店街があるJR中野駅周辺ってどんなところ?見出し

Photo by Naoharu

今回紹介する「中野サンモール商店街」があるJR中野駅周辺は、たくさんの人々があつまる賑やかな街です。

さまざまなエリアから簡単にアクセスすることができる中野駅周辺には、おすすめのお店やスポットがたくさんあります。

サブカル好きにおすすめの街

Photo by shibainu

昔から高い人気をあつめている中野ですが、中野は最近では、サブカルチャースポットとして話題をあつめています。

「サブカルの聖地」とよばれている中野には、マニアックなお店などが揃っており、サブカル好きにはたまらないスポットになっています。

駅前は活気がある

Photo by Sono★Elefante

中野駅の駅前は、多くの人々が訪れる活気溢れるスポットになっており、中野駅周辺にくれば、ショッピングもグルメも楽しめます。

中野駅の駅前は、新しい北口と広場を設けており、超高層マンションの建設もすすんでいます。

食べ歩きも楽しめるカジュアルな街

Photo by "KIUKO"

中野駅周辺には、食べ歩きを楽しむことができるおすすめの食べ歩きグルメのお店がたくさんあります。

ビジュアルもインスタ映え抜群のおしゃれでおいしい「8段ソフトクリーム」や、中野サンモール商店街で購入できる総菜グルメなどがあります。

中野四季の森公園のリラックスゾーン

Photo by Kentaro Ohno

中野駅周辺は、おいしいグルメを楽しめるお店やショップだけではなく、オアシス的な人気公園もあります。

中野駅周辺にある「中野四季の森公園」は、家族連れがいっぱいの芝生など、リラックスできるエリアが充実しています。

中野ブロードウェイがある

Photo by MiNe (sfmine79)

中野には、中野サンモール商店街だけでなく、中野ブロードウェイというおすすめスポットがあります。

中野ブロードウェイは、最新ポップカルチャーの発信地として人気があり、サブカルチャーのお店がたくさんあります。

中野サンモール商店街の特徴見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

中野でおすすめの商店街である「中野サンモール商店街」は、地元の方々からも観光客からも人気がある商店街です。

そんな中野サンモール商店街は、便利なアーケード商店街、おいしいグルメのお店が充実しているなど、中野サンモール商店街ならではのさまざまな特徴があります。

224mのアーケード商店街

Photo by yoppy

中野サンモール商店街は、真北へ延びる全長224メートルの商店街です。アーケード商店街なので、雨の日でも安心してグルメや買い物を楽しめます。

そんな全長224メートルの中野サンモール商店街には、約110ものお店が勢ぞろいしています。

衣食住が揃っている

Photo by yoppy

中野サンモール商店街は、生活に役立つための、衣食住のさまざまなジャンルのお店が揃っています。

おいしいグルメを楽しめる飲食店、薬局や病院など暮らしに必要なお店、ファッションのお店など、おすすめのお店が揃っています。

人気のイベントが多い

Photo by MiNe (sfmine79)

中野サンモール商店街では、中野サンモール商店街が盛り上がること間違いなしのさまざまなイベントを開催しています。

正月に行われる「祝賀餅つき大会」、夏の風物詩になっている「東京高円寺阿波おどり」など、魅力的なイベントで楽しむことができます。

中野サンモール商店街おすすめ店舗見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

中野サンモール商店街には、衣食住に役立つさまざまなジャンルの店舗が揃っており、どの店舗も魅力的なお店ばかりです。

中野サンモール商店街で人気の話題のお店や、中野サンモール商店街の知るひとぞ知る穴場のお店をご紹介します。

中野サンプラザ

Photo by t-miki

中野サンモール商店街には、グルメや衣類など、さまざまなジャンルのおすすめの店舗が勢ぞろいしています。

中野サンモール商店街を代表する「中野サンプラザ」、食べ歩きグルメにもおすすめの「たこやき屋さん」など、中野サンモール商店街の人気店をチェック。

住所 東京都中野区中野4丁目1-1
電話番号 03-3388-1151

築地銀だこサンモール中野店

Photo by hide10

中野サンモール商店街にある「築地銀だこサンモール中野店」は、おいしいたこやきを楽しめるお店です。

築地銀だこサンモール中野店では、テイクアウトのみならず、店内でお酒を飲みながらたこやきを食べることも可能です。

住所 東京都中野区中野5-63-3
電話番号 03-3388-2992

ジュエリーアリア中野店

Photo by salchuiwt

中野サンモール商店街にある「ジュエリーアリア中野店」は、さまざまなジュエリーを購入や販売できるお店です。

ジュエリー、ブランドバック、時計、リアルファーなど、ジュエリーアリア中野店では、いろいろな商品をとりあつかっています。

住所 東京都中野区中野5丁目67-11
電話番号 03-3319-6757

健康食卓 わしや

Photo by Gemini st.

中野サンモール商店街にある「健康食卓 わしや」は、健康的でおいしい弁当の販売をおこなっているお店です。

安全な調味料の使用をした弁当は、宅配をしてくれるので、宅配で弁当を注文することが可能です。

住所 東京都中野区中野5-61-6
電話番号 03-3389-0481

つよせ

Photo by iyoupapa

中野サンモール商店街にある「つよせ」は、さまざまな毛糸商品をとりあつかっているお店です。

手芸の糸、手芸用部材、羊毛フェルト、トール&ステンシルなど、手芸に関するものはなんでも売っています。

住所 東京都中野区中野5丁目66-5
電話番号 03-3387-6231

カワグチ

Photo by revelyrist

中野サンモール商店街にある「カワグチ」は、おしゃれな婦人服や子供服を販売しているスポットです。

豊富な品揃えの洋服を、お求めやすいリーズナブルな価格で販売しており、中野のおしゃれさんにも大人気。

住所 東京都中野区中野5-56-7
電話番号 03-3387-0047

クレアーズ 中野サンモール店

Photo by yoruwo

中野サンモール商店街にある「クレアーズ 中野サンモール店」は、さまざまなアクセサリーを販売しているお店です。

クレアーズでは、ネックレス、ピアス、イヤリングなどのアクセサリーをお安い値段で購入できるので、若い女性にも大人気。

住所 東京都中野区中野5丁目66-7
電話番号 03-5318-2153

中野サンモール商店街周辺の体験レポート見出し

Photo by Richard, enjoy my life!

中野サンモール商店街周辺には、さまざまなおすすめスポットが充実しているので、さまざまなおすすめスポットの体験レポートを確認しましょう。

中野サンモール商店街周辺の体験レポートをチェックすれば、中野サンモール商店街とあわせて行きたいスポットを選ぶことができます。

中野サンモール周辺のグルメ

Photo by keiichi.yasu

中野サンモール商店街周辺は、おいしいグルメを楽しむことができるグルメスポットとして人気です。

おいしいグルメ激戦区として人気の中野には、お魚を楽しめる定食屋さん、ジャンル豊かなラーメン、ボリューム満点のおいしいランチのお店が勢ぞろいしています。

中野北口一番街商店街

Photo by sabamiso

「中野北口一番街商店街」は、複合ビル内にあるので、ショッピングがとても便利と話題です。

漫画、おもちゃ、アニメ、サブカルといったさまざまな店舗があるので、国内外のマニアが訪れる人気スポットになっています。

中野ブロードウェイ

Photo by Richard, enjoy my life!

「中野ブロードウェイ」は、一歩そこに足を踏み入れるだけで、異次元の空間を体験することができます。

古き趣きを残すビルは、「サブカルの聖地」といわれているだけあって、「まんだらけ」などのオタク向けショップがたくさん。

「中野ブロードウェイ」で人気のスポットは「まんだらけ」です。少年ヒーロー、少年時代劇などの「写真館」。

仮面ライダーカードやビックリマンシールなどのカードが揃う「カード館」、ゲーム専門店の「ギャラクシー」などのおすすめの館が充実しています。

中野ブロードウェイ特集!人気のカフェなどおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野ブロードウェイ特集!人気のカフェなどおすすめ店舗をご紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京発のJR中央線快速で、新宿の次が中野です。駅の近辺に高層ビルが増えました。しかし、中野を代表する建物は中野ブロードウェイです。50年以上の歴史を誇る楽しいショッピングビルです。中野ブロードウェイはバラィティ―あふれる店が多く、楽しい店を巡ってみましょう。

紅葉山公園

Photo by iyoupapa

「紅葉山公園」は、もみじ山文化センターに隣接しているとても便利な公園で、子供連れの方にも大人気です。

紅葉山公園の1番の魅力といえば、SL機関車です。池や小さな遊具も充実しており、子供達も大喜び。

「紅葉山公園」は、夏では子供たちが喜ぶ夏の遊びを楽しむことができます。池や水の流れで遊ぶことができるので、夏場も涼しく過ごすことができます。

中野四季の森公園

Photo by Kentaro Ohno

「中野四季の森公園」は、自然に囲まれたお子様連れの家族に大人気の自然溢れる公園です。

トイレには、授乳室もあるので、小さな子供がいても安心して訪れることができます。芝生広場でお昼寝したり、ボールで遊んだり、お弁当をもってでかけるのもおすすめです。

「中野四季の森公園」の公園は、おしゃれなカフェやテラスでゆっくりと寛ぐことができます。そのため、ランチタイムやカフェタイムに足を運ぶのもおすすめです。

中野四季の森公園は子連れにもおすすめ!芝生でランチ!アクセス・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野四季の森公園は子連れにもおすすめ!芝生でランチ!アクセス・駐車場は? | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京都中野区にある中野四季の森公園は、都心の憩いの場として人気のある公園です。今回は中野四季の森公園で子連れに人気のおすすめスポットやランチ店をご紹介いたします。芝生でテイクアウトランチができるお店もあります。アクセス方法や駐車場情報も是非参考にしてください。

中野サンモール商店街の基本情報見出し

Photo by khws4v1

中野サンモール商店街は、人気のある商店街なので、しっかりと基本情報をチェックしてから足を運ぶのがおすすめです。中野サンモール商店街へのアクセス方法、気になる電話番号など、中野サンモール商店街についてチェックしましょう。

アクセス

Photo by Dick Thomas Johnson

中野サンモール商店街へのアクセスは、JR中央線の中野駅の北口から徒歩1分でアクセスすることができます。

JR中野駅の北口から目の前にあるとても便利な商店街なので、雨の日でもアクセス抜群です。

電話番号

Photo byFirmBee

中野サンモール商店街の電話番号は、以下の表に記載しています。中野サンモール商店街は、各店舗によって電話番号が変わるのでご注意ください。

中野サンモール商店街の総合的な質問がある場合は、以下の電話番号にお問い合わせください。

電話番号 03-3387-3586

おいしいグルメを食べ歩きしに中野サンモール商店街へ行こう!見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

いかがでしたか。中野サンモール商店街には、こんなにたくさんのステキなお店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、中野サンモール商店街のおいしいグルメのお店や、おすすめショップばかりです。中野サンモール商店街へ行く際は、是非、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年4月27日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote