地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

高円寺の「七面鳥」で町中華を堪能!懐かしい雰囲気の中で美味しい料理を♪

高円寺の「七面鳥」で町中華を堪能!懐かしい雰囲気の中で美味しい料理を♪
投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

高円寺にある『七面鳥』はオムライスが名物の中華料理店です。ここ高円寺『七面鳥』は昭和時代の面影を残すノスタルジックな町の中華料理店という雰囲気で、リーズナブルでボリュームたっぷりの中華料理の数々が多くのファンから愛されています。

高円寺の七面鳥はオムライスが名物の町の中華屋さん見出し

Photo by jetalone

東京の高円寺には地元の人から長年愛され、さらに遠方からわざわざ食べにくる人もいる超人気の中華料理店があります。それが『七面鳥』です。高円寺の『七面鳥』は現代では少なくなった町中華のお店で、美味しい料理とともにノスタルジックな雰囲気も魅力です。今回はここ『七面鳥』の人気メニューなどの情報を余すところなくご紹介します。

七面鳥は高円寺で人気の中華料理店!見出し

東京の高円寺周辺は都心からも程近い人気エリアなので住宅も多く、それに伴って中華料理店もかなり多い激戦区です。

そんな競争の激しい高円寺において長年地元の人から「美味しい」と愛され続けているのが今回ご紹介する『七面鳥』になります。

名物料理やおすすめメニューもご紹介!

高円寺『七面鳥』にはいろいろなメニューがあり、初めて食べに行くと「どれを注文したらいいのか」と迷ってしまうほどです。

基本的にはどれも美味しいですが、そのなかにも「ぜひこれだけは食べておくべき」という名物メニューも存在します。

高円寺「七面鳥」ってどんなお店?見出し

高円寺の『七面鳥』の特徴を簡単に説明すると「昭和時代の面影が残る昔ながらの町の中華料理店」となるでしょう。

ここ『七面鳥』のメニューはどれも美味しい上にシンプルなのでイメージがしやすく、そのおかげで初めてでも注文しやすいです。

昼から飲める!昭和ノスタルジックな町の中華屋さん

都心の駅前を中心におしゃれな中華料理店が最近は増えていますが、高円寺の『七面鳥』は昔ながらの町中華のお店です。

見るからに高円寺の『七面鳥』はノスタルジックな雰囲気で、一歩足を踏み入れると昭和時代にタイムスリップした気分になります。

高円寺「七面鳥」のお店の外観と店内の様子

高円寺の『七面鳥』は白い大きなのれんが目印で、サンルーフなどは良い具合に汚れていてこれだけでもう「美味しいお店」と確信できます。

お店のなかは意外と広く、カウンター16席とテーブル12席があるのでお一人様でも家族連れでも楽しめるお店です。

入口すぐのセルフ冷蔵庫からお酒を取って席へ

Photo by haru012

高円寺『七面鳥』ではドリンク類はセルフで注文するシステムとなっており、入り口横の冷蔵庫から好きなものを取ってOKです。

お会計をする時に飲んだ瓶や缶の数を数えて計算する形で、コップが一緒に冷蔵庫で冷やされているのも嬉しいポイントです。

高円寺の「七面鳥」の口コミ・評判

Photo by377053

高円寺『七面鳥』の口コミをインターネット等で調べると圧倒的に「オムライスが美味しい」という記事や写真が多いです。

もちろんほかのメニューに関する記事も数多く投稿されており、その数だけを見ても『七面鳥』が人気店であることがわかります。

高円寺「七面鳥」の名物&おすすめメニュー見出し

高円寺『七面鳥』の町中華だけあって注文できるメニューは非常に豊富です。基本的には中華料理なら何でもあります。

また高円寺『七面鳥』には「名物」と呼ばれる人気のメニューもあり、ここではそれらを一気にご紹介します。

高円寺「七面鳥」の名物メニュー:オムライス

Photo by shokai

高円寺『七面鳥』には来店したお客さんのほとんどが注文する名物メニューがあります。その名物メニューとは「オムライス」です。

高円寺『七面鳥』は町中華の人気店ですこのオムライスが名物です。絶妙なトロトロ加減の卵がクセになるオムライスです。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー①:餃子

Photo by fhisa

白いご飯にもビールのおつまみにもなる人気の中華料理と言えば「餃子」です。高円寺『七面鳥』は「餃子」も絶対に外せません。

普通の餃子と比べると高円寺『七面鳥』のものはボリュームたっぷりの大きめサイズで、噛むと美味しい肉汁が一気に溢れてきます。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー②:肉野菜炒め

Photo by snogglethorpe

高円寺『七面鳥』の「美味しい」と評判の隠れた人気メニューが「肉野菜炒め」です。中華料理の定番中の定番のメニューですが高円寺『七面鳥』は一味違います。

ささっと手際良く作られた「肉野菜炒め」は野菜がとてもシャキシャキで、シンプルだからこそ何度も食べたくなるメニューとなっています。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー③:ニラレバ炒め

Photo by mersy

中華料理のメニューのなかでも好き嫌いがはっきりわかれるのがレバニラです。ただ高円寺『七面鳥』の「レバニラ炒め」は癖が少なくて食べやすいと人気です。

丁寧に下処理されたレバーは苦手な人にもおすすめで、元気がない時に食べると途端にエネルギーがチャージされるスタミナ満点なところも魅力です。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー④:ラーメン

Photo by veroyama

高円寺『七面鳥』の「ラーメン」も来店したほとんどの人が注文する人気メニューで、まず驚かされるのが450円という値段です。

具材はネギとメンマとナルトのみのシンプルな醤油ラーメンで、初めて食べる人でもどこか懐かしさを感じる昔ながらの一杯です。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー⑤:チャーハン

Photo by rhosoi

高円寺『七面鳥』の「チャーハン」もおすすめで、一般的なものと比べると卵が多めなのでマイルドな味付けになっています。

またキャベツの千切りが添えられているのも特徴的で、まさに「The町中華」を象徴するようなメニューと言えるでしょう。

高円寺「七面鳥」のおすすめメニュー⑥:唐揚げ

Photo by JaggyBoss

小さいお子さんなどから絶大な人気を誇っているメニューが高円寺『七面鳥』の「唐揚げ」です。もちろん大人にもおすすめです。

ジューシーな大ぶりな唐揚げがお皿の上にたっぷりと盛られており、一緒についてくるマヨネーズにつけて食べると背徳的な幸せが襲ってきます。

高円寺のラーメン屋人気ランキング!一度は食べたいおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
高円寺のラーメン屋人気ランキング!一度は食べたいおすすめ店厳選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サブカルの聖地とか日本のインドなどと呼ばれる杉並区高円寺。インドだけにカレー屋さんも多いのですが、ラーメン屋さんも頑張っています。高円寺の特徴はチェーンではない独立系のお店が頑張っていること。個性豊かな高円寺のラーメン屋をご紹介します。

高円寺「七面鳥」の店舗情報見出し

高円寺にある『七面鳥』にオムライスや中華料理を食べに行く場合には営業時間等の基本情報も押さえておく必要があります。

いざ行った時に困らないためにも今回ご紹介する情報を参考に、事前に準備をしてから家を出るのがおすすめです。

営業時間・定休日

Photo bytigerlily713

高円寺『七面鳥』の営業時間はランチが午前11時30分から午後3時までで、ディナーが午後5時30分から午後9時までとなっています。

また高円寺『七面鳥』では毎週土曜日が定休日で、日曜日も不定期に休みとなります。そのため日曜日に来訪する場合は注意が必要です。

交通アクセス

Photo by fotocarios

中華料理店『七面鳥』の最寄り駅はJR中央線の高円寺駅になります。高円寺駅から店舗まではだいたい400mくらいなので徒歩だと約8分です。

また東京メトロ丸の内線の新高円寺駅や東高円寺駅からも『七面鳥』は徒歩圏内で、どちらからもだいたい10分くらいで行けます。

住所 東京都杉並区高円寺南4-4-15
電話番号 03-3311-5027

駐車場

Photo by iwazer

中華料理店『七面鳥』にはお客様専用の駐車場がありません。そのため車で行く場合には自分で駐車場を探す必要があります。

ちなみに高円寺『七面鳥』から最も近い駐車場は下記の表にあるパーキングで、キャパシティーがだいたい20台前後です。

住所 東京都杉並区高円寺南4-4-13
電話番号 不明

注意点

Photo bygeralt

高円寺『七面鳥』へ行く時には事前に押さえておきたいポイントがいくつかあり、そのひとつが全席喫煙OKという部分です。

タイミングによってはかなりタバコの煙が充満するため、タバコが苦手な人はあらかじめ覚悟しておく必要があります。

高円寺の人気店・七面鳥で美味しい中華料理を味わおう!見出し

Photo by yosshi

高円寺にある『七面鳥』はオムライスが名物というかなり個性的な町の中華料理店です。さらに高円寺の『七面鳥』はメニューが豊富で、どれも美味しいので毎日通っても飽きがきません。実際ランチ時には多くのサラリーマンたちでにぎわいます。ぜひ高円寺の『七面鳥』で町中華オムライスやほかのメニューを堪能してみてください。

関連キーワード

投稿日: 2020年3月8日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote