竹下通りのランチ店おすすめ7選!学生・子連れから人気の安いスポットもご紹介

2019年5月8日 (2019年9月1日最終更新)

原宿の駅前から明治通りまで続いている竹下通りは観光スポットの一つです。様々なショップが並んでおり、ランチやお茶を楽しめる飲食店や可愛らしい雑貨屋さんなど若者が集まる場所としても知られています。そんな竹下通りでのランチのおすすめのお店をご紹介します。

目次

  1. 竹下通りでのおすすめランチのお店をご紹介!
  2. 1:竹下通りの人気ランチ店「ロイクラトンリゾート」
  3. 2:竹下通りの人気ランチ店「カフェ・マスミヤ」
  4. 3:竹下通りの人気ランチ店「ジャルダン・ド・ルセーヌ」
  5. 4:竹下通りの人気ランチ店「cafe Hohokam」
  6. 5:竹下通りの人気ランチ店「イタリアンダイニングDONA 竹下通り店」
  7. 6:竹下通りの人気ランチ店「龍の子」
  8. 7:竹下通りの人気ランチ店「AFURI 原宿」
  9. 学生や子連れファミリーにおすすめの安いお店もご紹介!

竹下通りでのおすすめランチのお店をご紹介!

原宿駅の前に伸びている竹下通りは土日はもちろんのこと、平日でも多くの学生でにぎわっています。竹下通りは学生たちのファッションの流行の発信地としても有名で、多くのショップが立ち並んでいるんです。そんな竹下通りでのランチでおすすめのお店をご紹介します。安い学生向けのお店、子連れでも入れるお店など様々なお店が揃っています。

Original原宿で安いおすすめのランチBEST10!おひとりさまでも人気! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
原宿で安いランチをするならおすすめはどこでしょうか。原宿と言えばおしゃれなお店が集まるファッ...

1:竹下通りの人気ランチ店「ロイクラトンリゾート」

竹下通りでタイ料理のランチが食べたくなったときにおすすめなのが「ロイクラトンリゾート」です。コンセプトは上質なリゾートレストランということで、12メートルもの天井は開放感抜群でまるで本当のリゾートにいるような気分を味わうことができます。

ドラマのロケも行われるほどのおしゃれな店内はランチ女子会にもぴったりです。個室もありパーティーを行うことも可能な店内は贅沢時間を過ごすことができます。

おすすめする理由

竹下通りのロイクラトンリゾートではタイ料理をフレンチテイストにアレンジしたおしゃれなランチを楽しむことができます。ランチメニューにあるカオマンガイやライスヌードル、ガパオライスなど定番のタイ料理でも一味違ったフォトジェニックな料理になっているため特に女性からの人気が高いです。

ランチメニューは1500円以上と安いわけではありませんが、素敵な空間で過ごすことを考えるとリーズナブルなのではないでしょうか。ちょっと贅沢なランチをしたいときにもおすすめです。

アクセス

ロイクラトンリゾートは原宿H&Mビルの8階と9階にあります。東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」の5番出口からは徒歩で1分、JR「原宿駅」表参道口からは徒歩で5分ほどです。

車で行かれるという場合には専用の駐車場はありません。近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

ロイクラトンリゾートの営業時間は曜日によってかわります。月・水・木・日曜日のランチタイムは11時から15時半、ディナータイムは18時から23時です。火曜日のランチタイムは11時から14時半、ディナータイムは18時から23時、金・土・祝前日は11時から23時半までの通し営業です。

定休日は不定休です。電話番号は「03-5772-6800」です。電話での予約も可能ですが、公式HPからネット予約された方がお得です。

LoyKratong Resort ロイクラトンリゾート 表参道店

P030363417 168
ジャンル:
原宿 / ダイニングバー・バル
住所:
東京都渋谷区神宮前1-8-10 ジ・アイスキューブス 8F
営業時間:
月、水、木、日、祝日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)火: 11:00~14:30 (料理L.O. 14:00 ドリンクL.O. 14:00)18:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)金、土、祝前日: 11:00~15:30 (料理L.O. 15:00 ドリンクL.O. 15:00)18:00~23:30 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)
平均予算:
5,001〜7,000円
提供: Hotpepper s

2:竹下通りの人気ランチ店「カフェ・マスミヤ」

竹下通りでボリューム満点のサンドイッチのランチであれば「カフェ・マスミヤ」はいかがでしょう。ランチのイートインはもちろんのこと、テイクアウトもデリバリーも可能なカフェ・マスミヤではイギリスパンやライ麦パンのサンドイッチやベーグルサンドを楽しむことができます。

体に優しい素材を使っており、野菜がたっぷりなのでお子さんにもすすめられるとランチタイムは子連れのお客さんも多いです。

おすすめする理由

カフェ・マスミヤで使用されている食材はどれも新鮮なものばかりです。素材にもこだわったサンドイッチは分厚くてどうやって食べたらいいか戸惑ってしまうほど。具材もチキンやシーフードなど様々揃っており、パンの種類やドレッシングなども選ぶことができますので自分好みのサンドイッチランチを食べることができます。

ランチではテイクアウトして学生さんや子連れのお客さんが近くの公園でゆったりと食べたり、デリバリーで会社の会議のランチとして食べたりと様々な使い方ができる便利なお店です。

アクセス

カフェ・マスミヤへのアクセス方法は、JR「原宿駅」から徒歩で3分ほど、地下鉄千代田線「明治神宮前駅」から徒歩で3分ほどです。竹下通りからは脇道に入って、裏手にあるお店です。専用の駐車場はありませんので、車で行かれるという場合には近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

カフェ・マスミヤの営業時間は平日は9時から19時まで(ラストオーダーは18時半)、土・祝日は10時から19時まで(ラストオーダーは18時半)で、定休日は毎週日曜日です。電話予約が可能であり、20名以下での貸し切り利用も可能です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-20-13 ノーサレンダービル 1F

3:竹下通りの人気ランチ店「ジャルダン・ド・ルセーヌ」

竹下通りで美味しいフレンチのランチといえば「ジャルダン・ド・ルセーヌ」が人気です。竹下通りから一本入った場所にあるため、竹下通りとは違い静かで落ち着いた雰囲気で、クラシカルな雰囲気の洋館は原宿にいるということを忘れてしまいそうです。テーブル席の他に個室もあり、結婚式の二次会などでも利用される素敵なお店です。

おすすめする理由

ジャルダン・ド・ルセーヌでランチをするなら金曜日がおすすめです。というのも、金曜のランチタイムにはピアノの生演奏が行われるため優雅な気分でランチを楽しむことができます。ワンプレートランチからランチのコース料理まで幅広くメニューが揃っているため、様々なシーンで利用することができます。

ワンプレートランチでは千円程度の安いメニューもあり、マンスリーランチは1300円で毎月内容が変わります。いつも豪華で手が込んだメニューなのでそれを楽しみにしている方も多いです。

アクセス

ジャルダン・ド・ルセーヌはJR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩で3分ほど、千代田線「明治神宮前駅」から徒歩で5分ほどの場所にあります。竹下通りから一本奥に入ったブラームスの小径にお店はあり、車で行かれる場合には専用の駐車場はありません。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

ジャルダン・ド・ルセーヌの営業時間はランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、スイーツバイキングは15時から17時半(最終入店は16時10分)、ディナータイムは18時から22時まで(ラストオーダーは21時半、コース料理の場合のラストオーダーは20時)です。定休日は毎週月曜日です。

電話番号は「03-5413-0033」です。電話予約の他にネット予約も可能です。営業時間外は電話がつながりませんのでネットで予約するのがおすすめです。子連れ利用可なので、予約時にお伝えください。

Jardin de LUSEINE

ジャンル:
青山・表参道・原宿 / フランス料理
住所:
東京都渋谷区神宮前1-16-3
PR:
原宿駅徒歩3分。竹下通りの喧騒から一本脇道のブラームスの小径へ。そこに広がる「小さな可愛いヨーロッパ」シェフ自慢のフレンチをリーズナブルに。
提供: Ikyu

4:竹下通りの人気ランチ店「cafe Hohokam」

竹下通りで美味しいハンバーガーランチを食べたくなったら人気の「cafe Hohokam」がおすすめです。原宿にある人気のハンバーガー店「ザ グレートバーガー」がプロデュースしているお店で、メニューの数はなんと100種類以上、アメリカンなボリュームたっぷりのハンバーガーのランチを食べることができるお店です。

おすすめする理由

cafe Hohokamのハンバーガーはオーダーを受けたあとに一つずつ作り上げていく手作りのものです。そのため出来立てのものを食べることができ、天然酵母のパンやシャキシャキ食感のレタスなど素材にもこだわっています。

また、全てのハンバーガーにはランチやディナーなど時間を問わずフレンチフライがついており、値段は1000円程度からとなっています。

平日のランチタイムでは、お好きなメニューを選ぶとドリンクとサラダがついており安いと学生のお客さんが多いです。また、分煙されているため子連れでも安心していくことができます。ランチタイムは子連れの方から学生、大人まで老若男女問わず多くのお客さんが集まっているのがcafe Hohokamの魅力でもあります。

アクセス

cafe Hohokamへのアクセス方法は、東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」6番出口から徒歩で4分、JR山手線「原宿駅」竹下口から徒歩で7分ほどです。専用の駐車場はありませんので、車で行かれる場合には近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

cafe Hohokamの営業時間は、11時半から23時まででラストオーダーは22時です。平日のみランチタイムを設けてあり、11時半から16時までとなっています。定休日はなく、年中無休で営業しています。

電話番号は「03-5775-5708」です。予約は可能ですが、ランチタイムの予約は受け付けていませんのでご了承ください。ランチでの利用は直接店舗に行って入店となります。

cafe Hohokamの予約はこちら

5:竹下通りの人気ランチ店「イタリアンダイニングDONA 竹下通り店」

竹下通りで生パスタランチが人気なのは「イタリアンダイニングDONA 竹下通り店」です。保存料や添加物を使用していない手作りの生パスタはモチモチの食感で、ソースとしっかり絡んで美味しくて体に良いということから、ランチタイムは子連れのお客さんからも非常に人気が高いです。

おすすめする理由

ランチは生パスタにサラダ・ドリンク・スープから2品選ぶことができて850円という安い価格でいただくことができます。竹下通りのお店の中でも値段が安いということで学生さんのお客さんも多く、ランチタイムは常ににぎわっています。

プラス50円で野菜を増量することができますので、野菜不足を気にされている子連れのお客さんにもおすすめで、パスタの量も選べますのシェアしながら食べることもできます。

アクセス

イタリアンダイニングDONA 竹下通り店のアクセスは、JR原宿駅から徒歩で2分ほどと駅からもほど近くて便利です。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

イタリアンダイニングDONA 竹下通り店の営業時間は11時から23時まで、定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号は「03-3497-0474」で、予約の際には電話もしくはネットでの予約が可能です。

住所 東京都渋谷区神宮前1-20-6 ミスギビル2F
電話番号 03-3497-0474

6:竹下通りの人気ランチ店「龍の子」

竹下通りの老舗中華料理店でのランチといえば「龍の子」です。1977年創業の龍の子では本格的な四川料理が安い値段で食べられるということで、昔ながらの常連さんも多く、子連れの方や学生など様々なお客さんが訪れています。本場四川の味はここでしか食べられないもので、調味料も全て自家製というこだわったメニューが揃っています。

おすすめする理由

龍の子のランチはお店がオープンする前から行列ができるほどの人気店です。ランチタイムは安い値段で本格的な中華料理が食べられると非常に多くのお客さんが訪れています。特に人気のメニューは麻婆豆腐。うまさと辛さ、しびれの3つのバランスが絶妙であとをひく美味しさです。

アクセス

龍の子へのアクセスは、東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」から徒歩で3分ほど、JR山手線「原宿駅」から徒歩で5分ほどです。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。 

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

龍の子の営業時間は、ランチタイムは11時半から15時まで(ラストオーダーは14時半)、ディナータイムは17時半から21時半まで(ラストオーダーは20時半)です。定休日は毎週木曜日と日曜日です。

電話番号は「03-3402-9419」です。予約は電話で行うようになっており、ランチタイムの予約の場合にはコース料理を注文する場合となりますのでご了承ください。

龍の子の予約はこちら
Original龍の子で味わう絶品中華料理!おすすめのメニューやランチ情報など紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
さまざまな美味しいグルメが勢ぞろいしている原宿は、東京を代表するグルメスポット。今回はそんな...

7:竹下通りの人気ランチ店「AFURI 原宿」

竹下通りで美味しいラーメンが食べたいという方におすすめなのが「AFURI 原宿」です。ラーメン好きな方であれば名前を聞いたことがあるのではないかというほどの有名店であり、ランチタイムには遠方からも食べにくるお客さんがいるほどの人気店です。

おすすめする理由

AFURIはランチタイムのみならず常に満席で行列ができているほどの竹下通りの中でも特に人気が高い店です。その理由はなんといってもラーメンの美味しさです。黄金色のスープはしっかりと出汁の味が感じられ、どれだけ飲んでも飽きることがない奥深さです。注文を受けてから炙るチャーシューこんがりとしていてラーメンにぴったりです。

また、ダイエット中という方はこんにゃく麺への変更も可能です。ラーメンはカロリーが高いから、と気にされている方でもこんにゃく麺であればカロリーも低く罪悪感がなく食べられると女性や学生さんからの人気も高いです。

アクセス

AFURIのアクセスは、JR「原宿駅」から徒歩で3分ほど、地下鉄「明治神宮前駅」から徒歩で5分ほどです。車で行かれる場合には専用の駐車場はありませんので、近隣のコインパーキングをご利用ください。

営業時間・定休日・電話番号などの基本情報

AFURIの営業時間は10時から23時半まで(ラストオーダーは23時)です。定休日はなく年中無休で営業しています。電話番号は「03-6438-1910」ですが、予約が不可のため食べたいときには実際に並んだ順番に入店となります。

住所 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-63-1 グランデフォレスタ1F
電話番号 03-6438-1910

学生や子連れファミリーにおすすめの安いお店もご紹介!

いかがでしたか。竹下通りで人気のランチのお店をご紹介しました。竹下通りには様々なジャンルの飲食店があり、子連れのランチや学生さんのランチなど様々なシーンで使えるお店が多いです。竹下通りの値段も安いお手頃なランチのお店から高級なランチの店まで幅広くご紹介しましたので、ぜひご都合に合わせてお好みのお店を選んでみてください。

関連記事

関連するキーワード

180.thumb
この記事のライター
reiko
九州出身、北海道在住6年目のreikoです。 美味しいものを食べることと、旅行に行くことが大好きです。 転勤族なので、次はどこに行って何ができるのかを想像してワクワクしています。

原宿・代々木・表参道の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

原宿・代々木・表参道の新着のまとめ