地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野のアザミは満足度100%の喫茶店!人気のランチ・ディナーメニューは?

中野のアザミは満足度100%の喫茶店!人気のランチ・ディナーメニューは?
投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

東京の中野にある人気の喫茶店アザミでは美味しいランチやディナーを楽しむ事ができます。中野のアザミのおすすめメニューやお店の基本情報等をまとめてご紹介させていただきます。その他にもカフェとしても来店できるので気軽にアクセスしてみましょう。

アザミとは?見出し

Photo byfancycrave1

東京の中野にある人気の喫茶店アザミではこだわりの食材を使用して美味しいランチやディナーメニューを楽しむ事ができます。

長年中野の地元民からも愛され続けられているアザミはとても素敵なお店で、満足度100%で楽しめる喫茶店となります。

今回中野のアザミのランチメニューやディナーメニュー、更にアザミではモーニングも営業も行っているのかについてご紹介させていただきます。

ランチやディナー以外にもモーニングやカフェメニュー、更に気になるお店の雰囲気等もまとめてピックアップしてみますのでチェックしておきましょう。

東京の中野に訪れた際にはアザミのお店の情報や予約等を事前にチェックして、気軽に来店してみてはいかがでしょうか。

東京都中野区中野にある喫茶店・カフェ

Photo byandreaegger

おすすめ喫茶店とし大人気のアザミは東京都中野区中野にお店があります。東京の中野エリアは街の名残りがある商店街や小劇場、更にパワースポット神社等があるスポットとなります。

東京都内でも昔の街並みを感じられる少しレトロな雰囲気のスポットとなります。海外からの旅行者も連日訪れるスポットでもあり、都会的なスポットとは違った楽しみ方ができます。

そんな中野エリアを探索してみるのもおすすめです。また中野でランチやディナーのお店を探す際には人気のアザミのお店が大人気です。事前予約をして訪れるのもおすすめです。

最寄駅:中野駅

Photo by 海爾渥 / Hairworm

続いて喫茶店アザミのお店の最寄り駅は中の駅となります。中野駅はJR東日本中央線や東京メトロ線で利用できる駅となります。

中野駅周辺にはたくさんのショッピングスポットや飲食店のお店が充実しています。人気の路線となっていますので、多くの人が利用されます。

また中野で最も賑わっているスポットと言えば中野ブロードウェイで、昭和感が漂う街並みを楽しむ事が出来ます。

平和森公園等もあり緑が多いのも特徴的です。東京の中野エリアは便利な立地にありながら、とても住みやすくて人気のスポットとなります。

喫茶アザミのお店も中野駅からはとても近くて、アクセスがしやすいのでおすすめスポットとなります。

中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野でイタリアンがおいしいお店まとめ!ランチやディナーに! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
中野のおいしいイタリアンレストランをご紹介!サブカルの街、中野で安い価格おいしいイタリアンランチが食べられるお店や上質な素材を使用した絶品のイタリアンディナーが味わえるお店、個人店からチェーン店まで中野のおすすめイタリアンを特集します。

中野のアザミの特徴見出し

Photo byFree-Photos

続いて中野にあるアザミのお店特徴についてご紹介させていただきます。中野では1959年に創業して60年の歴史ある老舗喫茶となります。

中野市民から愛され続けられているアザミのお店では素敵な空間で美味しい食事やカフェを楽しむ事が出来ます。

お一人様でも気軽に来店する事が出来るので、遠方からお越しの方も大人気のアザミのお店にアクセスしてみましょう。

レトロ風な外観

Photo by puffyjet

まず初めに中野にあるアザミは創業60年の老舗喫茶店のお店となります。外観からそのレトロな雰囲気が漂います。

アザミのお店は昔ながらのレトロな雰囲気が漂い、店内は懐かしい空間を感じられる素敵なお店となっています。

またアザミのお店は昭和レトロな店内は静かでゆっくりと時間を過ごせるのも人気の理由となっています。

ランチタイム・ティータイム・ディナータイムに分けて営業

Photo byPexels

アザミのお店はランチタイムやティータイムディナータイムの1日に3パターンのジャンルに分かれて営業を行っています。

人気のランチタイムやディナータイムは事前予約も可能となっていますので、遠方からお越しの方は事前予約をしてからアクセスするのがおすすめとなります。

また時間帯によってランチやディナー等のメニューが注文できる時間帯がありますので、予約をしないで訪れる場合には注意しておきましょう。

ランチタイムが終わる営業時間からディナータイムが始まる時間までの間はティータイムとなりますので、気軽にアクセスしてみましょう。

予約の場合は下記の店舗情報の電話番号を参考にお店にお問い合わせしてみましょう。特にランチタイムはたくさんの人でいっぱいになるので予約をするのがおすすめです。

中野の喫茶店人気BEST20!レトロなお店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
中野の喫茶店人気BEST20!レトロなお店でゆったりランチ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
新宿からすぐのところにある中野には、レトロ感をたっぷり感じることのできる中野ブロードウェイがあって、観光スポットとなっています。そして中野はレトロな喫茶店が多い事でも有名です。日ごろの喧騒を忘れさせてくれる喫茶店はみんなの癒しスポットとなっています。

中野のアザミおすすめランチメニュー見出し

Photo byRitaE

続いて気になる中野にあるアザミのお店のランチメニューについてご紹介させていただきます。アザミのお店のシェフはフレンチ出身の方が手掛ける料理が大人気となります。

喫茶店のイメージを大きく変えるアザミの絶品ランチが大人気となります。またランチ時は1日でも最もたくさんの人が訪れます。

ランチ時の際には事前予約ができれば予約をしておくのがおすすめです。またアザミランチメニューには素材の生産者まで記載されていて、食材へのこだわりが伺えます。

ランチメニューの中でも最も人気のメニューを厳選してピックアップしてみますので、気になるメニューをチェックしておきましょう。

ナポリタンAZAMIスタイル

Photo by zunsanzunsan

まず初めにアザミで大人気のランチメニューのナポリタンAZAMIスタイルをご紹介させていただきます。

フレンチ出身のシェフが作るとてもおしゃれなメニューで、盛り付けもとてもおしゃれな1品となります。

オーガニックの野菜は玉ねぎやパプリカやベーコンがたっぷり入っていて、お店の看板メニューになっています。

リピート率も高く、初めてアザミのお店に訪れてメニュー選びをする際にはナポリタンAZAMIスタイルがおすすめとなっています。

煮込みハンバーグ

Photo by klipsch_soundman

続いてアザミのお店の人気ランチメニューの絶品煮込みハンバーグをご紹介させていただきます。

煮込みハンバーグは厳選された豚ひき肉のたっぷりの肉汁の旨味を閉じ込めて時間をかけ、美味しく煮込まれています。

デミグラスソースには赤ワインと豚バラの軟骨で長時間かけて煮込まれている本格的な味わいで仕上がっています。

もはや喫茶店のクオリティを覆す様な本格的な煮込みハンバーグとなりますので、おすすめのランチメニューとなります。

中野のアザミのおすすめディナーメニュー見出し

Photo byTapisRouge

続いて中野のアザミのおすすめディナーメニューについてご紹介させていただきます。アザミではディナーも本格的な料理を楽しむ事が出来ます。

ディナーで訪れる際には予約をしてから訪れる事もできるので、遠方からお越しの方は特に事前予約をしてからアクセスするようにしましょう。

ランチメニューも魅力的ですが、夜のディナーメニューもとても人気のこだわり料理を味わう事が出来ます。

シーフードカレー

Photo by klipsch_soundman

まず初めにアザミのおすすめのディナーメニューのシーフードカレーをご紹介させていただきます。

見た目も豪快なシーフードがたっぷり入った絶品カレーです。貝はムール貝を使用していて、その他には海老やホタテと豪快な魚介類が楽しめます。

またカレーのルーにもこだわっていて、スパイシーな味わいに仕上げに生クリームがトッピングされています。

魚介風味のスパイシーなルーに濃厚な生クリームが掛けられているので、辛さとクリーミーさがとても絶妙で美味しいメニューとなっています。

カレーうどんアザミスタイル

Photo by hide10

続いてアザミのおすすめディナーメニューのカレーうどんアザミスタイルをご紹介させていただきます。

シーフードカレーに続き大注目のカレーうどんアザミスタイルは喫茶店メニューにはとても珍しい1品となります。

アザミのカレーはとても美味しく、カレーうどんも人気となっています。絶品カレーうどんアザミスタイルもディナーに訪れる際にはチェックしておきましょう。

薩摩鶏のステーキ ゴルゴンゾーラのチーズクリームソース

Photo byRitaE

最後にアザミのおすすめディナーメニューの薩摩鶏のステーキ ゴルゴンゾーラのチーズクリームソースをご紹介させていただきます。

ディナーメニューで味わえる薩摩鶏のステーキ ゴルゴンゾーラのチーズクリームソースは大人気のメイン料理となります。

薩摩鶏は育成期感が長く貴重なブランド鶏となります。脂肪分が少なく旨味が濃厚で美味しいのがポイントとなります。

またアザミではゴルゴンゾーラのチーズクリームソースがたっぷりと掛けられていて、贅沢なディナーを存分に楽しむ事が出来るのでとてもおすすめです。

中野のアザミの絶品スイーツメニュー見出し

Photo byRitaE

続いて中野のアザミで味わえる絶品スイーツメニューについてご紹介させていただきます。アザミではもはや定番となっている人気のスイーツが存在し、お店に訪れたら是非チェックしておきたいのがカスタードプリンとなります。

勿論スイーツの素材にもこだわっていて、沖縄産の黒糖と天然のバニラビーンズを使用されています。

アザミのカスタードプリンは少し固めのプリンで、卵をたっぷりと使用されています。また大きめのプリンに生クリームやカスタードやカラメルソースがたっぷりかかっています。

またカスタードプリンのデコレーションがとても素晴らしく、スイーツまで徹底されている素晴らしいお店となります。ティータイムのお供や、食後のデザートにチョイスしてみましょう。

Photo byadoproducciones

アザミでは人気のカスタードプリンの他にも絶品のオリジナルソフトクリームもスイーツメニューでラインナップされています。

アザミのオリジナルソフトクリームはコーヒー味のクリームキャラメルアイスで楽しむ事が出来ます。

またソフトクリームのそこ部分にはコーヒーゼリーが隠れていて、ほろ苦いコーヒーゼリーと甘いクリームが絶妙に相性が良い味わいとなります。

カスタードプリンもアザミでは人気スイーツとなっていますが、後味をさっぱりしてくれるオリジナルソフトクリームもおすすめです。

中野のアザミの基本情報見出し

Photo byComfreak

最後に中野のアザミのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。中野駅からも最寄でアクセスがしやすいお店で、ランチやディナーが楽しめます。

喫茶店の想像を超える料理のクオリティが高く、厳選した食材やこだわりの料理を楽しむ事が出来ます。

またアザミのお店ではランチやディナータイムの他にもモーニングの営業が行われているのかについて解説させていただきます。

アザミではモーニングの評判も良く、朝早くから美味しいモーニングメニューを楽しめると評価も高い口コミ情報も寄せられています。

お店へのアクセス方法やお店の基本情報、気になるモーニング情報についてまとめてチェックしてみましょう。

アクセス

Photo bypixel2013

まず初めに中野にあるアザミのお店へのアクセス方法についてご紹介させていただきますのでチェックしてみましょう。

まずアザミのお店に電車でアクセスされる場合はJR中央線や東京メトロ線を利用して「中野駅」まで訪れましょう。

中野駅に到着すれば南口から出てアザミのお店までは徒歩3分でアクセスする事が出来ます。駅からもとても近くアクセスがしやすいのでおすすめです。

電話番号・営業時間&定休日

Photo byJESHOOTS-com

続いてアザミのお店の基本情報についてご紹介させていただきます。アザミでは以前モーニングから営業されていて朝7時から楽しめる人気のモーニングメニューが提供されていました。

モーニングは4年程前からお休みされていて、お店の営業は11時のランチタイムからとなっています。

ランチタイムの11時から14時30分、ティータイムは15時から17時、ディナータイムは17時から23時までの営業となっています。また定休日は毎週日曜日となります。

現在は残念ながらモーニングは未だ行われていないので、ランチタイムからとなります。また予約等は下記の電話番号情報を参考にしてみましょう。

住所 東京都中野区中野3-33-9 中野駅南口ビル1F
電話番号 03-3381-4763

駐車場情報

Photo byStockSnap

続いて中野にあるアザミのお店にお車でお越しの方は駐車場情報もチェックしておきましょう。

アザミのお店では専用駐車場がありません。なのでお車でお越しの方はお店の近隣にあるコインパーキングを利用しましょう。

おすすめの駐車場は中野マルイ駐車場がお店の近くにあり、駐車場の収容スペースは計72台利用する事が可能となっています。

専用駐車場はありませんが、お店の近くに広くて利用しやすいコインパーキングがありますのでおすすめです。

中野にいったらアザミでまったりしよう!見出し

Photo byFree-Photos

中野にある人気の喫茶店アザミでは美味しいランチやディナーメニューが充実しています。以前まではオープンしていたモーニングは現時点では開催されていません。

今後アザミのモーニングがスタートするかもしれません。モーニングが開催された際には大注目しておきましょう。

またアザミのお店では厳選された食材を使用して、喫茶店とは思えないクオリティ高いメニューを楽しむ事が出来ます。

洋風メニューがメインですが、その他にもアザミでしか味わえないカレーメニューも人気となっています。

ランチやディナーメニューの他にもスイーツやドリンクメニューも充実していて、カフェとしても利用する事が出来ます。中野に訪れた際にはチェックしてみましょう。

投稿日: 2019年5月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote