地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

中野周辺の100均おすすめ5選!駅近の便利な店や品揃えが良い店舗も紹介!

中野周辺の100均おすすめ5選!駅近の便利な店や品揃えが良い店舗も紹介!
投稿日: 2020年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

中野周辺にはキャンドゥやダイソー、ローソンストア100などの様々な100均があります。駅から徒歩でアクセスできる100均もあるので注目です。季節のイベント商品を取り扱っている、品揃え抜群の100均も人気があります。中野周辺の100均おすすめ5選をご紹介します。

中野周辺のおすすめ100均をご紹介!見出し

Photo by k.oh.ey

中野周辺には、品揃え抜群の100均が沢山あります。スーパーマーケットと同じように、利用できる100均もあるので注目です。

こじんまりとしている店舗でも、品ぞろえが豊富な100均は多くあります。中野周辺のおすすめ100均をご紹介します。

駅近・24時間営業の便利なお店や品揃え豊富な店舗も!

Photo by Dick Thomas Johnson

中野駅や高円寺駅から近い場所にある100均や、24時間便利に利用することができる100均などがあります。

また100均でも、生鮮食品を取り扱っている100均もあります。気軽に利用することができる中野周辺の100均をチェックしましょう。

中野周辺にある100均の特徴見出し

Photo by Japanexperterna.se

中野周辺にある100均はザ・ダイソー、ローソンストア100、キャンドゥなど様々な100均ブランドがあります。

個人で経営している商店街にある100均もあるので、親しみやすいです。また中野周辺にある100均は、駅から徒歩でアクセスできる100均が多いのが特徴です。

中野周辺について

Photo by kneo_y

中野駅の南口はバスターミナル、中野駅北口には中野サンプラザや中野ブロードウェイ、商店街があります。

中野駅周辺の100均は、比較的に中野駅北口にあるのが特徴です。ショッピングビルや商店街にある、100均も多いです。

中野周辺のおすすめ100均①見出し

Photo by alberth2

中野周辺にあるおすすめ100均は、電子マネーやカードで支払いすることができる便利な100均があります。

現金を持ち合わせていない方も、気軽に利用することができます。中野周辺のおすすめ100均1店舗目をご紹介します。

駅から5分【ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZA 中野早稲田通店】

中野周辺にあるおすすめ100均は、ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZA 中野早稲田通店です。中野にあるこちらの100均は、中野駅から徒歩5分の場所にあるのでアクセスしやすいのが特徴です。

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAは通常のダイソーと違い、「洋服の青山」を運営している青山商事と、「ダイソー」を運営している大創産業が合弁して設立している100均となります。

こちらのダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAは、北海道から沖縄県まで全部で141店舗全国にあります。品揃えが豊富で、人気がある100均です。

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAのおすすめポイント

中野のダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAのおすすめポイントは、陶器やグラスなどの品揃えが多いことです。3階建ての大型店舗で、目当ての商品を見つけやすいのが特徴です。

エレベーター付きの100均なので、車椅子の方や階段の上り下りができない方も、買い物がしやすいです。

またこちらの中野の100均は、生活消耗品が多く陳列されています。主婦層を意識した生活密着型の店舗なので、女性に人気があります。

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAの口コミ・評判

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAは、北海道から沖縄まで全国にある100均となります。ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZAの外観は緑色なので、通常のダイソーとは違う雰囲気があります。

こちらの中野にある100均は、100円以上の商品は原則として扱っていないので、安い料金で購入できると評判があります。

中野駅から近い場所にあるこちらの100均は、買い物しやすいと口コミでも人気があります。おすすめの100均です。

店舗情報

ダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZA 中野早稲田通店の営業時間は、10時から22時まで営業しています。比較的に夜遅くまで営業しているので、中野駅からも行きやすいです。

こちらの中野の100均は、paypayでも支払いすることができます。また5円コピーサービスなども行っているので、便利に利用することが可能です。

おすすめのダイソー&アオヤマ 100YEN PLAZA 中野早稲田通店は、中野駅から徒歩5分の場所にあります。

住所 東京都中野区中野5丁目5-14宮田ビル中野内
電話番号 03-5318-3256

中野周辺のおすすめ100均②見出し

Photo by MiNe (sfmine79)

中野には、中野ブロードウェイという商業施設兼住居のビルがあります。中野の代表的なビルでもあります。

そんな中野ブロードウェイの地下には、100均があります。駅近なので利用しやすいです。中野周辺のおすすめ100均2店舗目をご紹介します。

駅近の人気店【ザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店】

中野周辺のおすすめ100均は、ザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店です。こちらの100均は、駅近にある品揃え抜群の100均となります。

こちらの中野にある100均は、生活雑貨以外にハロウィングッズやクリスマスグッズなど、季節に合わせた雑貨なども販売しています。季節に合わせたグッズは、被り物や部屋に飾れるような雑貨まで、様々な種類があります。

またザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店は、雑貨以外に文房具や化粧品なども販売しています。急に必要になったアイテムなども、安い料金で気軽に手に入れることができます。

ザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店のおすすめポイント

中野駅周辺にあるザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店は、中野ブロードウェイの地下1階にある100均となります。店舗自体は大きくないですが、品揃えが抜群です。

季節に合わせた商品のラインナップも多くあり、人気があります。中野ブロードウェイは、低層階はショッピングセンター、中高層階は集合住宅となっています。

中野はサブカルチャーの発信地としても知られているので、ザ・ダイソーも流行りのアイテムを多く取り揃えています。

ザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店の口コミ・評判

中野駅周辺にあるザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店は、季節や流行りの商品の品揃えが充実しているとの口コミがあります。

ザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店がある中野ブロードウェイには、食品やファッション、スーパーマーケットなどがあるので、買い物しやすいとの評判があります。

めがね屋や化粧品店、理髪店などもあるので、一度に買い物を済ませたい方にはおすすめです。中野駅からも近いので、人気があります。

店舗情報

中野周辺にあるザ・ダイソー 中野ブロードウェイ店は、10時から20時までの営業時間です。こちらの100均は、中野ブロードウェイの地下1階にありますが、ほとんどのショップの営業時間が10時から20時までのようです。

中野のこちらの100均は、中野駅北口から徒歩5分の場所にあるのでアクセスしやすいです。駅から直結はしていないですが、天候の悪い日も行きやすいのが特徴です。

またこちらの100均がある中野ブロードウェイは、駐車場がありません。公共交通機関や近隣のコインパーキングを利用することがポイントです。

住所 東京都中野区中野5-52-15中野ブロードウェイ地下1階 プチパリ内
電話番号 080-6262-7892

セリア・キャンドゥ・ダイソーなど渋谷の100均おすすめ9選!駅近のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
セリア・キャンドゥ・ダイソーなど渋谷の100均おすすめ9選!駅近のお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
近年、渋谷には多くの100均ができており、買い物などがとても便利になっています。そこで渋谷周辺にある100均について、それぞれの店の場所や営業時間、どういっ商品を中心に取り扱っているかなどについて紹介します。上手に利用して便利な生活をどうぞ。

中野周辺のおすすめ100均③見出し

Photo by Dakiny

100均は日用品や雑貨を取り扱っている店という印象がありますが、生鮮食品を取り扱っている100均があります。

生鮮食品を取り扱っている100均は、スーパーマーケットのような感覚で利用できます。中野周辺のおすすめ100均3店舗目をご紹介します。

24時間営業の便利店【ローソンストア100 中野五丁目店】

中野周辺のおすすめ100均は、ローソンストア100 中野五丁目店です。こちらの中野の100均は、24時間営業している100均となります。24時間営業しているので、深夜や朝方利用したい方も、気軽に利用することができます。

ローソンストア100は、ローソングループが展開しているショップとなります。コンビニエンスストアの利便性、100円ショップの均一価格、スーパーマーケットの品揃えの3つの特徴がある100均です。従来のコンビニエンスストアではなく、生鮮食品などを取り扱っているのでスーパーなどの機能も兼ね備えています。

中野にあるこちらの100均は、基本的に100円の商品が中心となっています。しかし生鮮食品や総菜、弁当などは100円以上の商品もあります。さらにローソンストア100では、お酒やたばこを取り扱っているのが特徴です。

ローソンストア100 中野五丁目店のおすすめポイント

24時間営業しているローソンストア100中野五丁目店は、ゆうパックなどの取り扱いも行っているので便利に利用することができます。また電子マネーで支払いすることもできます。

ローソンストア100中野五丁目店では、Pontaカードを利用することが可能です。200円に付き1ポイントで、1ポイント1円相当で買い物することができます。ローソンストア100でPontaカードの申し込みをした場合は、ローソンストア100限定デザインのPontaカードを作成することができます。

さらに通常のローソンの店舗と同様に、dポイントを利用することができます。ポイントの還元率は、Pontaカードと同様です。dポイントのキャラクターとの限定コラボカードなども発行されているので、興味のある方は注目です。

ローソンストア100 中野五丁目店の口コミ・評判

中野にあるローソンストア100 中野五丁目店は、スーパーマーケットのような品揃えがあるとの口コミがあります。品揃え抜群の生鮮食品などは、適量で小分けサイズとなっています。無駄を出しにくく、環境にも配慮しています。

品揃え抜群のローソンストア100 中野五丁目店は、24時間営業しているので、使い勝手が良いとの口コミがあります。毎日でも利用することができる100均です。

こちらの中野にある100均は、ローソングループが展開しているので安心感があります。品質を求めたオリジナル商品なども販売しているので、ローソン商品を購入したい方にもおすすめです。

店舗情報

品揃え抜群のローソンストア100 中野五丁目店は、24時間営業している100均となります。年中無休で営業しているので、いつでも行くことができる便利な100均です。

24時間営業のこちらの100均は、WAONやEdy、IDなどで支払いすることができます。またSuicaやPasmoなどの交通系電子マネーでも支払い可能です。

24時間営業のローソンストア100 中野五丁目店は、中野駅から徒歩15分の場所にあります。中野駅の隣にある東中野駅から徒歩5分の場所には、ローソンストア100東中野店があります。ローソンストア100は、様々な場所にあるのでアクセスしやすいです。

住所 東京都中野区中野5-3-24
電話番号 03-5913-3299

中野周辺のおすすめ100均④見出し

中野周辺には、個人で経営している100均があります。地域密着型の100均なので、親しみやすい雰囲気があります。

商店街にある100均なので、他の買い物ついでに気軽に利用できます。中野周辺のおすすめ100均4店舗目をご紹介します。

品数豊富で便利なお店【コモ・バリエ】

中野周辺のおすすめ100均は、コモ・バリエです。こちらの100均は、こじんまりとしている店内ですが品揃えが充実しています。日本製の商品や中国製の商品などがありますが、安全な商品を厳選しています。

コモ・バリエは、フランス語の造語となります。コモはフランス語で「コモディテ」で便利なという意味があります。バリエはフランス語で「バリエーテ」でバラエティという意味があります。便利でバラエティ豊富な店という意味があるようです。

こちらの中野にある100均は、ドラマのロケーションにも使用されているので、ロケーション巡りで訪れる方もいるようです。

コモ・バリエのおすすめポイント

中野周辺にあるコモ・バリエのおすすめポイントは、全ての商品が100円均一ということです。他の100均は、100円以上の商品もありますが、コモ・バリエは全ての商品が100円で販売されています。

コモ・バリエは、2011年8月にオープンした100均で現在も地元の人から親しまれています。ザ・ダイソーやセリアなどとは違う商品の品揃えがあるので、興味のある方は注目です。生活必需品を中心に取り扱っているので、便利に買い物することができます。

コモ・バリエの口コミ・評判

品揃え抜群のコモ・バリエは、東高円寺駅通り商店街にある100均となります。東高円寺駅通り商店街は、青果店や花屋、ファッションショップなどがある商店街です。コモ・バリエを利用するついでに、様々な買い物を済ますことができるので、便利という口コミがあります。

また東高円寺駅通り商店街では、様々なイベントが開催されています。イベントついでに買い物することもできるので、人気があります。

店舗情報

中野周辺にあるコモ・バリエは、10時から21時までの営業時間です。営業時間21時まで営業しているので、仕事終わり利用したい方にもおすすめです。

品揃え抜群のこちらの100均は、1月1日から1月3日、8月13日から8月15日は休業日となっています。この期間に利用したい方は事前に購入しておくか、別な場所を利用することがポイントです。

中野駅からコモ・バリエまでは、徒歩15分の場所にあります。東京メトロ丸ノ内線の東高円寺駅からコモ・バリエまでは、徒歩1分の場所にあるのでアクセスしやすいです。

住所 東京都杉並区高円寺南1-6-11 共栄ハイツ東高円寺106
電話番号 03-6383-2413

武蔵小杉の100均でお得に買い物を満喫♪ダイソー・キャンドゥなど人気店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
武蔵小杉の100均でお得に買い物を満喫♪ダイソー・キャンドゥなど人気店紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
武蔵小杉とその周辺には色々なアイテムが揃う便利な100均が沢山あります。お得な商品がずらりと並ぶ店内はいざというときはもちろん、買い物を楽しむにもぜひおすすめです。武蔵小杉にあるダイソーやキャンドゥなど人気店の他ちょっと珍しい100均もご紹介します。

中野周辺のおすすめ100均⑤見出し

Photo by fukapon

中野周辺には100均で大量の商品を購入したい時に、ネットショップから購入できる便利な100均があります。

大きな店舗ではありませんが、品揃えが豊富にあります。中野周辺のおすすめ100均5店舗目をチェックしましょう。

商店街の中にある100均【キャンドゥ 中野鍋横店】

中野周辺のおすすめ100均は、キャンドゥ 中野鍋横店です。キャンドゥは設立20周年で、キッチングッズや文具、生活用品など様々な商品を販売しています。キャンドゥのコンセプトは、「まいにちに発見を。」というコンセプトです。

キャンドゥは、多くのコラボ商品を取り扱っているのが特徴です。ハリネズミや柴犬など、人気がある動物や人物とコラボレーションした商品が多くあります。

またキャンドゥのホームページからは、大量に商品を注文することができます。会社などのオフィス用品をまとめ買いしたい方は、ネットショップがおすすめとなります。キャンドゥのネットショップは、配送料金無料なので気軽に利用することができます。

キャンドゥ 中野鍋横店のおすすめポイント

キャンドゥ 中野鍋横店は、大きい店舗ではないですが日用品や雑貨、工具など種類豊富な品揃えがあります。また食料品も、多く取り揃えています。サプリメントなどの健康補助食品なども販売されているので、興味のある方は注目です。

品揃え抜群のキャンドゥは、ホームページに新商品の情報が掲載されています。様々な種類の新商品の情報が掲載されているので、一目で分かりやすいです。

キャンドゥ 中野鍋横店の口コミ・評判

キャンドゥ 中野鍋横店は、季節のイベント用品を多く取り扱っています。ハロウィンやクリスマス、バレンタイン時期は、被り物や飾り物、包装紙など様々な商品があります。口コミでも評価が高いポイントです。

またこちらの100均は、インテリアグッズや観葉植物などの商品もあります。観葉植物は、季節によって取り扱う植物が変わってきます。部屋を彩れるフォトフレームやアルファベットオブジェ、インテリアジェルなども販売しているので評判が高いです。

店舗情報

キャンドゥ 中野鍋横店の営業時間は、10時から21時まで営業しています。夜遅くまで営業しているので、仕事終わりの方も気軽に立ち寄ることができます。

こちらの中野にある100均は、東京メトロ丸ノ内線新中野駅から徒歩5分の場所にあります。鍋屋横丁通りにあるので、アクセスしやすいです。キャンドゥ 中野鍋横店は、商店街のように屋根が付いている道路沿いにあるので、天候の悪い日にも行きやすいです。駐車場はありませんが、近隣にコインパーキングがあります。

住所 東京都中野区本町4-30-17
電話番号 03-3381-6896

中野周辺の100均でお得に買い物しよう!見出し

Photo by alberth2

中野周辺には、品揃え抜群の沢山の100均があります。お得に買い物することができるので、人気があります。

また駅から近い場所にある100均もあるので、アクセスしやすいです。中野周辺にある100均を是非参考にしてみて下さい。

関連キーワード

投稿日: 2020年4月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote