地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

銀座三越のレストランは子連れからも大人気!おすすめ店9選をご紹介!

銀座三越のレストランは子連れからも大人気!おすすめ店9選をご紹介!
投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしている銀座は、東京を代表する人気グルメスポット。今回はそんな銀座の銀座三越でおすすめのレストランをたっぷりご紹介します。銀座三越の中華ランチや寿司ランチがおすすめのレストラン、子連れで行けるレストランをチェック。

銀座三越のレストランをチェックしよう!見出し

Photo by Sig.

銀座を代表する人気グルメスポットの「銀座三越」には、さまざまなジャンルの飲食店が勢ぞろいしています。そんな銀座三越には、おすすめのレストランがたくさんあるのをご存知ですか?今回は、銀座三越の子連れランチにもおすすめの子連れに優しいレストラン、中華レストランや寿司レストランなど、銀座三越のおすすめレストランをご紹介します。

銀座三越ってどんなところなの?

Photo by hans-johnson

今回紹介する「銀座三越」は、銀座を代表する人気の百貨店です。銀座三越には、老若男女問わず多くの人々が訪れます。

銀座三越には、さまざまなショッピングスポット、美味しいグルメを楽しむことができるレストランがたくさんはいっています。

中華料理・和食・寿司・うなぎ・うどん・フレンチなどランチを満喫しよう!

Photo by sun_summer

銀座三越には、さまざまなジャンルのレストランがはいっており、銀座三越のレストランでは、ランチやディナーを楽しむことができます。

銀座三越には、中華料理、寿司、フレンチ、うなぎ、和食など、あらゆるジャンルのレストランがはいっています。銀座三越には、子連れランチでも利用しやすい、子連れにおすすめのレストランも充実しています。

銀座三越周辺のおすすめスポット見出し

Photo by inunami

銀座三越周辺には、さまざまなおすすめスポットが勢ぞろいしており、ショッピングを楽しむことができます。

銀座に新たにオープンした「銀座シックス」は、ショッピングがグルメを楽しめる人気の商業施設です。海外のさまざまなブランドのショッピングを楽しむことができて、おすすめです。

1:銀座三越のおすすめレストラン【長徳 三越銀座店】見出し

Photo by ume-y

銀座三越にある「長徳 三越銀座店」は、銀座三越にいながらにして本場の讃岐うどんを楽しめることができるレストランです。

こちらのレストランには、子連れ向きのテーブル席や個室をご用意しており、子連れランチにもおすすめです。長年打ち続けてきた手打ち麺を楽しむことができます。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by kusakui

こちらのレストランでは、利尻昆布、朝削りの鰹節、干小魚といった厳選出汁を使用したうどんをいただくことができます。

おすすめメニューの「なべやきうどん」は、風味豊かな出汁と、こだわりの手打ち麺がベストマッチしています。海の幸、山の幸を堪能できるなべやきうどんになっています。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by ftomiz

こちらのレストランのランチタイムの予算は、1000円から2000円、ディナータイムの予算は2000円から3000円になります。

ランチタイムは、天ぷらとこだわりのうどんを楽しむことができる「天ぷらざる三昧うどん」などをご用意しています。

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越11F
電話番号 03-3561-7106

2:銀座三越のおすすめレストラン【みのる食堂 銀座三越店】見出し

Photo by くーさん

銀座三越にある「みのる食堂 銀座三越店」は、こだわりの国産素材を使用した和食を楽しむことができるレストランです。

広々としたおしゃれな空間で和食をいただくことができるレストランなので、子連れランチにもおすすめです。お惣菜もついた栄養満点の定食をランチに楽しむことができます。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by Zanpei

こちらのレストランでは、ランチタイムに、総菜、お味噌汁、セットドリンクがついた定食ランチを提供しています。

おすすめの「みのるメンチ&ハンバーグ定食」は、ジューシーなメンチカツと、あっさりとしたおろしハンバーグを、ワンプレートで楽しむことができるランチプレートになります。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by 羽諾

こちらのレストランのランチタイムの予算は、1000円から2000円になります。ディナータイムの予算は、2000円から3000円になります。

ディナータイムは、5000円というお得な値段で楽しむことができる、飲み放題がついた「みのる宴会プラン」もご用意しています。

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越9F
電話番号 03-5524-3128

3:銀座三越のおすすめレストラン【Cafe Noisette】見出し

Photo by ume-y

銀座三越にある「Cafe Noisette」は、本場パリのフレンチを楽しむことができるフレンチレストランです。

ミシュランにも掲載されている有名店の味を、銀座三越のレストランでいただくことができます。メインディッシュにはサラダやパンのセットがついてきます。お好きなメニューをチョイスできるコースメニューも。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by shiu.y

こちらのフレンチレストランでは、ランチタイムにお得に楽しむことができるランチコースをご用意しています。

ランチのセットコースには、彩り野菜サラダ、メイン、アイスクリーム、カフェ、デザートがついています。メインは、白ワインバターソースの舌平目のムニエルまたは、シェリーヴィネガーソースの牛ハラミのグリエからチョイスすることができます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by yoppy

こちらのフレンチレストランのランチタイムの予算は、2000円から3000円になります。ディナータイムの予算は、5000円から6000円になります。

ランチタイムの営業時間は11時から15時、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

Cafe Noisetteの予約はこちら
Cafe Noisette/カフェ ノワゼット (銀座/ビストロ)の店舗情報は食べログでチェック!【銀座三越12F】本場パリ ミシュランシェフの味をより日常的に気さくに楽しめるお店 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

4:銀座三越のおすすめレストラン【中国料理 桃谷樓  銀座三越店】見出し

Photo by shokai

銀座三越にある「中国料理 桃谷樓  銀座三越店」は、こだわりの素材を使用した美味しい中華を楽しめるレストランです。

こちらのお店でいただくことができる中華料理は、化学調味料を一切使用せず、天然塩をはじめとする自然の調味料だけで味付けした中華料理。ヘルシーな中華ランチは、健康的で子連れランチにもおすすめです。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by sekido

こちらのレストランでは、さまざまな中華ランチをご用意しており、中華の定番の「酢豚ランチ」や「麻婆豆腐ランチ」がおすすめです。

おすすめの「名物酢豚ランチ」は、マンゴー入り和豚もちぶたロース肉を使用した酢豚がメインになっており、丸鶏の一番出汁スープや、大豆肉の貝柱山椒風味などがついています。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by shokai

こちらの中華レストランのランチタイムの予算は2000円から3000円になります。ディナータイムの予算は4000円から5000円になります。

こちらの中華レストランの営業時間は、11時から23時までになります。ラストオーダーは、21時30分になります。

中国料理 桃谷樓  銀座三越店の予約はこちら
中国料理 桃谷樓  銀座三越店/トウコクロウ (銀座/中華料理)の店舗情報は食べログでチェック!NEW OPEN:bangbang:【銀座三越11階】★宴会パックご予約特典「陳麻婆豆腐」をサービス実施中:bangbang:︎ 【禁煙 / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

5:銀座三越のおすすめレストラン【碧 銀座三越】見出し

Photo by k14

銀座三越にある「碧 銀座三越」は、こだわりの素材を使用した鉄板焼きを楽しむことができるレストランです。

レストラン街の一角にあるこちらのお店は、ガラス張りの明るい開放感がある空間です。洗練された雰囲気の落ち着いたレストランで、沖縄県産の黒毛和牛を使用した美味しいステーキをいただくことができます。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by jetalone

こちらのレストランでは、ランチタイムには、お得な値段でランチコースメニューをいただくことができます。

すべてのステーキランチのコースには、先付、サラダ、野菜のオリーブいため、島豆腐と紅芋の鉄板焼き、沖縄野菜の鉄板焼き、沖縄産あーさの味噌汁、ごはん、沖縄風ぜんざいがついています。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by t-mizo

こちらのレストランのランチタイムの予算は、4000円から5000円ほどになります。ディナータイムの予算は、10000円から15000円ほどになります。

こちらのレストランのランチタイムの営業時間は、11時から16時まで、ディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越12F
電話番号 03-3538-2919

6:銀座三越のおすすめレストラン【鰻ひつまぶし備長 三越銀座店】見出し

Photo by akira yamada

銀座三越にある「鰻ひつまぶし備長 三越銀座店」は、こだわりのうなぎを使用したひつまぶしを楽しめるレストランです。

名古屋に本店を構えるひつまぶしの老舗の味を、銀座三越のレストランでいただくことができます。一切蒸さずに地焼きして仕上げた、名古屋ならではのひつまぶしをお楽しみください。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by reikow101277

こちらのレストランでは、ランチタイムやディナータイムに美味しいひつまぶしをいただくことができます。こちらのお店自慢のひつまぶしは、香ばしく焼き上げて、独特のたまり醤油のたれをのせて焼き上げています。

皮はパリッと身はジューシーな食感を楽しむことができ、ねぎやわさびの薬味と一緒にいただくのがおすすめです。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by masataka_muto

こちらのレストランのランチタイムの予算は、3000円から4000円になります。ディナータイムの予算は、4000円から5000円になります。

こちらのレストランのランチタイムの営業時間は、11時から15時30分までになります。こちらのディナータイムの営業時間は17時から23時までになります。

鰻ひつまぶし備長 三越銀座店の予約はこちら
鰻ひつまぶし備長 三越銀座店 (銀座/うなぎ)の店舗情報は食べログでチェック!【東京メトロ銀座駅徒歩1分】名古屋の名店が三越銀座にも登場!極上のひと時を 【禁煙 / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。

7:銀座三越のおすすめレストラン【みのりカフェ 銀座三越店】見出し

Photo by TAK.Nakayama

銀座三越にある「みのりカフェ 銀座三越店」は、国産の素材や日本の伝統食材を使用した料理を楽しめるレストランです。

こちらのレストランでは、食後におすすめの、果物や野菜を使用したドリンクメニューも楽しむことができます。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by norio_nomura

こちらのお店では、こだわりの素材を使用した「サンドイッチセット」がおすすめです。サンドイッチ、サラダ、スープつきです。

サンドイッチは、男爵コロッケサンド、大葉ソースのチキンサンド、ウィンナーのホットドッグなどからチョイス可能です。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by yoco**

こちらのレストランのランチタイムの予算とディナータイムの予算は、どちらの時間帯も1000円以下になります。

こちらのレストランの営業時間は、10時から22時までになります。ラストオーダーは21時です。朝から夜まで通しで営業しています。

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越9F
電話番号 03-5524-3127

8:銀座三越のおすすめレストラン【築地青空三代目 銀座三越】見出し

Photo by Tak H.

銀座三越にある「築地青空三代目 銀座三越」は、新鮮な魚を使用した鮮度抜群の寿司や海鮮丼を楽しめる寿司レストランです。

気軽に寿司を楽しむことができるこちらの寿司屋では、こだわりの江戸前寿司をいただくことができます。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by Richard, enjoy my life!

ランチタイムは、リーズナブルな値段で寿司を楽しむことができる、寿司ランチを提供しています。ランチ限定の「特上寿司2代目」は大人気。

「特上寿司2代目」では、人気の寿司を堪能でき、トロの寿司、海老の寿司など、高級素材の寿司ネタをいただくことができます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by ume-y

こちらのレストランのランチタイムの予算は、3000円から4000円くらいになります。ディナータイムの予算は、8000円から9000円になります。

こちらのレストランの営業時間は、11時から22時30分までになります。こちらのレストランのラストオーダーは22時になります。

9:銀座三越のおすすめレストラン【あんず 銀座三越】見出し

Photo by jetalone

銀座三越にある「あんず 銀座三越」は、こだわりの銘柄豚を使用した美味しいとんかつを楽しめるレストランです。

きめ細かくほんのりと甘みがあるのが特徴の「上州豚とことん」をはじめとする、こだわりの豚肉を使用しています。

人気のメニューやお店の特徴

Photo by yto

こちらのレストランでは、さまざまな銘柄豚を使用した揚げたてのジューシーなとんかつをいただくことができます。

人気の薩摩黒豚とろロースかつ膳」は、脂身にしっかりとした甘みがあり、特別なとんかつを楽しむことができます。

ランチやディナーの予算の目安

Photo by Kanko*

こちらのレストランのランチタイムの予算は1000円から2000円までになります。ディナータイムの予算は、3000円から4000円までになります。

こちらのレストランの営業時間は、11時から22時30分までになります。ランチにもディナーにも絶品とんかつをいただけます。

住所 東京都中央区銀座4-6-16銀座三越11F
電話番号 03-3561-7495

銀座でおすすめのイタリアンレストランまとめ!お手頃から高級まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのイタリアンレストランまとめ!お手頃から高級まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の銀座で美味しいイタリアンを食べたいという皆さん。今回は、銀座でおすすめのイタリアンレストランをご紹介いたします。お手頃なお店からミシュランにも認定された高級なお店までご紹介するので、ご自分に合ったお店を見つけてくださいね。

銀座三越のおすすめレストランやママ友ランチや子連れランチも楽しめる!見出し

Photo by bethom33

いかがでしたか。銀座三越には、こんなにたくさんのおすすめのレストランが勢ぞろいしています。今回紹介したのは、美味しい寿司ランチや中華ランチを楽しむことができるレストランや、子連れにもおすすめの子連れランチを楽しめるレストランばかりです。銀座三越でランチを楽しみたいときは、是非、参考にしてみてください。

投稿日: 2019年6月25日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote