地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

『銀座シックス』内レストランのおすすめBEST7!ランチからディナーまで!

2017年の春、銀座6丁目にオープンした「銀座シックス」。世界的な一流ブランドや極上グルメを提供するレストランなどが集結した、今銀座で一番注目されている商業施設です。銀座シックスを訪れる前に知っておきたい、おすすめのレストランをご紹介します。

銀座シックス(GINZA SIX)とは?見出し

Photo by Zengame

銀座シックスは、銀座6丁目にあった松坂屋の跡地に2017年4月20日オープンしました。能楽堂やオフィスフロア、デパ地下を含む商業施設が一体となった複合施設です。地下4階の駐車場から13階のレストラン・ラウンジフロアまでの階層があり、その上は屋上庭園となっています。今回はこの銀座シックス内の人気レストランをご案内します。

銀座観光特集!おすすめスポットや人気名所の見どころもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座観光特集!おすすめスポットや人気名所の見どころもご紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座で人気の観光スポットや名所、おすすめのランチ店など見どころをご紹介していきます。銀座には、様々な世代向けのスポットがありますので、多くの観光客や銀座の地元の方で賑わっています。また、銀座ならではの美味しいランチ店もありおすすめ。

銀座シックスのレストラン・カフェ・デパ地下は何階にある?見出し

銀座シックス内のおすすめレストランをご紹介する前に、どの階にフード関係の店舗が入っているかをご案内します。まず最上階の13階には、和・洋の高級レストランとラウンジが7店舗。今日は豪華に決めてみたい、という特別な日にぴったりの場所です。

6階はメインのレストランフロアになっており、フードコートを合わせて12のレストランが入っています。小腹が空いた時に利用してみたいカフェは1階から6階に8か所。よりカジュアルな雰囲気のカフェは地下1、2階に6店舗あります。また、地下2階はデパ地下となっていて、お土産に買って帰りたい「ちょっといいもの」が色々揃っている楽しいフロアとなっています。

銀座のおすすめデートスポット厳選10!ランチやショッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のおすすめデートスポット厳選10!ランチやショッピングも楽しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
大人の街である銀座にはデートに行きたい素敵な場所やエンターテインメントの場所があり、大人の社交の場にもなっています。街も素敵なので旅行の際には一度は行ってみたいデートにおすすめの街になっています。そんな銀座のおすすめのデートスポットをご紹介します。

銀座シックス内のおすすめレストラン1:旬熟成 GINZA GRILL見出し

まず銀座シックス13階より2店のレストランをご紹介します。「旬熟成」は、西麻布と六本木に店舗を構える人気の炭火焼レストランです。その集大成が銀座シックスにオープンしました。高級牛肉ブランドである「但馬牛」を中心に、独自の発酵熟成技術を使って旨味を最大限に引き出した世界レベルの熟成肉をぞんぶんに堪能することが出来ます。

ランチの目安は1800円から5000円ほど。ディナーの目安は15000円から25000円です。旬熟成 GINZA GRILLで話題になったのが「リスニング・イーツ」という、本当の肉の味を体験してみるユニークなコース。目と耳を塞いで熟成肉を味わい、その後は普通の状態で食べてみて味比べをするというものです。14000円と18000円のコースがあります。

旬熟成の味を手軽に楽しみたい時は、地下2階のデパ地下にある「MEAT & GREEN 旬熟成」がおすすめです。自慢の発酵熟成肉を使ったNYスタイルのサラダとボリューム感あるサンドイッチをテイクアウト出来ます。また、旬熟成が手がけた熟成肉の缶詰やオリジナルドレッシングなども、デパ地下らしいリーズナブルな価格で提供されています。

旬熟成GINZA GRILL!目隠しで味わうステーキ?新感覚スポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
旬熟成GINZA GRILL!目隠しで味わうステーキ?新感覚スポット紹介 | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は2017年の4月にオープンしたばかりの旬熟成GINZA GRILLについてご紹介していきます。熟成という言葉はよく聞きますが、こちらのお店は旬熟成という言葉を使用しています。それは一体何なのか?また、目隠しして食べるという新感覚スポットになっています!

銀座シックス内のおすすめレストラン2:ロムデュタン シニエ ア・ニュ見出し

銀座シックス13階からもう1つご紹介するお店は、特別な日のランチやディナーに利用してみたい、美しい料理の数々が気持ちを沸き立たせてくれる高級フレンチレストランです。素晴らしいのは料理だけではありません。料理人も含めた全てのスタッフが最上級のおもてなしの心でお客様たちを迎えてくれます。

ランチタイムにはシェフのおすすめコース(7000円・税サ別)が用意され、また、ディナータイムにはプリフィクスコース(13000円・税サ別)が提供されています。契約農家から仕入れる野菜や貴重な石垣牛などを使用、こだわり抜いた食材の美味しさを満喫出来ます。食後に提供される、好きなだけ盛れるワゴンデセール(デザートワゴン)も人気です。

銀座シックス内のおすすめレストラン3:ビストロ オザミ見出し

ここからは銀座シックス6階にあるレストランをご紹介します。最初にご案内するのはパリの正統派ビストロと日本の洋食が融合した料理の数々を楽しめる「ビストロ オザミ」です。ハンバーグや豚肉のローストなどしっかりお腹にたまるメニューを、パリのビストロそのもののオシャレな雰囲気の中で楽しむことが出来ます。

ランチ、ディナー共にプリフィクスコースでの提供のみとなっています。ランチは主菜を選ぶことが出来、ディナーは主菜の他、前菜も選ぶことが出来ます。女性におすすめなのが、平日限定のお得なレディースランチ(3600円・税別)。前菜、魚料理、選べる肉料理メニュー、デザート盛り合わせもついた、大満足の特別コースです。

銀座のビストロ名店まとめ!肉やワインが絶品で人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のビストロ名店まとめ!肉やワインが絶品で人気&おすすめ! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
高級ブランドショップが軒を連ねる街「銀座」。レストランも高級店が多いイメージですが、カジュアルに美味しい料理が楽しめる隠れたビストロもたくさんあります。気軽にお肉やワイン、ランチが楽しめる銀座でおすすめのビストロをご紹介しましょう。

銀座シックス内のおすすめレストラン4:JASMINE 和心漢菜(じゃすみん わしんかんさい)見出し

広尾に本店を持つ中華料理のJASMINEが、伝統的な中国料理に日本の「和」の感性を合わせた新しいスタイルの中国料理レストランを銀座シックスに開業しました。各種コース料理はもちろん、多彩なアラカルト料理、そして点心師が作る本格点心まで、銀座らしい上品な空間の中で楽しむことが出来ます。

和心漢菜に来たら是非試してみていただきたいのが、JASMINE名物「よだれ鶏」です。自慢の一品をここ銀座シックスでも味わうことが出来ます。その他、「鰻の黒炒飯」や「もずくと霧島黒酢のサンラーつけ麺」など、日本人料理長ならではの「和」の感覚が冴える中華のメニューが数多く揃っています。

銀座シックス内のおすすめレストラン5:イル カルディナーレ見出し

名店「サバティーニ・ディ・フィレンツェ」系列のトラットリアです。伝統的なトスカーナ地方の本場イタリア料理を銀座で味わうことが出来る貴重なお店です。スタッフとの会話を楽しみ、美味しい料理に舌鼓を打ち、そして日本未入荷の珍しいワインを味わう、そんな極上の時間を過ごすことが出来ます。

ランチはパスタやメインが選べるコースが3種類。ディナータイムはアラカルトメニューが主ですが、メニューを見て迷ってしまった時にはコースがおすすめです。前菜、パスタ、メイン、デザートまで、お店おすすめの料理の中から選んで組み合わせることが出来ます。

銀座でおすすめのイタリアンレストランまとめ!お手頃から高級まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座でおすすめのイタリアンレストランまとめ!お手頃から高級まであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
東京の銀座で美味しいイタリアンを食べたいという皆さん。今回は、銀座でおすすめのイタリアンレストランをご紹介いたします。お手頃なお店からミシュランにも認定された高級なお店までご紹介するので、ご自分に合ったお店を見つけてくださいね。

銀座シックス内のおすすめレストラン6:銀座 真田 SIX見出し

信州から取り寄せる新鮮な野菜を使った美味しい和食を楽しめる日本食レストランです。本店は銀座5丁目にあります。銀座にいながら珍しい信州ワインや信州の地酒を飲める場所としても人気です。お店の名物は信州の厳選されたそば粉を職人が毎朝打って作る蕎麦メニューの数々。信州のお米を使って炊き上げる土鍋炊き込みご飯も人気です。

ランチなら、1000円台から楽しめるリーズナブルなセットメニューがおすすめです。ディナータイムには単品メニューの他、3種のコースが用意されています。また、銀座 真田 SIXで忘れてはならないのは、和カフェメニュー。黒豆寒天や胡桃ぜんざいなど、他の甘味カフェでは置いていない珍しいメニューは食後に是非試してみたいものです。

銀座シックス内のおすすめレストラン7:銀座大食堂(フードコート)見出し

大人のフードコート「銀座大食堂」

総面積330坪、座席数380席の「大人のフードコート」です。のれん街では、鮨、牛しゃぶなど、全国から集まった7店の味をカウンター席で楽しめます。その他バル、洋食レストラン、ティーサロンが入っています。また、フードコート内にはテラス席があり、銀座の街を眺めながら各店の料理を楽しむことも可能です。このフードコートからおすすめ料理を2つご紹介します。

神戸牛すてーきIshidaの「USフィレステーキプレート」

銀座大食堂では神戸牛の鉄板焼きレストランを営業している「神戸牛すてーきIshida」がこのフードコートで特別に提供している、USビーフを使ったプレート料理です。大きめのプレートにサラダ、ライス、牛ステーキが盛られています。USビーフを見直してしまうほどの柔らかい食感に驚く、1000円台のリーズナブルな一皿です。

日乃本比内やの「比内地鶏の親子丼」

比内地鶏料理専門店の「日乃本比内や」が、日本一美味しい、と自負する名物の親子丼もこのフードコートで楽しむことが出来ます。のびのびと育った地鶏の肉は弾力があって旨味もたっぷり、そしてもちろん卵はふわふわトロトロ。スプーンを使って食べる絶品です。

寄らずに帰るのはもったいない!銀座シックスのデパ地下見出し

銀座シックスのレストランで食事を楽しんだら、デパ地下に立ち寄ってみるのがおすすめです。39店が出店、テイクアウトが出来るフードや、カフェスペース、手土産にぴったりのスイーツなどが色々揃っています。神奈川県葉山の人気店「マーロウ」のプリンや、北海道土産の定番「白い恋人」で知られるISHIYAの限定スイーツも手に入ります。

銀座シックスのデパ地下にあるのは、国内のお店だけではありません。フランスの有名紅茶専門店「ベッジュマン&バートン」や、パリのスイーツ界の巨匠であるフィリップ・コンティチーニのカフェを併設するショップなど、世界的に有名なお店も出店しています。レストランでの食事のあとに、デパ地下の気軽な雰囲気の中でデザートを楽しむのもおすすめです。

銀座のお土産・手土産に人気の商品BEST25!絶品スイーツがずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
銀座のお土産・手土産に人気の商品BEST25!絶品スイーツがずらり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
銀座にはおいしいスイーツが多くあり、今もなお世界からスイーツがたくさん来ています。近年は観光化に伴いお土産に便利な焼き菓子も充実しています。一流クラブがあるためおつまみにいいものも多くあります。そんな銀座スイーツを中心にお土産にいいものをご紹介します。

魅力がいっぱいの銀座シックス見出し

Photo by Zengame

銀座シックス内のレストランから7か所選んでご紹介させていただきましたが、今回触れなかったレストランも魅力的なお店ばかりです。食事をしたり、カフェで休憩したり、ショッピングを楽しんだり、と、1日中楽しめる銀座の新名所、是非訪れてみて下さい。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote