地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ

新橋のおすすめ中華料理は?人気の食べ放題や名店など美味しい店まとめ

日本有数のビジネス街である新橋は多くのサラリーマンやOLが通勤しており、飲食店も多く立ち並んでいます。そんな新橋でおすすめの中華料理を紹介します。ランチやディナーで使える中華料理の名店や食べ放題のお店まで様々なシーンで使えるお店がありますよ。

サラリーマンの街・新橋見出し

ビジネス街である新橋。サラリーマンがランチに、ディナーに様々なお店に訪れます。そんな新橋でおすすめの中華料理を紹介します。安い価格でいただけるランチから、ちょっと高級なお店、個室があるデートにぴったりのお店から食べ放題まで様々なジャンルのお店が揃っています。ぜひ参考にしてくださいね。

新橋のおすすめ居酒屋ランキングBEST20!安くて美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめ居酒屋ランキングBEST20!安くて美味しい! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンの街新橋。サラリーマンと言えば居酒屋。新橋は居酒屋激戦区でたくさんの居酒屋が軒を連ねていますので、お店選びに困らないようランキング形式でおすすめのお店を紹介していきます。新橋おすすめ居酒屋ランキングを参考に今日のお店選びをしてみて下さい。
新橋のおすすめランチ20選!ビュッフェからイタリアンまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
新橋のおすすめランチ20選!ビュッフェからイタリアンまであり! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
サラリーマンの街として知られる新橋。安くて美味しいお店が軒を連ねるランチ激戦区でもあります。和食やイタリアンなど1つのジャンルにこだわらずオールジャンルでお届けしていきます。新橋でランチをする時の参考にぜひご覧ください。女子会やデートにおすすめのお店もあり!

新橋のおすすめ中華料理店1:味覚見出し

新橋のおすすめ中華料理店1軒目は「味覚」です。新橋で3店舗展開している人気のお店です。本店はビルの地下にあり細長い店内は常に満席という人気のお店です。こちらのお店はテレビでも取り上げられたことがある日本一辛いと言われている麻婆豆腐が有名なお店です。

人気の麻婆豆腐は辛さを選ぶことができ、薄め・普通・中辛・激辛で選ぶことができます。こちらのお店の薄めが通常のお店の普通レベルとなっており、激辛は初めての方は注文できないというほど辛いです。激辛好きの方が多く集まるお店なんですよ。麻婆豆腐の他にも刀削麺が人気です。もちもち食感の麺は一度食べる価値ありですよ。

住所:東京都港区西新橋1-10-8西新ビルB1F 電話番号:03-6677-2666

新橋のおすすめ中華料理店2:趙楊見出し

新橋のおすすめ中華料理店2軒目は「趙楊」です。こちらのシェフは四川料理を日本に広めたという趙楊氏です。高級食材をふんだんに使った料理はぜひ一度は食べてみたいと思う方も多いです。完全予約制となっていますので、行かれる場合は予約をお忘れなく。

こだわりの料理はどれもしっかりと考え抜かれて作られているという絶品のものばかりです。価格は安いわけではありませんが、食べてみると誰もが納得できる味わいです。メインダイニングの他に個室もありますので、記念日や大切な日での利用もおすすめです。奥まった場所にある個室には著名人の訪問も多いんですよ。

住所:東京都港区新橋1-5-5グランベル銀座ビル2-7F 電話番号:03-3289-2006

新橋のおすすめ中華料理店3:桃花源見出し

新橋のおすすめ中華料理店3軒目は「桃花源」です。新橋から徒歩3分ほどにある銀座グランドホテルの中にあるこちらのお店、本格的な四川料理をいただくことができます。こだわりの食材を使った四川料理はコースでいただくのもおすすめです。2室ある個室では10名から20名入ることができ、会社での宴会での利用にも便利ですよ。

ランチタイムにはビおてるジネスランチが人気です。1370円というホテルでは比較的安い価格なのでサラリーマンも多いんですよ。メインを一品選ぶことができますが、一番人気は麻婆豆腐です。花山椒が効いた辛みは本場四川の味わいです。量も多く、たくさん食べたいというときにもおすすめですよ。

住所:東京都中央区銀座8-6-15銀座グランドホテル2F 電話番号:03-3569-2471

新橋のおすすめ中華料理店4:一味玲玲 新橋本店見出し

新橋のおすすめ中華料理店4軒目は「一味玲玲 新橋本店」です。新橋で美味しい餃子といえば必ず名前が挙がってくるほどの有名店です。餃子は現在16種類あり、季節ごとに違ったメニューをいただくことができます。夏季はレモンや秋には松茸、冬は牡蠣と言ったように珍しい餃子もあり季節ごとに足を運びたくなってしまいます。

餃子は焼き餃子・蒸し餃子・水餃子と3種類の調理法から選ぶことができます。皮は手作りでもちもち、そしてタレをつけずにそのまま食べても美味しいのがこちらの餃子の特徴です。餃子は一品500円からと安い価格ですので、何種類も色々試して食べられるのが嬉しいですよね。大勢でワイワイとシェアしながら食べるのもおすすめです。

住所:東京都港区新橋3-19-2-2階 電話番号:03-3432-9073

新橋のおすすめ中華料理店5:福盈門 新橋店見出し

新橋のおすすめ中華料理店5軒目は「福盈門(ふくえいもん) 新橋店」です。新橋駅から徒歩1分と便利な立地で、ランチ・ディナーともに近隣のサラリーマンでにぎわっている人気のお店です。8名から30名までの個室があり、個室利用の宴会メニューもあるため会社の忘新年会などの利用も多いんですよ。

料理は特製ののXO醤が様々な料理に使用されています。また、中華というとカロリーが高めのイメージをお持ちの方も多いかと思いますが、こちらのお店では中華料理用油にすべてコレステロール0のものを使用しています。ダイエット中でも安心して食べられるのは嬉しいですよね。

コース料理やアラカルトメニューの他に、たくさん食べたいという方には食べ放題メニューもあります。お腹のすき具合に合わせて選ぶことができますよ。フカヒレ入りスープや大海老のチリソース、手作り点心など食べ放題といっても贅沢なメニューが揃っていますよ。食べ放題の他に飲み放題メニューも豊富に揃っています。

住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1-42 電話番号:03-6413-6458

新橋のおすすめ中華料理店6:ビーフン東見出し

新橋のおすすめ中華料理店6軒目は「ビーフン東(あずま)」です。新橋駅前にあるビルの2階、ランチタイムには行列ができている人気の台湾料理店です。ビーフンと中華ちまきが有名なお店で、中華ちまきは地方発送も受け付けています。男性だけでなく女性にも人気のお店で、女性一人でも入店している方も多いですよ。

人気のビーフンは850円という安い価格でいただくことができます。ビーフンはあっさりとした薄味で、家庭で食べるような安心できる味です。卓上にニンニク醤油が置いてあり、お好みでかけて食べるとまた味が変わって美味しくいただけます。ビーフンは五目やエビ、鶏肉にあんかけなど種類も豊富でどれも同じ値段でいただくことができます。

ビーフンの他にも中華ちまきが絶品で、こちらを目当てに通うという常連さんもいるんですよ。ちまきは700円で、ビーフンと一緒に頼むと100円安い価格でいただけます。具がたっぷりゴロゴロと入っており、もちもち食感のお米と相性も抜群。濃い目の味付けで、ビーフンと一緒に食べるとどれだけでも食べられちゃいそうです。

住所:東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館2F 電話番号:03-3571-6078

新橋のおすすめ中華料理店7:京華茶楼 新橋店見出し

新橋のおすすめ中華料理店7軒目は「京華茶楼 新橋店」です。あっさりとした味付けで日本人の口にあう上海料理がいただけるお店です。10名から18名まで利用できる半個室もありますので、会社の歓送迎会や宴会などにも使えるお店です。シックな店内はデートや女子会での利用にもおすすめですよ。

こちらのお店ではアラカルトメニューでの注文も食べ放題メニューでの注文も可能です。食べ放題は注文をしてからのオーダーバイキング形式になっているので作りたてのアツアツの状態でいただくことができます。中華の人気メニューを思う存分いただけますよ。5才以下は無料となっており安い価格でいただけるということで家族連れでのお食事にもぴったりです。

住所:東京都港区西新橋1-12-6富士アネックスビル2F 電話番号:03-6206-1600

新橋のおすすめ中華料理店8:チャーハン王 新橋店見出し

新橋のおすすめ中華料理店8軒目は「チャーハン王 新橋店」です。新橋駅前にあるニュー新橋ビルの地下1階にあるチャーハン専門店です。カウンターとテーブル席のみの店内はこじんまりとしており、一人でも気軽に入ることができる雰囲気です。美味しいチャーハンを食べたいときにはおすすめのお店です。

メニューはチャーハンとスープのセット(980円)と、その他は小皿メニューが数品のみ。チャーハンはしっかりと出汁がきいており旨味が濃くてパラパラとしています。秘伝のタレがついており途中でかけると味が変わってまた違う美味しさを楽しめます。スープは鶏がらで、チャーハンと合わせることによってより旨味が引き出されます。飲んだあとの〆に食べるというお客さんもいるんですよ。

住所:東京都港区新橋2-16-1ニュー新橋ビルB1F 電話番号:080-6883-9340

ランチでもディナーでも中華!見出し

いかがでしたか?ランチでも、ディナーでもおすすめの中華料理を紹介しました。個室でゆったりとデートや女子会や宴会も、安い価格で仕事の合間のランチにも、様々なシーンで使えるお店ばかりです。ぜひ美味しい中華、新橋で食べてくださいね。

投稿日: 2017年9月13日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • twitter
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

国内・海外の旅行・観光スポット・グルメ・ホテルなどの情報発信メディア

©TravelNote