地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に!

有楽町の居酒屋で安い・うまい・おしゃれな店は?ディナーや女子会に!
投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

さまざまな飲食店が軒を連ねる有楽町は、いつもたくさんの人が訪れる人気スポットです。今回はそんな有楽町でおすすめの美味しくて安い居酒屋をたっぷりとご紹介します。有楽町にはうまいディナーを安い値段で楽しめる居酒屋や、女子会に最適なおしゃれな居酒屋がいっぱい。

有楽町にはディナーに最適な安い居酒屋がいっぱい見出し

ショッピング施設や飲食店が勢揃いしている有楽町は、いつもたくさんの人でにぎわっています。そんな有楽町には、美味しくて安い居酒屋がたくさんあるのをご存じですか?今回はうまい料理や酒を堪能できる居酒屋や、デートや女子会のディナーにおすすめのおしゃれな居酒屋をたっぷりとご紹介いたします。是非、参考にしてみてくださいね。

有楽町のおしゃれで安い居酒屋1:馬かばい!見出し

有楽町でうまい馬肉料理が食べられる居酒屋といえば、馬かばい!です。有楽町駅の日比谷口から徒歩3分ほどのところにあるお店は、昭和レトロな雰囲気が漂うおしゃれな空間。鮮度抜群の熊本県産の馬肉を使用した料理の数々はとってもヘルシーなので、女子会の利用にも大人気なんですよ。都内ではなかなか口にできない珍しい部位も堪能できます。

味噌仕立ての桜鍋、さまざまな部位を食べられる特選馬刺し、馬肉の溶岩焼き、馬肉のなめろう、馬肉のソーセージなど、バラエティ豊かな馬肉料理が勢揃いしています。いろいろな馬肉料理を楽しみたい方は、料理7品と飲み放題がついて5000円のお安いディナーコース「馬力コース」がおすすめですよ。お店名物の馬刺しもついています。

住所:東京都千代田区有楽町2-1-1インターナショナルアーケード1F 電話番号:03-3597-7999

有楽町のおしゃれで安い居酒屋2:KHANHのベトナムキッチン 銀座999見出し

有楽町にいながらにして、本場のベトナム料理を堪能できる居酒屋です。有楽町にあるGINZA5内にあるお店は、ベトナムから輸入したおしゃれな雑貨に囲まれており、まるでベトナムにトリップしたかのような楽しい雰囲気。本場ベトナム人シェフがつくりだすハーブや野菜をたっぷり使用したベトナム料理は、とってもヘルシーで女子会にも大人気なんですよ。

さまざまなベトナム料理を楽しみたいなら、ディナーコースの注文がおすすめです。料理8品と飲み放題がついて5000円のお安いコースは、爽やかな喉越しが特徴のベトナムビール「333」も好きなだけ飲むことができるんですよ。小海老と豚肉の生春巻き、本日の野菜のヌクマム炒め、レモングラス風味の豚焼肉などヘルシーでうまいベトナム料理が目白押し。

住所:東京都中央区銀座5-1GINZA5B1F 電話番号:03-6228-5465

有楽町のおしゃれで安い居酒屋3:百菜百味 見出し

有楽町で本格的な四川料理を味わえる中華レストランといえば、百菜百味です。有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある、シンプルでおしゃれなお店は、中華料理×バルを融合したさまざまなシーンに利用できる空間。前菜は300円から、料理長イチオシのメインは700円前後と全体的にお安い価格設定になっています。

お酒がドンドン進むような居酒屋にかかせない前菜メニューは、オール300円ととっても安いんです。牛ハチノスのマーラー風、バンバンジー、牛肉の煮こごり、四川風浅漬け、酸味辛味きくらげなど多くの前菜をリーズナブルに楽しむことができますよ。料理8品と2時間の飲み放題がついたディナーの「ジャスミンコース」は、女子会に最適です。

住所:東京都中央区銀座6-5-15銀座能楽堂ビル 電話番号:03-5537-6908

有楽町のおしゃれで安い居酒屋4:ハタハタ屋敷見出し

有楽町にいながらにして、東北のうまいもんを堪能できる居酒屋です。有楽町駅からすぐの銀座インズ2内にある居酒屋は、まるで古民家のようなホッと落ち着く居心地の良い空間。東北の有名な魚「ハタハタ」を使用した料理をはじめ、比内地鶏の出汁がきいた「きりたんぽ」など、東北ならではのディナーメニューを豊富にご用意しています。

秋田名物のうまいハタハタを食べ比べできる「ハタハタ三種の味比べ」は大人気。自家製の葱味噌を使用したネギ味噌、東北地方で古くから作られる漬け床で漬けた三五八、塩漬けにした魚を糠漬けにしたへしこ漬け焼きの3種類をいただくことができます。そんなハタハタと相性の良い東北のお酒も、豊富にご用意していますよ。

住所:東京都中央区銀座西2-2銀座インズ2B1F 電話番号:03-3535-5253

有楽町のおしゃれで安い居酒屋5:ちゃんぷるぅ家見出し

有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある沖縄居酒屋です。ヘチマがぶらさがったおしゃれな店内には、三味線のBGMが流れており、まるで沖縄に遊びにきたかのような気分で女子会やディナーを楽しむことができますよ。海ぶとう、チャンプルー、ラフテー、沖縄そばなど、沖縄ならではのディナーメニューを豊富にご用意しています。

ちゃんぷるぅ家では、お好きな料理をチョイスできるお安い女子会コースをご用意しています。料理7品と2時間半の飲み放題がついて、なんと3800円と驚くほど安いんですよ。ちゃんぷるーはゴーヤ、ふ、ソーメンからお好きな1品、シメは沖縄そば、タコライス、タコスオムライスからお好きな1品を選べたりと、好きな料理を食べられるのが嬉しいポイント。

住所:東京都中央区銀座3-4-16銀座サニービルB1F 電話番号:03-5524-2163

有楽町ショッピング見どころはココ!人気雑貨やおすすめスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
有楽町ショッピング見どころはココ!人気雑貨やおすすめスポットも | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
今回は有楽町ショッピングでおすすめのお店や見どころをご紹介します。有楽町ショッピングスポットでは人気の雑貨やを取り扱うお店や、デートなどにも人気のお店もありますので、様々なシーンで利用できておすすめです。興味のある方はぜひ。

有楽町のおしゃれで安い居酒屋6:KOREAN DINING 長寿韓酒房見出し

有楽町駅から徒歩5分ほどのところにある韓国居酒屋です。おしゃれなアンティークな家具がズラリと並んだ店内には、プライベート感たっぷりのボックス席や個室があり、女子会ディナーに大人気。チゲやブルダックなど女性に人気の旨辛韓国料理を豊富にご用意しています。マッコリを使用したカクテルなど、韓国ならではのお酒も目白押し。

12品の料理と2時間の飲み放題がついたディナーコースは、うまい韓国料理をいろいろ食べられて4000円とお安いです。みんなでワイワイ楽しめる「厚切りサムギョプサル」は、女子会で盛り上がること間違いなし。チーズトッポギ、海鮮ねぎチヂミ、スンドゥブチゲ、石焼ビビンパなど、人気の韓国料理も勢揃いしていますよ。

住所:東京都中央区銀座3-9-11紙パルプ会館B1F 電話番号:03-3541-5115

有楽町のおしゃれで安い居酒屋7:韓豚屋 有楽町店見出し

有楽町で美味しいサムギョプサルを楽しみたいなら、韓豚屋がおすすめです。まるで韓国に旅行にきたかのような雰囲気のお店は、みんなでワイワイ楽しみたい女子会にピッタリ。目の前で焼き上げるサムギョプサルをはじめ、今韓国で大きな話題になっているチーズダッカルビも楽しむことができますよ。サムギョプサル以外のお肉料理も豊富です。

韓豚屋にきたなら、看板メニューのサムギョプサルを食べなければはじまりません。韓豚屋で使用しているプレートは、本場韓国でも一部高級店でしか使用していない特別な溶岩石プレート。旨味をしっかりと閉じ込めたジューシーなお肉を楽しむことができますよ。サニーレタス、エゴマの葉、ネギサラダ、国産キムチなどの野菜セットはお替り自由です。

住所:東京都中央区銀座3-9-11紙パルプ会館B1F 電話番号:03-3541-5115

有楽町のおしゃれで安い居酒屋8:三代目文治 銀座本店見出し

有楽町駅から徒歩10分ほどのところにある三代目文治は、三陸直送の新鮮な海の幸を使用したディナーがおすすめの居酒屋です。海鮮料理のほかに、仙台の牛タンを使用した料理や、塩釜で調理したおでんなど、お酒のアテにピッタリな料理が勢揃いしています。和の雰囲気漂う落ち着いた雰囲気の居酒屋は、大人の女子会やデートにも大活躍。

寒い季節に食べたくなる「塩釜おでん」は、とってもリーズナブル。だいこん、たまご、ちくわぶ、がんもなど定番のタネはモチロン、トマト、レタス、ロールキャベツなど変わりタネのおでんも豊富にご用意しています。いろいろなおでんを食べたいときは、盛り合わせがおすすめ。宮城県産の種類豊富な地酒もたくさんありますよ。

住所:東京都中央区銀座7-2銀座コリドー街1F 電話番号:03-6228-5643

有楽町のおしゃれで安い居酒屋9:飯場 見出し

有楽町にある京風の串揚げを堪能できる居酒屋です。京風串揚げをはじめ、新鮮なお刺身、手羽先、ひつまぶしなど本格和食ディナーが勢揃い。そんな和食によく合う日本酒、焼酎、ワインなどのお酒も豊富にご用意しています。ゆったりと寛げる掘り炬燵やお座敷の個室は、女子会に最適。和の感じる温かみのある店内で、京のうまい和食を楽しめます。

飯場の京風串揚げは、カラッと揚げられているのが特徴。そのため、最後まで飽きずにたくさん食べることができるんですよ。アスパラ肉巻き、レンコン、うずらベーコン、トマト肉巻きといった定番の串揚げをはじめ、角煮、カマンベールチーズ、マシュマロなどの変わり揚げも豊富にご用意しています。

住所:東京都中央区銀座1-15-2銀座スイムビルB1F 電話番号:03-3535-0018

有楽町の安い居酒屋でうまいものを食べよう見出し

いかがでしたか。さすがは有楽町。有楽町にはとってもステキな居酒屋がたくさんありますよね。今回紹介した居酒屋は、有楽町でとくにおすすめのお店ばかりです。有楽町には、女子会やディナーにピッタリのおしゃれなお店も多いので、是非有楽町を訪れる際は足を運んでみてくださいね。

投稿日: 2017年8月29日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote