地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

ネギいちラーメンは豊田でおすすめの人気店!メニュー・値段・店舗は?

ネギいちラーメンは豊田でおすすめの人気店!メニュー・値段・店舗は?
投稿日: 2019年7月4日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県豊田市にあるネギいちラーメン。豊田には美味しいラーメン店が多数ありますが、その中でも人気店がネギいちラーメンです。店名の通りたっぷりのネギを使ったラーメンが絶品で、ランチタイムには満席になっていることも多い、そんなネギいちラーメンについてご紹介します。

ネギいちラーメンについてご紹介!見出し

Photo by ivva

愛知県豊田市。TOYOTAの本社があり、車の街として知られる豊田市には多くの飲食店があります。そんな中でも多くの方が好きだというラーメン店も多く非常にレベルが高いお店ばかりでどこに行こうか迷ってしまうほど。そんな豊田にある人気店の「ネギいちラーメン」についてご紹介します。

豊田市・ラーメンランキング!おすすめの人気店から深夜まで開いているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
豊田市・ラーメンランキング!おすすめの人気店から深夜まで開いているお店も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある車の街と言われる豊田市は、トヨタ本社がある有名な都市です。名古屋に次ぐ人口を持つ豊田は、様々な文化を持つ中核都市です。そんな豊田市には人気のラーメン店が数多くあります。今回は、豊田市で人気のラーメン店をご紹介致します。

豊田にあるネギいちラーメンってどんなお店?見出し

Photo by Koji Horaguchi

それでは、ネギいちラーメンについて概要をご紹介していきましょう。今回は愛知県豊田市にあるネギいちラーメンについてご紹介します。クセになる味わいで、リピーターも非常に多いネギいちラーメンは、ランチタイムには常に満席になっているほどの人気店です。

みよし市に本店をおいて展開するラーメン店

Photo by ivva

ネギいちラーメンという店名は、愛知県にお住まいであれば聞いたことがあるという方も少なくないでしょう。というのも、ネギいちラーメンの店舗は、豊田市だけではなく他にも様々な場所にあります。

ネギいちラーメンの本社は、同じ愛知県のみよし市にあります。そのほかにも愛知県名古屋市緑区にも店舗があります。豊田市には豊田店と元町店、藤岡店の3店舗ありますが、今回ご紹介する店舗は「ネギいちラーメン豊田店」です。

店名にもあるネギを使ったラーメンが人気

Photo bybazinga1k980

ネギいちラーメンの特徴といえば店名にもなっているように、たっぷりとネギを使ったラーメンが人気です。ラーメンの中心に山盛りの白髪ねぎがのっており、ゴマ油であえてあるネギはラーメンの良いアクセントになっています。多くの方が注文するのがネギラーメンです。

豊田にあるネギいちラーメンが人気の理由 見出し

Photo by veroyama

豊田には数多くのラーメン店がありますが、そんな中でもネギいちラーメンが一番好きだという方も少なくありません。ネギいちラーメンは中毒性があり何度でも食べたくなってしまうといわれており、実際にリピーターの数もかなり多いです。そんなネギいちラーメンの人気の理由とは一体何なのでしょうか。

店名にもなっているネギがクセになる味わい

Photo bycongerdesign

まずは、ネギいちラーメンという店名にもなっているネギが大量に入っており、そのネギが非常にクセになる味を出しているということです。ラーメンや丼にたっぷりのネギが入っており、ネギいちラーメン独自の味付けをしているため他では食べられない味ということで何度も通ってしまう方が多いです。

大量のネギは、ネギ好きの方にはたまらない美味しさです。普段、ネギを大量に食べるという機会はそう多くはないでしょう。ネギいちラーメンではそのネギ好きの方のたっぷりとネギを食べたいという希望を叶えてくれるお店です。

濃い目のスープに絡む麺が美味しい!

Photo by Kossy@FINEDAYS

ネギいちラーメンで提供されるラーメンのスープは濃い目の味付けになっています。豚骨醤油味のスープに背脂が入っており昔ながらのこってりとした味付けです。

近年流行しているすっきりと洗練された味ではなく、こってり濃い味のスープです。麺は細めのストレートで、スープにほどよく絡んで絶妙なバランスとなっています。

定食はボリュームがあり人気

Photo by くーさん

ネギいちラーメンではサイドメニューも豊富に揃っています。ネギ丼やネギトロロ丼など様々ありますが、お得な定食メニューもありランチタイムに注文されているお客さんも多数いらっしゃいます。

ラーメンと丼がセットになっている定食はボリュームがありそれでいて値段も1000円前後とリーズナブルです。どちらもメイン級の美味しさで、食べ終わったときの満足度は非常に高いです。

豊田にあるネギいちラーメンの人気メニュー~ラーメン~ 見出し

Photo by ttanabe

それでは、豊田にあるネギいちラーメンのメニューについてご紹介します。ネギいちラーメンにはラーメンのメニューの他にご飯もののメニューが豊富に揃っています。そこで、まずはネギいちラーメンといえばやっぱりラーメン。ラーメンの中でも人気でおすすめのメニューについてご紹介していきましょう。

やっぱり王道の『ネギラーメン』

Photo by ivva

ネギいちラーメンで多くのお客さんが注文している人気のラーメンが「ネギラーメン」です。ネギラーメンの値段は700円です。通常のラーメンの値段は550円で、ネギラーメンの方が少々値段は高くなりますがそれでも多くの方が注文しているネギいちラーメンでは王道のラーメンがネギラーメンです。

ネギラーメンには、チャーシュー・海苔・メンマにさらに白髪ねぎがたっぷりとのっています。白髪ねぎはゴマ油などの特製ダレに絡ませてありしっかりと味がついています。

Photo by kushii

ネギがたっぷりなので辛みが感じられるかと思われるかもしれませんが、味付けがしっかりとされてありスープや麺とのバランスも良く、シャキシャキした歯ごたえを楽しみながら食べることができます。

ちなみにネギ好きの方はネギラーメンにさらにネギ増しで注文されることもあるようです。ネギ増しの場合はプラス100円で、思う存分ネギの味を楽しむことができます。ぜひ初めて行かれる場合にはネギラーメンを注文されるのをおすすめします。

味噌のコクと香りが絶妙『ネギ味噌ラーメン』

Photo by Norisa1

ネギラーメンもいいけれど、ネギいちラーメンでは味噌味のラーメンも人気が高いです。「ネギ味噌ラーメン」はネギラーメンに次いで人気のメニューであり、値段は750円です。

豚骨スープに味噌の味が合わさって、味噌のうま味やコク、香りがしっかりと感じられます。甘めのスープに仕上がっており、ここにもたっぷりの白髪ねぎがのっているためスープとネギのバランスが絶妙です。辛い味が好きだという方には激辛ネギ味噌ラーメンもおすすめです。

トッピングでカスタマイズ『ネギつけ麺』

Photo by Richard, enjoy my life!

ネギいちラーメンではラーメンや味噌ラーメンの他につけ麺のメニューもあるんです。つけ麺の中でもやはりおすすめは「ネギつけ麺」で、値段は700円です。

つけ汁の中にはチャーシューと海苔、そして山盛りのネギが入っています。食べても食べてもネギがあり、つけ麺なのでラーメンとはまた違った感覚でいただくことができます。

つけ麺は、チャーシューがたっぷり入ったチャーシューつけ麺や、あったかつけ麺などバリエーションも豊富です。

豊田にあるネギいちラーメンのおすすめメニュー~ごはんもの~ 見出し

Photo by macbsd

ネギいちラーメンでは、美味しいラーメンはもちろんのことですがご飯もののメニューも充実しています。ラーメンだけではなんとなく物足りないといったときなどにおすすめのご飯もののメニューが揃っていますのでおすすめのご飯のをご紹介します。

ごはんものといえばコレ!『ネギ丼』

Photo by hide10

ネギいちラーメンのご飯もので一番人気のメニューは「ネギ丼」です。ネギいちラーメンといえばやっぱりネギは外せません。そのネギがメインとなっているネギ丼はご飯ものの中でも一番人気のメニューです。値段は単品で350円です。大盛りネギ丼を注文されるとスープがついて500円です。

ネギ丼は、ご飯の上には刻んだチャーシューがのっており、その上に海苔とたっぷりの白髪ねぎがのっています。白髪ねぎが丼を覆っているほどのっており、中に入っているチャーシューやご飯は全く見えないほどのボリュームです。

Photo by1195798

白髪ねぎはネギいちラーメン独自のタレに漬け込んであり、チャーシューとよく混ぜていただきましょう。シャキシャキした歯ごたえのネギのタレがご飯にも染み込んでおり、箸が止まらなくなるほどの美味しさです。

ラーメンではなくこのネギ丼を食べるために訪れるという常連さんもいらっしゃるほどで、ネギいちラーメンではこのネギ丼は絶対に外せないマストメニューです。

つるっと食べられる『小ネギトロロ丼』

Photo by yoppy

続いては「小ネギトロロ丼」です。値段は450円です。小ネギトロロ丼の他に、スープ付きのネギトロロ丼もあり、そちらの値段は600円となります。ネギトロロ丼はラーメンと同じぐらいの大きさの器に入っておりボリューム満点なのでラーメンのサイドメニューとしていただくというよりも単品で注文してもおかしくないほどの量が入っています。

小ネギトロロ丼は、小となっていますがそれでもしっかりとボリュームがあります。ご飯の上にはたっぷりの白髪ねぎとトロロがかかっており、トロロの下には海苔と刻んだチャーシューも入っています。

ネギとトロロをしっかりと混ぜてからいただきましょう。チャーシューの歯ごたえとたっぷりのネギの辛みがトロロに合わさるとマイルドになります。ラーメンのスープと一緒に食べても非常に美味しいです。

お得な定食は2種類

Photo by kimishowota

ネギいちラーメンではセットになっているお得な定食メニューがあります。定食メニューはA定食とB定食の2種類になっており、どちらもボリューム満点で特に男性のお客さんが多く注文しています。たくさん食べたいというときにおすすめの定食メニューは一体何なのでしょう。

A定食

Photo by Sig.

まずはA定食です。A定食はラーメンとネギ丼のセットで値段は850円です。王道のラーメンと人気のサイドメニューであるネギ丼がセットになっており、どちらも食べたいという方にぴったりの定食です。

ラーメンのスープと一緒に食べるネギ丼も単品で食べるのとはまた違った味わいになって非常に美味しいと好評です。ラーメンとネギ丼を別々に注文するよりも定食の方が安いため、両方を食べてみたいという場合には定食の注文がおすすめです。

B定食

Photo by rhosoi

続いてB定食です。B定食はラーメンとネギトロロ丼のセットで、値段は1100円です。B定食のネギトロロ丼は、ミニサイズではなく通常サイズで提供されるため、ラーメンと同じサイズの丼に入っています。

ネギトロロ丼だけでも非常にボリュームがありますが、それにラーメンもありますのでたくさん食べたいという方にぴったりです。たっぷりの量がありますが、トロロなのでするすると食べきれてしまいます。

豊田にあるネギいちラーメンの口コミや評判は?見出し

Photo by nakashi

人気のネギいちラーメンですが、実際に行かれた方の口コミや評判はどのようなものなのでしょうか。口コミも多数あるネギいちラーメン、豊田の中でも人気が高く評判を聞きつけて訪れるというお客さんもいらっしゃるほどです。

口コミや評判は?

Photo by june29

ネギいちラーメンの口コミの多くは、やはりネギラーメンもしくはネギ丼についてのことです。たっぷりの白髪ねぎが想像以上の量だったということが多いです。訪れる方はネギ好きの方が多く、たくさんのネギが入ったものが食べたくてネギいちラーメンに訪れており、そういった方の願望が満たされるのがこのネギいちラーメンです。

ネギ丼やネギラーメンに入っている白髪ねぎに独特の味付けがなされており、その味がやみつきになってしまうという口コミも多いです。

自宅でもなんとかこの白髪ねぎの味を再現できないかと考えている口コミも多くみられます。また、お客さんには常連さんも多く、ラーメンの味付けにやみつきになってしまうという方も多いです。

豊田にあるネギいちラーメンの店舗詳細 見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

それでは最後に、豊田にあるネギいちラーメンの店舗詳細をご紹介します。ネギいちラーメンは愛知県内に数店舗あり、豊田にも3店舗ありますがその中でも篠原にある「ネギいちラーメントヨタ店」についてのご紹介です。他の店舗はそれぞれ営業時間など店舗基本情報が異なりますのでご注意ください。

基本情報

Photo byMonoar

まずは店舗基本情報です。ネギいちラーメン豊田店の営業時間は10時から21時までの通し営業となっています。定休日は第1・3・5月曜日となっています。ランチタイムとディナータイムが分かれておらず、どの時間帯でも同じメニューをいただくことができます。電話番号等は下記でご紹介します。

アクセス

Photo by densetsunopanda

ネギいちラーメン豊田店は、愛知環状鉄道「篠原駅」から857メートル、徒歩で15分ほどの場所にあります。車で行かれる場合には、国道155号線を南下していきます。すると篠原町黒坪という交差点がありますのでそこをさらに直進します。そして次の小さな交差点を左折するとネギいちラーメン豊田店に到着します。

国道を走っていると目立つオレンジ色の看板が出てくるので、初めて行かれるという方でもすぐにわかるのではないでしょうか。

駐車場はある?

Photo by iwazer

ネギいちラーメン豊田店は駅から少々距離があるので車で行かれるという方が多いのではないでしょうか。車で行かれる場合に気になるのが駐車場のことでしょう。

ネギいちラーメン豊田店では、駐車場は完備されています。10台程度停めることが可能であり、満車で停められないということもそうありませんのでご安心ください。

住所 愛知県豊田市篠原町上り花9
電話番号 0565-48-2515

ネギ好きにはたまらないラーメン!ネギいちラーメンに行こう見出し

Photo by ivva

いかがでしたか。ネギたっぷりの美味しいラーメンが食べられるおすすめのネギいちラーメンについてご紹介しました。値段もリーズナブルでクセになる美味しさのラーメンは豊田に住んでいなくてもついつい通ってしまいたくなる美味しさです。ぜひ気になる方はネギいちラーメンに一度足を運んでみてはいかがでしょう。

関連キーワード

投稿日: 2019年7月4日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote