肉うどん さんすけは名古屋にある二郎系の話題店!人気メニューや魅力は?

2019年7月9日 (2019年7月9日最終更新)

『肉うどん さんすけ』は名古屋の中心地にあるうどん屋さんで、ボリュームたっぷりの二郎系のメニューが大人気です。また『肉うどん さんすけ』は値段が安くてコストパフォーマンスがよく、あっさり系が好きな人にもがっつり系が好きな人にもおすすめのお店です。

目次

  1. 「肉うどん さんすけ」は二郎系のうどんでいま大人気
  2. 「肉うどん さんすけ」とは?
  3. 肉うどん さんすけの特徴や魅力
  4. 肉うどん さんすけおすすめ人気メニュー(値段)
  5. 肉うどん さんすけの食レポ
  6. 肉うどん さんすけの基本情報
  7. 名古屋のおすすめグルメスポット情報
  8. 二郎系の話題店「肉うどん さんすけ」でランチを楽しもう!

「肉うどん さんすけ」は二郎系のうどんでいま大人気

名古屋と言えばグルメスポットの宝庫です。味噌煮込みうどんやひつまぶしといったメジャーなものから台湾ラーメンといったご当地グルメまで本当にいろいろなものがそろっており、その分飲食店も多い超激戦区です。そんな名古屋でいま大人気の『肉うどん さんすけ』を今回はご紹介します。

G00213 1名古屋に来たなら味噌煮込みうどん!おすすめの有名店や深夜営業のお店を紹介! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋には地元の素材を活かした名物グルメが多くあります。味噌煮込みうどんも名古屋名物のひとつ...

「肉うどん さんすけ」とは?

名古屋にある『肉うどん さんすけ』は二郎系のメニューが大人気のお店です。ちなみに二郎系というとほぼすべての人がラーメンを連想します。

しかしながら名古屋にある『肉うどん さんすけ』は決してラーメンの二郎系を取り扱っているお店ではありません。

愛知県名古屋市中区丸の内にある二郎系うどん店

愛知県名古屋市中京区丸の内にある『肉うどん さんすけ』は二郎系のうどんを看板メニューとしているお店です。

二郎系というとドンブリの上に野菜などのトッピングがたっぷり盛られたメニューですが、それのうどんバージョンです。

肉うどん さんすけの最寄り駅と駅からの距離:丸の内駅から211m

名古屋『肉うどん さんすけ』の店舗の最寄り駅は名古屋市営地下鉄の丸の内駅です。ちなみに丸の内駅は名古屋駅からもほど近い場所です。

実際『肉うどん さんすけ』の周りにはオフィスビルが数多く立ち並んでいて、ランチ時などにはサラリーマンやOLさんでにぎわいます。

肉うどん さんすけの周辺ってどんな街なの?

前述したように『肉うどん さんすけ』は名古屋の中心地にあるため、比較的アクセスしやすいお店となっています。

そのため地元の人たちからはもちろん、最近ではお客さんのなかには観光で名古屋へ来た人も少なくありません。

肉うどん さんすけの特徴や魅力

言うまでもありませんが名古屋にはいろいろなご当地グルメがあり、それ故に飲食店の数も日本トップクラスです。

そんななかで名古屋『肉うどん さんすけ』が大人気なのには当然理由があり、魅力いっぱいのお店となっています。

二郎系で大満足する味

名古屋『肉うどん さんすけ』で特筆すべきはやはりボリュームです。二郎系だけあって名古屋『肉うどん さんすけ』のメニューは量が多いです。

そのため名古屋『肉うどん さんすけ』は男性のお客さんが多く、さらに低価格でおなかいっぱいになれるコスパの良さから女性ファンも多いです。

自動販売機でのオーダーシステム

初めて麺料理のお店へ行くとまず戸惑うのがオーダーのシステムです。店員さんに直接言うところもあれば券売機のところもあります。

結論から言うと名古屋『肉うどん さんすけ』は入り口横にある自動販売機で食券を買い、それを店員さんに渡すスタイルです。

うどんのグラム数が説明されている

名古屋『肉うどん さんすけ』では券売機の横に各メニューの写真が掲載されていて、それを見ながら決められます。

また写真にはメニューの名前と一緒にうどんのグラム数も記載されているので、自分のおなかのすき具合にぴったりのメニューを選びやすいです。

自家製麺と無化調で作る逸品料理

二郎系と聞くとどうしてもジャンキーなイメージを抱く人も多いでしょう。確かにそういう二郎系のお店も多いですが名古屋『肉うどん さんすけ』は違います。

ここ名古屋『肉うどん さんすけ』は自家製麺を使っていて、さらにスープも化学調味料を一切使っていません。

肉うどん さんすけおすすめ人気メニュー(値段)

名古屋『肉うどん さんすけ』は来店してみるとわかりますが予想以上にメニューが多く、どれにしようか迷ってしまいます。

もちろん名古屋『肉うどん さんすけ』はどのメニューも美味しいのでハズレはなく、それこそ勘で選んでもOKです。

肉うどん さんすけの人気メニュー<BEST5>はコレ!

ただしせっかく名古屋『肉うどん さんすけ』へ行くのであれば特に人気の高いメニューを食べたいと思う人もいるでしょう。

そこでここでは名古屋『肉うどん さんすけ』の数あるメニューのなかで特に人気の高いBEST5をご紹介します。

肉うどん さんすけの人気メニュー No.1:肉うどん

名古屋『肉うどん さんすけ』にいくつかあるメニューのなかで特におすすめで高い人気なのが「肉うどん」です。

肉うどんは麺の量が175gとそこそこ多く、アジ干しのだしが聞いたツユが日本人の口によく合います。値段も680円と安いです。

肉うどん さんすけの人気メニュー No.2:焼豚肉うどん

名古屋『肉うどん さんすけ』でがっつり食べたい人におすすめなのが「焼豚肉うどん」です。値段は730円です。

この「焼豚肉うどん」は打って変わってスープが豚骨で、トッピングもボリューム満点なので二郎系のラーメンのようです。

肉うどん さんすけの人気メニュー No.3:きつねうどん

コストパフォーマンスの良さを重視する人に人気のメニューが名古屋『肉うどん さんすけ』の「きつねうどん」です。

この「きつねうどん」は値段が580円で最も安いです。甘く炊かれた揚げはジューシーで、ランチはご飯が無料でつきます。

肉うどん さんすけの人気メニュー No.4:辛味噌煮込み肉うどん(夜限定)

ちなみに名古屋『肉うどん さんすけ』には夜限定のメニューがいくつかあり、例えば「辛味噌煮込み肉うどん」がそうです。

「辛味噌煮込み肉うどん」は甘辛いミンチ肉を麺の上に乗せたメニューで、名古屋のご当地グルメの台湾ラーメンに近いです。値段は780円です。

肉うどん さんすけの人気メニュー No.5:カラカラ煮込み肉うどん(夜限定)

ほかにも名古屋『肉うどん さんすけ』の夜限定メニューとしては「カラカラ煮込み肉うどん」もおすすめです。

この「カラカラ煮込み肉うどん」は辛味噌が2玉も乗っていて、辛いものが好きな人には特に人気の高いメニューです。値段はこちらも780円です。

肉うどん さんすけの食レポ

名古屋『肉うどん さんすけ』のメニューを食べてみてまずびっくりするのが麺の形で、きしめんのような平打ち麺を使っています。

また名古屋『肉うどん さんすけ』では少し硬めに麺を作っていて、食べ進めるうちに柔らかくなってモチモチになるのが特徴です。

肉うどん さんすけの外観の特徴

名古屋『肉うどん さんすけ』は京町通と桑名町通の交差点の角にあり、非常に見つけやすい場所にお店があります。

白壁に石垣というすぐ近くの名古屋城のようなおしゃれな外観が特徴で、大きな「三」という文字が目印です。

肉うどん さんすけの店内の様子

名古屋『肉うどん さんすけ』の座席はすべてカウンターとなっており、ひとりでふらっと入るのにもおすすめです。

まだ新しいお店とあって店内は非常に清潔感があり、また座席から厨房が見えるのでそれもワクワク感を刺激します。

肉うどん さんすけで実際にオーダーしたメニューの感想など

ちなみに名古屋『肉うどん さんすけ』はうどん屋さんではありますがラーメン屋さんの二郎系のように味をカスタマイズすることができます。

例えば味を濃いめにすることもできますし、にんにくを増し増しにすることが可能です。しかも値段は無料です。

肉うどん さんすけの基本情報

名古屋で大人気のうどん屋さん『肉うどん さんすけ』へ行きたい時には名古屋市営地下鉄の丸の内駅からがスムーズです。

丸の内駅の1番出口から外へあがるとすぐに京町通りがあり、そこを進むと最初の角に名古屋『肉うどん さんすけ』があります。

最寄り駅から肉うどん さんすけへのアクセス

ちなみに名古屋『肉うどん さんすけ』にはお客様専用の駐車場がなく、車でアクセスする場合は自分でパーキングを探す必要があります。

ただ名古屋は車社会で、駐車場はいたるところにあるので車でのアクセスも十分に選択肢として入ってきます。

肉うどん さんすけの電話番号・営業時間&定休日

名古屋『肉うどん さんすけ』の電話番号は下の表にある通りです。ただし名古屋『肉うどん さんすけ』は事前に電話で予約することができません。

そのため基本的に電話で問い合わせられるのは定休日などの情報のみとなります、その点は注意してください。

また名古屋『肉うどん さんすけ』の営業時間はランチが午前11時から午後14時までで、ディナーが午後17時から午後21時30分までです。

ただしディナーの営業は平日と祝祭日だけで、土曜日に関してはランチのみとなります。そして毎週日曜日が定休日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-8-30(竹中ビル1F)
電話番号 052-203-8181

名古屋のおすすめグルメスポット情報

今回ご紹介した名古屋『肉うどん さんすけ』のある丸の内はビジネス街だけあって人の往来が激しいエリアです。

それ故に飲食店の数が本当に多い場所で、そこでぜひ名古屋『肉うどん さんすけ』と併せて足を運んでほしいおすすめのお店をご紹介します。

名古屋のおすすめグルメスポット情報1:千力

名古屋の丸の内周辺でまずおすすめしたいのが『千力』です。この『千力』は超が付くほど人気の天ぷら屋さんです。

夜は高級な天ぷらも多いのですが、ここ『千力』ではランチタイムにはリーズナブルな値段のメニューも多いです。

特にボリュームたっぷりで値段もお得な「塩天丼」は大人気で、お昼過ぎには長蛇の列ができることも珍しくありません。

名古屋『千力』の営業時間はランチが午前11時から午後15時までで、ディナーが午後17時から午後22時までで、毎週日曜日と祝日が定休日です。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-15-5
電話番号 052-204-1118

名古屋のおすすめグルメスポット情報2:どて焼 五條

五条橋の近くにある大人気の居酒屋さんが『どて焼 五條』です。この『どて焼 五條』は昭和テイストのお店でどこか懐かしさを感じる居心地の良さも魅力です。

ここ『どて焼 五條』はお手頃な値段の一品料理が多く、お酒を飲む人たちからは絶大な指示を集めています。

例えば看板メニューである「どて焼き」は値段が280円と非常にリーズナブルで、それこそ『どて焼 五條』は千ベロにも最適です。

『どて焼 五條』の営業時間は午後17時から午後22時までで、毎週日曜日と祝祭日は休みとなるので注意してください。

住所 愛知県名古屋市西区那古野1-37-28
電話番号 052-565-0739

名古屋のおすすめグルメスポット情報3:洋食屋うおひろ

お昼時には行列ができることも少なくない名古屋の超人気店が『洋食屋うおひろ』で、特にサラリーマンからの支持率は絶大です。

ここ『洋食屋うおひろ』のメニューはオーソドックスにハンバーグやエビフライなどで、そこまで変わったものはありません。

だからこそ安心して利用できるというのも嬉しいポイントで、さらにそれが理由で毎日通っても飽きが来ません。

『洋食屋うおひろ』の営業時間はランチが午前11時から午後15時までで、ディナーが午後17時から午後22時までです。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-2-24(シスタービル1F)
電話番号 052-231-6363

名古屋のおすすめグルメスポット情報4:てっぱん屋

丸の内駅から歩いてすぐの場所にある『てっぱん屋』はリーズナブルな値段帯で本格的な鉄板焼きが楽しめるお店です。

特にランチのメニューはさらに値段がお得になり、平日のお昼時はお客さんが殺到してあっという間に席が埋まります。

住所 愛知県名古屋市中区丸の内2-14-16
電話番号 052-221-5559

二郎系の話題店「肉うどん さんすけ」でランチを楽しもう!

名古屋にある『肉うどん さんすけ』は「珍しい二郎系のうどんを食べられる」といま話題沸騰中の人気店です。ボリューム満点なだけでなくメニューも豊富で、さらに値段もリーズナブルなのでがっつり食べたい時にはかなりおすすめです。名古屋『肉うどん さんすけ』で食べるとうどんに対する価値観が変わります。

関連記事

関連するキーワード

Missing
この記事のライター
おまあす

名古屋の人気ランキング

TravelNoteの公式SNSをフォロー

公式SNSではおすすめの特集記事やトレンドを発信中!こちらもチェックしよう!

Instagram logoInstagramをフォローLine友達登録する

名古屋の新着のまとめ