地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

栄の昼飲みスポット17選!おしゃれなバルや飲み放題できる居酒屋もご紹介

栄の昼飲みスポット17選!おしゃれなバルや飲み放題できる居酒屋もご紹介
投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

このページでは、大きな繁華街がある栄で昼飲みをしたい際にも役立つ様に、栄のおすすめ昼飲みスポットを17か所厳選し、一人でも安心して楽しめるバルや、個室も完備したおしゃれな居酒屋などの情報も含めまして、栄でおすすめの昼飲みスポット17選をご案内いたします。

栄の昼飲みスポット17選を大特集見出し

Photo by Kossy@FINEDAYS

広域にわたって繁華街が広がる栄には、昼飲みにも最適なバルやおしゃれな居酒屋などの昼飲みスポットも沢山あります。そこでこのページでは、栄でおすすめの昼飲みスポットを17店舗選りすぐり、一人飲みも楽しめるバルや、個室などもある安い居酒屋の情報等も含めまして、栄でおすすめの昼飲みスポット17選をこれからまとめてご紹介していきます。

栄のバルでスペインの風を感じよう!安くて人気のおすすめ店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
栄のバルでスペインの風を感じよう!安くて人気のおすすめ店11選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県名古屋市の繁華街である栄には、毎日たくさんの人が賑わいを見せています。ショッピングだけでなくグルメ激選区でもある栄ですが、軽食やお酒を楽しめるおしゃれなスペイン風バルも大人気です。今回は栄で飲んで食べて大満足できる、安くて人気のバルをおすすめいたします!

栄での昼飲みはバルでの一人飲みも人気見出し

Photo by Zuzkins

栄には広大に広がる繁華街もあり、昼飲みも楽しめるおしゃれな居酒屋やバルも多くあります。特にバルは、栄でも人気があるので増加傾向にあり、昼飲みもできるバルも多くあります。

日本のこうした人気バルの多くは、スペインのスタイルからきています。バルがどんなものかわからない方に簡単に説明いたしますと、バルとは、英語のBAR (バー)がスペイン語でバルという発音になったもので、このバルは、欧米のバーとは少々異なり、バーと食堂がくっついた複合施設の様なお店であるのが特徴です。

Photo byStockSnap

お店の雰囲気も個性的でおしゃれなお店が多いのも特徴で、日本のバルは、肉料理をメインにしているお店も多く、その肉料理に合うワインの種類を多く取り揃えているバルも多いです。また、日本のおつまみにあたるタパスが豊富に揃っているのもバルの特徴です。

このタパスは、小皿料理のようなもので、生ハムであったり、串ものであったり、オードブルであったり、お店によって色々と異なっていますが、タパスを楽しむのはバルの醍醐味でもあります。

日本のバルは、一人飲みでも安心して楽しめるお店が殆どで、女性一人での昼飲みを優雅に楽しむお客様も随所で見かけます。次のお休みは、栄の繁華街にある人気バルで一人飲みを楽しみませんか。

名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
名古屋・栄のグルメを厳選!ランチやデートで行きたくなるお店25選! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
名古屋・栄でデートや女子会にぴったりのグルメ情報をお届けします。名古屋観光用のなごやめし情報、ランチ情報、居酒屋情報もたくさん!個室、宴会に対応できるお店もたくさんあるので、飲み会幹事の方も必見です。名古屋・栄エリアで押さえておきたいグルメ情報25選を大公開!

栄の昼飲みスポット1:Meat Winery 栄店見出し

Photo bycongerdesign

まず、最初にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、栄駅1番出口からすぐの超好立地にある人気バルのMeat Winery 栄店です。個室も完備しているこのお店は、一人での昼飲みスポットとしても人気のあるお店です。

肉料理とワインが特に充実したこのお店では、安いお得なランチメニューも豊富に充実しており、中でも、ハンバーグランチや肉盛りランチ等が人気もありおすすめです。

また、昼飲みのおつまみにも最適なフランスの郷土料理を主体としたシュクール、キッシュなどの小皿料理をはじめ、フォアグラのテリーヌ、ロッシーニ、ポワレ等も安いお得な価格で楽しめます。また、この他にも飲み放題プランが付いた安いお得なコースも各種充実しています。

Photo bymoreharmony

栄の昼飲みスポット2:ウルフギャングパック 愛知芸術文化センター店見出し

Photo byRitaE

2番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄東山線、名城線の栄駅から徒歩で1分ほどの超好立地にある人気居酒屋のウルフギャングパック 愛知芸術文化センター店です。

アカデミー賞のパーティーの食事を担当するシェフによってプロデュースされている本格的なカリフォルニア料理を楽しめるこのお店は、非常におしゃれな空間で個室も完備されています。

安いお得な価格で楽しめるランチセットやメニューも非常に充実しており、こうしたお料理と一緒にワインやカクテルなどで一人で昼飲みもを楽しまれる方も少なくありません。飲み放題が付いた安いお得な価格のコースメニューも豊富にあります。

Photo byponce_photography

栄の昼飲みスポット3:Japanese Dining OWL見出し

Photo byDanaTentis

3番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄東山線の栄駅から徒歩で3分程の好立地にあるプリンセスガーデンホテルの地下に位置している人気バルのJapanese Dining OWLです。

非常に洗練された高級でオシャレな空間の非日常も楽しめるお店で、個室も各種揃っています。このお店では、このお店でしか味わえないような見た目も美しい和洋折衷の様々な創作料理を楽しめます。

特別な日のお祝いや接待にも最適なこのお店では、お酒も交えたビジネスランチミーティングや日中の接待にも最適なお店で、ディナータイムよりも安いお得な価格で楽しめるランチメニューもあります。

自分へのご褒美でのプチ贅沢で、優雅に一人で昼飲みを非日常空間を楽しみながら味わうのもおすすめです。また、飲み放題付きの安いお得な価格で満喫できるコースメニューも人気があります。

Photo by plindberg

栄の昼飲みスポット4:磯丸水産 プリンセス大通り店見出し

Photo by [puamelia]

4番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄東山線の栄駅から徒歩で5分ほどの好立地にあり、なんと24時間営業を行っているという人気居酒屋の磯丸水産 プリンセス大通り店です。

大人気の磯焼きも楽しめるこの居酒屋さんでは、毎朝提携市場から直送する厳選された魚介類を使用した様々な美味しい海鮮料理も堪能できます。大人気メニューは安いお得な価格でコスパも最高の海鮮こぼれ丼で、この他にも、握り寿司や丼もの等といった安いお得な価格で楽しめて大人気のランチメニューも充実しています。

個室も完備しているこのお店では、一人で昼飲みも楽しめます。飲み放題付のコースやプランも各種充実して揃っています。

Photo by abex

栄の昼飲みスポット5:イタリアンバル THANK YOU 栄中央店見出し

Photo by Didriks

5番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、栄駅1番出口からすぐの超高立地にある人気イタリアンバルのTHANK YOU 栄中央店です。おしゃれでモダンな空間のこのお店には、個室も各種完備されています。

590円のナポリピザをはじめとした見た目も美しい高級な食材を使った様々なイタリア料理はどれもリーズナブルな価格で、ワインやカクテルなど種類豊富なお酒も全品180円とコスパも非常に優れた安い価格で楽しめます。

飲み放題メニューやコースも非常に充実しており、事前予約なしでも当日に飲み放題を注文できますので、ふらっと一人でお店に来て昼飲みを楽しむのにも最適です。

Photo by stu_spivack

栄の昼飲みスポット6:鯛めし 八十八商店 ラシック店見出し

Photo by daiki_moriyama

6番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、栄駅から徒歩で3分ほどの好立地にある人気居酒屋の鯛めし 八十八商店 ラシック店です。季節館を大事にし、季節の旬の素材も取り入れながら、高級和食を楽しめるお店です。

このお店の大人気メニューは、店名からも想像がつきますように、土鍋を使って全て厳選素材を使用して炊いた鯛めしの謹製塩鯛めしです。この鯛めしは、お酒と一緒に楽しむ方も多いメニューで、一人で昼飲みをされる方にも大人気のメニューです。

この鯛めしも付いた安いお得な価格で楽しめる飲み放題付きのコースも人気があります。このお店に個室はありませんが、店内は広くゆったりとしていますので、のんびりと一人でも昼飲みを楽しめます。

Photo by Kuruman

栄の昼飲みスポット7:テング酒場 名古屋栄店見出し

Photo by [puamelia]

7番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、栄駅から徒歩で3分ほどの好立地にある人気居酒屋のテング酒場 名古屋栄店です。

国産のもつのみを使用して作っているもつ煮豆腐が大人気のおすすめメニューのこのお店では、厳選素材を使用して炭火で手間暇かけてじっくり焼き上げた焼き鳥も人気で、こちらも1本80円という安い価格から楽しむことができ、全体的にどのメニューも安いお得な価格になっています。

個室はありませんが、店内は落ち着いた居心地の良い雰囲気ですので、一人でも昼飲みを安心して楽しめます。また、飲み放題が付いた安いお得なコースメニューも人気があり、おすすめです。

Photo by 羽諾

栄の昼飲みスポット8:名古屋大酒場 だるま見出し

Photo by sabamiso

8番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、名鉄瀬戸線、地下鉄東山線の栄駅から徒歩で1分ほどの超好立地にある人気居酒屋の名古屋大酒場 だるまです。コスパの優れた安いお得な価格のメニューが豊富に揃うこのお店には、個室も各種完備しています。

特に外せないだるまのおすすめ人気メニューは、鶏ちゃん焼きで、このお店を訪れる多くの方がオーダーする程の人気メニューです。

一人で昼飲みを楽しむ形のおつまみとしても人気です。この人気メニューもついた安いお得な価格の飲み放題コースも人気がありおすすめです。

Photo by Kossy@FINEDAYS

栄の昼飲みスポット9:完全個室居酒屋 膳屋 栄 錦店見出し

Photo by tsubasuke5

9番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で1分ほどの超好立地にある人気の完全個室居酒屋 膳屋 栄 錦店です。居酒屋でありながら高級料亭のような洗練された大人の和の空間を楽しめるこのお店には、各種個室も完備されており、この個室は事前予約をすることで利用できます。

築地から毎日直送される厳選素材を使用した様々な和食を楽しめるこのお店には、ラグジュアリーな和の空間で安いお得な価格で楽しめる優れたコスパのランチ限定のコースメニューも豊富にあり、一人で昼飲みをする方にも人気があります。

また、飲み放題付きのコースも2980円という安い価格から各種充実しています。日本酒や焼酎も豊富に揃っていますので、こうしたお酒が好きな方にもおすすめのお店です。

Photo by 羽諾

栄の昼飲みスポット10:DAYS7+1 栄店見出し

Photo byAlexas_Fotos

10番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で5分ほどの場所にある人気居酒屋のDAYS7+1 栄店です。

おしゃれなカフェバー風の雰囲気のこのお店には、個室を完備されていませんが、隠れ家風の店内は、一人で昼飲みをするのにも十分なゆったりくつろげる空間です。

安いお得な価格で楽しめるランチメニューも用意されており、中でも日替わりプレートランチが、コスパも優れており人気があります。お酒のおつまみにも最適なプレートメニューも豊富にあり、昼飲みの飲み会にも最適な飲み放題が付いたお得なコースメニューも2500円ほどの安い価格から楽しめます。

Photo by sun_summer

栄の昼飲みスポット11:カミツキビアガーデン 栄見出し

Photo byAlexas_Fotos

11番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で4分ほどの場所にある人気居酒屋のカミツキビアガーデン 栄です。

屋上でバーベキューを楽しめるこの人気店でおすすめのメニューは、4000円で90分の飲み放題が付いた豪快!肉3種&海鮮3種のコースですが、非常に充実していますので4000円という価格は安いですしコスパも最強で、人気も最強です。

このコースでは、肉料理やバーベキューにもマッチするワインやスパークリングワイン、ビールやカクテルなど、ドリンクだけでも100種類以上が飲み放題になります。また、3500円と安い価格で提供されている土日祝日限定の昼飲み飲み放題コースも人気です。

Photo by Calgary Reviews

栄の昼飲みスポット12:お台所ふらり スカイル 栄店見出し

Photo by beyondbjork

12番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で2分ほどの超好立地にある人気居酒屋のお台所ふらり スカイル 栄店です。おしゃれなカフェバースタイルのこの店内には、個室も各種完備されています。

毎日20食限定で提供されている小田原干物老舗の炭火焼定食は、おすすめの人気メニューです。昼飲みに最適な単品メニューも豊富にあり、全部で45種類のドリンクが1時間飲み放題になるプランは780円と安い価格で提供されていますが、さらに女性限定で90分まで延長された飲み放題メニューも999円と安い価格で人気です。

Photo by june29

栄の昼飲みスポット13:CAFE FLOW見出し

Photo byFree-Photos

13番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で2分ほどの超好立地にある人気居酒屋のCAFE FLOWです。3階建てのこのお店は、各フロアで趣が異なり、個室はもちろんのこと、テラス席や屋上テラス等も完備し、ソファー席やカップルシートなども多彩に揃うカフェバー風のお洒落な空間です。

屋上ではバーベキューを行うこともできます。また、昼飲みで盛り上がれるような飲み放題プランも安いお得な価格で各種充実しており、こうしたプランも人気がありおすすめです。

Photo by beyondbjork

栄の昼飲みスポット14:匠 TAKUMI アパホテル名古屋栄見出し

Photo byPhotoMIX-Company

14番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で5分ほどの好立地にある人気バルの匠 TAKUMI アパホテル名古屋栄です。

ステーキやハンバーグを中心に様々な肉料理を楽しめるこのお店では、こうした肉料理に合うお酒も各種揃っており、ワイン、サワー、キリン一番搾りは1杯500円という安い価格で楽しめますので、ランチメニューと一緒に一人で昼飲みを楽しむのもおすすめです。

人気のおすすめメニューは180グラムの匠ステーキや、最高級部位を使用した肉汁たっぷりで旨みあふれる匠ハンバーグです。店内は個室も完備しています。また、30種類以上ものドリンクが2時間飲み放題になるプランが付いたコースメニューも各種充実しています。

Photo byyangmin00

この2時間飲み放題が付いたプランの中で特に人気のおすすめコースメニューは、2時間の30種類のドリンクの飲み放題に、ステーキやハンバーグなどといった30種類をも超える様々な肉料理も食べ放題となる味もボリュームも満点の価格度外視のお得なコースです。

このコースメニューは、ウェブ予約を行うと現在期間限定で税込で3500円という安いお得な価格で楽しめますのでおすすめです。

Photo byBru-nO

栄の昼飲みスポット15:ピギーキャットダイナー見出し

Photo by yoco**

15番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅8番出口から徒歩で7分ほどの好立地にある人気居酒屋のピギーキャットダイナーです。カリフォルニア料理をメインとしたオシャレな空間のこのお店には、個室の完備はありませんが、店内はゆったりとしていますので一人でものんびり昼飲みを楽しむことができます。

Photo by Strolling

どのメニューもインスタ映えするほど、見た目にインパクトがあったり、女子好みの可愛いメニューも多く揃っています。特に肉料理が自慢のこのお店で人気のおすすめメニューは、ハンバーガー、本格BBQ、サーロインステーキ、チキンウィング、ジャンボソーセージ等です。また、平日のランチ限定で提供されるグルメバーガーランチも人気があります。

こうした人気メニューと一緒に昼飲みを一人で楽しむ方も結構いますので、サングリアを始めとした各種カクテルや世界各国のビールも500円という安い価格から豊富に色々と揃っており、楽しむことができます。

Photo byniekverlaan

栄の昼飲みスポット16:オーラアクシア見出し

Photo byDonations_are_appreciated

16番目にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅12番出口から徒歩で5分ほどの好立地にある人気バルのオーラアクシアです。飛騨牛の厳選肉を使用して作った高級ハンバーグで人気なお店です。店内は高級感に溢れた大人がゆったりとくつろげる空間で、個室も各種用意されています。

名古屋にあるこのお店限定の味噌バーグは、他店では味わえない味噌や山葵も入った独自メニューとおいしさで、このお店でも大人気メニューの1つとなっているおすすめメニューです。

また、厳選部位を使用した飛騨牛ステーキもこのお店の看板メニュー的な人気メニューでもあり、おすすめです。

高級店ですが、飲み放題が付いたお得なコースメニューも色々と用意されておりますので、記念日はもちろんのこと、自分へのご褒美にも最適です。また、ディナーよりも安いお得な価格で楽しめるランチメニューも豊富に充実しており、肉料理に合うワインやお酒も充実していますので、ランチと一緒に一人で昼飲みを楽しむのもおすすめです。

Photo byRitaE

栄の昼飲みスポット17:ポンテ Italia Bar Ponte 栄伏見店見出し

Photo byDidgeman

最後にご紹介いたします栄の昼飲みスポットは、地下鉄の栄駅から徒歩で5分ほどの好立地にある人気バルのItalia Bar Ponte 栄伏見店です。様々なイタリア料理や自慢の肉料理が楽しめるお店です。どのメニューも味もボリュームも満点で、それでいて価格は安いお得な価格となっておりコスパも優れていますので、昼も夜も店内は賑わっています。

店内は落ち着いた雰囲気で、おしゃれな個室も完備されていますので、個室を使ってのんびりとプライベートで昼飲みをするのもおすすめです。

Photo by macbsd

このお店で大人気のおすすめメニューは、12ヶ月熟成大盛り生ハムのオッディオサラダ、愛知県産知多牛 グリルステーキ、プロシュートクルード、肉の盛り合わせのカルネミスト等です。安いお得な価格で楽しめるランチメニューも各種充実しています。

また、明るい日中の午後3時から楽しめる飲み放題付きコースも安いお得な価格から各種充実しており、昼飲みを行う飲み会や女子会などでも非常に人気があります。

Photo bycongerdesign

栄ではバルやおしゃれな居酒屋でも昼飲みを楽しめる見出し

Photo byGellinger

栄の昼飲みスポット17選の大特集はいかがでしたか。繁華街が広域に広がる栄には、安いお得な価格で楽しめる昼飲みスポットもたくさんあります。特に、バルやおしゃれな個室付き居酒屋が人気もあり、一人でも安心して昼飲みを楽しめます。休日や週末等には、昼飲みを栄の繁華街で楽しんで、ぜひ、昼飲みならではの優雅で楽しい時間もお過ごし下さい。

関連キーワード

投稿日: 2018年11月16日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote