地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲郡のおすすめラーメン屋さん11選!おしゃれなお店や深夜営業店まで!

蒲郡のおすすめラーメン屋さん11選!おしゃれなお店や深夜営業店まで!
投稿日: 2019年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

さまざまなジャンルの飲食店が揃う蒲郡は、愛知にあるおすすめのグルメスポットです。今回はそんな蒲郡でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介します。蒲郡には、美味しいラーメンを食べられる深夜のお店や、おしゃれな人気のラーメン店がたくさんあります。

美味しいラーメンを食べに蒲郡の人気店へ行こう見出し

Photo by KelseaGroves

愛知にあるおすすめのグルメスポットである蒲郡には、いろいろな飲食店が揃っています。そんな蒲郡には、美味しいラーメンをいただけるお店がたくさんあるのをご存知ですか?今回は、深夜に美味しいラーメンをいただける深夜店、絶品ラーメンが話題のおしゃれなお店など、蒲郡でおすすめのラーメンをたっぷりとご紹介いたします。

蒲郡ってどんな街なの?見出し

Photo by inunami

今回紹介する蒲郡は、愛知県の南東部に位置しているスポットです。「蒲郡都市圏」の中心地にもなっている市になります。

蒲郡には、お子様連れにもおすすめのテーマパークである「ラグーナテンボス」、味覚狩りを楽しむことができる「蒲郡オレンジパーク」など、人気の観光スポットが勢ぞろいしています。

美味しいラーメン屋さんも多い街「蒲郡」

Photo by Windslash

今回紹介する蒲郡には、さまざまなジャンルの飲食店が揃っていますが、中でもおすすめのラーメン店が充実しています。

蒲郡には、シンプルな味わいを楽しむことができる「中華そば」、コクのある味を堪能できる「とんこつラーメン」など、いろいろなジャンルのラーメン店が揃っています。

最新情報掲載!人気メニュー・蒲郡主要地からのアクセス・営業時間・定休日など

Photo by crewords

今回紹介する蒲郡には、さまざまな人気のラーメン店があるので、人気ラーメン店の情報をしっかりとチェックするのがおすすめです。

人気ラーメン店のアクセス方法、営業時間、定休日など、お店の情報を確認してスムーズにラーメン店を利用しましょう。

1:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【だし・麺 未蕾】見出し

Photo by rhosoi

蒲郡にある「だし・麺 未蕾」は、素晴らしい煮干しの香りを楽しむことができる美味しい煮干しラーメンのお店です。

おすすめのラーメンメニューの「出汁そば」は、魚介出汁が主役になっており、パツッとした噛みごたえのストレートな細麺をあわせています。ほのかな苦みが美味しいです。

蒲郡駅から479m:カウンター席・座敷ちゃぶ台席があるラーメン専門店

Photo by ryumu

蒲郡にあるこちらのラーメン店は、ラーメン店とは思えないくらいおしゃれな雰囲気のカフェのようなお店です。

ウッド調のおしゃれな店内には、カウンター席のみならず、おしゃれなちゃぶ台席もあります。定番のラーメンのほかにも、まぜそばなどをご用意しています。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR東海道本線の蒲郡駅の北口から500メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から14時、17時から21時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、月曜夜、火曜夜、水曜です。

住所 愛知県蒲郡市本町1-25
電話番号 非公開

2:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【オモテナシヌードル まつじ】見出し

Photo by yoppy

蒲郡にある「オモテナシヌードル まつじ」は、ラーメン屋さんとは思えないようなおしゃれなカフェのような雰囲気のお店です。

おしゃれな雰囲気のラーメン店なので、女性のお客さんでも入りやすいです。おしゃれなだけでなく、ヘアーバンドなど、女性にうれしいアイテムもご用意しています。

蒲郡駅から957m:つけ麺や鶏出汁そばが美味しいラーメン店

Photo by yto

こちらのラーメン店では、こだわりの鶏出汁を使用した美味しい鶏のラーメンを楽しむことができます。ラーメンだけでなく、つけ麺も豊富です。

おすすめの「濃炊錦爽鶏だしそば」は、鶏白湯プラス魚介の美味しいスープに、細麺ストレートの麺をあわせています。レアなチャーシューがポイント。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by yto

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、JR東海道線の蒲郡駅から車で8分ほどでアクセスすることができます。

また、三河塩津駅から徒歩で10分ほどでアクセスすることもできます。こちらのラーメン店の営業時間は、11時から15時までになります。定休日は、木曜日です。

住所 愛知県蒲郡市旭町12-9
電話番号 非公開

3:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【麺屋しずる】見出し

Photo by rhosoi

蒲郡にある「麺屋しずる」は、ボリューム満点の美味しいラーメンをいただくことができるお店です。

どんぶりからこぼれんばかりのボリューム満点のラーメンをはじめ、ジャンキーままぜそば、がっつり系のつけめんなど、食べ応え抜群の美味しいラーメンが勢ぞろいしています。

蒲郡駅から63m:ボリュームが多いラーメン・つけ麺店

Photo by Norisa1

こちらのお店の人気ナンバーワンメニューは、すべてのトッピングがのった「ラーメン全部盛り」です。

ボリューム満点のラーメンは、どんぶりからトッピングがこぼれんばかりです。分厚いチャーシューは、思わず圧倒され、1センチほどの厚さがあります。存在感たっぷりです。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by hm7hm7

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、蒲郡駅から徒歩2分ほどでアクセスすることができます。蒲郡駅北口ロータリー前にあるラーメン店です。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から14時まで、18時から22時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、不定休になります。

4:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【麺の匠 和み】見出し

Photo by yoppy

蒲郡にある「麺の匠 和み」は、濃厚な魚介出汁を使用した「つけ麺」が人気のラーメン店です。つけ麺には、もちもちとした食感がクセになる自家製の麺をあわせています。

やわらかくて、ほどよく脂がのった美味しいチャーシューは、大満足のトッピングです。卓上にはキムチのサービスもあります。

蒲郡駅から972m:海老そばやチャーシュー丼が人気のラーメン・つけ麺店

Photo by avlxyz

こちらのラーメン店では、海老の香りがたまらない「海老そば」や、ボリューム満点の「チャーシュー丼」も人気があります。

美味しいチャーシュー丼は、ラーメンとのセットで注文することができます。美味しいチャーシューは、4時間ほどしっかりチャーシューを煮込んでいるので、とても柔らかいです。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by jetalone

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、蒲郡駅の北口から徒歩16分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店のランチタイムの営業時間は11時30分から14時、ディナータイムの営業時間は18時から22時までです。こちらのラーメン店の定休日は、月曜、火曜になります。

5:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【伝丸 23号蒲郡竹谷店】見出し

Photo by Tak H.

蒲郡にある「伝丸 23号蒲郡竹谷店」は、美味しい味噌ラーメンが自慢の、深夜まで営業しているラーメン店です。

こちらのお店では、いろいろな美味しい味噌ラーメンをご用意しており、「白味噌ラーメン」、「赤味噌ラーメン」、「濃厚味噌ラーメン」などをご用意しています。

三河塩津駅から717m:深夜1時まで営業している蒲郡のラーメン専門店

Photo by zenjiro

こちらのラーメン店は深夜まで営業している深夜営業店なので、深夜にも美味しいラーメンをいただくことができます。

おしゃれな雰囲気のラーメン店は、カウンター席のほかに、ボックス席もご用意しています。味噌ラーメンのほかにも、醤油ラーメン、塩ラーメン、つけ麺などもあります。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo bytakedahrs

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、三河塩津駅からアクセスすることができます。駐車場もあるので、車でもアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は11時から深夜1時までで、深夜にも美味しいラーメンをいただけます。定休日は、年中無休になります。

住所 愛知県蒲郡市竹谷町浜田5-2
電話番号 03-6833-1600

6:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【宴友夜 竹谷店】見出し

Photo by Kanesue

蒲郡にある「宴友夜 竹谷店」は、美味しい台湾ラーメンをはじめとする、さまざまなラーメンをいただけるお店です。

こちらのお店では、定番の「台湾ラーメン」をはじめ、ハバネロ唐辛子を使用した「台湾ラーメンハバネロバージョン」、オリジナルブレンドのみそを使った「台湾みそラーメン」などをご用意しています。

蒲郡競艇場前駅から283m:おしゃれな印象でキッズルームもある台湾ラーメン店

Photo by macbsd

こちらのお店は、おしゃれな雰囲気が自慢で、ラーメン店には珍しいキッズルームもあります。そのため、おしゃれなキッズルームで子連れランチを楽しむことも可能です。

人気の「台湾ラーメン」は、愛知県産鶏ミンチをふんだんに使用しており、スライスにんにくがのっています。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by macbsd

蒲郡にあるこちらのラーメン店は、JR塩津駅を降りて徒歩5分ほどでアクセスすることができます。蒲郡競艇場前駅からもアクセス可能です。

こちらのラーメン店の営業時間は、17時30分から深夜1時までです。深夜まで営業しています。こちらのラーメン店の定休日は、月曜日と第3火曜日になります。

住所 愛知県蒲郡市竹谷町油井浜15-15
電話番号 0533-68-2221

7:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【ラーメンハウス大和】見出し

Photo by inazakira

蒲郡にある「ラーメンハウス大和」は、小さくてレトロな雰囲気の地元の人々にも愛されているお店です。

こちらのラーメン店では、醤油ラーメン、味噌ラーメン、塩ラーメンなどのラーメンメニューのほかに、餃子やチャーハンなどの定番の中華メニューもご用意しています。

三河大塚駅から801m:昭和レトロな雰囲気が残っているラグーナ蒲郡のすぐ目の前のラーメン店

Photo by macbsd

こちらのラーメン店は、赤いカウンター席の、ノスタルジックな雰囲気が残っている中華料理店です。

こちらのお店でいただける「醤油ラーメン」は、お安い値段で、あっさりとした味わいです。醤油の味が主張されている醤油ラーメンは、餃子と一緒にいただくのがおすすめです。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by macbsd

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、音羽蒲郡ICから車で30分ほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店のランチタイムの営業時間は11時30分から13時、ディナータイムの営業時間は17時30分から23時までになります。こちらのラーメン店の定休日は月曜日になります。

住所 愛知県蒲郡市大塚町勝川105-2
電話番号 0533-59-8710

8:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【幸楽苑 蒲郡市役所通店】見出し

Photo by 池田隆一

蒲郡にある「幸楽苑 蒲郡市役所通店」は、さまざまな美味しいラーメンメニューをお安い値段でいただくことができるラーメン店です。

こちらのお店では、中華そば、濃厚魚介つけめん、味噌ねぎラーメンなど、いろいろなジャンルのラーメンをリーズナブルにいただくことができます。

蒲郡駅から645m:安定した味でリピーターが多いラーメン店!深夜0時まで営業

Photo by Zengame

こちらのお店には、子供から大人までいただけるような美味しいラーメンメニューが勢ぞろいしています。

人気のラーメンメニューは、たっぷりの野菜がはいった「野菜ちゃんぽん麺」です。とんこつベースのスープに縮れ麺をあわせており、ボリュームたっぷりの野菜がトッピングされています。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by akira yamada

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、蒲郡駅の北口から徒歩15分ほどでアクセスすることができるお店です。

こちらのラーメン店の営業時間は、10時45分から深夜0時までになります。朝から深夜まで通し営業なのでとても便利です。こちらのラーメン店の定休日はありません。

住所 愛知県蒲郡市八百富町8-23
電話番号 0533-66-1567

9:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【スガキヤ 蒲郡クラスポ店】見出し

Photo by hazuijunpei

蒲郡にある「スガキヤ 蒲郡クラスポ店」は、美味しいラーメンをリーズナブルな値段でいただくことができるチェーン店のラーメン店です。

とんこつベースの「特製ラーメン」はお値段480円です。お安いながらも、チャーシュー、たまご、メンマ、ねぎなどのトッピングがのっています。

三河鹿島駅から600m:クラスポ蒲郡 1Fにある人気ラーメン店

Photo by BONGURI

こちらのラーメン店は、クラスポ蒲郡の1階にある便利なお店で、家族連れのお客さんにもおすすめです。

スガキヤがあるクラスポ蒲郡は、ショッピングをはじめとするさまざまな用途に対応しているショッピングセンターです。家族でのおでかけのランチにもおすすめのラーメン店です。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by norio_nomura

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、三河鹿島駅から600メートルほどでアクセスすることができます。

ショッピングセンターの1階にある便利なお店です。こちらのお店の営業時間は、10時から20時までになります。定休日は、お店によります。

住所 愛知県蒲郡市鹿島町浅井新田1-26クラスポ蒲郡1F
電話番号 0533-67-8270

10:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【来来亭 蒲郡店】見出し

Photo by kimishowota

蒲郡にある「来来亭 蒲郡店」は、コクがあるのにすっきりとした味わいの京都風醤油ラーメンをいただけるお店です。

京都風醤油味の鶏ガラスープを使用した美味しいラーメンをいただくことができます。京都風醤油味の鶏ガラスープには、たっぷりの背脂が浮かんでおり、コクを楽しむことができます。

三河塩津駅から243m:深夜0時まで営業している人気チェーンの蒲郡ラーメン店

Photo by Zengame

こちらのラーメン店は、深夜まで営業しているラーメン店なので、深夜まで美味しいラーメンを楽しむことができます。

美味しいラーメンといただくことができる、さまざまなセットメニューも魅力的です。ラーメン、チャーハン、餃子がついたA定食、ラーメン、チャーハン、からあげがついたB定食などをご用意しています。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by tadtad

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、三河塩津駅から250メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのラーメン店の営業時間は、11時から深夜0時までになります。こちらのラーメン店の定休日は、無休になります。

住所 愛知県蒲郡市竹谷町油井浜1-4
電話番号 0533-68-3068

11:蒲郡のおすすめ人気ラーメン屋さん【スガキヤ アピタ蒲郡店】見出し

Photo by kawanet

蒲郡にある「スガキヤ アピタ蒲郡店」は、蒲郡のアピタ蒲郡の中にはいっているコスパ抜群のラーメン店です。

おしゃれな雰囲気のフードコートにあるお店なので、お子様連れのお客さんにもおすすめです。白濁したとんこつスープが特徴のスガキヤならではの美味しいラーメンです。ショッピングのあとのランチにもおすすめです。

蒲郡駅から204m:コスパが良くて味も美味しいラーメン店

Photo by misooden

こちらのお店のラーメンは、リーズナブルな値段設定なので、学生さんも気軽にラーメンをいただくことができます。

おなかいっぱい食べたい方は、ラーメンの「でらもり」がおすすめです。でらもりのラーメンには、ねぎ10倍、チャーシュー5枚、半熟卵、メンマ4倍のトッピングがはいっています。驚くほどボリューミーなラーメンです。

この蒲郡ラーメン店の基本情報

Photo by Kanesue

こちらのラーメン店へのアクセス方法は、蒲郡駅から200メートルほどでアクセスすることができます。

こちらのお店の営業時間は、10時から21時までになります。ラストオーダーは、20時30分です。こちらのお店の定休日はありません。

住所 愛知県蒲郡市港町17-10
電話番号 0533-68-8178

蒲郡市でおすすめランチを食べよう!人気のカフェや和食店で美味しい海鮮も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲郡市でおすすめランチを食べよう!人気のカフェや和食店で美味しい海鮮も | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県にある蒲郡市は蒲郡温泉がある人気の観光地。愛知県でも最大の温泉観光地とも言われており、毎年多くの観光客が訪れる場所です。観光にはグルメが付きもの。蒲郡市のおすすめランチを紹介していきます。地元の方から人気のあるランチ店をご覧ください。

おしゃれな店内や深夜まで営業しているお店も!蒲郡人気ラーメン屋さんをご紹介!見出し

Photo by rhosoi

いかがでしたか。今回紹介した蒲郡には、こんなにたくさんの美味しいラーメン店が勢ぞろいしています。今回紹介したのは、深夜にも美味しいラーメンをいただける深夜ラーメン店や、おしゃれな雰囲気の中でラーメンをいただけるおすすめ店ばかりです。蒲郡で美味しいラーメンを食べたいときは、ぜひ、参考にしてみてください。

関連キーワード

投稿日: 2019年10月9日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote