地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

蒲郡市でおすすめランチを食べよう!人気のカフェや和食店で美味しい海鮮も

蒲郡市でおすすめランチを食べよう!人気のカフェや和食店で美味しい海鮮も
投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

愛知県にある蒲郡市は蒲郡温泉がある人気の観光地。愛知県でも最大の温泉観光地とも言われており、毎年多くの観光客が訪れる場所です。観光にはグルメが付きもの。蒲郡市のおすすめランチを紹介していきます。地元の方から人気のあるランチ店をご覧ください。

愛知県の人気観光地蒲郡でランチタイム見出し

蒲郡市のおすすめランチ店を10店舗厳選して紹介していきます。三河湾に面している街ですので、海鮮料理が美味しいお店がたくさんあり、海鮮料理を求めに訪れる方がたくさんいらっしゃいます。が、ここでは海鮮料理は勿論ですが、おしゃれなカフェや洋食が美味しいお店なども紹介していきます。ぜひご覧ください。

蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
蒲郡市の観光スポットおすすめ27選!日帰りでも楽しい名所や名物など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
愛知県の三河湾にある温暖な気候の海の街、蒲郡市。海ならではの名所や名物など子供から大人まで一日中楽しめる観光スポットが盛りだくさんです。そんな海の街蒲郡市で、日帰りでも楽しめるおすすめ観光スポットを選りすぐりの27選で紹介していきます。

蒲郡市のおすすめランチ「オンディーナ」見出し

港町に佇むロケーション抜群のレストラン

蒲郡駅から徒歩約8分ほどの港町に佇む人気のイタリアンレストランです。港町にありますので、お店の近くには海が広がっています。店内からは海を眺めることができますので、素敵なロケーションを楽しみながら食事ができます。気軽に利用できるおしゃれなお店ですので、デートや子連れランチに訪れてみてはいかがでしょうか。

パスタメインのリーズナブルなランチ

美味しいパスタが食べたくなったらオンディーナがおすすめです。ランチはいくつか種類がありますが、どのメニューもパスタがメインになっています。こだわりのソースとモチモチ生地のパスタは絶品と評判です。選ぶメニューにもよりますが、ドルチェやスープなどもセットでおしゃれなイタリアンランチが楽しめます。

蒲郡市のおすすめランチ「食堂松月」見出し

漁港にあるお店だから海鮮が食べられる

食堂松月は蒲郡市の形原漁港にある人気の食堂です。漁港近くにあるお店ですので、漁港で獲れた新鮮な海鮮を使った美味しい料理が食べられると評判で、地元の人は勿論県外の方も多く訪れるお店。テーブル席だけでなくお座敷席がありますので、子連れランチにも気軽に利用できるお店です。

ランチタイムに豪華な定食

食堂松月はランチもディナーも和食定食メニューが楽しめます。ランチタイム限定の日替わり定食などもあります。定食メニュー以外にも丼ものや1品料理が豊富に揃っていますので、何度訪れても料理に飽きを感じることがありません。人気はやはり海鮮を使った定食。美味しいお刺身和食定食や煮付け和食定食がおすすめです。

蒲郡市のおすすめランチ「タラソカフェ」見出し

明るい雰囲気がランチにぴったり

蒲郡市でカフェランチをするならタラソカフェがおすすめです。蒲郡市にあるカフェの中でも特に人気があり、女性ウケの良いおしゃれなカフェになっています。白を基調にパステルカラーを取り入れた明るい雰囲気溢れるおしゃれな内装。海沿いに佇んでいますので、大きな窓からは海を眺められる素敵なロケーションが楽しめます。

季節ごとに変わるランチメニュー

ランチメニューは月ごとに内容が変わります。旬の食材をふんだんに使用していますので、季節ごとに楽しめる内容なのが嬉しいですね。基本的に選べるメインから好きな料理を選び、パン、サラダなどがビュッフェスタイルになっています。ゆっくりおしゃべりをしながらランチにぴったりですね。

蒲郡市のおすすめランチ「和食の美波」見出し

和食を食べるならこのお店がおすすめ

蒲郡市で和食料理を食べるなら和食の美波がおすすめです。蒲郡駅から徒歩約5分ほどの場所にあり、アクセス抜群で利用しやすいお店です。お座敷席もあって落ち着いた雰囲気のお店ですから、小さなお子様との子連れランチでも安心。ランチタイムのみ全席禁煙になるのもありがたいですね。

贅沢な和食懐石ランチ

ランチタイムにいただける1日20食限定の懐石和食ランチが人気です。彩鮮やかで豪華な和食料理がずらりを机の上に並ばれます。天ぷらやお造りなど贅沢な品がたくさん並ぶのにも関わらず、お値段が約1500円ほどですから驚きです。限定ですので競争率は高めですが、早めに訪問してリーズナブルに贅沢和食を楽しみましょう。

蒲郡市のおすすめランチ「松寿司」見出し

愛知県でも有名なお寿司屋

海鮮料理の定番お寿司をランチでリーズナブルに楽しみませんか。蒲郡市にある松寿司は愛知県でも有名なお寿司屋さん。三河湾で獲れた新鮮な魚を使用した美味しいお寿司や海鮮丼を楽しめる人気店です。店内は和の落ち着いた空間が広がっており、お座敷席もありますので子連れランチにもぴったりです。

握りも良いけどランチのちらしがおすすめ

お寿司屋に行くならせっかくですから握りを楽しみたいととこ。ですが、ランチタイム限定の海鮮ちらし寿司はリーズナブルで美味しいと評判ですのでおすすめします。器いっぱいにご飯とお刺身が乗った海鮮ちらしに、サラダ、お味噌汁、香の物などがついて800円という値段ですからとてもお得。

蒲郡市のおすすめランチ「やをよし」見出し

こだわりの手打ちうどんが楽しめる

やをよしは蒲郡で人気のうどん屋です。和の風情感じる趣ある建物はとても広く、テーブル席、お座敷席、離れなど様々なシーンに合わせて使えるお席が用意されています。ちょっとした中庭や渡り廊下なんかもありますのでわくわくです。子連れでも安心して利用できるお店です。

あさりたっぷり竹島うどんがおすすめ

うどんメニューは種類が豊富ですが、その中でも特に人気の竹島うどんがおすすめです。急須型の器にうどんが入っており、遊び心のある面白いメニューになっています。竹島うどんにはたっぷりとアサリが入っていますので、アサリの出汁も良く出ていて美味しいうどんになっています。

蒲郡市のおすすめランチ「千草」見出し

子連れにぴったりの人気カフェ

蒲郡駅から徒歩5分ほどの場所にある落ち着いた和カフェ。ゆっくりとくつろげるソファー席などもありますので、時間を忘れてのんびりと過ごしたい時におすすめです。子連れでも気軽に利用できるお店ですから、地元のママさんたちもご用達。食事メニューだけでなくスイーツも充実しているので、女性と一緒に利用したいですね。

ランチメニューはどれもボリュームたっぷり

ランチメニューは日替わりで内容が変わりる日替わりランチメニューの他に、きしめんなどの料理があります。人気の本日のランチセットは800円でボリューム満点。コスパの良いランチが楽しめます。プラスでデザートをセットにすることも可能です。デザートのみのセットもありますから、ちょっとした休憩にも良いですよ。

パフェとかき氷を食べよう

ランチで利用するのもおすすめですが、パフェやかき氷目当てで訪れるのもおすすめです。旬のフルーツをふんだんに使用したパフェは、器いっぱいボリューム満点。特にイチゴを使用した物が人気ですね。そして千草はかき氷が名物ですから、ぜひかき氷も食べてみて下さい。ふんわりとした氷の食感がたまりませんよ。

蒲郡市のおすすめランチ「キッチン千賀」見出し

おしゃれな空間で洋食が楽しめる

キッチン千賀はカフェスタイルのおしゃれな空間で、洋食の定食が食べられるお店です。モダンな造りではあるのですが、どこか懐かしさを感じるところもあります。席の造りがそれぞれ違うので、座る席によって雰囲気が変わるのが面白いですね。洋食メニューをとても豊富に扱っています。

日替わりランチメニューが800円

ランチタイムのメニューはいくつかありますが、日替わりランチが800円ととてもリーズナブル。メインは基本的に洋食になっています。洋食盛り合わせ定食やハンバーグランチやパスタランチなども人気があります。ランチメニューは平日限定になっていますので注意してください。

蒲郡市のおすすめランチ「海鮮亭」見出し

美味しくてコスパ抜群と人気

地元の方に大人気の海鮮亭は、コスパ抜群で美味しい料理がいただけると人気店。店内には生簀があり、料理に使用される魚介類が入っています。席はテーブル席とカウンター席。落ち着いたお店ですからゆっくりと食事ができますよ。三河湾で獲れた新鮮な魚を使用した魚料理がメインになっていますので、観光客にもおすすめ。

リーズナブルなランチメニュー

ランチタイムのメニューはAとBの2種類です。どちらも840円ととてもお得なお値段設。特に人気なのはお刺身と魚の天ぷらが付いてくるAセットです。赤だしや小鉢1品もセットになってきますから、これで840円はうれしい価格ですね。Bセットはメイン料理2品に小鉢と赤だし。プラス料金でお蕎麦や茶碗蒸しも付けることも可能です。

蒲郡市のおすすめランチ「かわせみ」見出し

蒲郡市で人気のお蕎麦屋さん

蒲郡市でお蕎麦ランチがしたくなったらかわせみがおすすめです。三河三谷駅から約12分ほどの場所にあるお店ですので駅からは少々距離がありますが、行列ができるほどの人気店です。営業時間は11時から14時までのランチのみ。店内はゆったりとした空間が広がっており、白を基調とした内装でとても明るいお蕎麦屋さんです。

1品1品手の込んだ絶品お蕎麦

このお店で楽しめるお蕎麦は江戸流の手打ちそば。のど越しの良いお蕎麦は、蕎麦の香りもしっかり感じられる美味しいお蕎麦です。ランチメニューの他に店内の大きなボードにおすすめの1品料理が記載されていますので、見逃さずチェックです。お蕎麦屋さんなのですが、三河湾で獲れた美味しい魚料理も扱っています。

蒲郡でランチを楽しもう見出し

蒲郡市のおすすめランチ特集はいかがでしたでしょうか。和食洋食とらわれず評判の良い人気店を10店舗厳選しました。蒲郡にはお座敷席完備のお店がたくさんありますので、子連れランチで利用しやすいんです。趣ある和のお店やおしゃれなカフェもありましたので、デートではぜひそちらを利用してみて下さい。

投稿日: 2017年6月8日最終更新日: 2020年10月7日

アイコン

RELATED

関連記事

ライター

この記事を書いた人

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote