地域

地域から探す

  • 日本
  • 北米
  • 中南米
  • アフリカ
  • 中東
  • アジア
  • ヨーロッパ
  • オセアニア
キーワード

キーワードから探す

キングファームカフェは西尾にある農園カフェ!新食感かき氷など人気メニューは?

キングファームカフェは西尾にある農園カフェ!新食感かき氷など人気メニューは?
投稿日: 2018年8月3日最終更新日: 2020年10月8日

愛知県の西尾市にある『キングファームカフェ』は自家農園でとれた新鮮ないちごやトマトを使った絶品の料理やスイーツをリーズナブルな値段で楽しめるお店です。特に『キングファームカフェ』ではかき氷とバームクーヘンが大人気で、なかには県外から買いに来るお客さんもいます。

西尾にある『キングファームカフェ』には絶品スイーツがいっぱい見出し

Photo by findelight

流通システムの発達によって都市部にいながら美味しい野菜やフルーツを食べられるようにはなってきていますが、やはり本当に美味しいものを食べようと思ったら現地に足を運ぶ以上にいい方法はありません。愛知県の西尾市にある『キングファームカフェ』も新鮮な素材を使った料理を楽しめる人気のお店で、今回はおすすめのメニューや値段をご紹介します。

西尾市・カフェおすすめ15選!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西尾市・カフェおすすめ15選!おしゃれな人気店や夜まで賑わうお店など! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の抹茶の生産地として知られている西尾市。そんな西尾市には、絶品ランチや本格スイーツを楽しめるおしゃれなカフェや、夜カフェにピッタリのお店が数多くあります。そこで今回は、西尾市で人気のおすすめカフェ15選を紹介します。

西尾にある『キングファームカフェ』ってどんなお店?見出し

西尾にある『キングファームカフェ』の最大の特徴は自家農園で育てたこだわりの食材を贅沢に使ったメニューが楽しめる点でしょう。料理やスイーツには自家農園で栽培されたとれたての野菜やフルーツが使われているので素材の持つ本来の味を楽しめますし、さらに保存料などの余計な添加物が使われていないので小さいお子さんでも安心して食べられます。

また『キングファームカフェ』で使われている野菜やフルーツたちは栽培方法にもこだわって作られたものばかりです。例えば栽培する際に農薬は一切使っていません。土の持つ力を活かして作られた野菜やフルーツは安心で安全なのはもちろん、栄養が豊富なのでシンプルにスーパーなどで売られているものよりも甘味や旨味が強くて栄養価に関しても豊富です。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー1:100%削りいちご見出し

西尾にある『キングファームカフェ』にはいろいろなメニューが用意されているのですが、そのなかでも特に大人気なのが"100%削りいちご"です。この"100%削りいちご"は簡単に言うといちごをたっぷりと使ったかき氷になります。ちなみにいちご味のかき氷自体は決して珍しくありません。普通のかき氷屋さんであれば必ず置いてあるフレーバーでしょう。

ただ、ここ『キングファームカフェ』の"100%削りいちご"は普通のいちご味のかき氷とはレベルが違います。こう説明するとおそらくなかには「どうせ果肉たっぷりのシロップをかき氷の上からかけただけのかき氷でしょ?」と考える人たちもいるでしょうが、もはやそのレベルのかき氷すら『キングファームカフェ』の"100%削りいちご"はその上をいっています。

なんと『キングファームカフェ』の"100%削りいちご"は自家農園でとれた美味しいいちごを1度凍らせ、それを削ってかき氷に仕上げました。ですからまさにいちごを食べている気分になれる絶品のスイーツです。普通のいちごのかき氷だとシロップがないところは味のないただの氷ですが、この"100%削りいちご"はどこのスプーンですくってもいちご味です。

いちごを凍らせて作っている"100%削りいちご"はそのままでも十分に美味しいのですが、何とセットでいちごソースと練乳が付いてくるのでさらにそれをかけて味を変えることもできます。なので『キングファームカフェ』の"100%削りいちご"はいちご好きにはたまらないスイーツと言えます。ちなみにMサイズの値段は850円、Lサイズの値段は1380円です。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー2:バームクーヘンデコレーション見出し

『キングファームカフェ』には全国からわざわざ買いに来る人がいるほどの人気を誇る看板商品があります。それがバームクーヘンです。西尾の『キングファームカフェ』で作られているバームクーヘンは素材に大きなこだわりを持っており、口に入れるとフワフワとした食感を感じられつつもしっとりさもきちんと兼ね備えた非常にクオリティーの高い逸品です。

特にバームクーヘンに使っている卵に対するこだわりは目を見張るものがあります。地元である愛知県の西尾市で作られている"ランニングエッグ"と呼ばれるブランド卵を『キングファームカフェ』では惜しげもなく使用しています。ちなみに"ランニングエッグ"とは西尾市内の養鶏場で育てられている赤鶏の産んだ卵のなかで産後3日以内の新鮮な卵を言います。

ちなみに西尾市の養鶏場でとれる"ランニングエッグ"は日本でも唯一の農林水産省や経済産業省の認定を受けた農商工連携提携事業の採択を受けたブランド卵です。地元の美味しい素材にこだわって丁寧に作られたバームクーヘンは絶品の一言で、同じ愛知県からはもちろん最近ではわざわざ県外から足を運んでバームクーヘンを買いに来る人も珍しくありません。

そんな絶品のバームクーヘンを使ったメニューが『キングファームカフェ』にはあり、それが"バームクーヘンデコレーション"です。この"バームクーヘンデコレーション"は毎日店内で焼いているバームクーヘンを分厚く切ってお皿に敷き、その上に生クリームや自家農園でとれたいちごを使って作ったソースをかけた見た目にも芸術的なスイーツとなっています。
 

最近は見た目もオシャレないわゆる「インスタ映え」するスイーツであることも人気になるための必須条件となりつつありますが、この"バームクーヘンデコレーション"はそのポイントもきちんと押さえています。テーブルに届くと自然とカメラに手が伸びて写真を撮りたくなる一皿で、味はプレーンといちごと抹茶の3種類です。値段は1200円となっています。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー3:スノーミーいちごスペシャル見出し

西尾の『キングファームカフェ』にはいちごをたっぷり使ったかき氷が"100%削りいちご"以外にもあります。それが"スノーミーいちごスペシャル"です。普通にかき氷を作ろうとすると粗い粒のゴリゴリとした食感のものになりがちですが、ここ『キングファームカフェ』の"スノーミーいちごスペシャル"はパウダースノーとも呼べるほどにフワフワです。

フワフワのパウダー状のかき氷の上に生クリームといちご味のバームクーヘンを乗せ、さらに周りにはいちごソースがたっぷりと敷き詰められています。ちなみにかき氷自体にもミルクの風味が付いているのでそのまま食べても美味しいです。いちごソースの付け方等でいろいろな味を楽しめるので何度食べても飽きが来ないです。値段は1050円となっています。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー4:スノーミー抹茶スペシャル見出し

甘いものがあまり得意じゃない人にぜひおすすめしたいメニューが『キングファームカフェ』にある"スノーミー抹茶スペシャル"です。この"スノーミー抹茶スペシャル"は先ほどご紹介した"スノーミーいちごスペシャル"の抹茶バージョンです。西尾の『キングファームカフェ』というといちごを使ったスイーツが有名ですが、抹茶系のメニューも豊富です。

なぜなら愛知県の西尾市は抹茶の名産地として有名だからです。西尾の抹茶の知名度は全国区なのでもしかしたら聞いたことがある人も多いでしょう。地元西尾でとれた新鮮な抹茶は風味が豊かで、それを使った"スノーミー抹茶スペシャル"が美味しくないわけがありません。甘みと苦みのバランスが良いので後味もいいです。値段の方はこちらも1050円です。

西尾市は抹茶の町!工場見学やミュージアム・カフェにスイーツ・お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]のイメージ
西尾市は抹茶の町!工場見学やミュージアム・カフェにスイーツ・お土産も! | 旅行ガイドTravelNote[トラベルノート]
日本一の抹茶生産量を誇る愛知県西尾市。明治時代に本格化してからは独自の抹茶文化を築いており、稲荷山茶屋公園や抹茶ゆかりのお寺を初め、製茶工場の見学、茶室・カフェ巡りなど、西尾市のあらゆるお茶屋さんを見る事が出来ます。是非抹茶の里に足を運んでみてください。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー5:オムライス見出し

自家農園を持つ西尾の『キングファームカフェ』はいちごのイメージが強いですが、実は美味しいトマトがとれることでも有名です。そしてそのトマトを使ったメニューも非常に人気が高く、特におすすめなのが"オムライス"です。オムライスにはいろいろなソースをかけた食べ方もありますが、やはり欠かせない人気の調味料と言えばもちろんケチャップです。

ここ『キングファームカフェ』の"オムライス"は上からオリジナルケチャップをたっぷりとかけていただきます。風味豊かなトマトケチャップと濃厚な卵との相性は抜群で、口のなかに入れると衝撃的な美味しさが全身を駆け巡ります。値段も850円と非常にリーズナブルです。都会のお店だと1000円を超える値段のオムライスもありますからコスパも最高です。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー6:トマトキーマカレー見出し

ほかにも西尾の『キングファームカフェ』ではトマトをたっぷりと使った"トマトキーマカレー"も大人気のメニューです。トマトのなかにはグルタミン酸と呼ばれる旨味成分がたくさん含まれており、従来のカレーと比べるとここ『キングファームカフェ』の"トマトキーマカレー"は非常にコクが強いです。また"トマトキーマカレー"は見た目もおしゃれです。

お皿の中央に白いご飯がドーム状に盛られており、まずその上にトマトを使ったキーマカレーがたっぷりかけられています。さらにその上には半熟の茹で卵と大きなトマトがまるごと1個乗っかっています。トマトが入ったカレー自体は探せば普通にありますが、この"トマトキーマカレー"はトマトがきちんと主役として存在感を放っています。値段は950円です。

西尾にある『キングファームカフェ』の人気メニュー7:トマトのピザ見出し

Photo by yoshimov

トマトを使った料理と言えばイタリアンが真っ先に思い浮かびますが、西尾の『キングファームカフェ』のメニューのなかにも"トマトのピザ"があります。この"トマトのピザ"は完熟トマトを使って作ったオリジナルソースをたっぷりと生地の上にかけ焼き上げた1枚です。トマト以外の具材はほとんど乗っていないので素材の味をストレートに感じられます。

西尾にある『キングファームカフェ』へは自動車で行くのが便利見出し

西尾にある『キングファームカフェ』へは自動車でのアクセスが便利です。この『キングファームカフェ』のある西尾市は愛知県の少し郊外にあるエリアであるため公共の交通機関自体はありますがそこまで本数が多くないのが理由です。また西尾の『キングファームカフェ』には無料でとめることができる専用駐車場がすぐ横に併設されているのも大きいです。

住所:愛知県西尾市西浅井町坂下6-1
電話番号:050-5595-3248

西尾の『キングファームカフェ』へのアクセス方法1:自動車見出し

美味しいメニューが食べられる西尾の『キングファームカフェ』へ自動車で行く場合にはまず国道23号線を目指しましょう。この国道23号線に入ってしまえばあとの『キングファームカフェ』までの道のりはかなりシンプルです。国道23号線に沿って自動車を走らせていると"中原インター"と書かれた交差点が見えてきますからそこを東に向かって曲がります。

そして曲がって入った道をしばらく走っていると今度は"志龍谷"という交差点が現れます。その"志龍谷"を左折して市道479号線に入りさらに東へと進みます。ここまで来たら目的地の『キングファームカフェ』はもうすぐそこです。少し市道479号線を走っているとローソンが見ててくるのですが、そのそばの交差点横に『キングファームカフェ』はあります。

西尾の『キングファームカフェ』へのアクセス方法2:電車見出し

西尾の『キングファームカフェ』へは自動車以外でアクセスすることも可能ですが、最寄り駅の"南桜井駅"から店舗までの距離は直線でも約3000mもあるので歩く場合にはそれなりの時間がかかります。バスなどを乗り継いで『キングファームカフェ』のそばまで行くという方法もありますが、直通するような便はないので最終的にはそこそこ歩くことになります。

西尾にある『キングファームカフェ』の営業時間は?見出し

Photo by Shoichi Masuhara

リーズナブルな値段で美味しいメニューを楽しめる『キングファームカフェ』の営業時間は午前10時半から午後18時半までです。そして毎週水曜日が『キングファームカフェ』では定休日となっています。店内には座席が数多く用意されているので満員になることはほとんどありませんが、週末や旬の時期になると混雑する場合もあるので気を付けてください。

西尾にある『キングファームカフェ』の支払い方法は?見出し

Photo byjarmoluk

地方都市にあるお店と聞くと「支払いは現金のみなのかな?」と感じるかもしれませんが、ありがたいことに西尾にある『キングファームカフェ』ではクレジットカードによる支払いにも対応しています。クレジットカードはVISAやMASTERやJCBのようなメジャーどころはもちろん、AMEXやDinersといったクレジットカードにも対応していて支払い可能です。

Photo byflyerwerk

ただし西尾の『キングファームカフェ』ではクレジットカードを使うことはできますが電子マネーに関してはまだ未対応です。普通に『キングファームカフェ』で食事をする分にはそこまで高額な値段になることはないでしょうが、美味しい野菜やフルーツなどのお土産をついつい買いたくなることもあるでしょうからクレジットカードがあると安心でしょう。

西尾でスイーツを食べるなら『キングファームカフェ』がおすすめ見出し

Photo by veroyama

自家農園で育てている自慢のいちごやトマトに加え、地元で作られている絶品の卵等の素材を使った絶品のスイーツが西尾の『キングファームカフェ』では楽しめます。特に旬の時期に食べられるいちごスイーツはほっぺたが落ちるほどの美味しさを誇り、少し郊外にあるお店ではありますが連日多くの人でにぎわっている非常におすすめのお店となっています。

関連キーワード

投稿日: 2018年8月3日最終更新日: 2020年10月8日

アイコン

RELATED

関連記事

アイコン

人気記事ランキング

アイコン

公式アカウントをフォローして最新の旅行情報をチェックしよう!


  • instagram
  • line

公式アカウントをフォローして
最新の旅行情報をチェックしよう!

旅行や観光スポット・グルメ・おでかけに関する情報発信メディア

©TravelNote